2016年06月30日

金沢リベンジ旅行 初日

おはようございます。
今日は・・・・
なんと、金沢にいます。

今回は、骨休め・・・・・
5週間も連続でセミナーがあったでしょ。
だから、今週は、女房殿と美味しい物を食べに金沢に来たのさ・・・・
テーマは、まったりね。
そんな話を書いていきますね。

初日
お店は16時頃に早退して羽田を目指します。
JGC保安検査場を通り抜けて・・・・
6w-30-1.jpg

さくらラウンジで飲んだくれます。
6w-30-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

飛行機は、767なので28K。
6w-30-3.jpg

エコノミーファーストというよりは、エコノミービジネスぐらい(笑)
6w-30-4.jpg
非常口席ですが、CAさんと、お見合いにならないのが、残念です。

なんとか、足は延ばせます。
6w-30-5.jpg

羽田〜小松は飛んでしまえば30分ぐらいの超近距離路線ね。
空港の荷物のベルトコンベアーには・・・・・
6w-30-6.jpg
恐竜がいた・・・・・

ロビーにもいた。
6w-30-7.jpg
隣の福井が恐竜の県だかららしい・・・・

それで、今回は、金沢の堀田さんがお付き合いしてくれるので、空港まで迎えに来てくれました。
6w-30-8.jpg

小松空港から金沢までは、海沿いの道。
6w-30-9.jpg
天気はイマイチだけお、ちょっといい感じだよね。

食事処は堀田さんのメガネ屋さんのお店の隣なので、堀田さんのお店のまえで記念撮影を・・・・・・
6w-30-10.jpg

そんで、お店は長八。
6w-30-11.jpg
昨年、金沢旅行した時に、このお店にしたんだけど、私は胃腸炎で、折角の金沢なのにかっぱ巻きを食べていた・・・・・
なんてことがあって、そのリベンジがあって、このお店をリクエスト。

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
金沢リベンジ旅行に乾杯!!!!!
6w-30-12.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

天ぷら
6w-30-13.jpg

生麩
6w-30-14.jpg

なんと、ここで握り寿司。
6w-30-15.jpg
女房殿は、アルコールを飲まないので、まずはお寿司になった。

ネギ焼き
6w-30-16.jpg

あなご寿司
6w-30-17.jpg

フルーツトマトのなんとか
6w-30-18.jpg

えび真丈のなんとか
6w-30-19.jpg

ナスのチーズなんとか
6w-30-20.jpg

さつま揚げ
6w-30-21.jpg

クリームブリュレ
6w-30-22.jpg

白玉ぜんざい
6w-30-23.jpg
どれも、それなりにおいしいです。

ただね・・・・
お腹いっぱい。
食べすぎでしょ・・・・・・
堀田さん、お付き合いありがとうございました〜
6w-30-24.jpg

お店からは、ホテルに戻りゆっくりしましょう。
ホテルは、日航金沢。
6w-30-25.jpg

前回の金沢旅行もここでした。
ここは、ロビーがいいのよね。
6w-30-26.jpg

6w-30-27.jpg

部屋は、26階の高層階。
明るくて、綺麗で素敵・・・・
6w-30-28.jpg

なんか、いい感じよ。
6w-30-29.jpg

水回りもちょっと贅沢。
6w-30-30.jpg

アメニティー
6w-30-31.jpg

バスローブもあるし
6w-30-32.jpg

寝具が、ふつうのタイプと浴衣と2種類あるのさ・・・
6w-30-33.jpg

部屋からの夜景。
6w-30-34.jpg

おやすみなさい・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:22 | Comment(0) | 日記

2016年06月29日

6月大宮検証会

昨夜は6月の横田流フィッティング術の検証会。

しかも、メンバーが、関東在住の3人のゴールドフィッターに集まってもらった。
ゴールドフィッターですから、なんでも出来て当たり前・・・・
ちゃちゃっとやってもらいましょう〜〜

まずは小堀君がモデル。
6w-29-1.jpg

次は中山さんがモデル。
6w-29-2.jpg

最後に清水さんがモデル。
6w-29-3.jpg

私もフィッティングしますので、1人のモデルに付き同じフレームで3人がフィッティングしていきますので、出来不出来がはっきりします。
先日の大阪の検証会からは、8分仕上げで、何点取れるか?をテーマにしています。
パッド交換も入れての8分ですから、実質7分少々。
まぁ・・・・大変です。

