2016年07月19日

ディズニー・オン・アイス アナと雪の女王

昨日は、店を早く切り上げて、原宿の代々木体育館で、ディズニーオンアイスでを見てきました。
7w-19-1.jpg

アナと雪の女王ね。
7w-19-3.jpg
映画は2回見ているので、内容は覚えてるし、歌もみんな知っているので、楽しみさ・・・・・
女房殿が、行ってみたいとの事で、初参加です。

それで・・・・・
ショーなので、コンサートのイメージだから、写真とかはNGだと思っていたら、逆で、アナウンスで、どんどんやってください・・・・みたいな放送。
驚いた・・・・
なので、遠慮なく・・・・
やっぱりデカイわ・・・・・
7w-19-4.jpg

ショーは、最初は、おなじみのディズニーキャラクターが沢山できてて、スケートしながら踊ります。
7w-19-5.jpg

これだけでも結構楽しいんだけどね。
 

そして、アナ雪の映画と同じように物語が始まります。
結構、感動的だよ・・・・
7w-19-6.jpg

もちろん、あのレットイットゴーの場面もあります。
動画で撮影したので、見てみてね。

オラフも登場〜
7w-19-7.jpg

途中に15分ほど休憩を入れて約2時間のアイスショー。
楽しかったわ・・・・
行って良かった。
まだ、他の会場もやってるみたいだし、大人だけでも、十分楽しめますので、お勧めです。

帰り道は、新宿で下車して、軽くディナーを・・・・・
ルミネで、ひさびさのつばめグリル。
7w-19-8.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
アナ雪のアイスショーに乾杯!!!!!
7w-19-9.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

まずは、田舎風パテだよ。
7w-19-10.jpg
これが、お酒に合うのよ・・・

そして、メインのハンブルグ。
7w-19-11.jpg

このお店は、ハンバーグと云う言い方はしなくて、ハンブルグなのさ。
7w-19-12.jpg

ホイルで包まれていて、美味しいよ〜〜
満足・・・・・・
ほろ酔い加減で帰還しました。

じゃ、今日は、久々の料理コーナーにいきましょう。
料理するのは、ほんと久々・・・・
最近、料理に対して、情熱が起こらないのよ・・・・
でも、料理自体は好きなので・・・・・
豚の角煮を作りました。
7w-19-13.jpg

適当に切って、フライパンで、肉に焼き目を付けていきます。
7w-19-14.jpg

こんがり焼いて
7w-19-15.jpg

水と酒で1時間半ほど煮込みます。
7w-19-16.jpg

これが、一昨日まで、。
昨夜は、仕上げなので、酒、醤油、水、砂糖、塩、しょうがスライスで、さらに1時間半ほど煮込んで出来上がり。
7w-19-17.jpg

とろとろで、美味しいよねぇ〜
7w-19-18.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:08 | Comment(0) | 日記

2016年07月15日

神戸小旅行 2日目

おはようございます。
神戸地方はなんとか晴れてます。
7w-15-1.jpg
雨でなくて良かったわ・・・
今回の小旅行は、まったりがテーマ

コレと云った観光もせず、ゆっくり・・・・
9時過ぎまで、ごろごろ寝ていて、昨夜のケーキの残りとアップルパイで朝食。
7w-15-2.jpg

お昼にチェックアウトして大阪に向かいます。
オークラの玄関だけど、この明り取りが素敵よねぇ・・・・・
7w-15-3.jpg

まずは、三宮にホテルのシャトルバスで向かいます。
7w-15-4.jpg

そんで、三宮。
7w-15-5.jpg

なんとか線の新快速で大阪へ・・・・
7w-15-6.jpg

ランチは定宿の、ホテル日航大阪の鉄板焼き。
7w-15-7.jpg

3階の銀杏です。
7w-15-8.jpg

私は、ここの鉄板焼きは初めての利用です。
鉄板焼きは、目の前で具材を焼いてくれて、何とも楽しい。
7w-15-9.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
鉄板焼きに乾杯!!!!
7w-15-10.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

まずは、冷製スープ
7w-15-11.jpg
具材はじゃがいもと、赤い蕪みたいな物らしい。
これがドライアイズを使ってお洒落なのよね・・・・
動画も撮ってしまった。
 

