2016年11月16日

IOFTセミナー・アンケート結果報告

今年のIOFTセミナーのアンケートの結果が届きました。
これが、毎年どきどき・・・・
11w-17-1.jpg

だってねぇ・・・・
不満とか、さらにひどいのは大変不満・・・・
これが付くと、なんとも悲しい・・・
できれば、受講する皆さんに満足してもらいたいし、そうなるようにやってきたはず・・・・

11w-17-7.jpg

そんで、結果ですが・・・・
まず、2年前のアンケートは、大変満足が43.4%だけど、満足が50.0%あるので、まあまあいい感じの結果。

11w-17-2.jpg

そして昨年は、なんと大変満足が60.7%にも増えた。
11w-17-3.jpg
劇的に「大変満足」が増えた一番の原因は、セミナー中のコーチの人数を増やしたことじゃないかと思う。
IOFTセミナーは、受講者が毎年40名もいるので、私1人で、細かい手技を伝えるのは、まず無理です。
これが、イマイチなところ。(しょうげないけど・・・・)
なので、認定フィッターの中でも、指導が上手くできるフィッターにお願いして、コーチをやってもらいました。

そして、昨日・・・・・
IOFT事務局から、今年のアンケート結果が・・・・
大変満足61.3%になった・
11w-17-4.jpg
やったぜぇぇぇぇぇ・・・・・!
これは、すごい!
たぶん、全てのIOFTセミナーの中でも、一番「大変満足」が多いんじゃないかな・・・・・(わからないけど)
一昨年よりも昨年、昨年よりも今年・・・と、徐々にセミナーが完成していきます。

そして、答えの具体的な内容とは、こんな感じ・・・・・

11w-17-5.jpg
時間が足りない・・・・との答えが多かった。
皆さん、もっとやりたいんだよねぇ・・・
ただ、これは、どうしようもない。

与えられた時間で、結果を出さなくてはいけないから、その時間でプログラムを組むのさ。
IOFTセミナーは、これで14年連続のギネス。
来年に、依頼があるかはまだわかりませんが、また、依頼がありましたら、今年以上に充実したセミナーにしたいと思います。
まずは、良かった・・・・
と、報告です。

セミナーでコーチを引き受けてくれた皆さん。
11w-17-6.jpg
もう一度、左から、浅野コーチ、中山コーチ、小堀コーチ、梅木コーチ、清水コーチ、崎谷コーチ、上原コーチの7名です。
改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

フィッティングは、自分一人での進歩は限られます。
それは、ライバルだったり、友人だったり、尊重しあう仲間だったり、いろいろだ。
私も同様です。
こうして、認定フィッターのおかげで、今の私があります。

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:37 | Comment(0) | 日記

同窓会コンサート@大宮ソニック 2016

月曜日の話なんだけど、大宮ソニックシティーに同窓会コンサートに行ってきました。

同窓会と云っても、私の同窓会じゃないよ・・・・
70年代に活躍した、アイドル歌手とかのコンサート。
40代以上なら知ってると思うけどね。
11w-16-1.jpg

例えば、私が小学校の5,6年生の時に、あべ静江がデビュー・・・・・
水色の手紙を歌った。
子供心に、世の中には、こんな美人な人がいるんだ・・・・
と、驚いたのをハッキリ覚えています。

綺麗だったよなぁ〜
sizue10a.jpg

こんな美人は、さいたまにはいないよなぁ〜〜(←そこか・・・・・(笑))
このコンサートでは、進行役で、一番活躍してたけど、おばさんになってました・・・(笑)
まあ、しょうがない。
40年以上も前のはなしだものね・・・。

11w-16-3.jpg

それとか、伊藤咲子のひまわり娘だっけ。
今回は、木枯らしの二人を歌った。
フィンガーファイブのリンリンリリン〜〜〜も、無茶苦茶懐かしい・・・・

リリーズも可愛かったよなぁ・・・・・
ガロの学生街の喫茶店。
山田パンダ(かぐや姫)は、僕の胸におやすみと神田川を歌った。
これは、こうせつの歌なので、ちょっと違和感があったけどね・・・・・

