2016年06月19日

コジ・ファン・トゥッテ

昨日、縁についてちょっと書いたけど、今日もその縁の話になるかな・・・・
昨年、私の大好きだったホテル日航東京が、ヒルトンお台場にリブランドしたでしょ・・・
その時は悲しくてね・・・
それで、最後の日に、日航東京にお別れをしに行ったのさ・・・・

その時の記事は → ここ

ここに書いてあるので、読んでくれ・・・・

それで、この時に、3階でウロウロしてたら、なにやら我々の様なご夫婦がいて、ちょっと話しかけてみた・・・
(それも、縁ってものだと思う・・・・)
その時は、ほんの短い時間での会話でしたが、奥様がFBをやっているので、それからは、細くであるけれど繋がっていて、今回、オペラのコンサートのお誘いを受けたのさ。
奥様は、声楽家で、そちら方面で活躍されているようです。
今回のコンサートは、デスピーナ役で出演。

そのコンサートを、昨晩、西国分寺のいづみホールに観に行ってきました。
6w-19-1.jpg
オペラなので、聞く・・・と言う感じじゃないし、見るでもないな・・・・
両方なので、「観る」がピッタリ!(←どっちでもいいだろ!)

コジ・ファン・トゥッテね。
6w-19-2.jpg
モーツァルトのオペラです。
ステージの写真や動画が紹介できないのが残念ですが、全2幕の約3時間。
もう、感動のしまくり。

6w-19-3.jpg

6w-19-4.jpg

オペラって、イタリア語か何かの言葉で歌うので、何をしゃべっているのか?わからないわけですが、今回は歌詞に字幕が付いて、しかも、劇中の会話は全部日本語。
老若男女楽しめるわけです。

休憩中に、会場をパチリ!
6w-19-5.jpg
中型の良いホールでした。
いつも、やる事多くて、なかなか音楽関係のコンサートに出かけられませんが、行けばこうして、楽しめるのよね・・・
音楽って素敵・・・・

コンサートに誘ってくれた前田(平出)さん、ありがとうございました。
ほんと、素晴らしいオペラでした。

今朝の大宮公園のボート池
6w-19-6.jpg

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:54 | Comment(0) | 日記