2016年05月10日

iPhne6 機種変更

昨夜・・・・・
iPhoneを、機種変更しました。
たんたかた〜ん!!!!!
iPhne6は、3つの大きさがあるけど、どれにしようかさんざん迷って・・・・・
特大のプラスにしました。(左側)
5w-10-1.jpg
それで、昨日はもう、それの設定でもうくたくた・・・・・
IDとかパスワードとかいっぱいあって、なにがなんだか・・・・・

使い始めたわけだけど・・・・
使用感は・・・・
デカイ・・・・
ものすごく、デカイ・・・
まるで、AカップとFカップ(←スケベなおやじだ)
まあ、例えだ・・・(笑)

大きくして、メリット、デメリット、両方あるけど、大きい事は良い事さ。
これから2年間、仲良くやっていきます。
よろしくね・・・・

今朝の大宮公園のボート池
5w-10-2.jpg
霧雨っぽかった・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:11 | Comment(0) | 日記

2016年05月09日

Mother's Day

昨日は、母の日。
毎年の贈り物・・・・・
5w-9-1.jpg
と、云ってもカーネーションだけだけどね。
母上は、昭和8年生まれで、たぶん82歳?
未だピンピンしている。
ありがたい事だ。

それで、一昨日のブログの記事で、横田流フィッティング術のYouTubeの検索上位になるために、組織票のお願いをしたでしょ・・・
見てくれた人は、ありがとう。

それで、検索上位になるには、視聴するだけではなくて、タイトルに検索されやすい文字がなくてはダメとの事を聞いたのさ・・・
大阪のスタイリストの浅野千絵さんが教えてくれた。
なので、昨日、一気にタイトル変更。

今までは、ただの「横田流フィッティング術 テクニック動画 Lesson○」だったんだけど、そのタイトルの前に「メガネのフィッティング」を追加したの。

そしたら・・・・・
今まで、数ページも見ないと現れなかったのが・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・(←しつこいな!)

なんと、TOPページの8位になった。

5w-9-3.jpg

そして、その後は、ダダダッと横田流のページが出現する。
これは、素晴らしい!

この動画は、人類の遺産ですから、日本中の・・・・いや、世界中の・・・・・いや、全宇宙のメガネ屋に見てもらって、日常の業務の参考にしてもらいたいと思います。
まだまだ、組織票は必要ですで、暇な時間はこの動画見てね・・・・
特にLesson1は、1日何度も見てくれるといいんだけど・・・・
よろしくね。

今朝の大宮公園のボート池
5w-9-2.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 16:14 | Comment(0) | 日記

2016年05月08日

大宮ショートゼミ

昨夜は、大宮ショートゼミを開催しました。
この頃は、予習会や検証会はやってますが、ショートゼミは、久々のイメージです。
今回のメンバーは、メガネのパリミキ滝山通り店の梅木君と青山眼鏡の染谷さんの2人。
5w-8-1.jpg
なんたって2人なんで、ほぼマンツーマン・・・・・
スタートから仕上げまで、バッチリやりました。

ゼミの後は、お疲れさん会。
いつものかしや屋
5w-8-2.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ショートゼミお疲れ様でした〜乾杯!!!!!
5w-8-4.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

途中から、平井堅のコンサートから帰還した女房殿も参戦。
またやりましょう〜〜
5w-8-6.jpg

今朝の大宮公園のボート池
5w-8-5.jpg

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:27 | Comment(0) | 日記

2016年05月07日

視聴のお願い

先日紹介した、横田流フィッティング術のテクニック動画だけど・・・・・
視聴回数が少ないせいか、まだ検索でひっかからない・・・・
「メガネ」「フィッティング」とやっても、全然出てこない・・・・
人類の遺産であるこの横田流フィッティング術が、検索にかからないとどうしようもない・・・・

なので・・・・
視聴回数を増やしたので、読者の皆さんには組織票をお願いしたいのです・・・・
やる事は簡単です。
見るだけです。

とりあえずLesson.1だけで良いです。
5w-7-11.jpg
今現在で、視聴回数は146回。
これのカウントを増やしましょう。
1日、10回ずつ見てくれるといいんだけど・・・・
それは、無理か・・・・

 

カウントだけで、検索上位になるとは限らないみたいだけど、やれることはやりたいので。
どうぞ、よろしくね。

じゃ、料理コーナーにいきましょう。
昨夜は、煮込みハンバーグ。
5w-7-1.jpg

具材をボウルに入れてぐるぐるやります。
5w-7-2.jpg

焼き始めます。
5w-7-3.jpg

適度に両面焼きます。
5w-7-4.jpg

煮込みだれは、トマトジュース、中農ソース、ケチャップ、ブイヨンキューブ、塩、砂糖、ブラックペッパーね。
5w-7-5.jpg

しめじとエリンギを投入してぐずぐず煮ます。
5w-7-6.jpg

出来上がり。
5w-7-7.jpg
こくまろで美味しそう〜

付け合わせは、ミックスベジタブル。
5w-7-8.jpg

バターと塩で炒めて出来上がり。
5w-7-9.jpg

今朝の大宮公園のボート池
5w-7-10.jpg

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:41 | Comment(0) | 日記

2016年05月06日

海浜幕張アウトレット

GWだけど、当店は、いつも通りに木曜休み。
なので、昨日、お休みしました。

セミナーもないし、昼飲みしたい・・・・(アル中だな!)
さて、何をしようか・・・・・
と、云う事で、海浜幕張のアウトレットに行ってきました。
特に買うものないけど、じっとしてるのは、つまらないからね・・・・

