2016年11月28日

岡本真夜「Love Story」TOUR 2016

昨日は、夕方にちょい早退して、岡本真夜さんのコンサートに行ってきました。
コンサートのタイトルは「Love Story」TOUR 2016。
今年の夏に出したアルバムの発売記念のコンサートツアーです。

昨年の国際フォーラム以来の大きめ会場なので、これは大いに期待できる。
そんで、席が1階H列8番・・・・
11w-28-1.jpg

どこだろうと、ネットで調べると・・・・
11w-28-2.jpg
素晴らしい席だ!

通路側だし、真夜さんは、ステージ向かって左手でピアノを弾く。
もっと前列も良いが、音のバランスやステージを見るには、これぐらいが一番良い・・・・・
聞きに行く前から、なんともウキウキな気分でした。

場所は、赤坂のTBSテレビの赤坂ブリッツ。
11w-28-3.jpg
ライブハウスですね・・・・

入り口の飾り。
11w-28-4.jpg

花輪
11w-28-5.jpg
いつかここに、「岡本真夜さま 横田進より・・・・」の花輪を置きたい。

それで、ライブハウスなので、1ドリンクはノルマです。
11w-28-6.jpg
私はバーボンロックでね。

そんで、飲みながらコンサートが始まるわけだけど・・・・
11w-28-7.jpg
                    (この写真は真夜さんのFBより拝借)

最初の、ステージ登場にしたときから、ドキドキもんだ・・・・
なんて素敵なんだろう・・・・
歌声も、素敵すぎる・・・・
真夜さんは、応援歌のイメージがあるけれど、バラードがいい。
女子の心を歌った曲が多いが・・・私は男だが、どこか共感できるんだよなぁ・・・・
生きているって、切ないから・・・・

11w-28-10.jpg
                 (この写真は真夜さんのインスタグラムより拝借)
泣けてしまう曲も、何曲もあった・・・・・
ラストの「YELL 〜 君の声 〜 」は、特に泣ける・・・・・
涙ボロボロ・・・・
今、セミナーのピークで、精神的疲労のピークなんで特にね・・・・

YouTubeがあるので、良かったら聞いてくれ。
いい歌だよ・・・

コンサートは、2時間丁度。
11w-28-8.jpg
                      (この写真も真夜さんのFBより拝借)
ほんと、素敵で素敵で素敵過ぎるコンサートだった。
真夜さん、ありがとう・・・・
感動に浸りながら、帰途につきました。

今朝の大宮公園のボート池
11w-28-9.jpg

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:15 | Comment(0) | 日記

2016年11月27日

THE EYES 執筆お休みのお知らせ

メガネ屋さんの中には気が付いている人がいると思うけど、眼鏡雑誌THE EYESで、私が執筆している「横田流フィッティング術」のコーナーだけど、8月号を最後に3回ほどお休みしている。
11w-27-1.jpg

ちゃんと、お話してなかったけど、約10年前に見開き2ページで始めた連載も、10年経った今では6〜7ページ。
写真点数が、撮影枚数が300枚以上で、掲載枚数が100枚程度と、いつのまにか・・・徐々にだけどものすごく濃い内容になった。
11w-27-2.jpg

あれも説明したい、これも説明したい・・・と思っていると、どうしても、写真も文章も多くなる。
それは、読み手に取ってはすごく良い事。

ただ・・・・
逆に、執筆している本人は負担が相当かかってきた。
それで、その巨大化した執筆記事を続けていたら、くたびれてしまった・・・・
店売りがあり、セミナーがあり、それでもなんとかやりくりして書いていたが、精神には限界ってのがあった。
気持ちが、そちらに向かなくなってしまった。

連載127回、実に10年以上。
実践編だけでも100回書いた。
人類の遺産だと思う。
自分で云うのもなんだが・・・・我ながら、良くやった。
11w-27-3.jpg

毎月、楽しみにしてくれてる読者の皆さんには、ほんと申し訳ないけど、とりあえず、現在の実践編の形式での記事を終わります。

ただ・・・・・
執筆をやめるわけではなくて、もう少し負担を少なくして続けては行く予定です。
来月号で、ちゃんとした形で雑誌に告知しますが、少しお休みして、来春ぐらいから、単一ページか、見開き2ページぐらいの内容で、フィッティングに関して、何かの記事を書いていきます。(現在企画中)
始めるのは大変だけど、続けるのはもっと大変・・・と云う言葉があるけれど、やめるのは、さらに大変・・・・・やっぱり、ちょっと悲しい・・・
私は、派閥を持たない教育者だから、このTHE EYESとIOFT講演が、一番の生存表明だったからね。
10年間、眼鏡雑誌THE EYESの記事を楽しみにしていてくれた読者の皆さん。
長きにわたり、応援ありがとうございました。感謝です。

