2016年12月31日

2016年さようなら〜

今年も残すところ1日になりました。
今年1年、大変お世話になりました。(←誰に向かていってんだ?)

1年が過ぎるのは早いもんだねぇ・・・・

今年はどんな年だっただろうか・・・・
昨年同様に、店売りとセミナーに明け暮れていた。
とってもとっても忙しい1年だった。

来年は、どんな年になるんだろう・・・・・
わからないけど、なんとなく、今年、来年あたりが、いろんな意味で人生のピークになるんじゃないかな・・・・
そんな気がしてならない。

今は、情熱はMAXから、少しづつ目減りしてきてるような気がするので・・・・
ここ数年、特に教育を一生懸命やってきて、たぶんこれ以上の事はできないだろうし、ここまでが私の能力。
後は、人生、ゆっくり下りながら過ごせればいいか・・・
それもいいもんだ・・・・

私だけじゃなくて、読者の皆さんにとっても、来年がますます良い年でありますように、お祈りします。
良いお年をお迎えください・・・
2016年さようなら〜
今朝の氷川神社の境内より来年の干支
12w-31-1.jpg

今朝の大宮公園のボート池
12w-31-2.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:17 | Comment(0) | 日記

2016年12月30日

今年最後の定休日

あと2日で、今年も終わり。
なんだか、1年って早いねぇ・・・・・
あっと云う間だ。

年末は、31日から年末年始のお休みになりますが、今年のカレンダーでは29日が木曜日。
なんとも中途半端だけど、昨日の木曜日もお休みしてしまいました、
年賀状とか、簡単な掃除とか・・・・・
あとの飲んだくれていた・・・・

遅めのランチに木曽路へ・・・・
12w-30-1.jpg

実はね・・・・
無料のお肉の券を持っていた。
12w-30-2.jpg

さらにドリンクも無料・・・・・
12w-30-3.jpg
しかも、賞味期限が12月31日の大みそか。
なら、行くしかないじゃん・・・・

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
今年最後の定休日に乾杯!!!!!
12w-30-4.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

さすが木曽路、上質の肉だわ・・・・
12w-30-5.jpg

野菜も新鮮・・・・
12w-30-6.jpg

なんか、満足・・・・・
12w-30-7.jpg
ご馳走さま・・・・・

今朝の大宮公園のボート池
12w-30-8.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 15:34 | Comment(0) | 日記

2016年12月28日

今年最後の検証会

昨夜は、フィッティングの大宮検証会をやりました。

メンバーは、草加の清水時計店の清水さんと、サトーメガネの中山さんの2人。
お二人ともにゴールドフィッターですから、上手に出来て当たり前。
いつもメンバーは募ってるんだけど、暮れだからみんな忙しいのか?
とりあえず2人と私です。

メンバーがこれだけなので、中山さんがモデルの時は、清水さんと私でフィッティング。
12w-28-1.jpg

清水さんがモデルの時は、中山さんと私でフィッティングして、その結果を検証しあいます。
12w-28-2.jpg

時間は9分で、パッド交換も含むので、実質8分少々。
時間的には、ぎりぎりです。
夜の6時から9時まで、かなり真剣にやりました。
それで、ゼミ(セミナー)と検証会の違いは、ゼミは1人合わせるのに25分ぐらいかけて仕上げていく過程で、私はどんどんアドバイスしていきます。

検証会は、9分の規定時間最中は、私は見ているだけ。
それが終わってから、何点ぐらいの出来か?それを見極めます。
そんなんで、ゼミと検証会は全く違うのよ・・・・

そして、検証会が終われば、反省会と云う名の、飲んだくれ・・・
近所の筑前屋です。
12w-28-3.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
今年最後の検証会に乾杯!!!!
12w-28-4.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

バカ盛りポテトフライ
12w-28-5.jpg

チョレギサラダ
12w-28-6.jpg

あぶり枝豆
12w-28-7.jpg

シロのみそ焼き
12w-28-8.jpg

メインのもつ鍋
12w-28-9.jpg

お疲れ様でした〜
12w-28-10.jpg

今朝の大宮公園のボート池
12w-28-11.jpg

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 20:54 | Comment(0) | 日記

2016年12月24日

今年ラストのサファイヤ修行

水曜日の話なんだけど、JGCサファイヤ修行の為に、羽田〜セントレアを無駄に往復するお話をしましたが・・・・
無事にミッション完了!!
そんな話しをちょっと書いていきますね。

