2016年09月14日

またまた飲んだくれハワイ旅行総集編 3日目

おはようざいます。
9w-15-1.jpg
3日目は、思い切り朝寝坊。
起きたのが、なんと9時半。
こんなの、日本じゃ絶対ありえない朝寝坊だもんね。。。
休みの日でも、もっと全然早い時間に起きるもの・・・・

ハワイの空は晴れています・・・・が、雨雲もあって、なんだかスコールがありそうな空模様です。
山側の景色ね。
9w-15-2.jpg

朝食は、簡単に済ませましょう。
9w-15-3.jpg

3日目は、昼から夜にかけてのオプショナルツアーで、ハレイワB級グルメの旅って云うのに申し込んだ。
9w-15-4.jpg
なんだか楽しそう・・・・

ホテルのお迎えは昼の12時半ごろ。
9w-15-5.jpg
なんとも楽ちんなツアーです。
遊びの旅行は、朝寝が必須だもんね・・・・

そんで、このツアーの特徴は、ワンちゃん2匹も同行する。
9w-15-6.jpg
カプチーノにシャチも一緒さ・・・・
ちょっと、ありえないんだけど、それもアリなのがハワイさ・・・・

車を出発してちょいとしたら、すごいスコール。
9w-15-7.jpg

もうね・・・・
びちゃびちゃ・・・・
9w-15-8.jpg
降ったり止んだりだけど、降るときは、思いきりドバっときます。

最初に、スーパーに立ち寄りです。
9w-15-9.jpg

アヒ(まぐろ)のゴマ油漬けが美味しので、買ってみて・・・と云われて、買ってみた。
9w-15-11.jpg

そんで、さらにハレイワに向けて出発。
9w-15-12.jpg

ハレイワは2度目だけど、道は1本なので、前回通った道は、なんとなくおぼえていて懐かしい・・・・
9w-15-14.jpg

ランチのメインのガーリックシュリンプ。
9w-15-15.jpg

前回同様に、ビックウェーブと云うお店の、シュリンプね。
9w-15-16.jpg
ハワイのガーリックシュリンプは、ほとんどが冷凍ものなんだそうだけど、ここは生を使っているとの事。
買って行きましょう。

ハレイワの有名な看板でポーズ。
9w-15-17.jpg
笑える・・・・

それで、ツアーでは、ハレイワの5つのビーチを解説付きで説明してくれて、気に入ったビーチで遊びべることになっているのね。
こんなビーチも行ったんだけど、波が高くて危ないので、浅瀬のビーチに・・・・
9w-15-18.jpg

9w-15-19.jpg

我々は次のビーチのRespecting Coral Reefsと云うビーチで遊ぶことになりました。
9w-15-21.jpg

まずは、腹ごしらえさ・・・・
9w-15-22.jpg

先ほどの、ビックウェーブのガーリックシュリンプ。
9w-15-23.jpg

それと、アヒ(マグロ)のゴマ油漬け。
9w-15-24.jpg
両方とも、すんごく美味いわ・・・・
満足・・・・

食べたら、海で遊びましょう。
9w-15-25.jpg

遊び道具だけど・・・・
昨年のハワイから活躍しているDiCAPac。
9w-15-53.jpg
防水のビニール袋です。
これで、簡単な水中撮影ができるのさ・・・・
アマゾンで売っているので、シュノーケルする人なんかは、おすすめだよ。

まあ、今回は浅瀬なので、大げさにシュノーケルって感じじゃなくてね。
9w-15-26.jpg

こんな感じだ・・・・

魚が多く見れるって事で期待したけど・・・・
9w-15-27.jpg

それほどはいない・・・・
9w-15-28.jpg

やっぱり、シュノーケルはハナウマ湾がいいな・・・・
ちょっとは撮影できたけど。

少し遊んだら、亀さんを見に行こう・・・・
アリイビーチと云う所に行ったんだけど・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・

亀さんいたよ・・・・
9w-15-29.jpg

しかも4匹もだ・・・・
9w-15-30.jpg

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
    (しつこいな・・・・)

亀だぁぁぁぁぁぁ!!!!!

本物の自然の海亀だ!!!!!!

人生54年生きてるし、ハワイもすでに10回以上来ているけど、こうして、ちゃんと亀さん見れるのは初めてだ・・・・
9w-15-31.jpg

ウミガメだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・
9w-15-52.jpg

何とも感動だ・・・・
9w-15-33.jpg

そんじゃ、亀さんに横田流魂を見せてやれ!
9w-15-32.jpg
メガネの命はフィッティングだ!!!!!
どうだ!おどろいたか!

アホ過ぎるが・・・・
まあいい・・・・
人生、そんなもんだ・・・・・
はははははは・・・・・
(アメリカの法律で、ウミガメに2m以内に近づいてはいけないそうだ)

 
動画でも見てくれ

亀さんを見終わったら、ハレイワ散策・・・・
9w-15-51.jpg

まずは、喉乾いたし飲み物を・・・・・
コーヒーギャラリー
9w-15-35.jpg

オーダーは、モカフリーズ
9w-15-36.jpg

これは、美味かったわ・・・・
9w-15-37.jpg

それから、さらに街をうろうろして・・・・
9w-15-38.jpg

ここは、クワアイナの1号店だそうで・・・・
9w-15-39.jpg
ならば、敬意を表して食べてみよう・・・・・・

オーダーは、全部英語なのでハードルは高いけど、アボガドバーガーね。
9w-15-40.jpg

これは、美味そうだ・・・
9w-15-41.jpg

こんな厚みで、もう素晴らしい!
9w-15-42.jpg
味も最高・・・・・
満足でした・・・・

食べたら、さらに歩いて・・・・
9w-15-43.jpg

ハレイワのシンボルの橋。
9w-15-44.jpg

ツアーの待ち合わせ場所ね。
9w-15-45.jpg

ツアーの最後はサンセットなんだけど、雲が多くて見れない・・・
9w-15-46.jpg
ちょっと残念だったけどね・・・・
それでも、雰囲気は最高・・・・
なんか、ロマンチックな夕日・・・・
あぁ・・・・・
いつか、不倫相手とこんなハワイの空を見たいものだな・・・・(←アホか!)

