2016年10月04日

メガネベストドレッサー受賞者のフィッティング

昨日から、アジア最大のメガネの展示会IOFT(インターナショナル・オプチカルフェア)が東京ビックサイトで始まりました。(3日間)
それで、いろいろ併設イベントがあるんですが、その中で、毎年ベストドレッサー賞がありまして、メガネが似合う人、掛けて欲しいひとに贈られます。

10w-4-3.jpg

今年の受賞者
●政界部門  河野 太郎 氏 (国務大臣)
●経済界部門  大西 洋 氏(三越伊勢丹 社長)
●文化界部門  春風亭 昇太 氏 (落語家)
●芸能界部門(女性)広末 涼子 さん(女優)
●芸能界部門(男性) 及川 光博 氏(俳優・ミュージシャン )
●サングラス部門  西内 まりや さん(歌手・女優・モデル)
●特別賞  河北 麻友子 さん(女優・タレント)

それで・・・・
昨日は、そのベストドレッサー賞の受賞者へのフィッティングの依頼があり、それに出かけてきました。
まあ、今回の依頼と云っても、初の事なので、芸能人のフィッティングとは、どうなるのか・・・・どんなもんか・・・・不明。
午後2時半ごろに到着して、待機です。
10w-4-1.jpg

そんで、まずは春風亭 昇太さん。笑点で司会をしています。
ベストドレッサーの授賞式に掛けるメガネですから、TVでアップにされますから、しっかりフィッティングしなければなりません。
普段よりは、少々緊張しながらの7〜8分だったかな・・・
私は、仕事に徹していたので、あまり余計なおしゃべりはせずに、淡々とフィッティングしていきました。

そして、次は、及川ミッチーさん。
控室は、お付きの人が3〜4人いたかな・・・・
少々にぎやかな控え室でした。

授賞式には2本掛けるそうで、2本のフィッティング。
こちらも、仕事に徹して、もくもくと・・・・・
相手は、ミッチーさんですが、あまり緊張もせず・・・・
2本だったから10分少々かかったと思います。

こうして、お二人のフィッティングを終えて、次は、衆議院議員の河野さんをフィッティングする予定でしたが、所用で時間がぎりぎりとの事でできず・・・・
あとは、女性のベストドレッサーでしたが、今回は男性のみのフィッティングとなりました。
とりあえず、今回は、このお2人をフィッティングすることが出来て、新たな心境。
新たな経験として、良かったです。

やはり、メガネベストドレッサーですから、掛けているメガネがしっかりとフィッティングしていなくては・・・・・
特に、ミッチーさんのフィッティングは、しっかり出来ましたので、TVでアップにされてもバッチリです。

さて、フィッティングが終われば、少々展示会場をうろうろしてからの、レセプションパーティー。
私は、来賓席に招待していただいたので、受付して。
10w-4-5.jpg

一般よりも、少しだけ早く席に座れます。
10w-4-6.jpg
同じテープるには、川北麻友子さん。
細くって、小さくって可愛かった・・・・・

そして、表彰式。
10w-4-8.jpg
昇太さん、ミッチーさんのメガネは私がフィッティングしましたので、もうバッチリでした。
来年は、全員のメガネをばっちり合わせたいですね。

明日は、IOFTセミナー講師をやってきます。

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:41 | Comment(0) | 日記