お店は、17時頃に早退して、羽田に向かいました。
グローバルクラブのエントランスを通って
12w-24-1.jpg

サクララウンジで飲んだくれよう・・・・
サファイヤ修行に乾杯!!!!
12w-24-2.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

それで、今回のフライトだが・・・・
ちょっと不安がある。
と云うのも、羽田を19:15発で、セントレアに20:20に到着。まあ、ここまでは問題ないんだけど、その25分後に、羽田に向けて出発する便に乗らなくてはならない・・・・
これが、心配だけど、きっと同じ機体だから大丈夫だろう・・・・(と、この時は思っていた)
12w-24-3.jpg

時刻通りに、乗りこむと席は34K
12w-24-4.jpg

あれ?この時間の飛行機は、国際線機材だと思ったが、変更があったのかな・・・・
737の普通のスカイネクストだった・・・・
なんたって、前日にチケットを取ったので、良い席などはあるはずない・・・・
12w-24-5.jpg
まあ、我慢さ・・・・

足元も狭いなぁ〜(←ぶつぶつ云うな!)
12w-24-6.jpg

そんで、CAさんに、乗継便は、同じ機体でしょうか?と聞いたところ・・・・
この機体は、これで本日は終わりですので、違う機体ですとの事。
ひえぇぇぇぇぇぇぇ・・・・
それは、やばい。
10分でも遅延したら、帰れない・・・・
同じ機体なら、遅延しても出発が遅れるので安心。
ただ、違う機体だとそうもいかない・・・

もう、どきどき・・・・・

早く飛んでくれ〜〜

早く着いてくれ〜〜

と、祈っていました。

羽田〜セントレアは飛んでる時間は30分程度。
ほんと近いです。

そんで、無事に定刻20:20頃に到着。
機内放送で4番ゲートに着くとの事。
出発の飛行機を調べたら11番ゲート。
えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
そんな遠くかよ・・・・・

機内から出たら、もうダッシュ!!!!
12w-24-7.jpg

遠くにぼんやり見えるアレか?

走れ!走れ!走れ!走れ!

走れ!走れ!走れ!走れ!

走れ!走れ!走れ!走れ!

くそぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・遠い遠い・・・・

1kmはないけど、500mはあったんじゃないのか・・・・・
だんだん汗が出てきて参ったわ・・・

そんでも、無事にチェックイン出来て飛行機に乗れました。
12w-24-8.jpg
ぜいぜい・・・・・

帰りは、何故か?クラスJのシートが空いていたので、それにしたんだけど、これは国際線機材のスカイラックシート。
12w-24-9.jpg
アジアの単距離路線の使う、一番ランクの下のビジネスクラスのシートです。

ただ、国内線のクラスJよりはリクライニングの角度も深いし、隣との間隔も広め。
12w-24-10.jpg
これで1,000円高いだけなら、絶対こっちだよなぁ・・・・

そして・・・・・
無事にJGCサファイヤノルマの50回を達成!(51回だが)
12w-24-11.jpg

やったぜ・・・・・
夏の修行は大変だったけどね。
来年も1年間、サファイヤを大いに楽しみます。

今朝の大宮公園のボート池
12w-24-12.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:59 | Comment(0) | 日記

2016年12月21日

残りの修行

実はね・・・・
今日の夕方から、女房殿と博多に行く予定だった。

年末最後に、美味しい物を食べに・・・・・
しかも、日航福岡の篠崎部長との食事のお約束も・・・・

それが・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・
     (しつこいな・・・)

女房殿が、インフルエンザになってしまった・・・・
私が一昨日、福島に出張に云っている時にはすでに具合が悪く。
ただ、その日は病院には、行けなかったので、一晩寝てから病院へ・・・・
すでに39度近くの熱。
診断はインフルエンザA型。
あらぁ・・・

これじゃ、旅行どころか、仕事も家事もできない。
そんなんで、残念だけど博多旅行は中止になった。

ただね・・・・・
JGCサファイヤ修行が、あと1回残っていたのよ・・・・・
12w-21-1.jpg

ぎりぎりの50回の予定だったから、今回の博多旅行で50回ピッタリ。
帰りはANAの特典航空券で無料で帰ってくる予定だった。

さてどうしよう・・・・・
自分だけ、博多に行く手があるが、まさか39度の熱のある女房殿を置いて、美味しものは食べに行けないでしょ・・・・
なので、どうしようか・・・・・
いろいろと思案する・・・・・

