2016年07月07日

九州2DAYSセミナー 前々夜祭

火曜の夕方から、博多にいます。
恒例の、佐賀ヨネザワセミナーと今日の自主企画セミナー。
今日は、そんな話を書いていきますね。

前々夜祭
火曜日は、いつもの様に3時過ぎに早退して、羽田に向かいます。
いつも、品川経由で京急に乗るんだけど、運がいいと空港快特に乗れるのよ。
7w-6-1.jpg
空港快特って、羽田空港まで(原則)ノンストップ。
もう、すぐなのね・・・・・

それで、一昨日も、それに乗れてラッキーだった。
空港では、グローバルクラブの保安検査場を抜けてさくらラウンジへ。
7w-6-2.jpg

九州は、南ウイングのラウンジなので、ビールサーバーは2台。
7w-6-3.jpg
もちろん黒ラベルだけどね。

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
九州2DAYSセミナーに乾杯!!!!!
7w-6-4.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

左奥に、自分の乗る飛行機が見える。
7w-6-5.jpg
なんか嬉しい・・・

席は、いつもの45。
7w-6-6.jpg

エコノミーファーストです。
7w-6-7.jpg
CAさんとお見合い席です。

それで、火曜日は佐賀泊まりなので、福岡空港から博多駅に地下鉄で移動して、それから、特急みどりに乗って佐賀駅に。
7w-6-8.jpg

佐賀駅では、恵比寿さんが待っていた・・・・(笑)
7w-6-9.jpg

前々夜祭は、メガネのヨネザワの本田君と、野瀬さんがご相伴してくれて、沖縄料理の海人と云うお店に連れて行ってもらった。
7w-6-10.jpg

そんじゃお約束いきましょう〜
久々の佐賀に乾杯!!!!
7w-6-11.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

海ぶどう
7w-6-12.jpg

おさしみ
7w-6-13.jpg

ホルモン串
7w-6-14.jpg

ぶたバラ串
7w-6-15.jpg

つくね
7w-6-16.jpg

エビ串
7w-6-17.jpg

いか焼売
7w-6-18.jpg

ゴーヤチャンプル
7w-6-19.jpg

角煮
7w-6-20.jpg

エイヒレ
7w-6-21.jpg
どれも、そこそこ美味しかった〜〜
飲んで食べて、酔っぱらい〜〜

本田君、野瀬さん、お付き合いありがとうございました〜〜
7w-6-22.jpg

宿泊のホテルは、ニューオータニ
7w-6-23.jpg

ビジネスホテルじゃないので、古いけど、いい感じです。
7w-6-24.jpg

水回り
7w-6-25.jpg

夜景は、ほどほどだな・・・・
7w-6-26.jpg
おやすみなさい・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 07:02 | Comment(1) | 日記

2016年07月04日

ユーミンナイト開催します

先日、ユーミン仲間のむつこん(近藤睦子さん)が、メガネを買いに来てくれてね。
横田さん、今年はユーミンのギターコンサートやらないんですか・・・
との事。

そりゃ、やりたいのはやまやまだけど、場所とか人集めとか大変じゃない・・・
だから、ずっと躊躇していた。
セミナーがずっと目白押しだし、店売りも大変。。。。

そしたら、むつこんは、手帳をだして、いつやりましょうか?
おいおい・・・・
待ってれ、やるとは言ってないし、どうしたもんだか・・・
と、押された・・・・

まあ、自分もやりたかったので、背中を押してもらったのは、ありがたかったけどね。
むつこんの、「押し」はハンパない・・・
やるしかないか・・・・

それで・・・・・
9月4日(日)の18時から、東京駅八重洲口(歩5分)にあるマルマーレ・アネックスでユーミンのギターソロコンサートをやることにしました。

7w-4-1.jpg

15人ぐらいで満席になる、小さなスペースを貸し切ります。
形式としては、4,000円の3時間飲み放題コースを頼んで、食事の合間に私がギターを弾く・・・・
と、そんな感じです。
ギターは、プロじゃないので、もちろんギャラなどはいただきませんので・・・(笑)

プログラムは、まだ決定じゃないけど、大まかに考えてるのが

1部は荒井由実
生まれた街で
Good luck and Good bye
翳りゆく部屋
ベルベットイースター
ひこうき雲
やさしさに包まれたなら
あの日に帰りたい