読んでますよ・・・・楽しみにしてますよ・・・と云う言葉をいただき、励まされたことも多々ありました。
淋しいですが、少しお休みをください・・・・
春に、復活します。
それまで、さようなら・・・・

今朝の大宮公園のボート池。
11w-27-4.jpg

今日こそは、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:07 | Comment(0) | 日記

2016年11月26日

大宮検証会 2016-11

札幌から帰って来たばかりですが・・・・

昨夜は11月分の大宮検証会を開催しました。
検証会とは、横田流認定フィッターが、どれほどの腕前か?認定位はふさわしいのか?と、参加する皆で、それを検証する会。
しかも、他の参加者に、スタートの立ち合いからしっかりと手技をみられてしまう。
つまり。。。。。
インチキは通じない・・・・
これが面白いわけさ・・・・

昨夜のメンバーは、草加の清水時計店の清水さん、東京のサトーメガネの中山さん、メガネの三城の梅木君の3名と私。
まずは、中山さんがモデルで、他の3人がフィッティングしていきます。
ルールは、パッド交換を含んで1人9分。
さあいきましょう〜〜
11w-26-1.jpg

結果・・・・・
11w-26-2.jpg

梅木君が書いているのがデスノートかもしれない・・・・
11w-26-3.jpg
このノートに名前が書かれないように、気を付けねば・・・・

次は、梅木君がモデルで、他の3人が合わせていきます。
11w-26-4.jpg

手直し後ですが、こんな感じ。
11w-26-5.jpg

ラストは、清水さんがモデルで合わせます。
11w-26-6.jpg

こちらも手直し後ですが、結果はこんな感じ。
11w-26-7.jpg
手直し後の仕上がりは、皆さんいい感じ。
9分での仕上げは、最初に、フィッティングの完成形が見えていないと、まずダメです・・・・
とても、お客さんに渡せるレベルにはなりません。

日常の業務で、常に完成形をイメージする事が、フィッティングの上達の早道ですね。
なんて云うのは簡単ですが、じゃ、どうしたらイメージできるか?
これは、答えようがないよなぁ・・・・
イメージは、イメージなわけだ・・・

検証会が終われば、いつもの懇親会。
かしや屋に行ったら満席だったので、最近はやりの筑前屋。
11w-26-8.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
大宮検証会に乾杯!!!!
11w-26-9.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

あぶり枝豆
11w-26-10.jpg

もつ鍋
11w-26-11.jpg

バカ盛りポテトフライ
11w-26-12.jpg

鉄板餃子
11w-26-13.jpg

遅くまでお疲れ様でした〜〜
11w-26-15.jpg

今朝の大宮公園のボート池
11w-26-16.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:25 | Comment(0) | 日記

2016年11月25日

札幌エキスパートセミナー 当日 2016-11

おはようございます。
セミナー当日の朝です。
11w-25-1.jpg
札幌地方は晴れてます。
寒そうだけどね・・・・

朝食の無いプランなので、事前にコンビニでね。
11w-25-2.jpg

軽く食べたら、セミナー会場に行きましょう。
いつもの、北海道建設会館です。
11w-25-3.jpg

地下の会議室なので、窓無し・・・・
天井低く、いま一つなんですが、値段が安いのでしょうがない・・・・・
さて、9時集合で9時10分過ぎにはセミナーをスタートしました。
最近は、セミナー開始時間がどんどん早くなってきています。(笑)

そんじゃ、いきましょう〜〜
11w-25-4.jpg

11w-25-5.jpg

11w-25-6.jpg

11w-25-7.jpg

11w-25-8.jpg

11w-25-9.jpg
そして、お昼のランチです。
札幌セミナーの楽しみの一つは、お昼にパセオでラーメンを食べること。
お気に入りの白樺山荘。
11w-25-10.jpg

ここの味噌ラーメンが美味いのよ・・・
11w-25-11.jpg
さいたまに支店ができないかなぁ〜〜

午後は、まず検証会です。
同一モデル、同一フレーム、同タイムで、仕上がりを検証します。
腕前がバレバレ

今回のセミナーは、認定フィッターは5人いましたが、ロシアン高瀬君は、地元でやるのでパス。残りの4人でジャンケンして、勝った人がモデルで、負けた3人がフィッターです。
パッド交換を含んで9分です。