大宮を11時過ぎに出発して、ランチは女房殿のリクエストで東京駅の八重洲地下街のお寿司屋さんにしました。
宝田水産と云うお店です。
5w-6-1.jpg

お手軽な1280円のランチを注文。
5w-6-2.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
昼ビール最高〜〜乾杯!!!!!
5w-6-3.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

久々のお寿司・・・・・
5w-6-4.jpg
と、思ったら、先日のロイヤルパインズのキッチンスタジアムでも食べたんだっけ・・・・(笑)
普通に美味しかったわ・・・・

ちょっといい気分で、地下街使って京葉線乗り場へ・・・・
歩いてたら、キン肉マンの何かをやっていた・・・
5w-6-5.jpg

私は、キン肉マン世代ではないので、良くわからない・・・・・
5w-6-6.jpg

さらに歩くと、ソフトクリームの看板・・・・
食べたくなってきた・・・
5w-6-7.jpg

このお店。
5w-6-8.jpg

メロンとバニラにミックス食べちゃおう〜〜
5w-6-9.jpg
まいう〜

そんで、京葉線に乗って海浜幕張駅に行ったのでした。
海浜幕張駅と云えば・・・・
そりゃ、デリフランスのカレーパンでしょ・・・・
5w-6-10.jpg

しかも、ここのコーヒーがサイフォンの一杯どり。
5w-6-11.jpg
美味いのよね・・・・・
もちろん食べちゃう・・・・

カーレパンも出来たてでほんと美味いわ・・・・
5w-6-12.jpg

海浜幕張駅に来たら、是非是非食べてほしい・・・
5w-6-13.jpg
デリフランスのカレーパンだよ・・・

さて、食べたらお買い物・・・・・
5w-6-14.jpg

GWの混雑だけど、人がいるところは集中して混雑しているけど、いないところは閑散としてました。
5w-6-15.jpg

5w-6-16.jpg

今回の戦利品。
5w-6-17.jpg
あまり買わず・・・・
まあ、こんなもんさ・・・・・
お買い物が終わったら、帰還しよう。
帰りも東京駅経由。

それで、ソフトクリームを食べたお店が、安くて美味しそうだったので、芸は無いけど、もう1度そのお店に行ってディナーしよう。
5w-6-18.jpg
北海道チューボー〜

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
GWに乾杯!!!!
5w-6-19.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

このお店は北海道料理なので
じゃがバター(塩辛付き)
5w-6-20.jpg

味噌ラーメン
5w-6-21.jpg

ジンギスカン
5w-6-22.jpg

アフォガード
5w-6-23.jpg
本格的な北海道という感じではないけれど、どれも、美味しかったわ・・・・
たまには、こんな軽めのディナーもいいもんだ・・・・

じゃ、料理コーナーにいきましょう〜
昨夜は、簡単天ぷら。
5w-6-25.jpg

じゃがいも
5w-6-26.jpg

いんげん
5w-6-27.jpg

ウインナー
5w-6-28.jpg

なす
5w-6-29.jpg

出来上がり。
5w-6-30.jpg
こんなものでも、結構美味しいのさ・・・・

今朝の大宮公園のボート池
5w-6-31.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:52 | Comment(0) | 日記

2016年05月04日

浦和ロイヤルパインズホテル・キッチンスタジアム

昨夜の事だけど、浦和のロイヤルパインズホテルのゴールデンウィークのイベントとしてのキッチンスタジアムが開催されました。
5w-4-1.jpg

これは、昨年も参加してるんだけど、大宴会場で、沢山のシェフが沢山の料理を作ってくれる。
5w-4-2.jpg
もちろん食べ放題の飲み放題・・・・
昨年も、動けないほど食べて後悔したが、今年も、食べ過ぎるほど食べて後悔したいと思う・・・・(←アホだな・・・・)
5w-4-3.jpg

