2016年05月21日

みなとみらい〜江の島小旅行記 2日目

2日目の朝は快晴です。
5w-21-1.jpg
ヤッホ〜〜
なんか嬉しい・・・・
けど、窓際は怖くて・・・・・

実は、朝は思いきり朝寝坊・・・・
普段ならありえないが、9時近くまでうだうだ寝ていた・・・・
自宅では、絶対ないな・・・・
元旦でも同じ時間に起きて、同じ時間に家を出発してお店で過ごしているからね。

しかも、朝食無しのプランですから、部屋でだらだらしながらTV付けて過ごします。
5w-21-2.jpg
なんかハワイにいた時のようなまったり感がいいねぇ〜〜

2日は、江の島で遊ぼうって事になった・・・・
お昼にチェックアウトして、またまた歩く歩道で桜木町駅へ・・・
5w-21-3.jpg

横浜駅経由で藤沢駅へ・・・
5w-21-4.jpg

そこから、江ノ電が主流だけど、小田急線も乗ってみたいので、そちらへ・・・
5w-21-5.jpg

小田急線の江の島駅は「片瀬江の島」駅。
5w-21-6.jpg
こちらの方が、江ノ電の江の島駅よりも江の島にちょっと近いのです。
駅を降りると橋を渡って・・・・
5w-21-7.jpg

さらに、江の島への弁天橋を歩き始めます。
5w-21-8.jpg

と、歩き始めたら、なにやら「べんてん丸」が江の島まで乗せていってくれるって。
5w-21-9.jpg
1人400円なら、それに乗ってみるか・・・・
5w-21-10.jpg

乗船時間5分程度だけど、なんだか面白い。
5w-21-11.jpg

遊びは、非日常的なほど面白いのさ・・・・・
5w-21-12.jpg

そんで到着。
5w-21-13.jpg
海無し県にすんでいるので、海を見るだけでテンション上がります。

しかも・・・・・
実は・・・・・
江の島は、初めてなのです・・・・
5w-21-14.jpg

それで、江の島は、正攻法な行き方は、あの弁天橋を歩いて、観光しながら、どんどん奥に行くのですが、我々はべんてん丸で、島の一番奥に来てしまったので、逆に奥から観光しながら、どんどん表に向かっていくのです・・・・
ちょっと変だけど。。。
まあ、もう来てしまったのでしょうがない(笑)
なので、最初に岩屋の洞窟見学。
5w-21-15.jpg

時刻は1時過ぎているので、もうお腹空いたけどしょうがない・・・
5w-21-16.jpg
500円でした。

海の波いよる岩の浸食でできた洞窟との事です。
5w-21-17.jpg

石像が何体もありました。
5w-21-18.jpg
と、本来は、ゆっくりすべきなのでしょうが、もうお腹空いてるから、とりあえずさささっと見ておしまい。
食堂に急ごう・・・・・

海見茶屋。
5w-21-19.jpg

このお店は、芸能人の色紙が沢山飾ってあったので、きっと名店だろうと思ってここにしました。
眺めは最高。
5w-21-20.jpg
もう、素敵過ぎる・・・・・・

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
人生初の江の島に乾杯!!!!!
5w-21-21.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

人生初の生しらす丼。
5w-21-22.jpg

これ、食べたかったんだ・・・・
きっと美味いんだろうなぁ・・・・
どんな味か・・・・
味わってみる・・・
5w-21-23.jpg
一口・・・
二口・・・

まあ、特に味があるものではない・・・・
実に普通。
あらら・・・・・

生しらす自体に味は、ほとんどなかった・・・・
まあ、そんなもんだ・・・・・
でも、それも食べてみなければわからない事。

それと、イカの丸焼きの定食。
5w-21-24.jpg

こちらは、歯ごたえ抜群のイカがすんごく美味かった・・・・
5w-21-25.jpg

2時過ぎのランチだったけど、こんな感じでまったり・・・・・
この後ろ姿の女性が、不倫相手だったらなぁ・・・・(←ふざけるな!)
5w-21-26.jpg
食べ終わったら、江の島神社へ・・・・・
5w-21-27.jpg

お賽銭は20円。
5w-21-28.jpg
すべての願いが叶いますように・・・・(←なんて贅沢な!)

屋根には八方にらみの亀がにらみを利かせています。
5w-21-29.jpg

参拝後は、ふらふらしながらソフトクリーム
5w-21-30.jpg
まいう〜〜

さらに、ぶらぶらしているとたこ焼きせんべい。
5w-21-31.jpg

本物のタコを機械でつぶして目の前で作ってくれます。
5w-21-32.jpg

これは、美味いわ・・・・・
5w-21-33.jpg

そして、灯台を目指します。
5w-21-34.jpg

花が沢山で綺麗です。
5w-21-35.jpg

灯台のエレベーターの入り口。
5w-21-36.jpg

展望台は、怖い〜〜
5w-21-37.jpg

こっちも怖い〜
5w-21-39.jpg

ひえぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・
(だったら、登らなきゃいいのに・・・・(笑))
5w-21-38.jpg

それで、この灯台は、さらに上の階があって、そこはガラスが無くてオープンエアとの事。
5w-21-40.jpg
折角なので、女房殿が一緒に登ろうと・・・・・
ドアを開けてチャレンジしたんだけど、足がすくんで登れませんでした。
だから、高い所は苦手なんだよ・・・・

さて、ここが終われば、あとはぶらぶら帰るだけ。
本来なら、この案内所からが江の島観光のスタートだったわけだけど、裏から回ったので、今回は、最後になりました。
5w-21-41.jpg