まずは、日高ブロンズフィッター
11w-25-12.jpg

2番手は、武田ブロンズフィッター
11w-25-13.jpg

ラストは、古川シルバーフィッター
11w-25-14.jpg

そして、検証です。
11w-25-15.jpg
まずは、仕上がりのフレームを比べて・・・・・
1人1人の仕上がりを見ていきます。
アドバイス出来ることは、しっかりしていきました。

これが終われば、後半のレッスンです。
11w-25-16.jpg

11w-25-18.jpg

11w-25-17.jpg


11w-25-19.jpg

11w-25-20.jpg
夕方4時半まで集中切れずに、しっかりできました。

セミナーが終われば懇親会。
お店は、セミナー会場の裏手のおでんのお店「根」
11w-25-21.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
極寒の札幌セミナーに乾杯!!!!!
11w-25-22.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

鍋だよ〜
11w-25-23.jpg

蛸〜
11w-25-24.jpg

お刺身盛り合わせ。
11w-25-25.jpg

串焼き
11w-25-26.jpg

サラダ
11w-25-27.jpg

今回の懇親会は全員参加。
11w-25-28.jpg
懇親会も、楽しかったわ〜〜
参加した皆さん、お疲れ様でした〜
懇親会幹事の岡さん、ありがとうございました。

帰り道、札幌駅は、イルミネーションが綺麗だった・・・・
11w-25-29.jpg

これにて、札幌エキスパートセミナー関連終了です。
11w-25-30.jpg

11月とは思えないほど、寒かった・・・・・・
次回の札幌は6月。
また、会いましょう〜〜

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:14 | Comment(0) | 日記

2016年11月24日

札幌エキスパートセミナー 前夜祭 2016-11

北上セミナーが終わったばかりなのに、札幌にいます。
今回は、私が主催の札幌エキスパートセミナー。
なんか、寒いわ・・・・
そんな話を書いていきましょう〜

前夜祭
今回のセミナー出張は、私1人だし、特に付き合ってくれる人もいないので、ゆっくりスタートで、羽田空港から19時半の出発便です。

それでね・・・・
昨年の年末のことなんだけど。。。。
JGCのサファイヤステータス修行で、福岡〜宮崎の3往復をやったのよ。その時に、最終便の飛行機が遅れて、最後の福岡から羽田の便で、ファーストクラスを予約してたんだけど、これに乗れなくなって次の便に乗ったんだけど、その便はファーストクラスがない。

その時にこのファーストクラスに乗れる魔法の切符をいただいた。
11w-24-1.jpg
期限は今年の12月17日。ぼちぼち使わないと期限切れになってしまう。

当日、乗る便にファーストクラスの空席があればタダでアップグレード。
前日から、チェックしていて、お店を出る前にも確認したら、まだ数席空いているので、大丈夫そう。
そして、JGCカウンターで、おそるおそる聞いてみる。
空いていた!!!!
やったぜ〜〜
ファーストクラスだぜ!!!!!

何年振りかって?
そこまでは久々ではないけど、ほんと久々。
2年ぶりぐらいかもしれない・・・・
喜びを噛みしめながらJGCカウンターで、ファーストクラスの搭乗券と交換。
11w-24-2.jpg

保安検査場を通り抜けて・・・・
11w-24-3.jpg

いつもは、さくらラウンジだけど、ファーストクラスは、ダイヤモンドプレミアムラウンジ。
11w-24-4.jpg

うううう・・・なんか嬉しい・・・・・
このラウンジは、中央に松のオブジェが飾ってあるので、通称「松の間」と云われている。
11w-24-5.jpg

それで、さくらラウンジとの大きな違いは、ちょっとした食べ物がある事。
今回も、メゾンカイザーのパンを2種類と、昆布のおにぎりがあった。
11w-24-6.jpg

そして、ビールサーバーは3種で、なんとハートランドがあったのよ・・・
11w-24-7.jpg

11w-24-8.jpg
なんかウキウキしてくる・・・・

とりあえず、パンにビールさ・・・・
11w-24-9.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
久々のダイヤモンドプレミアムラウンジに乾杯!!!!!
11w-24-10.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

いい感じで酔いが回って機内にいきましょう〜
11w-24-11.jpg

機内に入ると・・・・・
もちろん憧れのファーストクラス。
11w-24-12.jpg

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
( ↑ 横田さんは、頭が狂ってしまいました)

