2016年07月31日

浦和ロイヤルパインズホテル フレンチレストランRPR

今月の7日の事だけど・・・

博多セミナーからの帰り道に、帰宅が遅くなるのと、女房殿が、その日にたまたま平井堅のコンサートで幕張メッセであって、帰宅が遅くなるので、だったら、浦和で待ち合わせてロイヤルパインズホテルに泊まってしまえ・・・・なんてことがあったのよ。
それで、その時に部屋に、宿泊者ご優待のレストランの割引チケットがおいてあって・・・・
7w-31-1.jpg

とりあえず、持って帰って来たのね。
あとあと調べたら、夜の8時以降に入店なら、なんと半額・・・・・

ロイヤルパインズは、19階のRPR(アールピーアール)のフレンチが、結構美味しい・・・
でも、夜は1人1万円以上しますので、気楽な値段じゃない・・・・
だが・・・・
半額なら、お値打ちでしょう・・・
有効期限は7月31日。
なら・・・・

と、云う事で、昨晩、行ってきました。
7w-31-2.jpg

夜8時以降の利用なので、8時少し前に到着。
7w-31-3.jpg

19階のエレベーターを降りたら、なにやらあの曲が・・・・
7w-31-4.jpg

まさかと思ったら、生で、ピアノとバイオリンで、ユーミンのひこうき雲を演奏していた・・・・

おぉ・・・・・
これは、テンション上がるわ・・・・
しばしうっとり・・・・
いい曲だよなぁ・・・・

そして、席に案内されると・・・・
7w-31-5.jpg
なんとも夜景が綺麗な窓際・・・・
素敵よねぇ・・・・
今回は、女房殿との食事だったけど・・・・
いつか・・・・
不倫相手と・・・・(←やめとけ!)

今回のコースです。
7w-31-6.jpg

そんじゃ、まずは、スパークリングで乾杯!!!!!
7w-31-7.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

アミューズは、アユのなにか・・・らしい。
7w-31-8.jpg

フォアグラのポアレ
7w-31-9.jpg

そしたら。。。。
なんと、大宮の花火大会が窓から見える・・・・
7w-31-10.jpg
なんともロマンチック・・・
ますます、不倫相手と・・・・(←だから、やめとけって!)

パン
7w-31-11.jpg

飲み物は白ワインへ・・・・・
7w-31-12.jpg

コンソメスープ
7w-31-13.jpg

オマールエビ
7w-31-14.jpg

さらにパン
7w-31-15.jpg

口直しにシャーベット
7w-31-16.jpg

ここで、赤ワインでしょう。
7w-31-17.jpg
たっぷりついでくれて幸せ・・・・

肉料理は、黒毛和牛とフォアグラのロッシーニ。
7w-31-18.jpg

フォアグラ大好きなんで、ほんと美味しいわ・・・・
7w-31-19.jpg

チーズは2種類チョイスできる。
7w-31-20.jpg

私はこれね。
7w-31-21.jpg

それで、生演奏だけど、着いた時は、スグに終わってしまって、スタッフの人に聞いたら、8時半からと、9時半からもありますとの事。
7w-31-22.jpg
選曲も趣味が合い、ほんと素敵な演奏を聞かせてくれました。

デザートは、なんだっけ・・・・
7w-31-23.jpg

女房殿は、パッションフルーツとマンゴーのなんとか。
7w-31-24.jpg

カプチーノで終了です。
7w-31-25.jpg

いやぁ〜・・・・・
半額券だけど、定価で払っても満足だったと思います。
また、行こうっと・・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:28 | Comment(3) | 日記

2016年07月30日

7月神戸セミナー 当日

セミナー当日

おはようございます。
神戸地方は晴れてます。
7w-30-1.jpg
やっほ〜〜雨男でも、こんないい天気・・・・・
景色も良い・・・・

朝は、ささっと用意してセミナー会場に向かいましょう。
7w-30-2.jpg

サンセンタープラザ6階。
7w-30-3.jpg

ここは、便利でいい感じ・・・
準備ができたら9時半からセミナースタートです。
7w-30-4.jpg

7w-30-5.jpg

7w-30-6.jpg

7w-30-7.jpg

7w-30-8.jpg

7w-30-9.jpg

7w-30-10.jpg

7w-30-11.jpg

今回は、15名の大所帯。
しかも、関西女子が・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・
    (しつこいな・・・・・)