私が都合が良くて、航空券ができるだけ安いところ。
そして、出来れば日帰りできるところ。

セントレア、山形、小松、伊丹あたりか・・・・・
年末なんで、空きがすくない・・・・
私は、29日なら、全日あいてるので、その日がいいけど空きがない・・・・
さてどうするか・・・・・
いろいろ調べて・・・・
そしたら、セントレアなら、今日の21日と24日なら、往復の航空券が、まあまあの値段で買える
片道8,900円。
しかも、国際線機材なので、ちょっとご褒美感があるし、時間もピッタリ!
うんうん・・・これにしよう。
もう、これしかない。

ただ、空きがあるのが、今日か24日のどっち?にするか?だけど、善は急げ!で、今日にしました。
12w-21-2.jpg

って事で、今夜は、お店を1時間ほど早退して、JGCサファイヤ修行行ってきます。

ちなみに・・・・
JAL・オークラホテルグループのワンハーモニー修行は、すでに32泊してあるので、修行はせずに来年度もエクスクルーシブランク(年間30泊以上)維持です。
12w-21-3.jpg
こっちは、良かったわ・・・
こっちも29泊しかしてなかったら、無駄に、どこかのJALホテルに泊まりにいかなくてはならないからね・・・・

アホと思う人も、沢山いると思うけど、それでいいのさ・・・・
はははははは・・・・・

今朝の大宮公園のボート池
12w-21-4.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:29 | Comment(2) | 日記

2016年12月20日

弐萬圓堂セミナー・福島

福島に行ってました。

3度目の弐萬圓堂セミナーの福島会場です。
今回は、3回のセミナー依頼でしたので、これでラスト。
気合十分で、やってきましたよ・・・・
そんなお話をしていきますね。

前夜祭。
大宮から福島は、新幹線に乗ってしまえば1時間少々なので、前泊しなくても大丈夫なんだけど、なにかあるといけないので、セミナーの時は、前泊にしています。
東京セミナーだって、前泊だもんね・・・・
その方が安心・・・・
さて、出発です。
12w-20-1.jpg

20時頃に福島に着いた。
12w-20-2.jpg
泊まるホテルは駅前のリッチモンドホテルなんだけど・・・・
部屋に入って、空調の音がうるさくて、部屋交換をしてもらい・・・・
ゴォォォォォォォ・・・・・って、低い音がずっとするのよね。
前回の鳥栖の宿泊で、音では懲りているので、部屋に入ったら、まず音の確認。
で、交換してもらったその部屋もダメで・・・・・・

結局3度目の部屋は大丈夫になった。
12w-20-3.jpg
難しいねぇ・・・・

水回りもごく一般的です。
12w-20-4.jpg

荷物を置いたら、今回のセミナー主催の眼鏡卸の内田屋さんとの打ち合わせ。
もちろん飲みながらね・・・・
12w-20-5.jpg

10時半ごろまで、いろいろ打ち合わせして部屋に戻り・・・・・
1日の最後は、やっぱりウイスキーだな・・・・
12w-20-6.jpg
酔ったら寝るわ・・・・・
おやすみなさい・・・・・

セミナー当日。
おはようございます。
12w-20-7.jpg
福島地方は、やや晴れです。
雲が多いけどね。

今回の宿泊プランは朝食付き。
毎日飲み過ぎてるんで、朝は食欲ないけど、何か食べなくちゃならない。
12w-20-8.jpg
牡蠣の炊き込みご飯が美味しかった。

食べて、用意をしたらセミナー会場に向かいましょう。
おっとその前に、ホテルの玄関。
12w-20-9.jpg

福島駅の新幹線口ね。
12w-20-10.jpg

セミナー会場は、駅からタクシーで10分ほど。
弐萬圓堂・福島西店の2階のスペースです。
12w-20-11.jpg

通常は10時スタートですが、事前アナウンスで9時半から予習会をやりますので、来れる人は早目にどうぞ・・・
そしたら、9時半には、全員集合して、予習会と云うよりも、本セミナーを9時半からスタートできました。
なので、午前中の座学、実演、基礎テクニックの実習は、より丁寧にできました。
良かったわ・・・・