それにあいざき進也に西口久美子・・・・
なんとも、懐かしい面々・・・・・

そして、ゲストに西城秀樹。
秀樹は、2年ぐらい前にソロコンサート云っているので、現状(病状)はまあまあ知ってる。
スタンディングで歌うだけでもしんどそう・・・・
頑張って欲しいよなぁ・・・・
我々世代のアイドルだからね・・・・
秀樹感激〜〜
そんな、同窓会コンサート。
楽しかったよ・・・・

最後は、会場のお客さんも総立ちで、YMCAを踊っちゃったよ〜〜
また、こんな機会があったら行こうっと・・・・

今日の大宮公園のボート池
11w-16-4.jpg

氷川参道は、紅葉が綺麗になりました。
11w-16-5.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:14 | Comment(0) | 日記

2016年11月12日

横田流フィッティング術・認定フィッター交流会 その他

交流会の旅行の番外編と最終日のお話です。
まずは、交流会の日のランチまで。

9日(水)
おはようございます。
大阪地方は晴れてます。
11w-11-1.jpg
良かったわ・・・・

前夜に沢山食べてますので、朝は、ほぼ抜きの様なもんです。
なので、部屋で昼までだらだらしていました。
そんで、ランチです。

ホテル3階の鉄板焼きの銀杏へ。
11w-11-2.jpg

交流会が4時あるけど、飲んだくれましょう〜〜
交流会直前に乾杯!!!!!
11w-11-3.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

いや、ご注文は、ほんと交流会があるので軽めにワンプレートランチで十分。
11w-11-4.jpg
3,200円だしね・・・・

それで、女房殿の誕生日が近かったので、それを話しておいたら、ちょっとしたサプライズ。
11w-11-5.jpg
ありがとうございます〜

まずは、スープ。
11w-11-6.jpg

私は和牛のハンバーグのランチ
11w-11-7.jpg
焼き始めていきましょう〜

サラダ
11w-11-8.jpg

女房殿は、ビーフカツレツ
11w-11-10.jpg

美味そうだ・・・・
11w-11-11.jpg

私の担当のハンバーグが焼けた。
11w-11-12.jpg

これも、美味いわ・・・・
11w-11-13.jpg

いただきます〜〜
11w-11-14.jpg

デザート
11w-11-15.jpg
これで、この値段なら納得。
美味しかった〜〜
さてさて、食べ終わったら、交流会の準備へ・・・・・
交流会に続く・・・・


そして、交流会が終わった翌日の話
大阪最終日。(交流会の翌日)
おはようございます。
大阪地方は曇り空。
11w-11-16.jpg
雨でなくて良かった〜
最終日は、前日の交流会で全スタミナを使いきってしまったので、起きたのが10時頃。
それでも、くたくた・・・・
なので、部屋で昼までうだうだと・・・・・
お昼にチェックアウト。

それで、ホテル日航大阪の今回の宴会を担当してくれた桐山さんが、ホテルの近所に美味しいランチを食べさせてくれるお店があるので、紹介したいとの事・・・・
美味しい物には目がない私。
ならば、そこに行きましょう〜
ホテルから歩いて6〜7分の「カランコロン」
11w-11-17.jpg

予約してもらいました。
11w-11-18.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
交流会完全燃焼に乾杯!!!!
11w-11-20.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

最初は、前菜。
11w-11-21.jpg
このパンの上に乗っているパテみたいなものが、美味しい。
ビールよりも赤ワインだったな・・・・(笑)

これは、普通のパン。
11w-11-22.jpg

人参のポタージュ。
11w-11-23.jpg
濃厚で美味しいわ・・・・

メインの鶏肉のなんだっけな・・・
11w-11-24.jpg
クリームソースみたいな物です。
あっさりしていて、美味しいわ・・・
それに、料理が手作り感満載で、作り手が、丁寧に料理しているのが伝わります。