毛布もファースト専用・・・・
11w-24-13.jpg

もちろんスリッパ。
11w-24-14.jpg

腰当のテンピューロもある。
11w-24-15.jpg
なんとも素敵・・・・

しかもiphoneの充電もOK〜〜
11w-24-16.jpg

さて、ファーストクラスと云えば食事が美味しい。
11w-24-17.jpg
今回は、熊本の食材をメインに提供してくれる。

安定飛行になったら、トレーに美味しい食材が びっしり・・・・
11w-24-18.jpg

鰆のみそ焼きをメインにいろいろ・・・・
11w-24-19.jpg

こっちも美味そうだ・・・・
11w-24-20.jpg

味噌汁はわかめ。
11w-24-21.jpg

ドリンクはもちろんシャンパンをいただきますよ〜
11w-24-22.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
JAL国内線ファーストクラスに乾杯!!!!!
11w-24-23.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

どれも美味しくて完食。
11w-24-24.jpg
ご馳走様でした・・・・・

うとうとしてたら、もう千歳。
もっと長く乗っていたかったけど、ここからは現実が待っている。
空港からは快速エアポートで札幌へ向かいます。
11w-24-25.jpg

約40分ほどで札幌に到着。
11w-24-26.jpg

宿泊のホテルは、オークラ札幌なので、地下鉄の大通駅から近いんだけど、ずっと座っていたので、地下道を歩いてホテルに向かいます。
11w-24-27.jpg

今は、札幌は、この地下道があるから便利よね・・・・・
11w-24-28.jpg

そして、ホテル最寄りの出口から地上に出ると・・・・・
11w-24-29.jpg
ひえぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・
寒いぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・

気温は、やはりマイナス6度。
11w-24-30.jpg
どうかしそうな寒さだ・・・・

ホテルオークラ。
11w-24-31.jpg

部屋に入ると・・・・
11w-24-32.jpg

なんとも素敵な部屋だ・・・・・
11w-24-34.jpg
ベッドはダブルの180。

枕には、なんと折り鶴があった・・・・
11w-24-33.jpg
嬉しいサービスだ。

水回りも結構いい感じ。
11w-24-35.jpg
アメニティーも固形石鹸も2個あり素晴らしい。
11w-24-36.jpg
ここは、札幌で初めて宿泊したけど、一発で気に入りました。
いつか、愛人と泊まりに来たいと思います。(←アホか!)

シャワーを浴びて、最後の部屋飲み・・・・・
11w-24-37.jpg
酔ったら寝るわ・・・
おやすみなさい・・・・

今日は、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 08:34 | Comment(0) | 日記

2016年11月22日

弐萬圓堂セミナー 北上

水曜日の夜から、岩手県の北上に行ってました。
東北の一大チェーン店の弐萬圓堂さんのセミナー。
今回は、メガネ卸の内田屋さんの仲人で開催。
それで北上のみならず、来月は、上越と福島と3会場で開催することになりました。
まずは、スタートの北上会場。そんな話を書いていきましょう。

水曜日の夜に大宮を出発。
11w-22-1.jpg
北上は、東北新幹線の停車駅なので、時間は掛かりますが、乗り換えなしなので楽チンです。
寝てれば良い・・・(笑)

そんじゃ、お約束いきましょう〜
北上に行ってきます〜乾杯!!!!!
11w-22-2.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

うとうとしてたら北上に到着。
11w-22-3.jpg
人生初上陸の北上ですね。

すんごい田舎だと思ったけど、駅はそれなりに大きいです。
11w-22-4.jpg

宿泊ホテルはコンフォートホテル。
11w-22-5.jpg

お値段が、なんと・・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・(←しつこいな・・・・)

4,600円!!!!!

安い!!!!

安すぎる!!!!!!

このホテルは、例えばデラックスルームとかもない・・・・(笑)。
基本的に、禁煙か?喫煙か?の2種類しかない・・・

人生、こんな安いホテルに泊まったことがない。
私は、眠りが浅く、音に敏感。
なので、ホテルだけは少々高くても、良いホテルばかり泊まって来た。

しかし・・・・
北上には、シティーホテルはない。
ビジネスホテルか旅館的ホテル。
なので、その中でも一番新しくて良いホテルを選んだら、ここになった。

部屋はシングル。
11w-22-6.jpg
ベッドは広めのサイズ。

水回りはビジネス使用。
11w-22-7.jpg

さて、荷物を置いたら前夜祭。
現地で内田屋さんの山口所長と東北の営業担当の武田主任と私とです。
北上の居酒屋さんへ・・・・
11w-22-8.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
人生初の北上に乾杯!!!!
11w-22-9.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