午後からは、いつもの様に3人1組になって、実践的実習です。
12w-20-12.jpg

12w-20-13.jpg
今回の受講は12名。
女性も4人いるので、モデルとしては申し分ないですね。
前回の弐萬圓堂セミナーの上越会場は、女性がいなかったので、長い髪の毛の対処法が、実演できなかった・・・・
夕方4時半まで、しっかりとやってきました。

セミナー後は、もちろん懇親会・・・・
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
弐萬圓堂セミナー福島会場に乾杯!!!!
12w-20-14.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

居酒屋料理を堪能しよう・・・・
12w-20-15.jpg
懇親会は、終わってから、1日のセミナーの感想、そして反省、さらに目標などを確認。
この懇親会って、ほんとに大事だよ。

何を思ってこれからやるべきか・・・・
ただ、経験だけでは絶対に上手くならないからね。
そんな話ができるのは、この場しかない。
約2時間の懇親会、お疲れ様でした。

これで、弐萬圓堂さんの3回のセミナー講師依頼の大役が完了しました。
12w-20-16.jpg
店長、エリア長、ブロック長の合計34名の受講。
みなさん、フィッティングをもっともっと上手になって、お客さんに喜んでもらって下さい。
応援します。

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:45 | Comment(0) | 日記

2016年12月17日

メガネ屋仲間と大人の遠足 2日目

おはようございます〜
大人の遠足2日目の朝です。
12w-17-1.jpg
晴れた〜〜
良かった・・・・

今回の宿泊プランは、素泊まりなので朝食は軽めにね。
12w-17-2.jpg
元々、2日目は食べ歩きなので、朝食は軽めで良いのさ・・・・

9時50分に日航札幌のロビーに集合して出発です。
12w-17-3.jpg
白鳥さん親子は、帰りが早いので、白い恋人たちの石山製菓の工場見学して長野に帰還するそうで、別行動です。
2日目の予定は、余市の柿崎商店のうに丼にいくら100gトッピング、小樽の美園でパフェ、札幌ラーメン・・・と、こんな予定。
ただ食べるだけの1日。
素敵すぎる・・・・

札幌から、快速エアポートで小樽に向かいます。
12w-17-4.jpg

この札幌〜小樽間の景色だけど、途中から海沿いを走ります。
12w-17-5.jpg
これが素敵・・・
私は、この景色が大好き。
動画でもどうぞ・・・・

小樽に着いたら、ローカル線に乗換です。

そんで、余市に到着。
12w-17-7.jpg

駅を降りると・・・・・・
12w-17-8.jpg
あたりは雪だった・・・・
さすが北海道だわ・・・・

すべらないように、歩きながらの余市駅。
12w-17-9.jpg

そんで5分も歩くと、目的の柿崎商店。
12w-17-10.jpg

寒い記念撮影をパシャリ!
12w-17-11.jpg

早く食べよう〜〜
12w-17-12.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
激寒の余市に乾杯!!!!!
12w-17-13.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

うに丼だよ・・・
12w-17-14.jpg

うに丼に、いくら100gトッピング。
12w-17-15.jpg
これが最高に美味い・・・・・
人生、こんなに美味いうに丼を食べたことがない・・・・(←大げさな!)
うにが実にクリーミ〜