デザート
11w-11-25.jpg

コーヒー
11w-11-26.jpg
初めての利用でしたが、美味しかったよ〜
紹介してくれた桐山さん、ありがとう〜〜
次回は、夜のディナーに来てみたいです。

食べ終わったら、メガネの展示会に行こう。
11w-11-27.jpg

天満橋のOMMビルで、IMF展示会をやっている。
11w-11-28.jpg

東京のIOFTとかみたいな大きな展示会ではなくて、ほどほどの小規模な展示会です。
11w-11-29.jpg
ここで、前日の交流会で一緒だった清水さんと合流して、それから一緒に行動していました。
今回は、子供メガネをいくつか仕入れてきました。

さて、時刻は夕方。
荷物があるので、一旦、日航大阪に戻って、ラウンジでビール飲みながら時間調整。
11w-11-30.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

モンブランも食べちゃおう〜〜
11w-11-31.jpg

帰りの、伊丹空港行のモノレールが、チキンラーメンモノレールだった・・・(笑)
11w-11-32.jpg

空港で、最後の最後に・・・・
11w-11-33.jpg
たこ焼き食べちゃった。

そんなこんなで、交流会関連全て終了。
11w-11-34.jpg

楽しかった〜そして、完全燃焼。
また今日から来年に向けて、準備をしていこう。
来年は、11月15日に名古屋の交流会で会いましょう〜

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 15:43 | Comment(0) | 日記

2016年11月11日

第3回横田流フィッティング術・認定フィッター交流会

2016年11月9日(水)午後4時より、大阪ホテル日航大阪白鳥の間にて、第3回横田流フィッティング術・認定フィッター交流会が開催されました。

その様子を時間を追いながら、写真で振り返ってみましょう。
午後3時ごろからメンバーが集合です。
11w-10-1.jpg

受付は、樋口奥様と真板奥様と女房殿にお願いしました。
11w-10-2.jpg

会場は、着々と準備・・・・・
11w-10-3.jpg

そして、16時より交流会の開始です。
司会は、メガネの三城・杭瀬店の上原さんと、大阪のスタイリストの浅野さん。
11w-10-4.jpg

美女と野獣ではなくて、美女とぼけ老人・・・・・
11w-10-5.jpg

まずは、代表の私挨拶と、私から出席メンバー全員の紹介。
11w-10-6.jpg

11w-10-101.jpg

来賓代表の挨拶は、興隆出版の原征也編集長。
11w-10-7.jpg
いつも、眼鏡雑誌THE EYESでお世話になっています。

その後は、ゴールドフィッターより挨拶。
ニューゴールドフィッターの京都高島屋メガネサロンの崎谷さん。
11w-10-8.jpg

岡山の中野屋眼鏡院の段林さん。
11w-10-9.jpg

兵庫県三田のグラスフィッターササダの徳永さん。
11w-10-10.jpg

それが終わると、乾杯の発声は、眼鏡工具メーカーサンニシムラの上阪マー君。
11w-10-11.jpg

これで、ひと段落。
歓談です。
皆さんの、笑顔を見ていきましょう。
11w-10-12.jpg

11w-10-13.jpg

11w-10-14.jpg

11w-10-102.jpg

11w-10-103.jpg

11w-10-105.jpg

11w-10-104.jpg

11w-10-106.jpg

11w-10-15.jpg

11w-10-16.jpg

11w-10-17.jpg

11w-10-18.jpg

11w-10-19.jpg

11w-10-22.jpg

11w-10-23.jpg

11w-10-24.jpg

11w-10-25.jpg

しばし歓談の後は、名物フィッティングリレー。
これは、地域別に4チームに分けて、腕を競うもの。
ただ、ルールーがあって、トップバッターの持ち時間がパッド交換を含んで2分。2番手以下は1人1分。
もう、あっと云う間・・・・・
1チーム8人です。