キュウリ〜
11w-22-10.jpg

川エビの唐揚げ
11w-22-11.jpg

焼き鳥
11w-22-12.jpg

こっちも串焼き〜
11w-22-13.jpg
明日からの弐萬圓堂さんのセミナーの作戦会議をばっちりやりました。

セミナー当日。
おはようございます。
北上地方は晴れてます。

寒そうな空模様だけどね・・・・
このホテルは、宿泊者は全員朝食は無料です。
11w-22-15.jpg
簡単ですが、嬉しいサービスです。

朝は9時にホテルのロビーで山口所長と待ち合わせして、弐萬圓堂北上店へ・・・・
11w-22-16.jpg

2階のスペースが、セミナーに丁度いスペースです。
今回は、12名の講習で全員私のセミナーは初めてですので、一般セミナーと同様な内容で進めていきます。
午前中は、挨拶、座学、実演、基本的な実習。午後は、実践的な実習。

午後からの様子を、写真で少々見ていきましょう。
11w-22-17.jpg

11w-22-18.jpg

11w-22-19.jpg

11w-22-20.jpg

11w-22-21.jpg

11w-22-22.jpg

11w-22-23.jpg

11w-22-24.jpg

11w-22-25.jpg

と、皆さん、初めての参加でしたが、フィッティングテクニックの私のYouTubeで予習をお願いしておいたせいもあって、スムーズにレッスンしていけました。
それと、東北気質なのでしょうか、皆さん、ほっこりした感じで、集中切れずに楽しくできました。
お疲れ様でした。

それで、私からの提案で、チェーン店からの依頼の仕事を受けることもぼちぼちあるのですが、そのほとんどが、セミナーが終わるとそれで終了。
さようならです。
それだと、次に繋げるの難しい・・・・

1日のセミナーをやってみて、受講した人がどう感じたのか?どんな1日だったのか?
さっくばらんに、話し合える場は、セミナーを終えた、懇親会の場にあります。
少々酒が入った方が、なおさらいい・・・・
そんな場を作ってもらいました。
11w-22-26.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
セミナーお疲れ様でした〜乾杯!!!!
11w-22-27.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

少々食べて・・・・
11w-22-28.jpg

新幹線の時間を気にしながら、ぎりぎりまで、楽しい時間を過ごしました。
11w-22-29.jpg

くたくただけど、充実した1日でした。
受講した皆さん、お疲れ様でした。
また、会いましょう〜〜

今日も読んだら押してくれ

  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 16:51 | Comment(0) | 日記

2016年11月18日

仙台エキスパートセミナー2016/11 セミナー当日

おはようございます。
仙台地方は、曇り空です。
11w-18-20.jpg

今回の宿泊は、朝食付きのプラン。
11w-18-21.jpg

1階のレストランにいきましょう〜
11w-18-22.jpg

よくあるビュッフェです。
11w-18-23.jpg

11w-18-24.jpg

先月も、ここで食べてますが、まあまあ美味しいです。
ただねぇ・・・・
歯が痛いので、ほんと軽めに・・・
11w-18-25.jpg

でも、牛タンカレーは食べなければね。。。
11w-18-26.jpg

食べたらセミナー会場に向かいます。
ホテルからタクシーで750円だったかな・・・・
会場は、いつものアーク仙台・勾当台です。
11w-18-27.jpg

9時集合の、人が集まってきたらスタートと云う事にしたので、9時20分にスタートできました。
最近は、朝の開始が早いのよねぇ・・・・
11w-18-28.jpg

11w-18-29.jpg

11w-18-30.jpg

11w-18-31.jpg

11w-18-32.jpg

11w-18-33.jpg

11w-18-34.jpg
それで、どんどんやっていき・・・・・

お昼休みを挟んでの、認定フィッター検証会。
今回の3名は、皆さん、検証会が初めての人です。
トップバッターは、八戸のメガネアート八戸の後村さん。
11w-18-35.jpg

2番手は秋田のプリーマの佐々木さん。
11w-18-36.jpg

ラストは、プリーマの吉田さん。
11w-18-37.jpg

東北は、検証会もなんとな〜くのんびりかなぁ・・・・
ラストは、私も参加して、仕上がり具合を検証しました。
まずは、仕上がりフレームを見比べて・・・・
11w-18-38.jpg
ちょっとまばら・・・・・