野菜焼き
7w-15-12.jpg

こんな感じ。
7w-15-13.jpg

サラダ
7w-15-14.jpg

焼き物の漬けダレね。
7w-15-15.jpg

メインのお肉
7w-15-16.jpg

これは、美味いわ・・・・
7w-15-17.jpg

追加の野菜を少々。
7w-15-18.jpg

ご飯に味噌汁。
7w-15-19.jpg

漬物もね。
7w-15-20.jpg

デザートの白桃のアイス。
7w-15-21.jpg

どれも美味しかったわ・・・・

ふぅ〜
お腹いっぱい。
さて、ランチが終わったら、アベノハルカスに行こう。
御堂筋線で心斎橋から天王寺は1本だ。
7w-15-22.jpg

そのハスカルって良くわからないけど、池袋のサンシャイン60みたいなものらしい。
ここが入り口。
7w-15-23.jpg

まずは、17階のロービー階でうろうろ。
7w-15-24.jpg

テラスがあるので外に出てみたけど、雨がザァーザァ〜降って来た。
7w-15-25.jpg
下を見下ろすと怖い〜〜

そこから60階の展望台に登る手もあったけど、雨で景色悪いし、高い所は怖いのでパス。
そのまま下の階に下がって、お茶しよう。
モロゾフのカフェへ・・・・
7w-15-26.jpg

ちょっとしたものを食べましょう。
7w-15-27.jpg
時間調整してから、天王寺から空港リムジンバスで空港へ。
7w-15-28.jpg

空港では、最後の最後に悪あがき・・・・
たこ焼き食べよう〜〜
7w-15-29.jpg

テイクアウトでラウンジに行こう〜〜
伊丹ラウンジは、いつもは2階のラウンジで窓がないんだけど、今回は、初めて3階のラウンジに行ってみました。
窓があって、こっちの方が良い感じだわ・・・
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
神戸小旅行最高〜乾杯!!!!
7w-15-30.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

やっぱり、大阪のたこ焼き最高〜
7w-15-31.jpg
それと、空港名物のイカ焼きも最高〜

飛行機が雨の影響で出発が遅れてしまい、到着も遅れちゃったのでバスに手さいたまに帰還しました。
7w-15-32.jpg

以上で、神戸小旅行を終わります。
神戸〜大阪は、いつもセミナーばかりなので、たまには、こうして何も考えない旅行もいいねぇ〜・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 15:48 | Comment(0) | 日記

2016年07月14日

神戸小旅行 1日目

神戸にいます。
今回は、完全オフ。
美味しい物を食べに神戸にね。
そんな小旅行のお話を書いていきます。

初日。
今回は、ちょっと早めにお昼頃にお店を出発。
いつもの様に、品川経由で京急乗ったんだけど、車体がブルー。
7w-14-1.jpg
これは、初めてだわ・・・・
新鮮でした。

羽田空港では、いつもの様にJGC保安検査場をくぐるり抜け。
7w-14-2.jpg

出発前に、ガソリン補給〜〜乾杯!!!!
7w-14-3.jpg
ひゃぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

時間調整してから、出発ゲートに。
7w-14-4.jpg

席は、やっぱりエコノミーファースト。
7w-14-5.jpg
ここが最高ね。

ほんの30分で伊丹空港に到着。
伊丹空港から神戸三宮までは、空港リムジンバスで40分。
7w-14-6.jpg
片道1050円です。

それで、三宮でバス降りたら、女房殿のリクエストで、サンセンタープラザのたこ焼き食べよう・・・との事。
7w-14-7.jpg

千成屋さん
7w-14-8.jpg

なんと6個で200円です。
7w-14-9.jpg
普通に美味しいですが・・・・(笑)

その後は折角の三宮ですので、センター街をうろうろ。
7w-14-10.jpg

それで、今回の宿泊はオークラ神戸なので、ミント神戸のバスセンターから、ホテルのシャトルバスでオークラに向かいます。
7w-14-11.jpg

オークラは、海側なので、歩くと15分ぐらいかかり、ちょっと面倒。
なので、ここからシャトルが便利です。
向こうのタワーっぽいのがオークラです。
7w-14-12.jpg