メンバー表は、こんな感じで進行しました。
11w-10-27.jpg

さて、準備OK!
11w-10-26.jpg
4チームですから、4セットの用意です。

モデルにスタンバイしてもらい、ルール説明を確認してスタートします。
11w-10-28.jpg

同じチームの仲間にアドバイスもらったり、ヤジを飛ばされたりと・・・・
まぁ・・・・・面白い。
11w-10-29.jpg

11w-10-30.jpg

11w-10-32.jpg

11w-10-33.jpg

11w-10-34.jpg

11w-10-35.jpg

11w-10-36.jpg

11w-10-37.jpg
たった1人1分ですから、チームワークが大切です。
自分の役割分担をしっかりやらないと、次の人が大変です。

1回戦ずつ、終われば私が審査します。
11w-10-39.jpg

11w-10-38.jpg

11w-10-40.jpg

1回戦は、北関西チームが勝ち上がり。
2回戦は、北関西チームが抜けて、残りの3チームで競い合い、南関西・九州連合チームが勝ち上がり。
3回戦の決勝戦は、北関西チームが優勝しました。
11w-10-41.jpg
賞品は、カップ麺1000円分〜〜(笑)

決勝戦の様子を、メガネの愛眼の真板さんが動画撮影していたのでアップします。
雰囲気が伝わりますね。

その後は、しばし歓談の後にビンゴゲーム。
ビンゴゲームの司会進行は、姫路のメガネのソムリエの都倉ブロンズフィッターと、兵庫のグラスフィッターササダの大岩ブロンズフィッターです。
11w-10-42.jpg

11w-10-43.jpg

11w-10-107.jpg
11w-10-44.jpg

すんごく盛り上がりました。
11w-10-45.jpg

11w-10-46.jpg

11w-10-108.jpg
これが終わると残り時間があと少々。

参加される皆さんには内緒にしていたのですが、感謝の気持ちを込めて、皆さんの前で表彰したい人がいて、サプライズで表彰式をやりました。

まずは、今回の司会もやっている上原さん。
11w-10-47.jpg
11w-10-50.jpg

埼玉県草加の清水時計店の清水さん。
11w-10-48.jpg
11w-10-51.jpg

またまた、今回の司会の浅野さん。
11w-10-49.jpg
11w-10-52.jpg

表彰理由は、文面に書いてある通りです。
皆さん、素晴らしい!

さて、残り時間もあとわずか。
最後は、残り3名のゴールドフィッターの挨拶。
金沢のメガネの堀田の堀田さん。
11w-10-53.jpg

東京のサトーメガネの中山さん。
11w-10-54.jpg

草加の清水さん。
11w-10-55.jpg

皆さん、それぞれの思いをお話してくれてとりあえず。無事に閉会しました。
1部最後に記念撮影!!!
11w-10-56.jpg

参加者
認定フィッター32名
その家族4名
来賓2名
私と女房殿で、合計40名の交流会になりました。
参加した皆さん、ありがとう〜

そして、会は、そのまま2部に突入です。
2部の冒頭の挨拶は、名古屋眼鏡株式会社の小林社長。
11w-10-57.jpg

11w-10-58.jpg
名古屋セミナーでは、いつも大変お世話になっています。

そして、2部では、今年新たにフィッターになたメンバーに1分間のスピーチをお願いしました。
なんと9名が、ニューフィッターなのですね・・・・・
スピーチのテーマは、「認定フィッターになって」
11w-10-59.jpg
1人1人思いは違えど、技術の向上にはものすごく前向き。