なんと9名もいる。

まあ・・・・・・
個人的には、本当に女子らしい人は、たった2人だけですけどね・・・・
7w-30-12.jpg

7w-30-13.jpg

7w-30-14.jpg

7w-30-15.jpg

7w-30-16.jpg

最初は、どうなることか・・・・と心配しましたが、皆さん集中しているようで、心配は不要でした。
いいセミナーでしたよ。

さて、セミナーが終わればもちろん懇親会。
三の宮の駅の近くのイタリアン〜
7w-30-17.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
女子ばっかりの神戸セミナーに乾杯!!!!
7w-30-18.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

サラダ
7w-30-19.jpg

いろいろな盛り合わせ
7w-30-20.jpg

それで、偶然だけど、28日はメンバーの大岩さんの誕生日だったので、サプライズな演出を・・・・
バースディーケーキさ・・・・・
7w-30-21.jpg

おめでとうございます〜〜
7w-30-22.jpg

皆さん、盛り上がって・・・・
7w-30-23.jpg

ピザ
7w-30-24.jpg

パスタ
7w-30-25.jpg
初の利用でしたが、なかなか美味しいお店でした。

私は、空港リムジンの時間があるので、19時前に先にお店を出てバスで伊丹空港へ・・・・
7w-30-26.jpg

ラウンジで時間調整して、機内に乗り込みさいたまに帰還しました。
7w-30-27.jpg

以上で、神戸セミナー関連、全て終了・・・・完了か・・・・
くたびれた・・・・
やっぱり(仕事とは言え)15名エキスパートは大変だわ・・・・・
次は、東京は10名だけど、9月の岡山もすでに15名の予定。
フィッティングとは別に、体力作りも考えなきゃね・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 15:41 | Comment(0) | 日記

2016年07月29日

7月神戸セミナー 前夜祭

水曜の夜から神戸に行ってきました。

今年後半のセミナーの開幕です。
今年のセミナーは、実は前半・後半とあって、神戸で始まり、博多で終わる・・・にしました。
なので、前半は、1月7日の神戸セミナーで始まり、7月7日の博多セミナーで終わる。そして、後半は7月28日の神戸セミナーで始まり、12月8日の博多セミナーで終わる。
そんな感じです。
なので、後半戦スタートなのです・・・・・

今日は、そのセミナー前夜祭のお話。
水曜日は、3時半にお店を早退して、羽田空港に向かいました。
グローバルクラブの保安検査場を抜けて・・・・
7w-28-1.jpg

サクララウンジで、ガソリン補給〜乾杯!!!!!
7w-28-2.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!
と、このひとときがたまらない・・・・
これから、行くぜ〜〜みたいな気持ちになれるのさ・・・・・

時間来れば搭乗しよう。
7w-28-3.jpg

席は、767の15K。
7w-28-4.jpg

まあまあの席です。
7w-28-6.jpg
足はこれぐらい伸ばせる。

そして、たった40分で伊丹空港着です。
そこからは、神戸三の宮へはバスで40分。
7w-28-7.jpg

三の宮に到着〜〜
7w-28-8.jpg

そこでは、前夜祭幹事の、メガネのミキ杭瀬店の上原さんど合流。
前夜祭会場の、国際会館前の居酒屋「つくいんぼ」に行きました。
7w-28-9.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
神戸セミナー前夜祭に乾杯!!!!
7w-28-11.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

しばらくして、メガネのミキ池田店の小澤さんも来てくれて、3人でいろいろおしゃべりしながら沢山食べて・・・・・
7w-28-10.jpg
お腹いっぱい〜

上原さん、小澤さん、お付き合いありがとう〜〜〜
7w-28-12.jpg

今回の宿泊は、先々週も泊まったオークラ神戸。
ここのホテルは、素晴らしいの一言。
スタッフ、部屋、夜景、何もかも素晴らしい!
私の好きなホテルです。
部屋は、W180。
7w-28-13.jpg
ベッドが広くてね・・・・
これで1人ですよ・・・・
残念でしょ・・・・
あぁ・・・・神戸に愛人がいたらなぁ〜〜・・・・・

さらに、電動カーテンとは、テンション上がるわ・・・
7w-28-14.jpg

洗面台も2つある。
7w-28-15.jpg

トイレスペースは、日本人には、なじみのない、謎のアレ(右側)があった。
7w-28-16.jpg

夜景も綺麗でしょう・・・・
7w-28-17.jpg

素敵だよなぁ・・・・・
7w-28-18.jpg
なんとも、ロマンチック・・・・

出張のお供は、いつものロクシタン。
7w-28-19.jpg
この香りで、癒されるわ・・・・

いつか、不倫相手とオークラ神戸へ・・・・・
おやすみなさい。

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 21:26 | Comment(0) | 日記

2016年07月26日

7月検証会

昨夜は、ゴールドフィッター2人との横田流フィッティング術の検証会をやりました。

本当は3人集まるといいんだけど、皆さん都合があるから、やれる人だけでもやらないとね。
メンバーは、草加の清水時計店の清水さんと、サトーメガネ東大和店の中山さん。どちらも横田流のゴールドフィッターですから、出来て当たり前。
7w-26-1.jpg