特大のホッケ焼き。
 12w-17-16.jpg

イカ刺し
 12w-17-17.jpg

真板さんはてっぽう汁。
 12w-17-18.jpg

もう、どれも最高・・・・・
生きてて良かった・・・・
お腹いっぱい。

食べたら、ニッカウヰスキー工場見学さ。
12w-17-19.jpg
柿崎商店からニッカまでは、歩いて5分。
 
工場見学は、ガイドさんにお願いして、いろいろ説明してもらいました。
12w-17-20.jpg

まずは、蒸留棟。
 12w-17-21.jpg

今だに、石炭を使って熱します。
12w-17-22.jpg
大変だぁ・・・・

ここは、何だっけ・・・・
12w-17-23.jpg

12w-17-25.jpg

ここも、何だっけ・・・・貯蔵庫だったかな・・・・
12w-17-26.jpg
あんまり覚えてないけど。

ニッカのおじさんだ!
 12w-17-28.jpg

最後に、試飲会場にて、ガイドのおねーさんと女房殿の2ショット!
12w-17-29.jpg
案内ありがとうございました。

そして3種類を試飲。
12w-17-30.jpg
ウイスキーって素敵ね・・・・
ちょっと酔って、いい気持ち〜

食べて飲んだら、小樽へ戻ろう。
12w-17-31.jpg

小樽駅だ・・・・
12w-17-32.jpg

アーケード街を通って。。。。
12w-17-33.jpg

人生で一番美味しい美園のパフェを食べよう。
12w-17-34.jpg

レトロな昭和の臭いがプンプン。
12w-17-35.jpg

それで、事前に電話しておいてんだけど、プリンが2個しかないとの事。
えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
それはないだろ・・・・
折角の美園なのに、プリンが無いとは・・・・・
クリープの無いコーヒーの様なものだ(←古いな)
けどしょうがない。

メニュー表
12w-17-36.jpg

12w-17-37.jpg

我々は、年に何度もここに来るので、プリンは真板夫婦と清水夫婦に譲って、我々はフルーツパフェ。
12w-17-38.jpg
ううううう・・・美味すぎる!
やっぱり、ここのアイスは違うよなぁ・・・・
プリンがなくても、この美味さ・・・
そこらのアイスとは次元が違う美味さ・・・・
毎回感動だよ・・・

真板奥様は、抹茶パフェ。
12w-17-39.jpg

そして、真板さんと清水さんのプリンパフェ・・・・
12w-17-40.jpg
これが、美味いのよねぇ・・・・・

さらに、真板さんは鍋焼きうどんを頼んでた・・・・(笑)
12w-17-41.jpg
この鍋焼きうどんも、素朴で昭和の味。
美味いんだよなぁ〜〜

品物が来ると、撮影大会になった・・・・
12w-17-42.jpg

お腹いっぱいになってからの、快速エアポートで千歳空港に戻ろう。
12w-17-43.jpg

空港では、大人の遠足ラストにラーメンを食べよう。
12w-17-44.jpg

札幌では、いつもの白樺山荘。
12w-17-45.jpg
味噌ラーメンは、ここなら間違いない美味さだ!

ゆで卵は、食べ放題・・・
12w-17-46.jpg
と云っても、1個しか食べませんけどね・・・(笑)

そして、味噌ラーメン。
12w-17-47.jpg
ここの味噌ラーメンが、また美味いだよ・・・・
さいたまでは、絶対食べられない味なんだよなぁ〜
満足・・・・

そして、時間調整にちょっとだけサクララウンジへ・・・・
12w-17-48.jpg
目的は、もちろんタダビール(←セコイぞ!)

そんじゃ、お約束いきましょう〜
楽しく、美味しくて、お腹いっぱいの大人の遠足に乾杯!!!!
12w-17-49.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

そんなこんなで、あっと云う間の大人の遠足。
楽しかった・・・・・
12w-17-50.jpg
参加してくれた、清水さん夫婦、真板さん夫婦、白鳥さん親子、現地では岡さん夫婦。
ありがとうございました。
また、遊びましょう〜〜

以上で、大人の遠足を終わります。

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:08 | Comment(0) | 日記

2016年12月16日

メガネ屋仲間と大人の遠足 1日目

突然ですが・・・
札幌に行ってました。
カニが食べたくてね・・・・・
行っちゃた・・・・

しかも・・・・・
初の試みなんだけど、メガネ屋仲間を誘っての大人の遠足。
なんかさぁ・・・
メガネ屋仲間との会食は、いつもセミナーがらみ。
もちろん、それはそれで素敵な事だけど、たまには、勉強一切なしで遊びたい。
しかも、美味い物をたっぷりと・・・・・
なので・・・・
札幌〜小樽〜余市ツアーを企画してみたのさ・・・・

そしたら、草加の清水時計店の清水さん夫婦、愛眼の真板さん夫婦、長野の白鳥時計店の白鳥さん親子が賛同してくれて、さらに初日の夜は、札幌幹事の大橋眼科事務長の岡さんがアテンド役を引き受けてくれたり・・・・・
そんな話を書いていきましょう。

1日目
お店は、かなり早めの12時過ぎに早退して羽田へ・・・・
グローバルクラブのラウンジを通過して
12w-15-1.jpg

さくらラウンジでちょいガソリン補給。
12w-15-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

出発は、少しの遅延。
12w-15-3.jpg
こんなもんで良かったわ・・・・
数日前だったら、雪が多くて欠航とかあったものね。
冬の千歳は気をつけねば・・・・・