まずは、福島のメガネの三城の吉浜君。
11w-10-60.jpg
映画俳優の様なイケメンフィッター


岐阜の三愛時計店の高瀬ロシア諒君。
11w-10-61.jpg
聞いた話だが・・・・おばあちゃんがロシア人らしい・・・・


奈良の近鉄生駒店の大酒飲みの稲田さん。
11w-10-62.jpg
今回も、好みの日本酒持参での参加です。

着物で参加の、吹田市のメガネは長江の長江さん。
11w-10-63.jpg
着物で、参加した男子のハートをぐっと持っていってました。

司会もやってくれてるスタイリストの浅野さん。
11w-10-64.jpg
今回の交流会は、だいぶ活躍してくれました。

岡山のメガネの三城の永岡さん。
11w-10-65.jpg
髪形が、岡本真夜さんみたいで、私の好み・・・・

九州佐賀から遠征してくれた、メガネのヨネザワの野瀬さん
11w-10-66.jpg
ぎりぎり、今回の交流会に間に合った。ほんとのほやほやの認定フィッターです。

長野県駒ケ根の白鳥時計店のガールズ白鳥さん。
11w-10-67.jpg
若いオネーサンに目がない・・・・らしい。

兵庫のメガネの三城池田店の小澤さん。
11w-10-68.jpg
藤原竜也に似ていると思うけど・・・・

以上9名です。
ブロンズは認定は、まずはスタートですが、すでに、ブロンズ認定の時点で腕前は全国レベルです。
さらに、頑張って、もっともっと上手になってください。
そして、しばし歓談の時間・・・・・
11w-10-69.jpg

11w-10-70.jpg

11w-10-71.jpg

11w-10-72.jpg

11w-10-73.jpg

11w-10-74.jpg

しばらくすれば、交流会最後のイベントの「いきなり検証会」
ゴールド、シルバー、ブロンズ認定から、いきなり1名づつ選んでのハンデ戦の検証会。
ルールーは、まず、各認定ごとに私とジャンケンして負けた人がフィッターになります。
そして、ハンデ戦で、ブロンズフィッターが9分、シルバーフィッターが8分、ゴールドフィッターが7分です。
そして、仕上がりを競い合います。
ただ、もうこの時点で、皆さん、かなり酒飲んでるでしょ・・・
まともにフィッティングできるはずがない・・・・
さらに、負けたら罰ゲームとして、「皆の前で一発芸をやる事」
これは、面白い・・・・・

モデルは司会もやってくれてる浅野さん。
まず、ゴールドフィッターは、中山さん
11w-10-76.jpg

シルバーフィッターは、碧南市のオプティカルワコーの杉本さん
11w-10-77.jpg

ブロンズフィッターは、佐賀から遠征の野瀬さん。
11w-10-78.jpg

そして、仕上がり具合を検証して・・・・・
杉本シルバーフィッターが、罰ゲームになり・・・・・
タモリのイグアナを披露してくれました・・・・
11w-10-79.jpg
大笑い!!!!

そんなこんなで、交流会2部も終わりです。
11w-10-80.jpg

11w-10-81.jpg

最後の最後は、私の挨拶で〆ました。
11w-10-82.jpg
皆さん、お疲れ様でした。

参加してくれた皆さんの協力のもと、ほんと素晴らしい会になりました。
こんな素敵な会は、業界のどこにも存在しないでしょう。

まず、フィッティングが上手でなければ入れません・・・・
この高いハードル。
そして、皆を尊重する気持ち。
ネットワークの大切さを理解できなければ参加できません。
これからも、こんな会をずっと続けていければなぁ・・・・と。

来年は11月15日(水)に名古屋で開催します。
また、やりましょう〜〜

最後の最後は、ホテル最上階のBARへ・・・
11w-10-83.jpg

遅い時間なので、主に宿泊組が、まったり語り合い。
11w-10-84.jpg

11w-10-85.jpg
交流会を終えて、こんなひと時もいい・・・・

ほんとのほんとにおつかれさました。
みんな、ありがとう・・・・・

私以外にも、参加してくれた沢山の人が、ブログの記事にしてくれました。
時間のある時に、是非、読んでみてください。

清水時計店の清水さんブログ → ここ

グラスフィッターササダの徳永さんのブログ → ここ

メガネのキタダの北田さんのブログ → ここ

喜久幸堂眼鏡店の川東さんのブログ → ここ

宝石・メガネ・時計の辻本の辻本さんのブログ → ここ

メガネのイイダの飯田さんのブログ → ここ

オプトハウスMiyataの宮田さんのブログ → ここ

堀田めがね店の堀田さんのブログ → ここ

オプティカルワコー杉本さんのブログ
前編 → ここ
後編 → ここ


以上で、第3回横田流フィッティング術・認定フィッター交流会の記事を終わります。

写真は、私が撮影したもの以外にも、参加した皆さんのFBなどから勝手に拝借しました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:05 | Comment(2) | 日記

