2016年08月26日

関西レディースセミナー 当日

セミナー当日の朝。
おはようございます。

大阪の空は、雲が多い晴れ。
8w-26-1.jpg
なんだか蒸し暑そうだな・・・・
天気予報で気温を見ると、大阪地方は最高気温が36度とか・・・・・
さいたまが暑いと云っても、せいぜい32〜3度。
さいたまの方が楽だわ・・・・
大阪恐るべし・・・・

朝食は簡単にすませましょう〜
8w-26-2.jpg

セミナー会場のニデック大阪支店(新大阪)です。
朝は、9時過ぎに集合で、9時半スタートだけど、遅刻OKなので、まったりと3人1組の2グループで、ほぼ全員が仕上がるまでじっくりとやりました。
8w-26-3.jpg

8w-26-4.jpg

いつもは、15分+6分にロスタイムで、仕上がらなくても次々にやっていきますが、今回は少人数なので、丁寧に的確にアドバイスできました。

お昼に40分ほどの休憩。
ビルの1階がコンビニなので、楽チンなのです。

そして、午後は、1時間ほどU字クリングス足調整の初級コース。
8w-26-5.jpg
スネークは、当然、みなさんやっていますが、U字足の調整は全然別物。
こうして6人だからできる特別レッスンです。

さて、U字が終われば、ラストまでは2人1組になってのフィッティングレッスン。
8w-26-7.jpg

8w-26-8.jpg

8w-26-9.jpg

8w-26-10.jpg

8w-26-11.jpg
3組を同時に見ていきます。
いつもは、12人制か15人制なので、今回はほんとじっくりと出来て、参加された皆さんの糧になったと思います。
いつもはできないけど、たまにはいいよね・・・・
そしてセミナー終了。

その後は、もちろん懇親会。
大阪セミナーの後の懇親会は、いつものニューオーサカホテルのステーキ食べ放題。
レストランアダスタムさ・・・・
8w-26-12.jpg

ステーキ食べ放題に飲み放題で3500円!!!!
8w-26-13.jpg
これは、お値打ち!

そんじゃ、お約束いきましょう〜
初のレディースセミナーに乾杯!!!!
8w-26-14.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

生ハムスティック
8w-26-15.jpg

お米のサラダ
8w-26-16.jpg

普通のサラダ
8w-26-17.jpg

ホタテと白身魚
8w-26-18.jpg

手羽先
8w-26-19.jpg

ペンネパスタ
8w-26-20.jpg

メインのステーキ食べ放題
8w-26-21.jpg

おかわり〜〜
8w-26-22.jpg
お腹いっぱい・・・・

参加された皆さん、お疲れ様でした〜
8w-26-23.jpg

以上で、関西レディースセミナー関連終了です。
8w-26-24.jpg

まわりでは、女子に囲まれていいなぁ〜・・・・とか、思われていれますが・・・・
ちょっと違うな・・・・(笑)
はははははは・・・・・

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 16:07 | Comment(0) | 日記

関西レディースセミナー 前夜祭

水曜日の夕方から、関西レディースセミナーの為に、大阪に行ってました。

今回の大阪出張の目的なんだけど、もちろんメインはセミナー。
しかも、初めての女性だけの少人数セミナーを大阪で開く。
地元はショートゼミとかがあって、少人数でじっくりできるけど、他の地区はそうもいかない・・・・
少人数でじっくりやりたいけど、やるには大宮に遠征に来なくてはならない。
費用もかさむし、泊まらなくてはいけないからね。
なので、出張ショートゼミって感じでやってみようか・・・・・
参加してくれた人は、喜んでくれると思うし・・・・・
との思いで6人限定の女性だけのレディースセミナーさ。

それと、もう一つの目的なんだけど、JALの伊丹便をいろいろ調べていたら、いつもは、羽田空港からの伊丹便を乗ってるけど、成田〜伊丹便は、国際線機材を使うとの事。
しかも・・・・・・
場合によっては、ファーストクラスのある機材を使うこともあるらしい。
つまり・・・・・
クラスJの価格(1,000円アップ)で、国際線のビジネスクラスか、ファーストクラスのシートに座れるってことだ。

前に、羽田〜セントレア便が国際線機材を使っているので、乗ったことはあるけれど、その機材はアジア向けの機材で、ビジネスクラスとは云っても、スカイラックシートと云って、国内線のクラスJより、すこし良いぐらい。
感動はしたけど、ちょい物足りない、できれば遠距離路線で使用する機材のビジネスクラスのシートに座ってみたいものさ。
と、そんな目的もあった・・・・

