2016年08月21日

夏休み JGCサファイヤ九州修行の旅 最終日

博多3日目です。
おはようございます。
8w-19-1.jpg
天気は晴れ・・・・・・

前の2日間で、予定していた修行も無事に終わり、最終日はまったり過ごす日。
ゆっくりゆっくり起きて・・・・・
ゆっくり用意して、ランチに出かけましょう。

オークラ福岡です。
8w-19-2.jpg

鉄板焼きの「さざんか」
8w-19-3.jpg

鉄板焼きって、シェフのパフォーマンスが見れるので楽しい・・・・
8w-19-4.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
修行お疲れ様でした〜乾杯!!!!
8w-19-5.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

本日の野菜
8w-19-6.jpg

肉は和牛のサーロイン、魚はスズキだ。
8w-19-7.jpg

漬けダレは3種類と塩ね。
8w-19-8.jpg

先付けは、カリフラワーのお豆腐。
8w-19-9.jpg

そんじゃ、焼いていきますよ〜
8w-19-10.jpg

スズキもね。
8w-19-11.jpg

焼きあがり。
8w-19-12.jpg

淡路の玉ねぎとしいたけ
8w-19-13.jpg

肉を仕上げていきますよ〜
8w-19-14.jpg

ファイヤ〜〜

ミディアムレアの焼き具合が、一番美味しい。
8w-19-15.jpg

ガーリックライスを作ってます。
8w-19-16.jpg

サーロインの脂身も一緒に混ぜて美味かった。
8w-19-17.jpg

デザート
8w-19-18.jpg

コーヒー
8w-19-19.jpg

お腹いっぱいで、大満足。
やっぱり、鉄板って好きだわ・・・・

食べ終わってからは、天神地下街をウロウロです。
8w-19-20.jpg
沢山のお店があって、目の保養ね。

時刻が来れば、空港へ。
最後に空港の居酒屋で、ちょいと時間調整。
8w-19-21.jpg

焼酎のお湯割り
8w-19-22.jpg

ゴマサバ
8w-19-23.jpg

明太玉子焼き
8w-19-24.jpg

そして、最後の最後は・・・・・
8w-19-25.jpg

やっぱりとんこつラーメンでしょう〜
8w-19-26.jpg
食べ過ぎね・・・・・

これで、搭乗の予定だったけど、飛行機の出発が遅れたので、サクララウンジで、ちょっと一杯。
ロックでね。
8w-19-27.jpg

以上で、九州修行の旅を終わります。
今回のミッションは、すべてクリア。
暑かったけど、天気もまあまあだったし、美味しいものを沢山食べた。
いつも博多はセミナーがらみだけど、たまには、こんなのものいいね。

今日も、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:36 | Comment(0) | 日記