時間は18時スタート・・・・
と、思って会場に着いたら・・・・
5w-4-4.jpg
17:30スタートだった・・・・
あらぁ〜〜

急いで食べなくては・・・・
飲み物は、まずは、スパークリングワイン。
5w-4-5.jpg

席に座って
5w-4-6.jpg

会場を見まわして
5w-4-7.jpg

5w-4-8.jpg

5w-4-9.jpg

5w-4-10.jpg
なんだか、どれも美味そうだ・・・・
そして食べる順番を練る・・・・・

まずは、飲もう〜〜乾杯!!!!
5w-4-11.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

チーズの盛り合わせ
5w-4-12.jpg
チーズ大好きだから・・・・

オードブルにカルパッチョ
5w-4-13.jpg

サラダとか
5w-4-14.jpg

冷製のかぼちゃのスープ
5w-4-15.jpg

オマールエビの何かと何か
5w-4-16.jpg

肉とか焼いたもの
5w-4-17.jpg

ここで、赤ワイン
5w-4-18.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

ローストビーフ
5w-4-19.jpg

真鯛の何とか・・・
5w-4-20.jpg

北京ダック
5w-4-21.jpg

エビチリ
5w-4-22.jpg

オマールエビの何か
5w-4-23.jpg

ここで白ワイン
5w-4-25.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

フォアグラのポアレ
5w-4-26.jpg

パエリア
5w-4-27.jpg

肉饅頭
5w-4-28.jpg

もう、これぐらいで、お腹いっぱいになって来たと思う・・・
しかし、これからが勝負・・・・
負けていけない・・・・(←ますますアホ)

カルボナーラ
5w-4-29.jpg

何かのパスタ
5w-4-30.jpg

だんだん、気分が悪くなってくる・・・・

ふかひれ餃子
5w-4-31.jpg

お寿司
5w-4-32.jpg
もう、このあたりは意地で食べてた・・・・

フルーツトマト
5w-4-33.jpg

クレープとアイス
5w-4-34.jpg

フルーツ
5w-4-35.jpg

フルーツとケーキ
5w-4-37.jpg

ケーキなど
5w-4-38.jpg

またアイス・・・・
5w-4-39.jpg

コーヒー
5w-4-40.jpg

くくく・・・・苦しい・・・・

どうにかなりそう・・・・・
そんな、キッチンスタジアムになりました。
来年も行こうっと・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 15:45 | Comment(2) | 日記

2016年05月01日

横田流フィッティング術・テクニック動画 大公開

横田流フィッティング術のYouTubeのテクニック動画だけど、公開することにしました。

と云ってもね・・・・・・
昨年末から、今年1月に掛けて、たたき台として25のテクニックを非公開でアップして、それを元に、全て録画をし直して、それを決定版としようと思っていたんだけど・・・・
Lesson1と2は、録画しなおしたんだけど、なんだかくたびれちゃって・・・・

あと23もあるんだもんなぁ・・・・・
やらなきゃ、やらなきゃ・・・・って、思うほど億劫になる・・・
このままだと、公開するのがいつになるのか?
ずっと先になりそうなので、それはマズいよなぁ・・・・・
なので、とりあえず、新設したチャンネルで、Lesson3以降は、先日のたたき台をアップして公開します。

5w-1-1.jpg

Yokota's styleチャンネルで公開しています。「横田流フィッティング術」で検索してください。
それで、これからもこのチャンネルでフィッティング動画をアップしていきますので、チャンネル登録をしてね。
これで、世界に公開だ・・・・
世界初のフィッティングテクニック動画。
これは、人類の遺産だと思う・・・・(マジで)


横田流フィッティング術 テクニック動画
★基礎テクニック
1、ヤットコの握り方(開閉方法と力の加減)
2、反り角調整 (順ぞり〜180度)
3、テンプル形状調整 (順ぞり〜180度〜逆ぞり)
4、テンプル幅調整 広く、狭く 工具の選択と手さばき
★スネーククリングス調整
5、上下移動・下げる(全体的な高さ)
6、上下移動・上げる(全体的な高さと修正)
7、前後移動・前に(頂点間距離短く)
8、前後移動・後ろに(頂点間距離長く)
9、左右移動・パッド間隔を開く
10、左右移動・パッド間隔を狭く
11、さらに下げる(パッドの高さを揃えるを含む)
12、複合テクニック(一度の動作で目的の位置に)
★U字クリングス調整
13、上下移動・下げる(全体的な高さ)
14、上下移動・上げる(全体的な高さと修正)
15、前後移動・前に(頂点間距離短く)
16、前後移動・後ろに(頂点間距離長く)
17、左右移動・パッド間隔を広く・狭く
★前傾角調整
18、ヤットコの選択(いろいろな智の形状)
19、原理と手さばき(傾斜角を深く・浅く)
★モダン調整
20、屈折点の作り方 右
21、   同    左
22、屈折点の移動方法 右(前・後)
23、屈折点の移動方法 左(前・後)
24、抱え込み角の調整方法 
25, 髪の毛の長い場合の対処法

動画のURL

じゃ、料理コーナーにいきましょう。
昨夜は、ハンバーグと付け合わせ。
5w-1-2.jpg

材料を下準備して
5w-1-3.jpg

ぐるぐる混ぜて
5w-1-4.jpg

焼いていきます。
5w-1-5.jpg

裏返して蓋をして
5w-1-6.jpg

出来上がり
5w-1-7.jpg

付け合わせのポテト
5w-1-8.jpg

ピーマンとエリンギ
5w-1-9.jpg

人参グラッセ
5w-1-10.jpg

今朝の大宮公園のボート池
5w-1-11.jpg

今日は読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:52 | Comment(0) | 日記