ツアーは、ここで、終了。
雲でサンセットは見れなかったけど、亀さん見れたしOKと云う事にしよう。

それでだ・・・・
今日のブログを読んだ読者の皆さまは、なんか違和感がありませんでしょうか・・・・
変でしょ・・・・

そう、オプショナルツアーから帰ってくるまで、アルコールを飲んでない・・・・
ホテルに帰ってきたのが8時半。
朝から8時半まで、酒を飲まないなんて・・・・
人生、なんて損してしまったのか・・・・
まずは、飲まねば・・・・

初日に買ったシャンパンはすでに空なので、2本目のシャンパン。
そんじゃ、お約束行きましょう〜〜
人生初の、海亀に乾杯!!!!!
9w-15-47.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

つまみは、前日のハレクラニのアフタヌーンティーの残りのスコーン。
9w-15-48.jpg

それで、ちょいと飲んだら、ワイキキの街に散策しようと思ったけど・・・・
どしゃ降り・・・・
9w-15-49.jpg

あぁ〜あ・・・・・
ひどい降りだ・・・・・

いくら雨男でも、ハワイで降らせないでよ・・・・・
結局、出かけらず・・・・
今夜は、飲むしかないか・・・・・

部屋からの夜景は・・・・
9w-15-50.jpg
やっぱり、雨やまず・・・・・
そんな3日目だった・・・・・

4日目につづく・・・・

読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 19:01 | Comment(0) | 日記

2016年09月13日

またまた飲んだくれハワイ旅行総集編 2日目

2日目 

おはようございます。
ハワイ地方は、なんとか晴れてます。
9w-14-1.jpg

今回の宿泊プランは、朝食がないので自分で調達です。
ABCマートのスパムとパイナップル。
9w-14-2.jpg
初日に食べ過ぎているんで、こんなもんでも十分です。

2日目は、ダイヤモンドヘッドに登って、麓のプレートランチのお店でランチ・・・と思っていたのですが・・・・
くたびれていて、起きたのが9時過ぎ。
夕方に、ハレクラニのアフタヌーンティーを予定しているので、なんだか行かなくてもいいかな・・・とか、思っちゃってね。
それで、JALのレインボートロリーで、ダイヤモンドヘッドのクレーターまで行って、それで登った事にして、でもランチだけはしっかり食べようって事になったのさ(笑)

ぼちぼちスタートしましょう。
9w-14-3.jpg

カラカウワ通りを通って・・・
9w-14-4.jpg

レインボートロリーは、DFSのバス停から乗り込みます。
15分後待って、トロリー到着。
9w-14-5.jpg

乗り込みましょう。
9w-14-6.jpg

カラカウワ通りを走ります。
9w-14-7.jpg

クヒオビーチを抜けて
9w-14-8.jpg

さらに水族館を通り過ぎて
9w-14-9.jpg

高級住宅街を抜けると
9w-14-10.jpg

海が見えてくる
9w-14-11.jpg

あ、あの灯台だよ。
9w-14-12.jpg
ダイヤモンドヘッドの頂上から見える灯台だよ。(たぶん)

そこから少し走ったら、トロリーのドライバーさんが、見晴らしの良いところで止まってくれて、「ここで5分休憩します」との事。
9w-14-13.jpg
へぇ・・・・
サービス満点だね。

眺めはいい感じ。
9w-14-14.jpg
これで、天気が良ければなぁ・・・・

ドライバーさんは、さらに、記念写真を撮ったらどうだい?ってね。
同乗者のおねーさんにお願いして、パシャリ!
9w-14-15.jpg

休憩がおわったら、またトロリーに乗り込みます。
9w-14-16.jpg

しばらく走れば、ダイヤモンドヘッドの麓のトンネル。
9w-14-17.jpg

そこを抜ければ、ダイヤモンドヘッドの山頂が見えるのさ・・・・
9w-14-18.jpg
今回は、登ってないけど、これで登った事にしましょう。
お疲れ様でした。

あとは、食べるのみです。
そんで、ダイヤモンドヘッドの麓の次のバス停で降りると、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルと云うお店。
9w-14-20.jpg

ここは、ブルーベリーチーズクリームスコーンが絶品!とのネットの情報。
なので、まずは、それを買おう。
9w-14-21.jpg
これは、お持ち帰りです。

それ以外にもいろいろ売ってるね。
9w-14-22.jpg

買ってからは、その並びにある「パイオニア・サルーン」と云うお店で、プレートランチを食べよう。
9w-14-23.jpg

アメリカンな店内。
9w-14-24.jpg

ここで食べます。
9w-14-67.jpg

ここは、アヒ(まぐろ)のグリル($13)が絶品との情報。
まずは、それを頼んでみよう。
9w-14-25.jpg

これがね・・・・
レアな感じで、柔らかくって、口の中で溶けちゃう・・・・
9w-14-26.jpg
美味いわ・・・・
日本では、まず食べられないな・・・・

ただ、薄味でヘルシーなので、がっつり系も食べたくなった。
追加オーダーで、リブアイステーキ($13)。
9w-14-27.jpg
これも、美味いわ・・・・

もうちょっとレアな感じだったら、もっと最高なんだろうけど、それでも、かなりのクオリティー。
9w-14-28.jpg
満足だわ・・・・

それで・・・・
このお店のスタッフのおねーさんが、向かいのヘルスバーのアサイボウルは美味しいよ〜〜
9w-14-29.jpg
と、紹介してくれてね・・・・
そんじゃ、食べてみるか・・・・
って、いきなりデザート。

そのアサイボウルね。
9w-14-30.jpg
確かに美味い・・・
このはちみつみたいな甘い味が、何とも言えない美味さだな・・・・

それと、そのおねーさんが、さらに、このお店の並びの、ボガーズカフェはサンドイッチが絶品とも教えてくれてね。
9w-14-31.jpg
なら、それは、買って帰ろう・・・・