出来て当たりまえのゴールドランクですから、かなり厳しい指摘など・・・・
6時から9時まで、しっかりと3時間やりました。

検証会が終われば、懇親会。
場所は、聖地かしら屋。
6w-29-4.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
検証会お疲れ様でした〜〜
6w-29-5.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

かしら最高〜〜
6w-29-6.jpg

関東最高峰の3人のゴールドフィッターですので、これからもさらに上手になってください。
6w-29-7.jpg

今朝の大宮公園のボート池
6w-29-8.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:02 | Comment(0) | 日記

2016年06月28日

今年も修行の旅へ

JGCの話だけどね・・・・
JGCってのは、このブログの読者の皆さんは、何度も書いているのでご存じだと思いますが、JALのグローバルクラブの略です。
いわゆる上級会員ってことです。

そんで、そのグローバルクラブは、一度入会すると、一生会員でいられるんだけど、その会員の中でも搭乗回数や(飛行距離や路線による)ポイントによって5段階のランクに分けられるのよ。
私は、現在は真ん中のランクのサファイヤ。

そのサファイヤの条件は、回数で云えば1年で50回の搭乗。
今年は、今まで18回乗っていて、これから17回乗る予定なので、順調に行けば35回乗る事になるけど、そのサファイヤの条件には、あと15回足りない・・・・・・

6w-28-2.jpg

15回かぁ〜・・・・
やってやれないい事は無いよなぁ〜・・・
なので・・・・・
今年も修行をする事にしました。
パッパカパ〜ン〜〜〜

アホだよなぁ・・・・
昨日、計画してみた・・・・
6w-28-1.jpg

この夏、またまた福岡〜宮崎を5往復してきます。

初日
福岡14:25〜宮崎15:10
宮崎15:45〜福岡16:35
福岡18:35〜宮崎19:20
宮崎19:50〜福岡20:40

2日目
福岡9:50〜宮崎10:35
宮崎11:05〜福岡11:55
福岡14:25〜宮崎15:10
宮崎15:45〜福岡16:35

こんな予定です。
昨年は、年も押し迫った12月の修行だったけど、今年は早目に8月に修行してきます。
頑張ってきますね〜

今朝の大宮公園のボート池
6w-28-3.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 16:32 | Comment(0) | 日記

2016年06月27日

2016/6 名古屋検証会

先日の22日の名古屋エキスパートセミナーでの検証会の様子をYouTubeにて公開しました。

トップバッターは、碧南のオプティカルワコーの杉本さん、2番手が岐阜の三愛時計店の磯矢君、そして私です。
6w-27-1.jpg

6w-27-2.jpg

6w-27-3.jpg

ルールは、パッド交換も入れて8分での早合わせ。
100点を目指すのではなくて、8分で何点取れるか?です。

ファイルは、なぜか分割されてしまいました。

パート1 → ココ

パート2 → ココ

まあ、見てください。
手こずってはいますが、8分の短い制限時間での仕上がりは、まずますだったのではないでしょうか・・・・
8分で80点とか90点とかは、これは無理ですので・・・・

今朝の大宮公園のボート池
6w-27-4.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:32 | Comment(0) | 日記

