2016年12月07日

九州2DAYSセミナー 2016-12 前夜祭

おはようございます。
博多にいます。
水曜日が、佐賀県鳥栖で九州最大手チェーンのメガネのヨネザワセミナーがあって、今日はこれから、私の主催の博多エキスパートセミナー。
そんな話を書いていきますね。

前夜祭
火曜日の午後にお店を出発するんだけど、大阪伊丹とかは、ほとんと17時半に羽田を出発してたから、今回も、何も考えずに17時半に羽田を出発だと思って、お店を出たのよ・・・・
ところが、品川駅に近くなって、飛行機の時刻を確認したら・・・・
なんと17時5分発ではないか・・・・
ありゃぁ・・・・・
これは大変。
と云っても、どうしようもない。
時刻を確認して、なんとかギリギリで間に合いそうだ。
そんで、羽田に到着が16時40分。
12w-7-1.jpg
あと25分あるから、何とか間に合ったわ・・・・
ラウンジには行けないけど、しょうがない。
間に合わなかったことを考えると、恐ろしい・・・・
飛行機は、前売りで買えば福岡空港まで1万3千円程度だけど、当日に買うと・・・・
3万円を超える・・・・
間に合って良かったわ・・・・
出発ゲートに向かったら、搭乗が始まっていた。
12w-7-2.jpg

あと10分遅かったら、ダメだったろうな・・・・
これからは、気を付けなきゃ・・・・・
12w-7-3.jpg

席は767の15A。
12w-7-4.jpg
非常口席ではないけれど、まあまあってところです。(←偉そうだな・・・!)

2時間弱で、福岡空港に到着です。
初日のセミナーは、佐賀県の鳥栖(とす)ってところですから、博多駅から特急かもめを使います。
12w-7-5.jpg

本当は、在来線で行こうと思って、乗り場で待っていたら、すんごいこんでるのよ・・・・
なので、少々お高いけど特急ね。
12w-7-6.jpg

かもめに乗り込むと、床がなんと木のフローリング。
12w-7-7.jpg

革張りシート。
12w-7-8.jpg

荷物置きは、飛行機みたいに蓋つき。
12w-7-9.jpg

照明もオシャレだ・・・・
12w-7-10.jpg
九州の特急って、素敵だわ・・・・・

でも、博多から鳥栖までは、たったの20分。
12w-7-11.jpg
近い〜〜

ホテルは駅前のグリーンリチホテル。
12w-7-12.jpg
荷物を置いたら、前夜祭に向かいましょう〜

お店は、ふく手羽。
12w-7-13.jpg
メンバーは、メガネのヨネザワの宮の陣の本田君、佐賀の多久店の野瀬さん、それと、アテンダントの辻山君と私の4名です。

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
人生初の鳥栖に乾杯!!!!!
12w-7-14.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

馬刺し
12w-7-15.jpg

ごまサバ
12w-7-16.jpg

ごぼうチップサラダ
12w-7-17.jpg

これはなんだっけ?
12w-7-18.jpg

名物の手羽
12w-7-19.jpg

とんこつ餃子
12w-7-20.jpg

カキフライ
12w-7-21.jpg

明太子餅
12w-7-22.jpg

枝豆
12w-7-23.jpg

鶏皮ポン酢
12w-7-24.jpg
まぁ〜・・・・お腹いっぱい。
美味しいお店だった。

帰りがけに、お店の人がクポーン付きのおみくじをどうぞ・・・・
12w-7-25.jpg

「凶」だった・・・・
12w-7-26.jpg
なんだかなぁ・・・・(笑)

最後に記念撮影をパシャリ!!!!
12w-7-27.jpg
お疲れ様でした〜

ホテルにもどり、部屋に入ると、これは広いわ・・・・
12w-7-28.jpg

マッサージチェアーもある。
12w-7-29.jpg

風呂は、家庭用の風呂だわ・・・・
12w-7-30.jpg
これは、嬉しい。

最後の部屋飲みは、コンビニで買った白ワイン。
12w-7-31.jpg
酔ったら寝るわ・・・
おやすみなさい・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 08:41 | Comment(0) | 日記