ただねぇ・・・
メニューが全部英語なのよ・・・・
何が何だかわからないけど、読める英語は、ハムとチーズ(笑)
9w-14-68.jpg

って事で、ハムチーズのサンドイッチ。
9w-14-33.jpg
お持ち帰りです・・・・

そこからは、てくてく歩いてホテルに帰ります。
9w-14-34.jpg

雨が降ってきて、なんだかなぁ・・・・
9w-14-35.jpg

途中で、フリーペーパースタンド。
9w-14-36.jpg

大人の楽園
9w-14-37.jpg

アダルトクラブ
9w-14-38.jpg
行ってみたい・・・・

ホテルに戻って、軽くシャワーを浴びたら、またまた飲んだくれ。
雨のハワイに乾杯!!!!
9w-14-39.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

ぱぱっと飲んだから、夕方4時から、ハレクラニのオーキッズで、アフタヌーンティーさ・・・
日本のベルトラってサイトで予約した。
9w-14-40.jpg

宿泊しているトランプホテルからハレクラニは、歩いて数分なんで、楽ちんです。
9w-14-41.jpg

いつか、リムジンでハレクラニに乗り付けてみたいよねぇ・・・・
9w-14-66.jpg

なんとも、格式のあるホテルだねぇ・・・・
9w-14-42.jpg

レストランのオーキッズ。
9w-14-43.jpg

まずは、12種類の中からお茶の種類を選びます。
9w-14-44.jpg

どれも、なんだかわからないんだけど、30周年記念のブレンドティーが面白そうだったので、選んでみました。
9w-14-45.jpg
雨雲が多いので、降ったりやんだりです。

遠く向こうにダイヤモンドヘッドが見えていい感じだわ・・・・
9w-14-46.jpg

30周年記念ブレンドティー
9w-14-47.jpg
味わいと香りのある、高級紅茶だな・・・
美味しいよ・・・

女房殿は、カモミールを注文してた。
9w-14-48.jpg
飲んでみたけど、私は、カモミールは苦手だな・・・・

食べ物は、まずはスコーン。
9w-14-52.jpg

ジャムをたっぷりつけていただきます。
9w-14-50.jpg
左から、レモンジャム、イチゴジャム、デボンシャークリーム。
どれも、個性があってうまいわ・・・

こんな雰囲気で、ちょっとロマンチックでしょ・・・・
9w-14-51.jpg
あぁ・・・・
これが、不倫相手ならばなぁ・・・・(←何言ってんだ!)

そして、メインの2段タワー。
9w-14-53.jpg
サンドイッチにケーキなどを・・・・・・
全体的に、甘〜いので、覚悟が必要だな・・・・

では、上のお皿は
9w-14-69.jpg

下のお皿は
9w-14-70.jpg
なんだか、おしゃれで贅沢だけど・・・・・
男子には、難しいよ・・・・

途中、かなり強く雨が降ってきました。
9w-14-54.jpg

もう少しゆっくりできるかと思ったんだけど、4時からのアフタヌーンティーなので、ゆっくりしているとディナーのお客さんが来てしまうようで、5時を過ぎたあたりから、スタッフの目線が厳しくなったので退散しました。

帰り道にABCマートでハーゲンダッツ。
9w-14-55.jpg
パイナップルとココナッツなんだけど・・・・
これね、日本で売ってないんだけど、激ウマだよ・・・・
ほんと、美味い・・・・
ハワイに来ると、いつも、これを食べてしまう。

ホテルの部屋で、一旦休憩したら夜の街を散策しよう。
夜のワイキキビーチウォーク
9w-14-56.jpg

9w-14-57.jpg

夜のカラカウワ通り
9w-14-58.jpg

9w-14-59.jpg
DFSでうろうろして、ホテルに帰還しました。

夕方にアフタヌーンティーしちゃったので、お腹は空いてない。
けど、このまま、何も食べないものなんだから、買っておいたものを食べるとするか・・・
9w-14-61.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
質素なディナーに乾杯!!!
9w-14-60.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

こんなもんだ・・・・
ABCマートで買ったホットドック。
9w-14-62.jpg
結構美味かった。

ボガーズカフェで買った、チーズハムサンド。
9w-14-63.jpg
ハムと野菜が沢山挟まっていて激ウマ・・・

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルでかった、ブルーベリークリームチーズスコーン
9w-14-64.jpg
これも、美味いわ・・・・
ちょい、甘いけど、くせになる味。

部屋からの夜景は、まあ、こんなもの・・・・・
9w-14-65.jpg
酔ったら寝るわ・・・・
3日目に続く

読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 18:26 | Comment(0) | 日記

またまた飲んだくれハワイ旅行総集編 1日目

1日目

成田空港から、約8時間でハワイに到着。
いつもの空港の看板が・・・・・
9w-13-1.jpg
なんと・・・・布がかかっていて見えない・・・
ホノルル空港では、この看板見て、「おぉ!ハワイに来たぞ!」と、まず気持ちが盛り上がるのにな・・・
なんとなく、ちょっと残念。

空港からホテルまでは、今回は、チャーリーズタクシー。
9w-13-3.jpg
前回のハワイ旅行で利用したんだけど、空港からワイキキのホテルまで29ドル+チップの定額制。
HISやその他のオプショナルツアーで、空港送迎って、片道15ドルぐらいするのよ。
しかも、空港で待たされたりするし・・・・
それを考えると、ちょっとだけ高いけど、空港に着いてからタクシー会社に電話すれば、5分もすればすぐに来てくれるので、すんごく便利。
これは、おすすめだよ・・・・