部屋はW180。
7w-14-13.jpg

春の神戸セミナーの時に、ここを利用して、すごく良かったのよ。
7w-14-14.jpg

洗面台も広くて素敵・・・
7w-14-15.jpg
値段は、ぼちぼちしますけど、神戸はここがいいな・・・・

さらに、部屋の窓からの眺めも最高だわ・・・・・・
7w-14-16.jpg

さて、荷物を置いたら、ポートタワー行ってからのディナーに出かけよう。
オークラからポートタワーは、歩いて10分ぐらい。
7w-14-17.jpg

展望台のエレベーターを上がれば・・・・
7w-14-18.jpg

怖いわ・・・・・
7w-14-21.jpg

眺めはいいけど、高い所苦手・・・・・
7w-14-19.jpg

なんとも、落ち着かない・・・・・
7w-14-20.jpg

これは、絶対無理・・・・
7w-14-22.jpg
考えるだけで寒気がしてくるわ・・・・
女房殿は、平気で乗ってたけどね。

さて、展望台見学が終わったらディナ〜ね。
ポートタワーホテル最上階の神戸倶楽部。
7w-14-23.jpg

窓際席で、眺めも最高。
7w-14-24.jpg

本日のコースメニュー
7w-14-25.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
神戸の夜に乾杯!!!!
7w-14-26.jpg
ひゃぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

ホタテとエビの前菜
7w-14-27.jpg

左右の窓から・・・・・
7w-14-28.jpg

7w-14-29.jpg

ミネストローネ
7w-14-30.jpg

パン
7w-14-31.jpg

あたりは、一段と暗くなってきて、さらに夜景が綺麗・・・・・
7w-14-32.jpg

スズキとヤリイカ
7w-14-33.jpg

ここで赤ワイン投入〜
7w-14-34.jpg

牛ヒレ肉のポアレ
7w-14-35.jpg

デザート
7w-14-36.jpg

コーヒー
7w-14-37.jpg
味は、どれも普通に美味しかった・・・・

部屋に戻ってワイン飲みながらハーゲンダッツ。
7w-14-38.jpg

さらに、オークラのケーキをね。
7w-14-39.jpg

ここは、夜景が素晴らしい!
7w-14-40.jpg
いつか、不倫相手と、こんな素敵な夜景が見える部屋で愛をささやいてみたいものだな・・・・(←無理に決まってるだろ!)

酔ったら寝るわ・・・・
おやすみなさい・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:25 | Comment(0) | 日記

2016年07月12日

KH会議

昨夜の事だが・・・・
業界最高峰のKH会議が行われた・・・・
KH会議・・・・
これは、秘密裏に、年に3〜4回行われる。

場所は、新宿「串八珍」
7w-12-1.jpg

串八珍で会議するからKH会議。
DAIGO風に言うなら、「KHK」になるわけだ・・・
メンバーは、セイスターグルプ代表の古田さんと、業界のご意見番、業界のドラえもんさんことメガネの新井の新井さんと私の3人。

そんじゃ、お約束いきましょう〜
7w-12-2.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

19時から21時過ぎまで、飲んで、食べて、おしゃべりして・・・・
7w-12-3.jpg

楽しかった・・・・
7w-12-4.jpg
また、やりましょう〜〜

今朝の大宮公園のボート池
7w-12-5.jpg

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 16:40 | Comment(0) | 日記

2016年07月11日

岡本真夜「Love Story」

来たよ・・・・・

来た来た・・・・・・

北の海〜〜(←アホ過ぎて、付き合えません・・・・)

岡本真夜さんの、新しいミニアルバム。
7w-11-1.jpg

Love Story。
直訳すると、恋の物語。

じじいに恋とか・・・・なんか違和感があるが・・・・しょうがない。
私も若い事があったし、今でも不倫願望満載。
妄想だけは、誰にも負けない・・・・・(←それがどうした!)

それでね。
今回は、このミニアルバムを買うと、先着順だけど、ミニライブの招待券をもらえるのよ。
7w-11-2.jpg

先着順だったので、ちょっと心配だったけど、ちゃんと付いてきた。
それで、このミニライブだの会場は、銀座山野楽器のイベントスペース。
ネットで調べると、キャパが100〜200人程度らしい。
立ち見をいれれば、もっとらしいけど、イスはこれぐらい。

と、云う事は・・・・
かなり近い距離で、真夜さんの歌を聞けるってことさ・・・・
なんか、ワクワクだな・・・・・・

前回は、ピアノのインストロメンタルで、mayoさんだったけど、(真夜さんは、ピアノインストでは、芸名をmayoにしています)今回は、真夜さんで登場。
あの歌声を聞きたいよなぁ・・・・・・

あと10日。

あと10日。

あと10日。

あと10日。

あと10日。

あと10日。
   (しつこいな・・・・・)