それで、2人なので、モデルは女房殿にお願いして、同じフレームで1人10分の制限時間でのフィッティング。
仕上がると、並べてじっくり比べて、そして、顔に何度も乗せたりして、じっくりと仕上がり具合を検証していきます。
7w-26-2.jpg
女房殿が、最後まで付き合ってくれたので、これを3セット。
結構、へとへとになります・・・・
私も参加するので、スリリングで面白いです。

私は、講師ですから、お手本でなくてはイケません。
それが、面白いのよ・・・・・
18時〜21時まで、ばっちりやりました。

そして、検証会が終われば懇親会。
最近、お気に入りの筑前屋。
7w-26-3.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
8月検証会に乾杯!!!!
7w-26-4.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

鉄板餃子
7w-26-5.jpg

シロのみそ焼き
7w-26-6.jpg

サラダ
7w-26-7.jpg

豆腐
7w-26-8.jpg

またまた、シロのみそ焼き
7w-26-9.jpg

レンコンはさみ揚げ
7w-26-10.jpg

〆サバのあぶり焼き
7w-26-11.jpg

川エビの唐揚げ
7w-26-12.jpg

あぶり枝豆
7w-26-13.jpg

このお店は、安くて美味しいのよ・・・・・

お疲れ様でした。
7w-26-14.jpg
また、やりましょう〜

今朝の大宮公園のボート池
7w-26-15.jpg

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:05 | Comment(1) | 日記

2016年07月24日

今月3度目のショートゼミ

昨夜は、メガネ美人サロンmyamyaの宮さん姉妹からのリクエスト、今月3度目のショートゼミを開催しました。
メンバーは、宮姉妹と愛眼モリシアの真板さんの3名。
7w-24-1.jpg

いつもの様に3人で最初だけは15分で交代しましたが、2周り目からは10分で交代・・・・を3時間延々と繰り返します。
まあ、この頃のショートゼミは、道場みたいものですからうんざりするほどフィッティングが出来るわけです。
しかも3人ですので、立ち合いから丁寧に、どしどしやっていきます。
結構楽しい3時間でした。

そして、ゼミが終われば懇親会。
それで、いつもならかしら屋なんだけど、昨夜はアルディージャの試合のある日で、試合があると、この辺の飲み屋さんは満杯になってしまうのよ・・・
なので、筑前屋。
7w-24-2.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
3度目のショートゼミに乾杯!!!
7w-24-3.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

あぶり枝豆
7w-24-4.jpg

うめキュウ
7w-24-5.jpg

シロのみそ焼き
7w-24-6.jpg
これが美味い!

メインのもつ鍋
7w-24-7.jpg

メンチ
7w-24-8.jpg

厚揚げ
7w-24-9.jpg

最後に、再度シロとかしらのみそ焼き
7w-24-10.jpg
あぁ〜美味しかった・・・・・

遅くまで、お疲れ様でした〜
7w-24-11.jpg
またやりましょう〜

じゃ、料理コーナーにいきましょう〜
一昨日のハンバーグね。
玉ねぎは炒める派です。
7w-24-12.jpg

マルエツの合びきひき肉。
7w-24-13.jpg

材料をボウルに入れて
7w-24-14.jpg

ぐるぐるやって
7w-24-15.jpg

表に焼き目を付けていきます。
7w-24-16.jpg

ワインと水を少し入れて、蒸し焼きにします。
7w-24-17.jpg

そんで、出来上がり〜
7w-24-18.jpg

今朝の大宮公園のボート池
7w-24-19.jpg

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 15:28 | Comment(0) | 日記

2016年07月22日

飲んだくれな定休日

昨日は、お店の定休日。
私の完全オフの日です。

お店も、セミナーも、遊びも、ガッツリやっちゃうので、オフと云っても、昼まで寝てて・・・なんてことはない。
旅行に行かなければ、昼から飲んだくれることにしている。
ただ・・・・
やはり、体調がイマイチ。
軽いめまいの様な感じが続いていて、どうしたものか・・・
それは、酒が足りないせいか?(←なわけないだろ!)