空港から、車を走らせれば・・・・
9w-13-4.jpg

見慣れた風景。
9w-13-5.jpg

プリンスのヨットハーバーを過ぎれば、もうすぐワイキキ・・・・
9w-13-6.jpg

今回の宿泊のトランプホテルです。
9w-13-8.jpg

このホテルは、通常、最低でも1泊6〜7万円するので、ちょっと手が届かない・・・

けれど・・・・
ほら、アメリカの大統領選挙でトランプ氏が立候補してるでしょ・・・
その関連だと思うけど、宿泊費が半額だったのよ・・・・
だから、まずまずの値段で、5つ星の高級ホテルに泊まれちゃう。
なんとも、ラッキーね。

チェックインを済ませたけど、時刻はまだ午前11時。
9w-13-7.jpg
もちろん部屋には入れず・・・・
時差ボケで、まあ眠くてね・・・・

どこにも行く気になれず・・・
ロビーのデッキで、1時間半ほど昼寝。
9w-13-9.jpg
これが、また、心地良いのよね・・・・
熟睡・・・・(笑)

さて、昼寝が終わったら、ちょいビーチを散策してからランチに行こう。
アウトリガーリーフのビーチ。
9w-13-10.jpg
Tバックのおねーさんを期待したが・・・・見当たらず・・・・(←スケベだな!)

ビーチから、宿泊しているトランプホテルを見ると、けっこうデカイな・・・・
9w-13-11.jpg

ランチは、ロイヤルハワイアンセンターにある、ウルフギャングステーキハウス。
9w-13-12.jpg
お気に入りのステーキ屋さん。

ここは、ディナーだと1人1万では食べられないほど、高級店なんだけど、ハッピーアワーの時間なら、お手軽に食べられる。
ビールは7ドルだし、つまみ(ププ)は7〜10ドルだ。
9w-13-13.jpg

まあ、ランチと云っても、機内食もたっぷり食べて、大してお腹が空いてないので、軽くね。
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ウルフギャングに乾杯!!!!
9w-13-14.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・!!!!!

シーフードコンボ
9w-13-15.jpg
アヒ(マグロ)とカニとロブスターが乗っています。
いろんな味を楽しめます。
結構美味い。

テンダーロインメダリオン
9w-13-16.jpg
これは、ネットにも写真とか食べた感想が載ってなくて、チャレンジしてみました。
味は、結構美味しいけど、パンの上に乗っているスタイルは、シーフードコンボと同様なので、ちょっと飽きたかな・・・
でも、味はいい感じ。
とりあえず、今回はこんなもので十分です。

そんで、食事をしているとホテルから電話で、部屋の準備が出来たとの事。
部屋は、コンドミニアムで、70uぐらいと広め。
玄関が、すでに広くていい感じ・・・・
9w-13-17.jpg

そこから見る部屋。
9w-13-18.jpg

ベッドも180で広いし、何ともいいねぇ・・・・
9w-13-19.jpg

キッチンはフルキッチン。
9w-13-20.jpg
料理はしないので、ここまではいらないんだけどね・・・

洗面台は2つと贅沢。
9w-13-21.jpg

バスタブは深め。
9w-13-22.jpg

シャワーも、ハンドタイプ。
9w-13-24.jpg

それで、このホテルを選んだ重要な要素・・・・・
それはウォシュレットさ・・・・
9w-13-23.jpg
痔はないけど、私はお尻がデリケート。
なので、ウォシュレットがいいのよ。
ホテルを決めたときに、電話で確認したぐらいね。

部屋からの眺めは、ハレクラニを通してのパーシャルオーシャンビュー。
9w-13-25.jpg
高所恐怖症なので、ラナイで過ごすことはないけど、とりあえずちゃんとしたスぺースのラナイがあっていい感じ。

さいたまには海が無いので、海が見えるとテンションがあがるわ・・・
9w-13-26.jpg

下を覗くと、エンバシーのプールが見える。
9w-13-27.jpg

ほっと一息しながら、まずはビールでも飲んじゃうか・・・・
9w-13-28.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!

さて、ハワイ初日は、夕方からサンセットクルーズを予約していた。
9w-13-29.jpg
前回乗ってみて、すんごく楽しかったのでリピートです。
サンセットクルーズは、スターオブホノルル、ナバテック号、アリイカイ号と、3種類のサンセットクルーズに参加したけれど、これが一番いいな・・・

シェエラトンの浜から出発する、マイタイ・カタマラン号。
9w-13-30.jpg
45ドルだったっけな?
オープンエアなので、ハワイの風を受けながら進みます。

ただねぇ・・・・
天気がイマイチ。
9w-13-31.jpg
雲が多くて、たぶんサンセットは見れない。

すでに、気落ちしているが、それでも出発〜〜
船の名前がマイタイ・カタマラン号なので、カクテルのマイタイが飲み放題〜〜
9w-13-32.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
サンセットの見れないサンセットクルーズに乾杯!!!
9w-13-33.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・!!!!!

ワイキキの街から、どんどん沖へ・・・・・
9w-13-34.jpg

ダイヤモンドヘッドを海側見るって、なんかいい感じ…
9w-13-35.jpg

動画も見てくれ

でも、相変わらず天気はイマイチ・・・・
9w-13-36.jpg

遠くにスターオブホノルル。
9w-13-37.jpg
あっちは、安くても100ドル以上で、5スターとかだと200ドルとかでしょ・・・・
それで、サンセットが見れないなんて、残念だろうなぁ・・・

さらに沖へ・・・・
9w-13-38.jpg

途中で、女房殿がトイレへ・・・・
9w-13-39.jpg
そう、前回のこのクルーズでも紹介したけど、この船のトイレは、このフタの下にある。
垂直に梯子を数段降りると、そこに洋式便器があるのさ・・・
天井が低いんで、背をかがんで、腰かけてします・・・(笑)

そしてサンセットは、やっぱり見れず・・・
9w-13-40.jpg
まあ、こんなこともある。
人生甘くない・・・・(←偉そうに言うな!)

