2016年10月01日

2016-9 大阪2DAYSエキスパートセミナー 2日目

セミナー2日目の朝です。

おはようございます。
大阪地方の天気は・・・・・
10w-1-1.jpg
小雨・・・・
やっぱり、今回も雨だった・・・・
結局降った・・・・(笑)

傘さして、ニデックのあるプライムタワーに行きましょう〜〜
10w-1-2.jpg

前日同様に朝は、9時集合の9時半スタートです。
午前は、1セッションフィッティングの通常レッスンをしてからの、2日目も検証会。
2日目は、ブロンズ認定検証会です。(モデルは、メガネのサンアイの鴨田君)
10w-1-3.jpg

まずは、吹田のメガネは長江の長江さん
10w-1-4.jpg

2番手は、業界外初の認定フィッターのスタイリストの浅野さん
10w-1-5.jpg

3番手はメガネの三城・洲本店の石津君
10w-1-6.jpg

4番手は兵庫県三田のグラスフィッターササダの大岩さん
10w-1-7.jpg

ラストは、和歌山県の、メガネ・時計の辻本の辻本さん
10w-1-8.jpg

そして、終わり次第検証。
10w-1-9.jpg
ブロンズ認定とは云え、レベルは、一般的な眼鏡店のフィッティングレベルの遥か上のレベルです。
皆さん、期待以上の結果で、良かったわ・・・・・

検証会が終われば、いつものレッスンの再開です。
10w-1-10.jpg

10w-1-11.jpg

10w-1-12.jpg

10w-1-13.jpg

10w-1-14.jpg

10w-1-15.jpg

10w-1-16.jpg

10w-1-17.jpg
夕方4時半まで、ダダダッとやっていきました。

お知らせです。
メガネの三城・池田店の小澤さんがブロンズ認定になりました。
10w-1-18.jpg
おめでとうございます〜

小澤 崇(0083)メガネの三城 池田店
大阪府池田市城南1丁目9番22号
072-753-2101

セミナーが終われば懇親会。
会場は・・・・・
いつものニューオーサカホテルのアダスタム。
10w-1-19.jpg

ステーキ食べ放題で・・・・
なんと3,500円
10w-1-20.jpg

しかも、6時までの入店なので、さらに10%OFF。
10w-1-21.jpg
これは、素晴らしい〜〜

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
2DAYSセミナーお疲れ様でした〜乾杯!!!!
10w-1-22.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

ビスケットのスティック
10w-1-23.jpg
これは、食べてないぞ・・・・・

フランスパンの上に何か・・・・
10w-1-25.jpg

海鮮物
10w-1-26.jpg

サラダ系
10w-1-27.jpg

パイ生地に生ハム
10w-1-28.jpg

焼きパスタ
10w-1-29.jpg

そして、メインのステーキ食べ放題
10w-1-30.jpg
もうね・・・・・
お腹いっぱい・・・・

2日間の話をじっくりできました。
10w-1-31.jpg

皆さん、お疲れ様でした。
10w-1-32.jpg

以上で、大阪2DAYSセミナー関連すべて終了。
10w-1-33.jpg
セミナーに参加してくれたみなさん、お疲れ様でした。
次の、大阪でのセミナーは、来年1月。
また会いましょう〜〜

読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 19:00 | Comment(0) | 日記

2016-9 大阪2DAYSエキスパートセミナー 1日目

1日目の朝です。

おはようございます。
大阪地方は曇り空・・・・・
9w-31-1.jpg
まあ、私は雨男だから、曇りならOKです。

朝食は、新大阪駅で買った、ちょっと変わったパン。
9w-31-2.jpg
実際、美味しかった・・・・

食べたら、セミナー会場へ行きましょう〜
心斎橋は、もちろんラッシュですよ〜〜
9w-31-3.jpg

セミナー会場は、いつものニデック大阪支店。
午前のレッスンの撮影はすっかりわすれてしまい・・・・・
検証会からね・・・・・
2DAYS初日は、9時半から18時までの長〜いセミナーなので、検証会を2回やりました。
9w-31-4.jpg

検証会とは、同じフレーム、同じモデル、同じ時間で、どれぐらいの技量があるのか?その認定位にふさわしいかどうか?を検証する会です。
ここでは、インチキはバレバレです。
まず、一回目の検証会はシルバーフィッター検証会。