座席は777の45。
エコノミーファーストなんで、足元広々です。
 12w-15-4.jpg

約1時間半で千歳に到着。
12w-15-5.jpg
雪模様ね・・・・

空港から札幌駅までは快速エアポートで40分弱。
12w-15-6.jpg

大谷君の言葉とサインが書いてあった。
12w-15-7.jpg

そして札幌に到着。
12w-15-8.jpg

寒い・・・・・・
羽田から清水さん夫婦と同行。
12w-15-9.jpg

宿泊は、札幌で一番お気に入りの、JRタワーホテル日航札幌。
12w-15-10.jpg

部屋は180のWルーム。
12w-15-11.jpg

12w-15-12a.jpg
もうね、広々だしいい感じ・・・・

そして、カーテンを開けると・・・・・
どど〜〜ん!!!!!!
12w-15-13.jpg
角部屋なんで、眺めが最高〜〜
だけど、私は高所恐怖症なので、窓には近寄れない・・・(笑)

水回りも、綺麗さ。
 12w-15-15.jpg

風呂は家庭のお風呂なので、ゆっくりできる。
 12w-15-14.jpg
ほんと、素敵なホテルだよ。

荷物を置いたら夕食へ行こう。
場所は、もちろん、すすきの多田ビルのかに亭。
12w-15-16.jpg

そんじゃ、お約束行きましょう〜〜
真冬の札幌に乾杯!!!!!
12w-15-17.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

お通し
 12w-15-18.jpg

まずは、お刺身・・・・・
12w-15-19.jpg
どれも美味いのよ・・・・

お刺身の裏側
12w-15-20.jpg

かにしゅまい
12w-15-21.jpg

タラバガニと毛ガニのお刺身の競演。
12w-15-22.jpg
美味い・・・
美味すぎる・・・・・

焼きたらば
12w-15-23.jpg

メインの毛ガニ
12w-15-24.jpg

もうどれも美味すぎる・・・・
ボタンエビが出てきたけど、ピクピクと生きてる。
12w-15-25.jpg
ぷりぷりで最高。

珍しく花咲ガニ。
12w-15-26.jpg

さらに焼き魚はにしん。
12w-15-27.jpg

塩辛とポテト。
12w-15-28.jpg

私はたべない漬物
12w-15-29.jpg

カニ雑炊
12w-15-30.jpg

アイスクリーム。
12w-15-31.jpg
毎回のことだけど、ここのカニは最高に美味い!
もう、言葉にならないほどだ・・・・・

かに亭で一緒だった10人の皆さん。
12w-15-32.jpg
お疲れ様でした〜

時刻がまだ10時前だったので、もう一軒。
動画で見てね。

雪がどんどん降ってるすすきのの街。
12w-15-33.jpg

寒い・・・・・
12w-15-34.jpg

お店は、女房殿のリクエストで、KT三条ビルの中
12w-15-35.jpg

果実倶楽部818さんです。
12w-15-36.jpg

ここでは、かくるシャンパンで乾杯!!!!
12w-15-37.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

チーズの何か。
12w-15-38.jpg

それで、ここは壁に有名人のサインが書いてある。
12w-15-39.jpg

私も書きたいが、私は芸能人でもないよなぁ・・・・
なんて言ってたら、特別に書かせてくれた。
12w-15-40.jpg
アンジェラアキの隣に「メガネの命はフィッティング」
これで決まりだ!!!!!

食べ物は、簡単にフルーツ。
12w-15-41.jpg

こんな雰囲気です。
12w-15-42.jpg

フルーツのピザ
12w-15-43.jpg

フルーツのパンケーキ
12w-15-44.jpg

さらにフルーツ
12w-15-45.jpg

皆さん、お疲れ様でした〜
12w-15-46.jpg
雪のススキノを少し歩いてタクシー乗り場。
12w-15-47.jpg

札幌来たら、もちろんMKタクシーを探します。
12w-15-48.jpg
MKタクシーは、親切丁寧なので、わざわざご使命です。

一緒のホテルの清水さん夫婦とホテルの正面よりパシャリ!
12w-15-49.jpg

ロビーには、大きなツリー
12w-15-50.jpg

部屋からの雪夜景は綺麗だよ・・・・
12w-15-51.jpg

12w-15-52.jpg
食べすぎ、飲み過ぎで・・・・
おやすみなさい・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:20 | Comment(0) | 日記