周りはだんだん暗くなって、ビーチに戻りましょう。
ハレクラニから、明るいライトが出てるんだけど、たぶん目印になるからだと思う。
9w-13-41.jpg

カタマラン号は、シェラトンのビーチに戻ったんだけど、シェラトンと云えば・・・・
そりゃ、エッジオブワイキキのホットドックだろ・・・・
9w-13-42.jpg
ここのホットドックは、最高に美味い。

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
人生最高に美味いホットドックに乾杯!!!!
9w-13-43.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・!!!!!

女房殿は、チチのノンアルコールを注文。
9w-13-44.jpg

そして、最高に美味いホットドック。
9w-13-45.jpg

ピクルスに玉ねぎを挟んで、ケチャップにマスタード。
9w-13-46.jpg

もうね・・・・
やっぱり最高〜〜

夜のカラカウワ通り。
9w-13-47.jpg

9w-13-48.jpg

帰りに、チーズケーキファクトリーで、オリジナルチーズケーキをお土産にね。
9w-13-49.jpg
これも、ものすごく美味しいので、毎回食べてしまう。

ホテルに戻って、ABCマートで買ったシャンパン。
9w-13-50.jpg

シャンパンと云っても、カリフォルニアシャンパンと云って、スパークリングワインです。
9w-13-51.jpg

またまた飲んだくれ〜〜乾杯!!!!
9w-13-50.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・!!!!!

もちろん、シャンパンストッパーも日本から持参だよ。
9w-13-52.jpg
ははははは・・・・・・

酔ったら寝るわ。
おやすみなさい・・・・

2日目に続く・・・・

読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:39 | Comment(2) | 日記

2016年09月12日

またまた飲んだくれハワイ旅行総集編 前夜祭

なななんと・・・・
ハワイに来ています。

毎年恒例の、年に2回のハワイ・・・・・
しかも、今回は、JALの特典航空券でビジネスクラス。
いわゆるマイルを貯めて、ただの飛行機代のビジネスさ。

通常、お金を払うと、日本からハワイのJALのビジネスクラスは20〜25万円。
それがタダ・・・・
無料さ・・・・

さらに、いつもは3泊か4泊だけど、今回は5泊7日。
さらにさらに、往路(行き)は、フルフラットのスカイスィート2のシートの機材。
これも、ものすごく楽しみに・・・・・
なんか、そんな・・・・聞いているだけもワクワクする旅行記を書いていきましょう。

前夜祭
今回は5泊7日と、今までのハワイ旅行では最も長い日程。
なので、ゆっくり、まったりな計画をしてみました。
9w-12-1.jpg
ハワイには、6日いるんだけど、オプショナルツアーの申し込みは3つのみ。
サンセットクルーズ、ハレクラニのアフタヌーンティー、ハレイワ観光。
まあ、こんな感じ・・・・・
しかも、前半に予定を入れたので、後半は、とりあえず予定は書いたけど、全然違ってもOK〜
ハワイに行ってから、決めれば良い・・・・とね。

ハワイ旅行の日程は、4泊6日が基本で、休みが取りにくい時は3泊5日だったもんね・・・・
だけど、今回5泊7日。
これは、長いわ・・・・
お店は、大丈夫かね・・・・(笑)

それでね・・・
そのフルフラットシートは人生初。
JALのビジネスのシートは何度が乗ったけど、スカイラックシートと云って、クラスJみたいなやつと、シェルフラットシートと云って、160〜170度ぐらいのフラットシートなので、ちょい斜め・・・・
往路(行き)だけだけど、180度のフルフラットシートは、初の搭乗。
なんだかウキウキだな・・・・

それじゃ、スーツケースに荷物を詰めて出発しましょう。
9w-12-2.jpg

大宮から日暮里までは、京浜東北線で20数分。
日暮里からは、超特急のスカイライナー。
9w-12-4.jpg
日暮里〜成田空港まで、30数分で結びます。
早いよねぇ・・・
これのおかげで、大宮からだと、羽田と成田は、時間的にあまり変わらないもの・・・・

ただ・・・・
値段が結構するのよね・・・・
日暮里〜成田間だけでも、2,470円。
9w-12-71.jpg
もうちょい、安いといいのになぁ・・・・

席は広いよ。
9w-12-6.jpg

寛げる空間さ・・・・
コンセント(電源)もあるし・・・・
9w-12-7.jpg
なので、高いだけあるので、納得だな・・・・

そして、成田空港第2ターミナルに到着。
9w-12-8.jpg

成田空港は、先日、大阪伊丹行きの国内線を利用したので、なんとなく慣れてきた。
9w-12-9.jpg

JALのJGCチェックインカウンターに行きましょう。
9w-12-10.jpg

プライオリティーのタグをつけてもらいます。
9w-12-11.jpg

保安検査場は、JGCはファストセキュリティーレーンなので、空いていて楽ちん。
9w-12-12.jpg

修行をしてまで、JGCになって、ほんと良かったわ・・・・
9w-12-13.jpg

そんで、セキュリティーレーン抜けると、目の前にさくらラウンジ。
9w-12-14.jpg

まずは、シャワーとマッサージの予約。
結構混んでいて、14人(1時間半〜2時間)待ちとの事。9w-12-15.jpg

早めに来ていたので、大丈夫。
9w-12-16.jpg
食事をゆっくりしながら、丁度いいよ。

上の階のダイニングコーナーに行きましょう。
9w-12-17.jpg

食べるものは、まあまああります。
9w-12-18.jpg

メインは、JALの特製カレーだね。
9w-12-19.jpg
これは、美味しいよ・・・

珍しいことに、中華丼もあった。
9w-12-20.jpg

餃子に焼売。
9w-12-21.jpg

サラダコーナーも充実だ。
9w-12-70.jpg

ビールサーバーは、一番搾りのみ。
9w-12-23.jpg
是非、サッポロ黒ラベルもお願いします。

ワインコーナー
9w-12-24.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ワイハに行ってきます〜乾杯!!!!!
9w-12-25.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