トップバッターは、岐阜の三愛時計店の磯矢君。
9w-31-5.jpg

2番手は、京都のメガネ屋MuRAの周平君。
9w-31-6.jpg

ラストは、愛知碧南市から遠征のオプティカルワコーの杉本さん。
9w-31-7.jpg

クリングスパッド交換も含めて9分の短い時間に、集中して、さて、何点とれるのか・・・・
そして、タイムアップ・・・・・
まずは、調整後の形状を比べます。
9w-31-8.jpg
微妙に違うところが面白い・・・・・

その後に、1人ずつ、実際モデルの顔に乗せて、点数を付けていきます。
もちろん、フィッティングしている最中は、テクニックをガン見されますので、皆さん、かなり緊張してみたい・・・・・
さて、1回目の検証会が終われば、通常のレッスンの再開です。
9w-31-9.jpg

9w-31-10.jpg

9w-31-11.jpg

9w-31-12.jpg

9w-31-13.jpg

9w-31-14.jpg

もう1セッションやってから、2回目の検証会です。
2DAYS初日は、ゴールドフィッターが2人来てますので、私も参加して3人でやりましょう〜
まずは、兵庫三田のグラスフィッターササダの徳永さん。
9w-31-15.jpg

2番手は、京都高島屋メガネサロンの崎谷さん。
9w-31-16.jpg

ラストは、写真はないけど、私。
そして、検証・・・・
9w-31-17.jpg
こちらは、シルバー認定検証会と違って、わざと難しいフレームを選んでのチャレンジでしたが、まずまずの出来あがりだったと思います。
さすがゴールドフィッターね。

それで、これで検証会は終わりなんだけど・・・・・・
メガネの三城の杭瀬店所属(クーリエ)の上原さん、どーーーーしても、やりたいみたいなので、ブロンズ認定ですが、飛び入り参加しました。
9w-31-18.jpg
仕上がりは、奇跡的に・・・・
良かった・・・・(笑)

これで2度の検証会は、終了です。
終わりの18時までは、じっくりバッチリとレッスンしました。
9w-31-19.jpg

9w-31-20.jpg

9w-31-21.jpg

9w-31-22.jpg
お疲れ様でした〜

さて、お知らせです。
奈良のメガネの三城・生駒店の稲田さん、岐阜の三愛時計店の高瀬君(通称・ロシアン)が、ブロンズ認定になりました。
9w-31-23.jpg
おめでとうございます〜

ブロンズ認定
稲田由美(0081)メガネの三城 生駒店 
奈良県生駒市谷田町1600番地 近鉄百貨店5階
0743-75-6016

高瀬 諒(0082)三愛時計店
岐阜県羽島市江吉良町49-1
058-391-6906

セミナーが終われば懇親会。
初利用の「すなおや」さん。
9w-31-24.jpg
しゃれたコースター
9w-31-25.jpg
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
セミナーお疲れ様でした〜〜乾杯!!!!
9w-31-26.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

お刺身と巻き物
9w-31-27.jpg

サラダ
9w-31-28.jpg

さらにお刺身
9w-31-29.jpg

チキン南蛮
9w-31-30.jpg

煮魚
9w-31-31.jpg

お寿司
9w-31-32.jpg

お吸い物
9w-31-33.jpg
どれも結構美味しいわ・・・・

それで、コース後半ですが、お店のサービスで、珍しい日本酒を持ってきてくれて、BIGサイズの盃で、回し飲みしましょう〜〜
もちろん、最初は、本日ブロンズ認定になった、飲んだくれ稲田さん。
9w-31-34.jpg

飲んじまえ〜〜
9w-31-35.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

ガブガブ飲んじゃって〜〜
みんなも、私もお付き合いね〜〜
9w-31-36.jpg
酔っぱらった〜・・・・・(笑)

最後に記念写真をパシャリ!
9w-31-37.jpg
お疲れ様でした。

懇親会が終わったのが、夜の9時。
帰るにはちょい早い・・・
ならば、2次会へ行こう・・・・と、皆に云ったら、三愛時計店の磯矢君とスタイリスト浅野さんが、付き合ってくれた・・・・・

飲んだし、食べたから、軽くお茶でも・・・と思ったんだけどね・・・・
喫茶店がなくて、インドカレーのお店が目に留まったので、そこにしちゃった。
9w-31-38.jpg

いただきます〜〜〜
9w-31-39.jpg

お腹いっぱい〜〜
9w-31-40.jpg
カレーって、お腹いっぱいでも、結構食べられるのよね・・・・・
美味しかった〜〜
お疲れ様でした〜

部屋に帰って、最後の晩酌。
9w-31-41.jpg
結局、飲むんかいか・・・・(笑)
酔ったら寝ます・・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:11 | Comment(2) | 日記