お店は3時半には早退して、成田空港に向かいます。
日暮里経由のスカイライナーで成田空港に向かうんだけど、時間的には、1時間半ぐらいだけど、料金は羽田空港に行くよりも1,000円ぐらい高いかな。
8w-25-1.jpg

でも、そんな遠くには感じないよ。
8w-25-2.jpg

そんで、成田空港に到着。
成田空港は、国際線メインの空港なので、国内線はほんの少し。
8w-25-3.jpg
いわゆる、乗り継ぎの為に、国内を飛んでいるわけさ。

チェックインカウンターは、ずいぶん奥にあって、到着ロビーを通過しようとしたら、何やら人だかり・・・・
8w-25-4.jpg

誰だ?
8w-25-5.jpg
誰だろう・・・・
8w-25-6.jpg
サインとかしてた。
えらい美人でスタイル抜群・・・・
今でも、誰だかわからない・・・・

そんで、チェックインカウンターにやっとたどり着き、どんな機材か聞いたところ、ファーストクラスは無い機材で、ビジネスクラスはシェルフラットのタイプ。
8w-25-7.jpg
あら・・・・・

これは、今年のハワイに行った時に乗ったことがある。
けど、たった1,000円高いだけで170度ぐらいのフラットシートになるんだから、クラスJよりも格段いいわけさ・・・・
フルフラットは、またの機会に期待しましょう。

そこから、さくらラウンジがまた遠い。
8w-25-8.jpg
ひたすら歩く。

やっと到着。
8w-25-9.jpg

事前の情報で、成田空港のサクララウンジは、羽田空港と違って、パンがあるとの事。
期待しながら・・・・・
8w-25-10.jpg

おぉ!あった。
8w-25-11.jpg

サンドイッチもある。
8w-25-12.jpg

おつまみも・・・・
8w-25-13.jpg

ちょっとしたものだけど、羽田は、ダイヤモンドラウンジにしかパンはないからね・・・
そんじゃ、お約束いきましょう〜
さくらラウンジのパンに乾杯!!!!!
8w-25-14.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

そんで、搭乗時刻。
シートは、いつものシェルフラットシート。
8w-25-15.jpg
大人しく座って、飛行機が動き出し、滑走路に向かうんだけど、なかなか滑走路に着かない・・・・・
滑走路まで20分ぐらいかかったんじゃないかな・・・
これでもか・・・・・ってぐらい、遠かった・・・・

そして離陸。
ラウンジで飲んでいるので、安定飛行になったら、シートを倒しておやすみなさい・・・・
8w-25-16.jpg

くつろぐのは、こんな角度です。
8w-25-17.jpg
楽ちん・・・・

伊丹便は、飛んじゃえば、あっと云う間に着いちゃうからね。

伊丹からは、バスで新大阪経由で、宿泊ホテルの心斎橋のホテル日航大阪へ。
8w-25-19.jpg
今回は、メガネの三城さんの上原じいさんと、稲田さん、尾上さんが前夜祭に付き合ってくれて、ホテルのロビーで待ち合わせ。

前夜祭の会場は、ホテルから歩いて5分ぐらいのところにある居酒屋さんの「黄金の鱗」
8w-25-20.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
前夜祭に乾杯!!!!
8w-25-22.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

それでね・・・・・
このお店は・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・
   (しつこいな・・・・)

飲み、食べ放題で、2800円!!!!!
ホットペッパークーポン最高〜

8w-25-21.jpg

しかも、メニューのどれを食べてもOK!と、しばりなし。
これは、すごい!!!!!!!
さいたまでは、ありえない安さ・・・・・
さすが大阪!!!!

なので、4人で、これだけ食べてしまった・・・・
8w-25-23.jpg
8w-25-24.jpg

明らかに、食べ過ぎでしょ・・・・
2時間ほど、おしゃべりして楽しい時間を過ごしました。

上原じいさん、稲田さん、尾上さん、ありがとうございました。
8w-25-25.jpg
また、やりましょう〜〜

ホテルに戻り・・・・
8w-25-28.jpg

部屋は、慣れたもんだ・・・・
8w-25-29.jpg

見慣れたレイアウト
お洒落な水場。
8w-25-30.jpg
このホテルも、良いホテルだよ・・・・

部屋からの夜景・・・・
8w-25-31.jpg

酔ったら寝るわ・・・・
おやすみなさい・・・・

この頃、押してくれる人が少ないので、今日は読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:46 | Comment(0) | 日記