2016年10月07日

IOFT2016 セミナー当日

おはようございます。
セミナー当日の朝です。
10w-6-1.jpg
なんとか、天気は雨降らずに曇り空。

今回のプランは、朝食付き。
10w-6-2.jpg

3階の和食にしましょう。
ホテルの食事は、いつもは洋食バイキングが基本ですが、女房殿のリクエストでの和食。
10w-6-3.jpg

和食は苦手な食材が多いので心配だったけど・・・・
10w-6-4.jpg
それが、美味かった・・・・

いろいろあって、どれから食べるか・・・・迷っちゃう。
10w-6-5.jpg
お腹いっぱい・・・

さて、食べたらIOFTセミナー会場へ向かいましょう。
あの向こうの建物が会議棟です。
10w-6-6.jpg
エレベーターで6階に上がると、いつものポスター。
10w-6-7.jpg
これを見ると、テンションが上がりますねぇ〜

フィッティングのセミナーは準備が大変なので、セミナースタート1時間前に会場入りして準備です。
10w-6-8.jpg

午前9時半スタート。
10w-6-9.jpg

まずは、挨拶。
10w-6-10.jpg

そして、今回は、受講者が35名と多いので、認定フィッターから7名、アシスタントのコーチをお願いしました。
10w-6-11.jpg
右から、兵庫のメガネの三城杭瀬店の上原さん、京都高島屋メガネサロンの崎谷さん、草加の清水時計店の清水さん、メガネのミキ滝山通り店の梅木君、群馬の小堀時計店の小堀君、東大和市のサトーメガネの中山さん、大阪のスタイリストの浅野さんです。
精鋭7名のアシスタントですから、良い講義になるのは間違いありません。

セミナーの最初は、座学です。
10w-6-12.jpg
これは、つまらないけど、どうしても話をしなければならない事がありますので25分ほどしゃべります。

そして、実演です。
10w-6-13.jpg
座学でお話したことを、実際やってみせます。

ここまでが、だいたい1時間、残りの2時間が実習です。
最初の実習は、基礎的なテクニック講座です。
私が、やっている事を、各テーブルに配置したコーチ陣が、受講者に細かく伝えていきます。
中山コーチ
 10w-6-15.jpg

崎谷コーチ
 10w-6-16.jpg

上原コーチ
 10w-6-17.jpg

清水コーチ
 10w-6-18.jpg

小堀コーチ
 10w-6-19.jpg

梅木コーチ
 10w-6-20.jpg

浅野コーチ
 10w-6-21.jpg

1時間で、クリングスを自在に動かせるようになる事、モダンの屈折点の作り方や移動など、基本的な前傾角調整、モダン・フロントの反り角調整などを、しっかりやっていきます。

これができると、実習2です。
3人1組になり、実践的実習です。
モデル1人につき、フィッター2人の3人グループです。

10w-6-22.jpg

10w-6-23.jpg

10w-6-24.jpg

10w-6-25.jpg
これで、仕上げていきます。

時間の都合で、すごく丁寧とまでできませんが、コーチのおかげで、何とか無事に終了。
10w-6-26.jpg
お疲れ様でした〜〜
くたくた・・・・
でも、面白かった・・・・・
1年で、一番大人数のセミナーなので、なんとなく心はお祭り騒ぎ。
今年も大成功だったと思います。

片付け終えたら、飲んだくれよう〜〜
セミナーお疲れ様でした〜〜乾杯!!!!!!
10w-6-27.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

パスタも食べちゃった。
10w-6-46.jpg

スタイリストは所用で、後ほど合流です。
10w-6-28.jpg

そんで、折角なので、IOFT展示会場をうろうろ・・・・
10w-6-29.jpg

途中、メガネ大使のキューティーパイのまゆちゃんと遭遇。(笑)
10w-6-30.jpg

体がくたびれて来たので、展示会は早目に退散。
夜のディナーに行きましょう〜〜
お台場まで戻って、アクアシティー5階のお洒落なレストラン「リストランテマンジャーレ お台場」。
10w-6-45.jpg

もうね、バックにレインボーブリッジーブリッジが見えて、最高のロケーション。
10w-6-44.jpg
オープンエアで、なんとも素敵なレストランなのよ・・・・

そんじゃまたまたお約束いきましょう〜〜
ロマンチックな夜景を見ながら乾杯!!!!
10w-6-33.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

どんどん飲んじゃうよ〜
10w-6-32.jpg

前菜は、カルパッチョ
10w-6-34.jpg

パスタ
10w-6-35.jpg

パン
10w-6-36.jpg

メインの肉料理
10w-6-37.jpg

デザート
10w-6-38.jpg
量は少なかったけど、美味しかった・・・・

2軒目は、隣のビルのデックス東京。
お台場デックスと云ったら?
そりゃたこ焼きでしょう〜〜
たこ焼きミュージアムに行こうぜ〜〜
10w-6-39.jpg

いっぱい食べましょう〜
10w-6-40.jpg

追加も頼んじゃった。
10w-6-41.jpg

これで、セミナー当日おしまい。
最後まで付き合ってくれた皆さん、お疲れ様でした〜〜
10w-6-42.jpg

やっぱり、お台場の夜景は綺麗だねぇ〜・・・・・
10w-6-43.jpg

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 21:14 | Comment(0) | 日記

IOFT2016 前夜祭

10月4日の火曜日の夜から、IOFTの展示会とセミナーの為に、お台場に泊まっていきました。
そんな様子を書いていきますね。

前夜祭
水曜日のセミナーが朝の8時半集合ですから、もちろん前泊です。
お店が終わったら、お台場に向かいます。
今回の宿泊は、グランドニッコー。
10w-5-1.jpg

元の、ル・ダイバです。
10w-5-2.jpg

なんか変なのは、日航東京が、ヒルトン東京お台場になって、ル・ダイバが、グランドニッコー、つまり、日航系のホテルになった。
良くわからない・・・・笑

グランドニッコーにリブランドして、どんなもんか・・・楽しみ。
部屋は、デラックスダブル。
10w-5-3.jpg
30平米ぐらいかな・・・・・
まあまあな感じ。

水回りは、しゃれていていい感じ。
10w-5-4.jpg

バスローブも用意されていて、テンション上がるわ・・・・・
10w-5-5.jpg

チェックインしたら、ディナーに行こう。
アクアシティーです。
10w-5-6.jpg

5階のインドカレー屋さんね。
10w-5-7.jpg

陽気が最高で、涼しい風・・・・
これは、アウトサイドがいいでしょ・・・・
10w-5-8.jpg
こんな場所でのカレーだ・・・・・

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
オープンエアなインドカレーに乾杯!!!!!
10w-5-9.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

ここのカレーは、結構美味しかったわ・・・・・
10w-5-10.jpg
また、リピートだわ・・・

食べ終わったら・・・・・
私は、日航・オークラ系の上級会員なので、ドリンクチケットをもらえるの。
10w-5-11.jpg

なので、30階のBARで使おう。
スターロードね。
10w-5-12.jpg

そんじゃ、またまたお約束いきましょう〜〜
30階のおしゃれなBARに乾杯!!!!
10w-5-13.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

なんか、いい雰囲気でね・・・・・・
10w-5-14.jpg
いつか、不倫相手と、こんな夜景を見ながら愛を語りたいものだ・・・・(←このネタ飽きた・・・・)

部屋からの夜景
10w-5-15.jpg
綺麗だよなぁ〜
いつか、不倫相手と。。。。。(←いい加減にしなさい!)

おやすみなさい・・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 19:06 | Comment(0) | 日記