2016年12月02日

東京エキスパートセミナー 当日 2016-12

セミナー当日の朝です。
赤羽地方は、雨でした・・・・
12w-2-1.jpg
あらぁ〜・・・・
セミナー=雨は、雨男の宿命だな・・・(笑)

今回の宿泊プランは、朝食付き。
12w-2-2.jpg
しかも、ホテルの2階にあるデニーズだ。

なんかさぁ・・・・
デニーズて朝食って、お洒落な響き・・・・
12w-2-3.jpg
ビッフェかと思ったら、定食だった・・・
あら・・・・・

そんでパンケーキの定食にした。
12w-2-4.jpg

まあまあ、美味しかったです。
12w-2-5.jpg

さて、ご飯を食べたら、セミナー会場に向かいます。
場所はいつもの、眼鏡機器メーカーのニデックの東京支店のセミナー室。

午前中の写真はないけど、お昼ご飯を挟んで検証会。
検証会は、何度もやってますが、同じフレームで、同じモデルで、短い時間で仕上がり具合を見ていきます。
時間が限られていますので、普段の仕事ぶりがそのままでてしまうので、私以外の人からみても実力が一目瞭然。
しかも、逃げられない・・・・(笑)
今回は、検証会初参加のブロンズ認定が3人です。

まずは、メガネの愛眼の真板さん。
12w-2-6.jpg

2番手は、秩父のキンカメ時計店の正田君。
12w-2-7.jpg

千葉のメガネのいとうの伊東君
12w-2-8.jpg

難しいフレームで、パッド交換を含んでの9分。
12w-2-9.jpg
緊張感あって、見ている方は楽しかった。
お疲れ様でした〜

午後は、15分+6分+ロスタイムで、1人25分程度で仕上げていきます。
12w-2-10.jpg

12w-2-11.jpg

12w-2-12.jpg

12w-2-13.jpg

12w-2-14.jpg

12w-2-15.jpg

12w-2-16.jpg

12w-2-17.jpg

12w-2-18.jpg

12w-2-19.jpg

12w-2-20.jpg
セミナー終了まで、まったりやっていきましょう〜
そして、夕方16時半に終了。

報告です。
長野県駒ケ根市の白鳥時計店の白鳥さんが、ブロンズ認定から、シルバー認定に昇格。
山梨県甲府の、メガネスーパー甲府バイパス石和店の川島さんがブロンズ認定になりました。
12w-2-21.jpg
おめでとうございます。

シルバー認定
白鳥 恒(1075) シラトリ時計店
長野県長野県駒ケ根市中央18-7
 0265-82-2403

ブロンズ認定
川島一城(0085) メガネスーパー甲府バイパス石和店。
山梨県笛吹市石和町四日市場1718
055-263-1243

さて、セミナーが終われば懇親会。
今回は、東京八重洲の土間土間のすき焼き食べ放題にしました〜
12w-2-22.jpg

そんじゃお約束いきましょう〜〜
セミナーお疲れ様でした〜乾杯!!!!
12w-2-23.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

枝豆
12w-2-24.jpg

あぶり鯖
12w-2-25.jpg

サラダ
12w-2-26.jpg

ポテトフライ
12w-2-27.jpg

クラッカー
12w-2-28.jpg

メインのすき焼き食べ放題
12w-2-29.jpg

そんで、真板さんが数日前に誕生日だったので、サプライズで誕生日パーティーをね。
12w-2-30.jpg
お店に人に、ケーキを用意してもらいました。

〆のデザート。
12w-2-31.jpg

最後まで残ってくれた皆さん。
12w-2-32.jpg
お疲れ様でした。
またやりましょう〜

今朝の大宮公園のボート池
12w-2-33.jpg

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:24 | Comment(0) | 日記

東京エキスパートセミナー 予習会 2016-12

水曜日の夜から東京セミナー関連の予習会とエキスパートコースが開催されました。

まずは、水曜日の夜の予習会の様子を書いていきましょう。
東京セミナーは、地元開催ですから、前日の夜に遠征でセミナーに参加する人の為に、予習がてらに、お店が終わって18時頃から21時頃までゼミをやります。

今回の遠征組は、長野の駒ケ根の白鳥時計店の白鳥さん、奈良の近鉄生駒のパリミキの稲田さん、岐阜の三愛時計店の磯矢君、山梨の甲府バイパス石和店の川島さん、八王子のパリミキ滝山通り店の梅木君の5名。
今回も、遠くから大変だねぇ〜
そのぶん、少人数でがっつりやりましょう〜
12w-1-1.jpg

と、始めてすぐに、女房殿がかしら屋のかしらを買ってきてくれた。
12w-1-2.jpg

それから、白鳥さんが、駒ケ根名物のアップルパイを持ってきてくれたので、軽い食事・・・・
12w-1-3.jpg

お腹も満たされて、さらに終了までバッチリとね。
12w-1-4.jpg
そんで、予習会終了。

ゼミが終われば・・・・
もちろん懇親会。
最近お気に入りの筑前屋。
12w-1-5.jpg

シロのみそ焼き。
12w-1-6.jpg

鉄板餃子
12w-1-7.jpg

バカ盛りポテト
12w-1-8.jpg

サラダ
12w-1-9.jpg

メインのもつ鍋
12w-1-10.jpg
美味しかった〜〜

まずは、予習会お疲れ様でした・・・・
12w-1-11.jpg

そして、皆さんは宿泊先のホテルへ・・・・
私は、赤羽のホテルメッツです。
12w-1-12.jpg

初利用です。
これぞビジネス・・・・って感じのホテルでした。
12w-1-13.jpg
綺麗だし、まあまあです。

外は雨・・・・・
12w-1-14.jpg
おやすみなさい・・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:54 | Comment(0) | 日記