2016年08月22日

リオ・オリンピックありがとう

リオのオリンピックが終わったね・・・・・
いったい、どれだけ泣いただろう・・・・・
数えられない・・・・・
毎日感動してた・・・・

中でも、一番印象に残ったのは、やっぱり愛ちゃん。
8w-22-1.jpg

彼女が笑えば、一緒に笑って・・・・
彼女が泣けば、一緒に泣いて・・・・
メダルが取れて良かったなぁ・・・・
ほんと、神様ありがとう。

次回のオリンピックは東京。
できれば、お店は開催の2週間全部休みにして、毎日オリンピック観戦しに行きたいと思います。

じゃ、料理コーナーにいきましょう。
一昨日、昨日と2日かけて、豚ロースの角煮を作りました。
角煮と云えば、ばら肉だけど、マルエツで美味しそうなロース肉のブロックが売っていたので、思わず、これを角煮にしてみたくなった・・・・
8w-22-2.jpg

適当に切って・・・・・
8w-22-3.jpg

軽く焦げ目が付くまで焼いていきます。
8w-22-4.jpg

美味しそうな色だわ・・・・
8w-22-5.jpg

そして、1時間ほど、水とお酒で茹でていきます。
8w-22-6.jpg
ここまでが、初日。
冷蔵庫へ・・・・

2日目は、本調理。
水、酒、醤油、砂糖、塩で、ぐつぐつ1時間半ほど煮込みます。
8w-22-7.jpg

途中で、ゆで卵も入れてね・・・・
8w-22-8.jpg
そんで、出来上がり。
今日のお昼に食べたけど、美味かった・・・

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 18:43 | Comment(0) | 日記