2部は松任谷由実
守ってあげたい
ダンデライオン
ダンスのように抱き寄せたい
ANNIVERSARY
春よ、来い
ダンスのように抱き寄せたい

1年ぶりの、ユーミンのギターソロ。
練習を始めてるけど、弾きながらたそがれちゃうのよねぇ・・・

「素敵」と云う言葉は、ユーミンの為にあると思う。

今日の大宮公園のボート池
7w-4-2.jpg

今日も、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:58 | Comment(0) | 日記

2016年07月02日

金沢小旅行 2日目

2日目の朝です。
天気は曇り・・・
7w-2-1.jpg
あぁ・・・・助かった。
旅行で雨じゃがっかりだものね・・・・・

2日目は・・・・・
ランチの予約以外は、コレと云った予定無し。
なので、9時頃までゆっくり寝ていた・・・・
それから、簡単な朝食。
7w-2-2.jpg

自宅ではありえない朝寝坊。
自宅だと、家族の朝の準備とかでごとごと音がして起きちゃうのよね・・・
そして、TVをつけっぱなしにして、ぐだぐだと・・・・
これも、非日常的・・・・・
予定を立てない旅行って、素敵よね・・・
何もしないの・・・・
なんて贅沢なんだろう・・・・・

そして、、唯一の予定のランチ。
日航ホテルの鉄板焼き「銀杏」(いちょう)
7w-2-3.jpg

29階からの眺めは素敵でしょ・・・・
7w-2-4.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
鉄板焼きのランチに乾杯!!!!!
7w-2-5.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

今日の材料。
7w-2-6.jpg
宮城牛だって・・・・
美味しそうだな・・・・・

最初に、かんたんな前菜みたいなもの。
7w-2-7.jpg

焼き始めましたぞ・・・・・
7w-2-8.jpg

白桃の冷製スープ
7w-2-9.jpg

サラダ
7w-2-10.jpg

そして、ミディアムレアで焼いたお肉。
7w-2-11.jpg

ううううううう美味そう・・・・
7w-2-12.jpg
てか、美味かった・・・・

焼き野菜の追加。
7w-2-13.jpg

味噌汁
7w-2-14.jpg

食事が終われば別室に行き、スィーツビュッフェ。
7w-2-15.jpg

食べ放題なので、沢山食べてしまった。
7w-2-16.jpg

味は、どれも標準以上。
美味かった・・・・
1時間半ぐらい、ゆっくりしちゃったわ・・・・

それで、このランチの値段だけどね・・・・
高いと思うでしょう?
飲み物は別にして、スィーツビュッフェも入れて、

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・
   (しつこいな・・・・)

なんと、2500円!!!!!
7w-2-17.jpg
安い!!!!!!
ありえないCP!!!!!
CPとは、コストパフォーマンスの事。(←知ってるよ)
なんか、幸せ・・・・
食べ終わったら、さらにスィーツを食べに行こう・・・

途中、近江町市場を見学。
7w-2-19.jpg

7w-2-20.jpg

7w-2-21.jpg
それほど人はいなかった。

その市場のちょい先に、昨年の金沢旅行の時にも行った、フルーツむらはた。
7w-2-22.jpg
ここのフルーツは美味しいからね。

私はプリンアラモード。
7w-2-23.jpg

裏かも見せちゃうから・・・・
7w-2-24.jpg

女房殿はマンゴーのなんとか。
7w-2-25.jpg
どちらも、まいう〜〜・・・・・

それで、食べ終わったら、時刻はもう3時半。
これじゃ、観光する時間はないよなぁ〜
金沢駅の6時15分発の小松空港行のリムジンバスに乗らなければならないから。
じゃ、昨日もお世話になった堀田さんのお店にふらりと遊びに行こう・・・・

堀田メガネ店。
7w-2-26.jpg

結構広い店内。
7w-2-27.jpg

お母さんもいらっしゃたので、記念撮影をパシャリ!
7w-2-28.jpg
おじゃましました〜〜

そこからは、バスでホテルに戻り・・・・
7w-2-29.jpg

ホテルのTeaチケットを持っていたので、お茶しながら、バス出発までの時間調整。
7w-2-30.jpg

ラウンジへ・・・
7w-2-31.jpg

アメリカンコーヒーを頼んでみたら・・・・
7w-2-32.jpg
味が薄かった・・・(←当たり前だ!)

そんで、金沢駅からバスにて小松空港へ・・・・・・
7w-2-34.jpg

最後にサクララウンジで飲んだくれます〜乾杯!!!!
7w-2-35.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

と、そんな金沢小旅行になりました。
7w-2-36.jpg

気が付けば・・・・・
観光は、一切せず・・・・
ただ、食べて、寝て、食べて・・・・・
うろうろしただけ。
こんな旅行って、私にとっては最高の贅沢。
なにも、観光施設に行かなくても、ここは金沢なんだからね・・・・
それが大事・・・・・
楽しかった〜〜

堀田さん、2日間、お世話になりました。
それで、速報だけど、堀田さんと打ち合わせて、今年の10月12日(水)に金沢にて一般セミナーを開催することにしました。
勤労者プラザね。

詳しくは、後ほどさいたま眼鏡技術研究所のHPに掲載しますので、そちらを見てね。
初の、金沢セミナー。
是非、満席にて開催したいものです。
北陸地方の皆さん、一緒にフィッティングを勉強しましょう。
待ってます。

以上で、金沢小旅行を終わります。

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:56 | Comment(0) | 日記