まずは、カレーに中華丼、焼売・餃子にハンバーグだ。
9w-12-26.jpg

サラダ
9w-12-27.jpg

パン。
9w-12-28.jpg

うどん。
9w-12-29.jpg

カレーもお代わりしましょう〜〜
9w-12-30.jpg

この時点で、食べ過ぎだと思うけど・・・・
さらにスパークリングワインを飲んで・・・・
9w-12-31.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

つまみは、メゾンカイザーのクロワッサン。
9w-12-32.jpg
これは、美味いパンだな・・・

赤ワインも味見・・・・
9w-12-33.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

飲み放題、食べ放題で、全部無料なんだから、どんどんいっちゃえ〜〜(←ボンビー根性だな)
お腹いっぱいだし、酔ってきたわ・・・・
だんだん、頭がバカになる・・・・

それで、ぼちぼちマッサージの時間。
リラクゼーションスペースの下の階に行こう。
9w-12-34.jpg

さくらラウンジは、10分程度だけど、上半身、フットケア、頭皮ケアのどれか選んで無料でマッサージしてくれる。
これが実にありがたいサービス。
9w-12-35.jpg

私は、上半身だな・・・
肩と首をほぐしたら、なんか楽だものね・・・・・
10分は、短いけどサービスなら、もう十分、
ありがとう〜・・・・・

それが終われば、シャワーを浴びよう。
ここは、シャワー室は5部屋ぐらいあるみたい・・・・
カードで、ロック解除して部屋に入ります。
9w-12-37.jpg

衛生的で、きれいでいいよ。
9w-12-38.jpg

器具が近代的で、水量バッチリ。
9w-12-39.jpg
自宅にも、こんなシャワーがいいなぁ・・・・

シャンプー、コンディショナーは、まあ普通。
9w-12-40.jpg
でも気分良かったわ・・・・・

そんで、シャワーを浴びたら、またまたSAKE。
下のラウンジなんで、ちょっと雰囲気が違います。
お酒が沢山・・・・
9w-12-43.jpg

ワインの種類は一緒だった。
9w-12-44.jpg

そんじゃ、またまたスパークリングいきましょう〜〜
9w-12-45.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

さらに、頭はバカに・・・
しょうがない、もともと頭はおかしい・・・・

飲みすぎで、ちょいふらふらしながら・・・・
搭乗前のひと時の、最後の最後にマッサージチェア。
9w-12-46.jpg
最新式なんだろうけど、なんだかすんごく良かった・・・・
自宅に欲しい・・・・

さてさて、ぼちぼち搭乗時間。
これから乗る飛行機が見えると、なんかテンション上がるわ・・・
9w-12-47.jpg

機内に入る前に、寝る用意に着替えます・・・・・
9w-12-48.jpg
機内は、意外に寒いので長袖Tシャツにジャージは必須。
ダサいけど、畿内を快適に過ごすほうが優先・・・

そして搭乗時間。
人生初の、フルフラットシート。
JALスカイスィート2だ!
9w-12-50.jpg
うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
今まで、写真でしか見たことなかったフルフラットだぜ・・・・

なんだか、ワクワク感がたまらない・・・
大きめの低反発枕だ。
9w-12-51.jpg

モニターも大きいし、足元は超余裕。
9w-12-52.jpg

嬉しすぎて、出発前にフルフラットにしてしまった・・・・
9w-12-53.jpg
アホだわ・・・・・
周りの視線が突き刺さった・・・
おのぼりさんバレバレ・・・・(笑)

さらに、動画撮影まで・・・・

そんで、出発前は、ウェルカムシャンパンをもらいましょう〜
9w-12-54.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

ゴクッと飲んで・・・・
水平飛行になれば、まずは、飲み物のオーダーが始まります。
9w-12-73.jpg

いろいろあるけど・・・・
9w-12-72.jpg

やっぱりシャンパンだよなぁ〜
9w-12-55.jpg
シャルル・エドシック・ブリュレ・レゼルヴだそうだ・・・・
名前が長いな…

飲んでしまえぇぇぇ・・・・・
9w-12-56.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!
ほぼ、アル中・・・・・・(←ほぼって何?)

食事は、私は洋食。
9w-12-57.jpg

メインはステーキです。
9w-12-58.jpg

これがね・・・・
美味いのよ・・・・
9w-12-59.jpg

すでにお腹はいっぱいだったが・・・・・
人生54年生きていて、こんなに美味い機内食を食べたことがないよなぁ(←大げさな・・・・)
やっぱりJALは素晴らしい!!!!
まったく期待していなかったので、大満足・・・・

ミディアムレアが、最高でした・・・・
9w-12-60.jpg

女房殿は、和食ね。
9w-12-61.jpg
美味しいって云ってました。

デザートは、モンブラン。
9w-12-62.jpg

ちなみに、これを食べている時間は、日本時間で夜の11時。
9w-12-74.jpg
まぁ・・・・・日本だったら、ありえないよね。(笑)

食べたら・・・・
寝ましょう・・・・
おやすみなさい・・・・
9w-12-64.jpg

11時過ぎから、日本時間で夜中の3時頃までは横になっていたんだけど、このフルフラットシートは、横幅がかなり狭くて、寝返りが大変・・・・
すごく良いと思っていたけど・・・・
ちょっと微妙だな・・・・
寝相が良い人は、バッチリだと思うけど、そうでない人は、シェルフラットの方が、シートの横幅が広いので、そっちが良いかもね・・・・

