2016年09月02日

岡山セミナー 前夜予習会

水、木曜日と、岡山に行ってました。
今年2回目の岡山エキスパートセミナーです。
前日の予習会からの様子を書いていきましょう。

お店は、午後2時半ごろに早退。
羽田では、グローバスクラブの保安検査場を通過して
9w-1-1.jpg

サクララウンジでガソリン補給〜乾杯!!!!
9w-1-2.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

少し早めに南ウイングのサクララウンジに着いていたので、10番ゲートが見えるんだけど、自分の乗る岡山行の飛行機が到着した。
9w-1-3.jpg

飛行機のドアに、ボーディングブリッジがくっついていく様子が面白かった・・・・。
動画で撮ったので見てくれ・・・

さて時間なので、ぼちぼち登場。
今回は、珍しくクラスJの「1A」です。
9w-1-4.jpg

ただ・・・・・
いつもの777の45と違って、足元はほどほどです。
9w-1-5.jpg

こんな感じね・・・・
9w-1-6.jpg
まあ、贅沢を云ってはいけないけどね。

窓を見ながらうとうとしてたら・・・
9w-1-7.jpg

寝てしまった・・・・・・
9w-1-8.jpg

1時間ほどで岡山空港に到着。
そこから、駅まではリムジンバスで30分です。
9w-1-9.jpg

おぉ!岡山駅。
9w-1-10.jpg

宿泊ホテルは、駅直結のグランビア。
9w-1-11.jpg

2階から見たロビーです。
9w-1-12.jpg

部屋がW140。
9w-1-13.jpg

まあまあいい感じなので、岡山に来た時は、いつもここです。
9w-1-14.jpg

水回り。
9w-1-15.jpg

ホテルに到着した時間は19時前。
夜の予定は、こども眼鏡院でのフィッティング予習会なので、時間が少々あるので、簡単なB級グルメを食べようと、あらかじめ調べたら、デミカツ丼と云うのが岡山名物らしい・・・・
それにしてみよう・・・・

市内も少々散策したかったので、夜の岡山を歩きます。
9w-1-16.jpg

9w-1-17.jpg

9w-1-18.jpg

9w-1-19.jpg
岡山の駅前通りは、片側4車線ぐらいあって、すんごく広いのさ。
なんだ、いい感じ・・・
私の住む、大宮駅近辺は、狭くてね・・・・

交番は、お洒落だった・・・・
9w-1-20.jpg

そんで、一番有名(らしい)デミカツ丼の野村さん
9w-1-21.jpg

玄関だ
9w-1-22.jpg

メニューです。
9w-1-23.jpg

そんで、注文は、玉子でとじた普通のカツ丼と、デミカツ丼のセット。
9w-1-24.jpg
1300円也。

これが、普通のカツ丼。
9w-1-25.jpg

ロースカツは、少し薄め。
9w-1-26.jpg
でも、味がすんごく美味しい・・・・

こちらが、メインのデミカツ丼。
9w-1-27.jpg
食べてみる・・・・
うぉ・・・・
うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
うううううおおおおおおおおお!!!!!

濃い・・・・
濃すぎる・・・・
濃すぎて、言葉にならない・・・・・(笑)

なんと濃厚なデミソース。
人生54年生きていて、こんなに濃いデミグラスソースは初めての経験でした。
そして、すごいパワーを感じました。
お腹いっぱい・・・・

そこから表町商店街をまったり歩いて・・・・・
9w-1-28.jpg

こども眼鏡院に到着。
9w-1-29.jpg

予習会のメンバーは、中野屋眼鏡院スタッフの、段林さん、矢野君、森君、メガネの三城さんから、岡崎君、永岡さんの5名。10時少し前前まで真面目にやって、それ以後は、ビールやワインを飲みながらまったりと11時過ぎまでやりました。
9w-1-30.jpg

9w-1-31.jpg

9w-1-32.jpg
お疲れ様でした。

ホテルに戻って部屋からの夜景。
9w-1-33.jpg

大人の晩酌にパンツは不要・・・・
9w-1-34.jpg
スースーしながらのワインは最高ね・・・
酔ったら寝るわ・・・・・
おやすみなさい・・・・・

読んだ人は押してくれ 
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 19:26 | Comment(0) | 日記