2016年06月26日

フィッティングセミナーの来年前半の日程

来年前半のセミナーの日程を発表します。

と云っても、まだフライングの状態・・・・
会場もほとんど予約できていないし、業界の行事なども考慮してありません。
なので・・・・
現段階で・・・・という事です。

6w-26-1.jpg

変更なども、ぼちぼちあると思いますので、これを信用しないでね・・・・(笑)
まだ、HPにも掲載してないけど、一足先に、お見せします。

1月
11・12日 大阪2DAYSエキスパート
26日 岡山エキスパート

2月
2日 東京エキスパート
8・9日 名古屋2DAYSエキスパート

23日 神戸エキスパート
3月
22・23日 大阪2DAYSエキスパート

4月
6日 東京エキスパート
20日 松本一般セミナー
27日 仙台エキスパート

5月
10・11日 大阪2DAYSエキスパート
25日 岡山エキスパート

6月
1日 東京エキスパート
7日 札幌エキスパート
21・22日 名古屋エキスパート

7月
6日 福岡エキスパート
20日 神戸エキスパート

8月
3日 東京エキスパート

と、こんな感じ。
東京が2,4,6,8,12月は、基本です。
関西は、どこかで毎月が基本。
これに、隙間を埋めていきます。
要望とかあったら、連絡ください。

じゃ、久々に料理コーナーにいきましょう。
なんだか、料理日記ってタイトルのブログだけど、この頃は、料理をする情熱がない・・・・
作ったところで、誰も喜ばないし、リクエストもない・・・・
子供たちが小さい頃は、何を作っても喜んでくれたが・・・・
今は、興味なし・・・
でもまあ、基本的に料理は好きなので、自分の食べる分だけ、ぼちぼち作りますよ・・・・

そんで、昨夜は、ナポリタン。
6w-26-2.jpg

材料を下準備して
6w-26-3.jpg

麺を茹でます。
6w-26-4.jpg

フライパンでもオリーブオイルでニンニクのみじん切りと唐辛子。
6w-26-5.jpg

白ワインで具材を炒めていきます。
6w-26-6.jpg

途中、ゆで汁をブイヨンキューブを追加ね。
6w-26-7.jpg

パスタと具材の出会い
6w-26-8.jpg

ケチャップを投入して
6w-26-9.jpg

出来上がり〜
6w-26-10.jpg
ジャンクで美味しいよ〜

今朝の大宮公園のボート池
6w-26-11.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:17 | Comment(0) | 日記

2016年06月25日

名古屋2DAYSセミナー 2日目

おはようございます。
セミナー2日目の朝です。
6w-25-1.jpg
雨です・・・・
かなり降ってます。
やっぱりね・・・・
しょうがない・・・・

それで、1日目の精神的な疲れからなのか、夜中の3時半頃に目が覚めてしまい、トイレに行って・・・・
それから、寝られない・・・・・
うとうと・・・・うとうと・・・・
それでも、なんとか6時半まで我慢して・・・・
起きた・・・・
もちろん、頭は朦朧としている・・・・・
なんだか、この頃は、寝が浅くてね。
しかも、明け方起きると二度寝ができない。
なので、昼が眠い・・・
男の更年期障害か・・・・

さて、準備ができたら出発です。
前日同様に、東急ホテルからタクシーでワンコイン。
6w-25-2.jpg

セミナー会場は2階です。
6w-25-3.jpg

2日目も、朝9時集合で、数名集まり次第スタートです。
6w-25-5.jpg

6w-25-6.jpg

6w-25-7.jpg

6w-25-8.jpg
午前中は11時半までで、いったんお昼休み。

それで午後からは、前日に引き続き検証会。
これが、フィッターにとっては、冷や汗だけど、良い経験。
まずは、駒ケ根の白鳥時計店の白鳥さん
6w-25-11.jpg

2番手は、ビジョンメガネの山村君。
6w-25-9.jpg

3番手は、地元のメガネのイイダの飯田さん。
6w-25-10.jpg

モデルは、メガネは長江の長江さん。
8分で、仕上げます。

そして、3人の出来上がりを検証します。
6w-25-12.jpg
こうすることによって、自分の出来不出来が良くわかります。
認定レベルを共有するには、これがいい・・・・

さて、検証会が終われば夕方4時半までレッスンです。
6w-25-13.jpg

6w-25-14.jpg

6w-25-15.jpg

6w-25-16.jpg
お疲れ様でした。

お知らせです。
大阪府吹田の、「メガネは長江の長江亜矢さんが横田流フィッティング術・ブロンズ認定されました。
おめでとうございます。
6w-25-17.jpg
ブロンズ認定
メガネは長江
長江 亜矢(0079)
大阪府吹田市五月が丘北25-40
06-6878-4122

セミナーの様子や認定の喜びを、長江さんがブログの記事にしています。

メガネは長江さんのブログは → ココ

さて、セミナーが終われば懇親会。
2日目は、赤からね。
6w-25-18.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
名古屋2DAYS2日目に乾杯!!!!
6w-25-19.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