それでは、10時半ごろに、大宮を出発してお台場へ・・・・
天気は雨だった・・・・
7w-22-1.jpg
これは、雨男のせいではないよ。梅雨だからだ。

まずは、ランチ。
旧・ルダイバが、グランドニッコー(日航系のホテル)にリブランドドしたので、どんな雰囲気か行ってみたかった。
7w-22-2.jpg

2階のレストランへ・・・
7w-22-3.jpg

そんじゃ、昼から飲んだくれますよ〜〜
グランドニッコーに乾杯!!!!
7w-22-4.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

前菜とサラダはビュッフェのコースなので、食べ放題。
7w-22-5.jpg
まあまあな感じです。

そして、赤ワインを・・・・・
7w-22-6.jpg

メインのパスタ
7w-22-7.jpg

ピザのマルゲリータ。
7w-22-8.jpg

〆のコーヒー
7w-22-9.jpg

味は、どれも普通に美味しいです。
ただ、お店の雰囲気は、日航東京をイメージすると全く別ですね。
まだ、リブランドして一か月もたってないので、これから期待します。

さて、ランチが終わったらほろ酔い加減で映画を見よう・・・・
インデペンデンスディ。
7w-22-10.jpg
これ見たかったのよ・・・・
前回も、素晴らしかったしね。

映画が終わり。時刻は夕方。
雨のレインボーブリッジ。
7w-22-11.jpg

アクアシティーで、お買い物を少々してから、ヒルトン東京お台場へ。
7w-22-12.jpg
なんとも複雑だよなぁ・・・・
日航東京だもんなぁ・・・・
ディナーは、ランチをしっかり食べたので、軽めでOK。

メインバーに行って、細谷ソムリエとおしゃべりしながらすごそう・・・・
7w-22-13.jpg

まずは、シャンパンで乾杯!!!!
7w-22-14.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

4種のおつまみ系
7w-22-15.jpg

2杯目は、カンパリとジンと何かのカクテル。
7w-22-16.jpg
結構強めのアルコールだわ。

唐揚げとポテトフライ
7w-22-17.jpg

サンドイッチ
7w-22-18.jpg

女房殿は、何かのノンアルコールカクテル。
7w-22-19.jpg

私の3杯目は、XYZと云うカクテル。
7w-22-20.jpg
これは、他のバーでも飲んだことがある。

細谷ソムリエのシャカシャカ・・・・
7w-22-21.jpg
若いが、なかなかサマになってる・・・・・・

女房殿は、またまた何かのノンアルコールカクテル。
7w-22-22.jpg

私の4杯目は、なんだか覚えていない。
7w-22-23.jpg

女房殿は、ソルティードック風グレープフルーツジュースね。
7w-22-24.jpg
と、だいぶ酔ったわ・・・

カクテルって、美味しいんだけど、どれもアルコール度が強くてね。
気が付くと・・・・・
酔っぱらってしまう・・・・・

それでも、なんとかさいたまに帰還しました。
来週、再来週とゼミ・セミナーが続くので、アルコールでめまいを吹き飛ばさなくちゃね・・・・(←だから、違うって・・・・)

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:05 | Comment(0) | 日記

2016年07月20日

岡本真夜 Love Story 山野楽器ミニライブ

昨夜は・・・・・
お店を少し早引きして、銀座へ・・・・・
少し前に、このブログでの紹介したけど、岡本真夜さんの新しいCDのLove Storyを買うと、銀座山野楽器のイベントスペースでやるミニコンサートの招待券がもらえたのさ。
7w-21-2.jpg

もちろん、参戦でしょ・・・・
ただ・・・・
体調がイマイチ。
疲れがたまったのか、午後イチの当日予約お客さんを終えたら、もう仕事する気になれず・・・・
電話も来客も断って・・・・
夕方は、2階のソファで横になっていた・・・・
なんか、ヤバイ感じ・・・
銀座まで行けるか心配だったけど、具合が悪くても行かないと後悔するから、這ってでも行かなくてはならない・・・・

何とか18時15分頃に到着・・・・
7w-21-1.jpg

張り紙見て・・・・
7w-21-3.jpg
それで、イベント会場が7階にあるので、エレベーターで7階に行ったのね。そしたら、なにやら整理券が必要らしい・・・・
あらあら・・・・・

なので、もう一度1階に行戻って、入場整理券をもらい、再度7階へ・・・・
7w-21-4.jpg
たぶん、10人ぐらいは、抜かれしまったけど後の祭り。
まあ、しょうがない・・・・・
それでも整理券の番号は51番だからね。
まあまあさ・・・・

そんで、入場時間。
イベント会場は、イス席で100名弱入っていたかな・・・・
7w-21-5.jpg

私は6列目だったけど、ほんと間近。
10数メートル先は、真夜さんだもの・・・・
最初は、Alone・・・・
ご自分のピアノのみの伴奏ですから、それがまたいいんだなぁ・・・・・
もう、うっとり・・・・
ほんと素敵な歌・・・・
この歌、大好きだよ・・・
すでに、男泣きモード。