2016年11月09日

横田流認定フィッター交流会2016 前夜祭

火曜日の夕方より、横田流認定フィッター交流会の為に、大阪に行ってました。
毎年恒例の認定フィッター交流会。
すばらしい会でした。
そんな話を書いていきましょう〜

前夜祭
火曜日の夕方に大阪に向かいます。
もちろん飛行機。
11w-9-1.jpg

羽田空港のサクララウンジで飲んだくれてから出発です〜乾杯!!!!
11w-9-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

席は767の15A
11w-9-3.jpg

777の45のエコノミーファーストとまではいきませんが、まあまあです。
11w-9-4.jpg
前の席が倒れてこないだけでも、気分はいいです。

フライトは、飛んでしまえは40分。
伊丹空港からはリムジンバスで、新大阪へ。
11w-9-5.jpg

御堂筋線経由で、宿泊ホテルの日航大阪へ。
11w-9-6.jpg

それで、今回は、アップグレード券を使って、ひとランクいい部屋にお願いする予定で、フロントで、そのお話をしたら・・・・・
なんとスィートルームにしてくれました。
11w-9-7.jpg

これがすごい・・・・・
11w-9-8.jpg

すごすぎる・・・・・
11w-9-9.jpg

お風呂も素晴らしすぎる・・・・
11w-9-10.jpg
広いし、綺麗だし、ありえないサービス・・・・
だから、大阪のホテルはここが好きなんだよなぁ・・・・

チェックインして荷物を置いたら、前夜祭に行こう。
金沢の堀田さんからのリクエストで、緑橋のちゃちゃまるさんのモダン焼きが食べたいとの事。
御堂筋線〜中央線を経由して、ちゃちゃまるさんへ・・・・
11w-9-11.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
交流会前夜祭に乾杯!!!
11w-9-12.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・!!!!!
うめぇぇぇぇ・・・!!!!!

まずは、焼きそば〜
11w-9-13.jpg

そして、モダン焼き登場〜〜
11w-9-14.jpg

ここのモダン焼きは最高に美味い!!!
さいたまじゃ、こんな美味しいモダン焼きは食べられない・・・・

さらに、スジのネギ焼き。(奥がネギ焼きです)
11w-9-15.jpg
これも、ふわふわで美味い・・・・

さらに、つまみ代わりに少しだけ鉄板焼き。
11w-9-16.jpg

一気に焼くのがちゃちゃまる流だそうです・・・・・
11w-9-17.jpg
どれも、美味しかったわ・・・・
オーナーの榎波さん、いつもありがとうございます〜

お店を出て、前夜祭参加の皆さんと記念撮影をパシャり!
11w-9-18.jpg
千葉のメガネの愛眼の真板さん夫婦、金沢のメガネの堀田さん、オーマイグラスの貴志さん、お付き合いありがとうございます〜〜
ホテルに戻って、真板さん夫婦は同じホテルだったので、ちょっとお部屋に招待・・・・・
11w-9-19.jpg
軽く飲みながら、1時間ほどおしゃべりしてました。

28階の部屋からの夜景。
11w-9-20.jpg
向かいは大丸だわ・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:39 | Comment(0) | 日記

2016年11月07日

横田進ギターコンサート 2016

昨夜は私のギターコンサートをやりました。
11w-7-1.jpg

毎年、1時間のソロを弾く。
しかも、テーマはチャレンジ。
弾ける曲を弾くのではなくて、弾きたい曲を決めて、1年間その曲を練習して発表するというコンサート。
しかも、半分は新曲(過去に練習をしたことがあっても、人前で発表したことがない曲も含む)を弾きたい。
だから、どの曲も上手く弾けるわけじゃないのよ・・・・
とんでもなくヒドイ時もある。
そんな夜でした。