お肉だよ〜
6w-25-20.jpg

焼いて食べます〜(←当たり前だ!)
6w-25-21.jpg

塩キャベツ
6w-25-22.jpg

枝豆
6w-25-23.jpg

手羽先
6w-25-24.jpg

名物、赤から鍋
6w-25-25.jpg

これが美味いんだな・・・・
6w-25-26.jpg

最後に記念撮影をパシャリ!
6w-25-27.jpg
お疲れ様でした〜

これにて、名古屋2DAYSセミナーが終わりました。
6w-25-28.jpg
と、云う事は、5週連続セミナーも何とか無事に終わった・・・・
5月26日盛岡、6月2日東京、8日札幌、15・16日大阪2DAYS,22・23日名古屋2DAYS・・・・・
まあ・・・・
よくやった!
素晴らしい!(←自分で云うな!)
まあ、お疲れ様でした。
もう、最後はふらふらだったけどね・・・・・
いくら情熱があっても、歳には勝てない・・・・

次回の名古屋は10月2DAYS。
名古屋地方の皆さん、またやりましょう〜
名古屋最高〜

今日も読んだら押してくれ
    ↓

 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:31 | Comment(0) | 日記

2016年06月24日

名古屋2DAYSセミナー 1日目

おはようございます。
セミナー当日の朝です。
6w-23-1.jpg
天気は、小雨・・・
やっぱりね・・・・
雨男って、イヤね。。。。(笑)

セミナー会場は、いつもお世話になってる名古屋眼鏡さん。
6w-23-2.jpg
朝は9時スタートなので、急いで出かけます。
東急ホテルから、タクシーでワンコイン(500円)です。

そんで、9時過ぎにスタートです。
6w-23-3.jpg

6w-23-4.jpg

6w-23-5.jpg

6w-23-6.jpg
2DAYSともに、少人数性のセミナーですので、初日が10人で、2日目が8人。
そんで、初日なので、朝9時から、夜は6時までのロングタイムセミナー。
まあ、時間が長いので、その点は気持ちが楽です。

11時40分頃に、午前の部を終わらせて、岐阜の三愛時計店の杉山社長が、近所に、名古屋一おいしいパスタ屋さんがあるから、そこに行こう・・・・
そんな話になって、posuta家さん。
6w-23-7.jpg

営業時間は、なんと・・・・・
6w-23-8.jpg
11:30から、午後は14:20までの、約3時間。
1日、たった3時間しか営業しないのよ・・・・
驚き・・・・

そして、お店のルールは・・・・・
6w-23-9.jpg
こんな感じです。
素敵・・・・

ご注文は、トマトとベーコンのトマトソースパスタ。
6w-23-10.jpg
これは、美味い・・・・
確かに、外に並ぶほどの味だと思う。
ちょっと、感動したわ・・・・

さて、午後スタートの時間は、碧南のオプティカルワコーの杉本さんと、岐阜の三愛時計店の磯矢君と、私の3人での検証会。
まずは、杉本さん
6w-23-11.jpg

そして、磯矢君。
6w-23-12.jpg

8分しかないので、これは、大変です。
前回の大阪に引き続き、またまたやってしまった・・・・
すんごく楽しかったわ・・・・

まあ、こうして、ちょっとした遊びを入れながら、午後の部もスタート。
6w-23-13.jpg

6w-23-14.jpg

6w-23-15.jpg

6w-23-16.jpg
6w-23-17.jpg

6w-23-18.jpg

6w-23-19.jpg
夜6時まで、びっしりとやりました。

セミナーの感想などをオプティカルワコーに杉本さんとオプトハウスmiyataの宮田さんがブログの記事にしています。
杉本さんのブログ → ココ

宮田さんのブログ → ココ

セミナー終了後は、もちろん懇親会。
世界の山ちゃん、錦中店です。
6w-23-20.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ロングランセミナーに乾杯!!!!!
6w-23-21.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

どんどん食べて・・・
6w-23-22.jpg

それで、今回のメンバーには、近鉄生駒のパリミキの稲田さんと杉本さんの日本酒コンビがいるので、もう、ガンガンに日本酒・・・・・
6w-23-26.jpg
湯のみにで日本酒飲みだして・・・・・
2人で、何合飲むんかね・・・・・・って、ぐらいかなり飲んでたよ・・・・