待ちきれない気持ちだわ・・・・・

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:55 | Comment(0) | 日記

2016年07月10日

大宮ショートゼミ 7/9

九州2DAYSセミナーが終わり、ほっと一息・・・
したいところだけれども、そうもいかない。
フィッティングを習いたい人は沢山いる。
と、云う事で、昨夜は女性2人のための大宮ショートゼミを開催しました。

メガネ美人サロンmyamyaの宮さん姉妹。
2人なので、立ち合いからじっくり見れるのですが、モデルの顔がお互いしなかく、ちょっと単調になりがち。
さて・・・・
と、女房殿に相談したら、昨夜は別段用事があるわけではないので、モデルを引き受けてもらった。
2人で3時間。
7w-10-1.jpg

7w-10-2.jpg
今まで、伝えきれていなかったことが、確認出来て、有意義な時間になりました。

ゼミが終われば、もちろん懇親会。
聖地かしら屋
7w-10-3.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
かしら屋に乾杯!!!!
7w-10-4.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!
かしら屋のかしら最高〜〜

お疲れ様でした。
7w-10-5.jpg
お腹空いたし、くたびれたよねぇ〜
またやりましょう〜

今朝の大宮公園のボート池
7w-10-6.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:03 | Comment(0) | 日記

2016年07月09日

九州2DAYSセミナー 2日目

博多の朝です。
おはようございます。

天気は快晴〜〜
7w-9-1.jpg
最高の天気です。

2日目は、自主企画の博多エキスパートセミナーです。
セミナー会場は、天神駅直結の西日本ビル。
7w-9-2.jpg
ちょっと古い建物だけど、冷房が利いていていい感じ・・・
いつものアクロスは、冬はいいんだけど夏は冷房の効きが悪くてセミナーがやりにくいのよね。

9時に集合で、9時半スタートでやっていきましょう〜
7w-9-3.jpg

7w-9-4.jpg

7w-9-5.jpg

7w-9-6.jpg

7w-9-7.jpg

7w-9-8.jpg

7w-9-9.jpg
今回は、遠征組を入れての10名の講習。
関西以外は、なかなか受講者が増えません。
私のセミナーは、ハードルが高いので、多くの人がドロップアウトしてしまいます。
なんとか、続いて欲しいと思っているのですが・・・・

午前は11時半で一旦休憩。
ランチは、天ぷらの「ひらお」が良いとの事で、受講者みんなでひらおへ・・・・・
7w-9-10.jpg

付け合わせは食べ放題。
7w-9-11.jpg

大盛りご飯と味噌汁が付いて・・・・
7w-9-12.jpg

まずは、白身魚
7w-9-13.jpg

アジとサバだっけな?
7w-9-14.jpg

かぼちゃ
7w-9-15.jpg

なす
7w-9-16.jpg

イカ
7w-9-17.jpg

ピーマン
7w-9-18.jpg

こうして、揚げたてをどんどん出してくれます。
美味しかったけど・・・・
量が多すぎたわ・・・・
セミナー中なんで、腹八分目にしないとね・・・

そう云えば、博多は山笠の時期なので、街には、こんな・・・・
7w-9-19.jpg

そして、会場に戻り、午後の部スタートです。
7w-9-20.jpg

7w-9-21.jpg

7w-9-22.jpg

7w-9-23.jpg

7w-9-24.jpg

7w-9-25.jpg

7w-9-26.jpg

7w-9-27.jpg
少人数なので、夕方4時半までしっかりとやりました。
受講の皆さん、お疲れ様でした。

セミナーが終われば懇親会。
西日本ビルの向かいにある「海の道」と云うお店。
7w-9-28.jpg

そんじゃお約束いきましょう〜
セミナーお疲れ様でした〜〜乾杯!!!!
7w-9-29.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

お通し
7w-9-30.jpg

豆腐のサラダ
7w-9-31.jpg

活イカのお刺身・・・・
7w-9-32.jpg
生きてるのよ・・・・・

鶏肉の上に、なんかネギの乗っている物
7w-9-33.jpg

アジ?の開き
7w-9-34.jpg

なにかのカルパッチョ。
7w-9-35.jpg

たぶん、黒いのがイカの天ぷら
7w-9-36.jpg

味噌汁
7w-9-37.jpg

鯛汁の釜飯
7w-9-38.jpg

いつもは、ここで最後に記念撮影をするんだけど、飛行機の時間が心配で忘れてしまった・・・・
なので、代わりに、私が帰った後にセミナーに参加した貞方さんがFBに投稿したもの。
7w-9-39.jpg
皆さん、前夜祭からお疲れ様でした〜〜

