2016年05月26日

盛岡一般セミナー 前夜祭

盛岡セミナーのために、昨夜より盛岡にいます。

毎年春は、東北セミナーだからね・・・・
今日は、その前夜祭?を書いていきますね。

水曜日は、19時ごろのお店を出発して、まずはエキナカでディナーをね。
牛タンの利久。
5w-26-1.jpg
仙台名物です・・・・(笑)

オーダーは、牛タン少な目の牛タンシチュー付きの、利久セットね。
5w-26-2.jpg

まずは、お約束いきましょう〜〜
盛岡に行ってきます〜〜乾杯!!!!!
5w-26-3.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

そして、利久セット。
5w-26-4.jpg
久々の牛タンは、美味いねぇ・・・・


このミディアムレアの歯ごたえがたまらない・・・・
5w-26-5.jpg
出発前に、素敵な時間になりました。

食べ終わったら、新幹線ホームに向かいましょう。
5w-26-6.jpg

こまちとドッキングのはやぶさです。
5w-26-7.jpg
大宮と盛岡を約1時間50分で結びます。
早いのよ〜〜

ぐうぐう寝てたら、あっと云う間に盛岡に到着。
5w-26-8.jpg

今回のホテルだけど、いつもなら、駅隣接のメトロポリタン盛岡だけど、今回は気分転換に、そのメトロポリタンのシティーホテル版のメトロポリタンニューウイング。
5w-26-9.jpg
こちらは、駅から3〜4分歩いたところにあります。

部屋の鍵がちょっと面白い。
5w-26-10.jpg

部屋に入ると、シングルだけど、広めでいい感じ。
5w-26-11.jpg

さすがシティーホテルだな・・・
5w-26-12.jpg

水回りも、どれも、やや広め。
5w-26-13.jpg

このクオリティーで、素泊まり8,300円なら、安いと思うよ。
5w-26-14.jpg
なんか気に入ってしまった・・・・
これからの、盛岡は、ここに決めるわ・・・・・

夜景は、ほどほど・・・・
5w-26-15.jpg

酔ったら寝るわ・・・
5w-26-16.jpg
おやすみなさい・・・・・

今日は読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 08:58 | Comment(0) | 日記