それから、インストでオールウェイズラブユー。
これも、素敵なメロディだ・・・・

3曲目からは、カラオケで、恋、優しい時間、願いはひとつ。
どれも、新しいアルバムからの曲で、いい曲だよ、

それから次は、岡本真夜と云えば、やっぱりTomorrowを、来場者と一緒に歌って盛り上がり・・・
これがないとね・・・・

最後の〆は、YELL〜君の声〜
これが、泣けちゃうんだよなx・・・・・
いつも、仕事(生活)が目一杯なんで、頑張れって云われると、なんか頑張らなくっちゃなぁ・・・・と思いながら、でも、もうくたびれちゃってね。
なんか、じぃ〜〜んときちゃうのさ・・・・

MVがあるので、良かったら聞いてくれ・・・

これで、無料とは・・・・・・
ちょっとありえない程の贅沢・・・

真夜さんのブログに掲載されていた写真。
7w-21-10.jpg

それでね・・・・・
さらにサプライズ!
コンサート終了後に、来場者全員と握手会があるとの事。
握手会は、5月に、ピアノインストのMayoさんのコンサート以来の2カ月ぶり2回目。
あの時も、そうとうテンパった・・・・

もう・・・・・・
素晴らしすぎる。
順番を待って・・・・
ドキドキドキドキ・・・・・
ドキドキドキドキ・・・・・
ドキドキドキドキ・・・・・
ドキドキドキドキ・・・・・
ドキドキドキドキ・・・・・
これは、ヤバイ・・・
予想していなかった・・・・
50過ぎのじじいが、ドキドキだ・・・・
なんとも、気恥ずかしいが、どうしようもない・・・・・

でも、折角なので、なにか、ちょっと話したい・・・
何を話そうか。。。。。
順番が来るまで、そればかりが、頭を巡る。
そうだ、You Tubeの話をしよう・・・・

そして順番が来る・・・
両手で握手・・・・
うぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・
なんと、小さくて暖かい手だろう・・・・

「今日はありがとうございました。YouTubeにTomrrowのギターソロをアップしていますから、良かったら見てください」みたいな事を、なんとか伝えた・・・・

これが、今年の正月にアップした動画だ・・・・
あまり上手くは弾けていないが・・・・・
真夜さん、見てくれるだろうか・・・・

そして、山野楽器を出て有楽町方面へふらふら・・・・
具合の悪いのも手伝ってか、なんかこのまま帰りたくない・・・・
どうせなら、このまま空飛んで、どこかに行きたい気分・・・・
あの、握手した余韻を覚ましたくないよなぁ・・・

だから、ちょっと一杯・・・・
飲まなきゃ帰れないよ・・・・
プロントだけど、まあいいさ・・・・
7w-21-7.jpg
1人だしね。

じゃ、お約束いきましょう〜〜
真夜さんの素敵な歌声に乾杯!!!!
7w-21-8.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

つまみは、簡単にじゃがいものアンチョビガーリックなんとか・・・・
7w-21-9.jpg

余韻に浸りながら・・・・
あぁ・・・・と、出るのは、ため息ばかり・・・・

神様、この魔法が、いつまでも解けませんように・・・・・・

そんな素敵な夜でした。
これで、体調が良ければなあぁ・・・・・

今日も、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 22:49 | Comment(0) | 日記

7月2回目の大宮ショートゼミ

昨夜は、7月2回目のショートゼミを開催しました。

今回は、奈良のメガネ屋さんのセラヴィヨシカワさんの吉川さんが、こちらでファッションの勉強会があって、宿泊予定なので、ショートゼミを企画して欲しい・・・とのリクエストがあり、こちらのメンバーを募って、群馬の小堀時計店の小堀君と、青山眼鏡の染谷さんが参加してくれて3人でやりました。
7w-20-1.jpg

7w-20-2.jpg
この頃のショートゼミは、2〜3人なので、最初の立ち合いからじっくりやれます。
修正すべきところは次回までの課題とし、結構集中してできました。
ふぅ〜〜・・・・・・
くたびれたね・・・・・

そんで、ゼミが終わればいつもの聖地かしら屋。
7w-20-3.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
大宮へようこそ〜乾杯!!!!
7w-20-4.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

1時間半ほど、飲んだくれながらの真面目な話。
7w-20-5.jpg
これからも、皆さん、がんばりましょう〜〜

今朝の大宮公園のボート池
7w-20-6.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:50 | Comment(0) | 日記