そして、まだ食べましょう・・・・・
6w-23-23.jpg

最後まで残ったメンバー
6w-23-24.jpg
お疲れ様でした〜
もう、くたくた・・・・

1日の最後は、残ったワインとウイスキー
6w-23-25.jpg
あぁ・・・・
名古屋に愛人でもいたらなぁ・・・・

酔ったらおやすみなさい・・・・・

今日も、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:45 | Comment(0) | 日記

2016年06月22日

名古屋2DAYSセミナー 前夜祭

火曜日の夜から、名古屋に来ています。
横田流フィッティング術・名古屋2DAYSエキスパートコースね。
今日は、そんなセミナー・旅行記を書いていきますね。

前夜祭
火曜日は、お店を3時半過ぎに早退。
東京駅に向かいます。
6w-22-2.jpg

新幹線に乗り込み、さっそくお約束いきましょう〜
東海道新幹線に乾杯!!!!!
6w-22-3.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

飲んで、まったり一眠りしたら、もう名古屋。
6w-22-4.jpg
1時間40分ぐらいなので、熟睡したら大阪へ行っちゃうから、寝るのはほんとは、ちょっとやばいんだけどね。

そんで、前夜祭は20時半からで、まだ18時過ぎ。
お腹空いちゃったので、何かないかな・・・・・
と、駅をゆっくり歩いていると、きしめんのお店。
6w-22-5.jpg
そう云えば。。。。
名古屋には、年に3回ぐらい来るけど、きしめんたべたのは、もう10年も前の話・・・・・
しばらく食べてない・・・
なら、お腹に優しいし・・・・
食べてしまえ・・・・・

驛釜きしめんね。
6w-22-6.jpg
980円也。
駅のコンコースのお店だけど、さいたま人としては、結構美味しかったよ。
滅多に食べないしね。

食べたら、地下鉄にのってホテルに行こう。
名古屋での常宿の、東急ホテルです。
6w-22-7.jpg

禁煙シングルね。
6w-22-8.jpg

ビジネスホテルじゃないので、いい感じ。
6w-22-9.jpg

洗面台も十分です。
6w-22-10.jpg

やっぱり、値段はちょいとしますが、安心して泊まれるホテルがいい。

さて、落ち着いたら、前夜祭の場所にいきましょう・・・・
ホテルを出て、錦方面にあるいていると。。。
交差点に観覧車・・・・・
6w-22-11.jpg
ギョエ!!!!!
名古屋は、こんな街中に観覧車があるとは・・・・
世の中で、一番怖い乗り物です。
タダでも、頼まれても、絶対乗らない・・・・・・
乗ったら、たぶん精神が崩壊する(←すでに崩壊していると思うが・・・)

そして、目的のバニラさん。
6w-22-12.jpg

実はねェ・・・・
今回の前夜祭は、オカマのモノマネのショーを見る事。
名古屋出張の時は、いつもおせわになっている、己書の師範の加藤咲子さんが、そんな会を企画してくれました。

ゲストは、ジェニーいとうさんと、かまだ聖子さん。
6w-22-13.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
カマカマナイトに乾杯!!!!!
6w-22-14.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

まずは、かまだ聖子さん。
6w-22-15.jpg
いわゆる、ニューハーフです。
聖子メドレーとか、ピンクレディー、キャンディーズ・・・・
まあ、楽しい・・・・
胸には、300ccづつの生理食塩水パックが入っているとか・・・・
歌もトークも最高です。

つづいて、ジェニーいとうさん。
6w-22-16.jpg
テレビとかで、見た事ある人いると思うけど、エロ満開で、もう笑い転げる。
こちらは、ニューハーフではなくて、おねえ系です。

そして、もう一度、かまだ聖子さん。
6w-22-17.jpg
ニューハーフのショーのお店は、人生過去に2度行ったことがあるけど、オカマのモノマネは初めての経験。
なんと、面白くて楽しい事か・・・・
笑いすぎて、もうくたくた・・・・

最後に、ご一緒したメンバーとの記念撮影。
6w-22-18.jpg
こんな楽しい会を企画してくれた咲子さん、ありがとうございました。

帰り道、翌朝のコンビニのパンを買っていたら「しるこサンド」。
6w-22-19.jpg

これ、さいたまで売ってないのよ・・・・
6w-22-20.jpg

美味しいのよね・・・・
6w-22-21.jpg
思わず買ってしまい・・・・
いくつも食べてしまった。

ホテルの部屋からの夜景。
6w-22-22.jpg
いまひとつ。

酔ったら寝るわ・・・・
6w-22-23.jpg
おやすみなさい・・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 08:17 | Comment(0) | 日記