これにて、九州2DAYSセミナー関連、すべて終了。
7w-9-40.jpg

今回九州2DAYSをやって、率直な感想としては、博多会場のフィッティングのセミナーは年に2回、やっぱり足りてない。
セミナーに参加したては、いい雰囲気で日常の業務をしながら、フィッティングに高い意識を持っているのでしょうが、日が経つにつれて、また自己流になってしまいます。
できれば、年に3回ぐらい、博多でも出来ればなぁ・・・・
そんな事を思いました。

次回の九州は12月の予定。
それまで皆さん、上手になっていてくださいねぇ〜楽しみにしています。

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:24 | Comment(0) | 日記

2016年07月08日

九州2DAYSセミナー1日目

おはようございます。

佐賀の朝です。
天気は快晴〜〜
7w-7-1.jpg
雨男返上の天気です。
暑かったけどね・・・・

朝は、朝食付きなので・・・・
レストランに行きましょう。
7w-7-3.jpg

朝食会場。
7w-7-4.jpg

まずまずの種類と、まずまずの味です。
7w-7-5.jpg

佐賀では、九州最大手チェーン店のメガネのヨネザワさんからの依頼のセミナーです。
セミナー会場が佐賀本店なので、佐賀に宿泊なのでした。
7w-7-6.jpg

ヨネザワさんは、これで3度目になります。
午前中のセミナーは、私の講義が初めての人が対象。
しかも、特に女子が多かったですね。
7w-7-7.jpg
フィッティングは、場合によっては、自己流で何年もやって来た人よりも、経験の浅い人の方が、飲み込みがいい場合があります。
今回の午前中のセミナーは、まさにそんな感じ。
20代がメインでした。

ランチはマグロ丼でエネルギー補給です。
7w-7-8.jpg
ビールを飲みたくなりますが・・・・
ないない・・・・(笑)

午後からは、基本的に過去に私の講義を受けたことのある経験者。
7w-7-9.jpg

当然、高いハードルを要求します。
7w-7-10.jpg
受講している皆さんは、大変だったかも・・・・・
こうして、午前3時間半の初めての人コースと、午後からの3時間半のリピーターコースの大役を無事に終えました。

ふぅ〜・・・
責任があるので、これが大変。
受講者を上手にさせなくてはならないからね・・・・
さて、片付けを終えて博多に戻ります。

ホテルは、いつもの日航福岡。
私の大好きなホテルです。
部屋もいいし・・・・
7w-7-11.jpg

広いしね・・・
7w-7-12.jpg

水回りも広めで快適です。
7w-7-13.jpg

アメニティーも充実・・・・・
7w-7-14.jpg
特に、入浴剤があるとテンション上がるのよねぇ〜〜

それで、チェックインをしたら、翌日の私のセミナーの前夜祭にいかなくては。
場所は、日航福岡から歩いて5〜6分の「はかた市」
7w-7-15.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
博多セミナー前夜祭に乾杯!!!!
7w-7-16.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

お通しのポテサラ
7w-7-17.jpg

お刺身
7w-7-18.jpg

唐揚げといか天
7w-7-19.jpg

もつ鍋
7w-7-20.jpg

お好み焼き
7w-7-21.jpg

もつ鍋の〆のちゃんぽん麺
7w-7-22.jpg

アイス
7w-7-23.jpg

参加してくれた皆さん。
7w-7-24.jpg

佐賀のメガネのヨネザワの野瀬さんと渡邊さん、遠征組の大阪からスタイリストの浅野千絵さん、ロシア人の血を引く岐阜の三愛時計店の高瀬君、宮崎の川並さん、このメンバーの飲み食いしてたんだけど、2次会の誘いでKMI観光の辻山君も来てくれた。
なので、2次会へ・・・

何度か行ってる、薬院のカフェバーのTripさん。
7w-7-25.jpg

こんな時は、お洒落にホワイトレディ〜〜で乾杯!!!!
7w-7-26.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

夜も23時近くになったので、ぼちぼち帰ります。
皆さん、お疲れ様でした〜〜
7w-7-27.jpg
明日のセミナーは、頑張りましょうね〜〜

ホテルに戻って、玄関をパシャリ!
7w-7-28.jpg

部屋からの夜景・・・
7w-7-29.jpg
イマイチだけど、大通りに面していないので、静かで良かった・・・・

1日の〆は、部屋飲み・・・・
7w-7-30.jpg
酔ったら寝るわ・・・・
おやすみなさい・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:43 | Comment(0) | 日記