朝食の時間です。
9w-12-65.jpg

あたたかいサンドイッチね。
9w-12-66.jpg

ツナとハムがメインかな・・・・
9w-12-67.jpg
美味しかったけどね。

日本時間の、夜中の3時半。
9w-12-68.jpg

ぼちぼちハワイに到着です・・・・
9w-12-69.jpg

1日目に続く・・・・・

今日も、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:50 | Comment(0) | 日記

2016年09月10日

初の松本エキスパートセミナー 当日

おはようございます。
セミナー当日です。

松本の天気は曇り・・・・
9w-9-1.jpg
まあまあかな・・・・・

今回の宿泊プランは、朝食付き。
ここのホテルは、1階がガストになっていて、そこを利用します。
9w-9-2.jpg

食べ過ぎない程度にね。
9w-9-3.jpg

ホテルの玄関を出ると、天気は、やはり曇り・・・・
9w-9-5.jpg

9w-9-6.jpg
春の松本は、大雨だったから上出来ね・・・・・

セミナーは9時集合。
会場は、JA松本市の会議室です。
9w-9-6.jpg

エレベーター前の案内板。
9w-9-7.jpg
ちょっとお洒落ね。

そして、9時半にはセミナースタート。
午前中は、遅れてくる人もいるので、まったりと・・・・
9w-9-8.jpg

9w-9-9.jpg
受講人数が9名と少ないので、焦ることも無く、いい感じね・・・

ランチは、餃子の王将。
9w-9-10.jpg

ガツっと食べて、午後からは・・・・
最近人気の、フィッティング検証会。
同一モデルで、同一フレームで、仕上がりを検証します。
これで、フィッティングレベルがハッキリわかりますので、フィッターは緊張しますね・・・・

今回は、認定フィッターは、ブロンズ認定の白鳥時計店の白鳥さんと、ゴールド認定の小堀時計店の小堀君だけなので、私もやることにして3人。
ただ、今回は、ハンデありにして、白鳥さんは10分、小堀君が9分、私が8分です。
これは、パッドを交換する時間も含みますので、実際は、この時間よりも1分ほど短いですね・・・・

まずは、白鳥さんから
9w-9-11.jpg

そして、小堀君
9w-9-12.jpg

少人数とはいえ、皆さん、同業者ですから、立ち合いからフィニッシュまでちゃちゃ入れしながら見られます。
最後は、私もやって、3本のフレームで検証。
9w-9-13.jpg
スリルあって、楽しかった・・・・

そして、昼頃から雨・・・・・
しかも、かなり降ってる。
9w-9-14.jpg
あぁ・・・あ・・・・・
雨男の宿命か・・・・(笑)

そんで、レッスン再開です。
9w-9-15.jpg

9w-9-16.jpg

9w-9-17.jpg

9w-9-18.jpg

9w-9-19.jpg

9w-9-20.jpg

9w-9-21.jpg

9w-9-22.jpg

9w-9-23.jpg
夕方4時半まで、ばっちりやりました。

セミナーが終われば、もちろん懇親会。
場所はいつもの、座和民。
9w-9-24.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
初の松本エキスパートコースに乾杯!!!
9w-9-25.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

●チョレギサラダ
9w-9-26.jpg

●牛バラのスタミナ陶板焼き
9w-9-27.jpg

●鰹の土佐盛漁師風
9w-9-28.jpg

●ピリ辛イカフライ&ポテトフライ
9w-9-29.jpg

●がっつりチキンステーキ
9w-9-30.jpg

●ガーリックコーンPIZZA
9w-9-31.jpg

 ●〆のうどん
9w-9-32.jpg

●マンゴー杏仁
9w-9-33.jpg

お腹いっぱい〜〜・・・・・
最後に、いつも記念撮影をするんだけど、忘れてしまった・・・・

参加された皆さん、お疲れ様でした。
セミナー中の写真を見てわかるように、今回の松本は笑顔が多かったような・・・
次の松本は、来年4月の一般セミナー。
また、会いましょう〜〜

特急しなので、さいたまに帰還します。
9w-9-34.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:45 | Comment(0) | 日記

2016年09月08日

初の松本エキスパートセミナー前夜祭

松本セミナーの為に、松本にいます。

今年の春に、恒例の松本一般セミナーをして、その後の懇親会の時に、松本でのエキスパートコースができればいいよね・・・って話が出たのよ。
それで、ここにいる皆さんが参加すれば、やりましょう・・・
と、そんな流れて、開催することになりました。

ただ、人数的にはぎりぎりのところで9名での開催。
スタートから、上手くはいかないけど、これから、少しずつでも増えてくれればな・・・と思っています。
これからも、長野県のセミナーは、春は一般セミナーで、秋はエキスパートセミナーを開催していけるといいね。
今日は、その前夜祭を書いていきますね。

お店の仕事は夕方4時半頃に早退。
まずは、「かがやき」で長野に向かいます。
9w-8-1.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
エビスの琥珀に乾杯!!!!!
9w-8-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・!!!!!

あっという間に、長野に到着。
9w-8-3.jpg

そこからは、特急「しなの」に乗り換えて松本を目指します。
9w-8-4.jpg

約1時間+1時間で、松本に到着。
9w-8-5.jpg

松本は田舎駅だと思いきや、結構立派。
9w-8-6.jpg

駅前の交差点も大きい。
9w-8-7.jpg

9w-8-8.jpg

泊まるホテルは、松本の定宿のリッチモンドホテル。
9w-8-9.jpg

チェックインすると、入浴剤がもらえる・・・・・
9w-8-10.jpg
これは、嬉しい・・・・・

最近は、ビジネスホテル系で自動の事前清算が多くなったね。
9w-8-11.jpg

部屋は、シングル禁煙。
9w-8-12.jpg
綺麗で、いいかんじ。

水回りも、ほどほどです。
9w-8-13.jpg

さて、チェックインしたら、前夜祭に繰り出そう〜〜
メンバーは、駒ケ根の白鳥さんと、松本の山崎さんと私の3人。
なんか昭和の雰囲気ですぞ・・・・
9w-8-14.jpg

こんな雰囲気で・・・
9w-8-15.jpg

そんじゃ、お約束行きましょう〜
松本の夜に乾杯!!!!
9w-8-16.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