私のフィッティングしたフレームと比べたりねもね。
11w-18-39.jpg
ゴールドフィッターぐらいにならないと、これが揃わないのよね・・・・

検証会が終われば、またまた通常のレッスン。
11w-18-40.jpg

11w-18-41.jpg

11w-18-42.jpg

11w-18-43.jpg

11w-18-44.jpg
夕方4時半まで、ばっちりやりました。

セミナーが終われば、もちろん懇親会。
会場の近所の赤から鍋。
まずは、焼肉系を食べて・・・
11w-18-45.jpg

メインの赤から鍋が美味しいのよ・・・・
11w-18-46.jpg
鍋物は、歯がいたくても、具材が柔らかいので食べられたわ〜

最後まで一緒だった、メガネの三城の3名。
11w-18-47.jpg
会津若松の横田幸史郎君。横田だけど、私の親戚じゃないよ・・・・それと、栗原志姫の佐藤さん。郡山の浅野さんでした〜
お疲れ様でした。

そんなこんなで、仙台セミナー関連全て終了。
11w-18-48.jpg
どちらかというと、既存のメンバーよりも、東北では新たに仲間になった三城さんの勢いを感じました。
チェーン店でも、やる人はやるのよねぇ・・・
これからも、仙台関連が楽しみです。

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:58 | Comment(0) | 日記

仙台エキスパートセミナー2016/11 前夜祭

水曜日から、仙台エキスパートセミナー為に、仙台に行ってました。
そんな話を書いていきましょう。

前夜祭
仙台なので、大宮から新幹線で1時間ちょい。
なんと、横浜に遊びに行く感覚です。
なので、お店の仕事を終えてから、仙台に向かいます。
11w-18-1.jpg

車内では、もちろん飲んだくれ・・・・
11w-18-2.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

うとうとしてたら、もう仙台。
11w-18-3.jpg
熟睡してしまうと、盛岡まで行ってしまいます(笑)

仙台駅。
11w-18-4.jpg

宿泊は、仙台定宿のJALシティー。
11w-18-5.jpg

部屋が、お一人様だけどダブルね。
11w-18-6.jpg

水回り。
11w-18-7.jpg

荷物を置いたら、街を散策しながらディナーしよう。
アーケード街を歩きながら、ディナーのお店を物色。
11w-18-8.jpg

どこか、1人でも入りやすい居酒屋とかないかなぁ〜
なんて、思ってたんだけど、このアーケード街には、無さそう・・・
そしたら、回転すしのお店あって、安くて美味しそうだったので、そこにしよう・・・・・
そんじゃ、お約束いきましょう〜
仙台セミナー前夜祭に乾杯!!!!!
11w-18-9.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

何を食べようか・・・・・
握りもいいのだけど、何しろ歯が痛い。
実は、火曜日に、歯が痛んで歯医者さんに云ったら、大きな虫歯があって、神経を抜いたのね。
その後遺症で、歯がずきずきと痛いのさ・・・・
11w-18-12.jpg
痛み止めでなんとか、食べられるけど、大きな口空けてガツガツ食べられないので、軽い物を・・・・

と、メニュー見てたら「特上海鮮丼」が1,850円。
11w-18-10.jpg

折角の仙台なので、まあいっか・・・・・
と、注文してみた・・・・
それでだ・・・・
これが来た。
11w-18-11.jpg
見た目はそれほどでないが・・・・
ここで、このブログのお約束で、美味しく無いもの・・・つまりマズい物は、マズいと書きたいが、そこは大人なので、ほどほど・・・・とかの書き方をするけれど、これはダメだ・・・・・

これで、1,850円とは、まったくなめたもんだ・・・
ご飯は固くて、食べる気がしないほど・・・
うには、かろうじてあるが、他は安いネタが少しだけ。
しかも、刺身の下には、ツマとワカメが敷いてある。
ツマだよ・・・
そんな、ありえない・・・・
なんとも、ガッカリ。。。。

人通りの多いアーケード街のお店なので、観光客がほとんどなんでしょうね。
これを頼んだ人は、まず、だれもリピートしないでしょう・・・
刺身は食べたけど、ご飯はほとんど食べずに残しました。
なんだか、ものすごくテンション下がるディナーになりました。
そんな事もあるんだねぇ・・・・

ホテル戻って、1人飲み・・・・・
11w-18-13.jpg
ちょい残念なディナーを思い出しながら、酔ったら寝るわ・・・・・
おやすみなさい・・・・

セミナー当日に続く・・・・

読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:41 | Comment(0) | 日記