プログラム
1部
椿姫の主題による幻想曲  J.アルカス
パバーナ・カプリチオ★  
タンゴ       
サンブラ・グラディーナ★   
朱色の塔           I.アルベニス 

2部
スプリング・ディ★     
9月の雨 (季節をめぐる12の歌より)  
航海者たち★
ASUKA★
花の宴(さくら、春の宵、花の舞)★
Dance★           佐藤 弘和

と、こんな選曲でした。
11w-7-2.jpg

★印は、このコンサートの為に人前で初めて弾く曲です。
それで・・・・
お客さんだけど、多い時は15人ぐらい来てくれるんだけど、昨夜は、皆さんいろいろ予定が入っていたり、忘れてしまったりで・・・・・
なんと2人。
11w-7-3.jpg
あら・・・・

20年来のギター関係の友人の田島さんと、数年前からお付き合いいただいてる木村さん。
こんな事もあるんだねぇ・・・・
ちょっと寂しいけど、まあ、それはそれだ。
でもねぇ・・・・何人であろうと、この1年間、練習してきた成果を発表できればいいのさ・・・・
11w-7-4.jpg

さて、肝心の演奏だけど、2人と云う事もあって、過度な緊張はなく、手も震えず、そりゃ元々、大した腕前ではないから、ほどほどだけど、いい感じに集中して弾けたな。。。。という感想。
それでいいじゃない・・・・
11w-7-5.jpg

1年やってきて、これで一区切り。
また、今日から、来年のギターコンサートの日まで、新たな曲の練習が始まるのさ。
また、来年も頑張るよ。
だから、来年は聞きに来てくれ・・・・
待ってます。

さて、コンサートが終われば反省会。
近所の筑前屋。
11w-7-6.jpg

田島さんは帰ってしまったけど、木村さんは付き合ってくれるとの事で、私と女房殿と木村さんの3人。
そんじゃ、お約束いきましょう〜
コンサートお疲れ様でした〜乾杯!!!!!
11w-7-7.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

キャベツ〜
11w-7-8.jpg

鶏軟骨唐揚げ
11w-7-9.jpg

かしらのみそ焼き
11w-7-10.jpg

鉄板餃子
11w-7-11.jpg
お疲れ様でした〜

今朝の大宮公園のボート池
11w-7-12.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:01 | Comment(2) | 日記

2016年11月04日

まったりなお台場 2日目

2日目
おはようございます。
お台場地方は快晴です。
11w-4-1.jpg
ピカ〜ンと晴れてます。
良かった〜〜

思いきり朝寝坊しようと思っていたので、起きたのは、何と9時半。
9時過ぎまで寝てるなんて、年に何度もあるわけじゃないので、貴重な朝でした。
朝食は付いているプランだけど、チケットをランチに振り替えられるので、朝食は軽く。
11w-4-2.jpg

このチケットでランチに変更できます。
11w-4-3.jpg

朝もだらだらして・・・・
お昼にチェックアウト。

3階の和食レストランの大志満へ・・・・・
11w-4-4.jpg
ここは、美味しいのよ・・・・・

水菜のお浸しと食前酒。
11w-4-5.jpg

メインの3段たわ〜
11w-4-6.jpg

蓋を開けると・・・・
11w-4-7.jpg
美味しそうだ・・・・

まずはちらし寿司。
11w-4-8.jpg

かき揚げ天ぷら。
11w-4-9.jpg

いろいろ
11w-4-10.jpg

茶わん蒸し
11w-4-11.jpg

栗羊羹
11w-4-12.jpg

お腹いっぱい・・・・
どれも、美味しかったわ・・・・・
ランチが終わったら映画を見よう。
女房殿のリクエストでデスノート。
11w-4-13.jpg
まあまあの映画でした・・・・・

映画を見終われば、お台場は夕暮れ時・・・・・
11w-4-14.jpg

BARでちょいと食べてから、帰ろう。
グランドニッコー最上階のスターロード。
ホワイトレディーで乾杯!!!!
11w-4-15.jpg
カクテルの向こうにはレインボーブリッジ。

ここは、夜景が綺麗でロマンチックだよなぁ〜
11w-4-16.jpg
いつか・・・・
不倫相手と、こんなBARで愛を語りたい・・・・(←また妄想か!)