お通し〜
9w-8-17.jpg

タコのから揚げ
9w-8-18.jpg

鶏のから揚げ
9w-8-19.jpg

野菜焼き
9w-8-20.jpg

串盛り8本
9w-8-21.jpg

野沢菜のてんぷら
9w-8-22.jpg

フライドポテト
9w-8-23.jpg

島らっきょ
9w-8-24.jpg

炙り枝豆
9w-8-25.jpg

玉子焼き
9w-8-26.jpg

ソース焼きそば
9w-8-27.jpg

ふぅ・・・・
お腹いっぱい・・・
食べ過ぎた・・・・・

白鳥さん、山崎さん、お付き合いありがとうございました〜
9w-8-28.jpg
部屋に帰って、最後の晩酌・・・・
9w-8-29.jpg
酔ったら寝るわ・・・
おやすみなさい・・・・・

セミナー当日に続く・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 08:45 | Comment(0) | 日記

2016年09月07日

エアウィーブ

良い事、教えてあげようか・・・・

私はメガネ屋だけど(←知ってるよ)、メガネ屋って、座っている事が多い。
さらに、趣味がギターとなれば、1日何時間も椅子に座る生活。
当然・・・・・
お尻と腰に負担が来る。
早い話が、お尻はいたいし、腰が疲れるのさ・・・・

なので、少しでもそれが軽減できないものかと、低反発のクッションと薄い座布団を併用してたのね・・・・
でも、もっと、どうにかならないものか・・・・
と、悩んでいた・・・・

それで、先日のオリンピックの選手の帰国の時のTV放送で、飛行機内の選手の為にエアウィーヴ のクッションが支給された・・・と、聞いたのよ。
エアウィーヴ だよ、エアウィーブじゃないよ・・・・(←わかってるよ)

9W-7-1.jpg

なんたって、オリンピック選手が使うぐらいだから、そうとういい物だろう・・・と、調べたの。
値段は、たかだかクッション1枚で約9,000円もする。
9W-7-2.jpg

ひえぇぇぇぇぇぇぇ・・・・
だが、これで長年の悩みである、お尻の痛みと腰の疲れがなくなるんだったら、安いものだ・・・・
ええぇ!買ってしまえ・・・・・・!

と、クッションカバーとともに買ってしまった。
9W-7-3.jpg

そんで、使ってるんだけど・・・・
もうね・・・・
最高・・・・

今までは、低反発だったけど、エアウィーヴ は、高反発クッション。
まったくタイプが違って、固いのよ・・・・
ただ、固くてもいたくない・・・・・

2週間ぐらい使っているけど、これは、いい・・・・・
オススメだよ・・・・・
お尻の痛い人は買ってみてくれ・・・・・

今日は、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:55 | Comment(0) | 日記

2016年09月02日

岡山セミナー 当日

おはようございます。
セミナー当日の朝です。
9w-2-1.jpg
岡山地方は晴れです。
良かった〜〜
セミナー会場には、9時に間に合うようにチェックアウト。
グランビアのロービーでは、聖子ちゃんのディナーショーのポスターが・・・
9w-2-2.jpg
行きたい・・・・
セミナー会場は、いつもの岡山国際交流センターです。
9w-2-3.jpg
練習用のフレームも沢山用意して、いざスタートです。
9w-2-4.jpg

まあ、午前中はウォーミングアップですから、ほどほどに・・・・
9w-2-6.jpg

9w-2-7.jpg

9w-2-8.jpg

9w-2-9.jpg

9w-2-10.jpg

そして、早めにお昼の休憩をしてから、岡山では初のフィッティング検証会。
同一モデルに、同一フレーム、9分の時間内に、どれだけのフィッティングが出来るか・・・・を見ていきます。
これは、結果を見れば、誰がどれだけフィッティングができるのかが、簡単にわかります。

まずは、広島のココロトゥーラの木戸君。
9w-2-11.jpg
今回、唯一のシルバーフィッターでの参加です。

次からは、ブロンズ認定フィッターからか広島のメガネのタナカチェーンのかずささん。
9w-2-12.jpg

岡山のメガネの三城の永岡さん
9w-2-13.jpg

広島の福山のメガネの三城の池田さん
9w-2-14.jpg

先日、ブロンズ認定になった大阪のスタイリストの浅野さん
9w-2-16.jpg

以上5名が参加して、フィッティングを披露しました。

結果・・・・・
9w-2-27.jpg
                    (写真は、浅野さん)

よく見ると、テンプル屈折角の角度やパッドの幅などの違いがわかりますね。

これはね・・・・
こうして、結果を見るだけでなくて・・・・
やるほうは、スタートの立ち合いからフィニッシュまで、みんなに見られますから、大変な心理状態でしょう。
上手いも下手もバレバレです。
カッコつけることができない・・・・
でもねぇ・・・
こうする事で、よりリアルで実践的なフィッティングの勉強ができると思うのよ。
横田流の認定フィッターは、例えブロンズでも、普通の眼鏡店に比べたら、よほど上手いです。
その人達をさらに上手くする方法・・・・・
今後も、セミナー中での検証会は、引き続き続けていきたいと思います。

そして、それが終われば、またまたレッスン。
9w-2-17.jpg

9w-2-18.jpg

9w-2-19.jpg
夕方4時半までしっかりやりました。

セミナー終われば、もちろん懇親会。
場所は、国際交流センターの向かいにある「とりでい」さん。
9w-2-20.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
セミナーお疲れ様でした〜〜乾杯!!!!!
9w-2-21.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

おつまみいろいろ〜〜
9w-2-22.jpg

いつもの様に、1人1人感想を言ってもらい、アドバイス出来るところはしっかり伝えて、懇親会も有意義でした。
9w-2-23.jpg

岡山駅までは、またまたリムジンバスで30分・・・・
9w-2-24.jpg

それで・・・・
なんとなくラーメンが食べたくなってしまい・・・・・
9w-2-25.jpg
とんこつラーメンを食べてしまった・・・・(笑)

これにて、岡山エキスパートセミナー関連全て終了。
9w-2-26.jpg

参加された皆さん、お疲れ様でした。
場所の提供から、懇親会幹事を引き受けてくれた中野屋眼鏡院の高畠さん、ありがとうございました。
今年の岡山は、これで終わりです。
また、来年会いましょう〜〜

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 20:43 | Comment(0) | 日記