お腹は空いてなかったけど、なんとなくカニクリームのパスタ。
11w-4-17.jpg

ステーキピラフを頼んでしまった・・・・
11w-4-18.jpg

それからさいたまに帰還しました。
そんな休日もいい・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:33 | Comment(0) | 日記

2016年11月03日

まったりなお台場

セミナーが2週間おやすみ。

ただ、来週は認定フィッター交流会があるので、本当のお休みは、3日だけだ・・・
ならば・・・・
お台場で遊んじゃおうか・・・・
丁度、女房殿の誕生日が11月5日なので、、お誕生日ディナーも兼ねてね。
って事で、2日(水曜日)の夜からお台場にいます。

宿泊はグランドニッコーだけど、ディナーは、ヒルトン東京お台場(旧日航東京)。
11w-3-1.jpg

3階のオーシャンダイニングです。
11w-3-2.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜〜
久々のお台場に乾杯!!!!(久々でもないけど)
11w-3-3.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

窓の外はレインボーブリッジ。
11w-3-4.jpg
なんかいい感じだわ・・・・

それで、オーシャンダイニングはブュッフェスタイル。
好きな物を好きなだけ食べられる。
それで、正しいブュッフェの食べ方だが・・・・・
大きなお皿に、好きな物を盛り付けると、2回も持って来ればお腹いっぱいになっちゃうので、1品ごとに、お皿に盛り付けるのよ。
いわゆるレストランのコースみたいにね。

まずは、サラダ。
11w-3-5.jpg

前菜盛り合わせ。
11w-3-6.jpg

パン。
11w-3-7.jpg

かぼちゃのスープ
11w-3-8.jpg

白身魚の何かとマグロの香草焼き。
11w-3-9.jpg

蜂の巣のなにか。
11w-3-10.jpg

パスタ
11w-3-11.jpg

キッシュ
11w-3-12.jpg

豚肉の何か
11w-3-13.jpg

メインのローストビーフ
11w-3-14.jpg
こうやって、一品ごとにお皿を使います。
これが、良いのよねぇ〜

料理は、どれも美味しそうだわ・・・・
11w-3-15.jpg

11w-3-16.jpg

11w-3-17.jpg

パン
11w-3-18.jpg

パエリア
11w-3-19.jpg

それでね。。。。
なんとライチがあった。
11w-3-20.jpg
ライチを食べている人って、なんかお金持ちに見えるでしょ。
食べちゃおう〜

スィーツ達。
11w-3-21.jpg
ここのお店の料理は、どれも美味しい・・・・
満足よねぇ・・・・

それで、今回は、女房殿と食事しているんだけど、途中から仕事を終えたスタッフの山本さんともちょっとお話を・・・・
11w-3-22.jpg

最後の最後に、サプライズのケーキを用意してくれた・・・
11w-3-23.jpg
ありがとうございます・・・・・
お腹いっぱい・・・・

食べたら、宿泊のホテルに行こう。
お向かいのグランドニッコーね。(笑)
11w-3-24.jpg

大きなエントランス。
11w-3-25.jpg

部屋は、ちょっとデラックスなツインルーム。
11w-3-26.jpg

水回りはいい感じ。
11w-3-27.jpg

しかもシャワーブースがあって嬉しい。
11w-3-28.jpg

もちろんバスローブもね。
11w-3-29.jpg

部屋からの夜景。
11w-3-30.jpg

レインボーブリッジ側じゃないのが残念だったけど、25階なので、まあまあかな・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:52 | Comment(0) | 日記