こんな通りを抜けて弁天橋に戻ります。
5w-21-42.jpg

なんかくたびれた・・・・
5w-21-43.jpg

そんで帰り際・・・・
だいぶ歩いたし・・・・
ディナーを食べて帰るか・・・・・
片瀬鎌倉駅前のクワアイナ。
5w-21-44.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
人生初の江の島に乾杯!!!!
5w-21-45.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

来た来た・・・・・・
5w-21-46.jpg

アボガドチーズバーガーにパイナップルのトッピング
5w-21-47.jpg
これが最高に美味いんだな・・・・

ブリュレのパンケーキ。
5w-21-48.jpg
こちらも美味いのよ・・・・

お腹いっぱい・・・・
さて、さいたまに帰還しよう・・・・・

以上で、みなとみらい〜江の島小旅行記を終わります。
たまには、こんな小旅行もいいねぇ・・・・

今日は読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:21 | Comment(0) | 日記

2016年05月19日

みなとみらい〜江の島小旅行記 1日目

昨日の夜から横浜に行ってきました。
来週から5週連続のセミナーになるので、今回のお休みは、ゆっくりまったりしようと思ってね。
そんな小旅行記を書いていきましょう。

お店は17時半に閉めて横浜にむかいました。
桜木町駅。
5w-19-1.jpg

向こうに見える一番高い建物が、今回の宿泊のロイヤルパーク横浜です。
5w-19-2.jpg

建物自体は、ランドマークタワーと云います。
これの上層階がホテルの部分です。
桜木町駅からは、歩くエスカレーターね。
5w-19-3.jpg
これは、屋根もしっかりしていて便利だわ〜

5分ほどでホテルに到着。
5w-19-4.jpg

ホテルのKeyは、ちょっと変わっていて、クラシック・・・・
5w-19-5.jpg

部屋なんだけど、フロントでチェックインしたら、最上階の部屋にアップグレードしておきました・・・・との事。
最上階の67階か・・・・
高所恐怖症なので、そんなに高層階でなくてもいいんだけど・・・・
断るのも変だし、部屋に入って、ほんとダメだったから変わってもらえばいいや・・・と思って、部屋に入ると、ナイスな部屋。
5w-19-6.jpg
家具調度品は、高級でいい感じ。
イスもベッドも素晴らしい!

水回りも綺麗で広い。
5w-19-7.jpg

そして、アメニティーを見たら・・・・
5w-19-8.jpg
なんとロクシタンのヴァーベナ。
これ、好きなんだよなぁ〜〜
私は、出張の時は、いつもロクシタンを持参しています。
いい匂いで、癒しなのよ・・・・

そして、67階からの景色は・・・・・
5w-19-9.jpg
怖い〜・・・・・・・・
素晴らしい眺めだけど、マジ怖い・・・・・
窓には近づけません・・・・・(笑)

でも、この部屋は素晴らしいのでそのままにしました。
さて、荷物を置いたらディナーに行きましょう〜
みなとみらいは、食べるところはいくらでもある。
ネットで情報を見ながら、近くて安くて美味しいところ・・・・
なんて見てたら、ランドマークの地下1階の焼肉屋さんが2,980円で、美味しそうなコースをやってるじゃん。
それにしてみるか・・・・・

ドラゴンカルビと云うお店です。
5w-19-10.jpg

ハピネスコース1人前2,980円也。
5w-19-11.jpg

炭火なので、なんだか楽しみ〜〜
5w-19-12.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
久々の横浜に乾杯!!!!!
5w-19-13.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

キムチは苦手だな・・・
5w-19-14.jpg
なるべく遠くに置いてくれ・・・・

なんだか、いろいろ〜
5w-19-15.jpg

焼いていきましょう〜
5w-19-16.jpg

サラダ。
5w-19-17.jpg

ホタテ
5w-19-18.jpg

ロースにカルビ
5w-19-19.jpg

石焼ビビンバ
5w-19-20.jpg

わかめスープ
5w-19-21.jpg

ヨーグルト
5w-19-22.jpg
と、こんなコースです。
2,980円ですからCP考えれば十分納得。
味は、まあまあと云ったところでした。
お腹いっぱい・・・・・

なので、みなとみらいをちょっと散策。
5w-19-23.jpg

夜のみなとみらいは、なんともロマンチック・・・・・
5w-19-24.jpg
素敵だよなぁ〜
いつか、不倫相手と、こんな夜景を見ながら愛をささやいてみたいものだ・・・・(←また妄想か・・・)

部屋に帰って、さらに飲んだくれ。
5w-19-25.jpg

67階からの夜景は、素晴らしい・・・・
5w-19-26.jpg
けど、窓に近寄ると怖い・・・(笑)
酔ったら寝るわ・・・・
おやすみなさい・・・・

読んだら押してくれ
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 22:22 | Comment(0) | 日記

2016年05月16日

フィッティング・テクニック動画をHPにアップ

横田流フィッティング術のテクニック動画だけど、今まではブログで告知してきたので、ブログを読んでない人は、今だに気が付かない人が沢山いるでしょう。
この人類の遺産に気が付かないとは、なんとも勿体ない・・・・

なので・・・この際、思い切って、「メガネのヨコタ」のHPと「さいたま眼鏡技術研究所」のHPから動画を見てるようにしました。
これなら、ブックマークしなくても、いつでも見れる。
しかも、無料・・・・
いいでしょ・・・
確認してみて・・・・

こちらがメガネのヨコタのHP
5w-16-1.jpg


こちらは、さいたま眼鏡技術研究所のHP

5w-16-2.jpg

わかり易いでしょ。

それで、再生回数だけど、今日の時点で、Lesson1が320アクセス。
目標は、10万アクセスなので、まだまだだけどね。
あと、99,680か・・・・

なので、毎日見てね・・・・

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:44 | Comment(0) | 日記

2016年05月15日

5月 フィッティング検証会

昨夜は、横田流フィッティング術の5月の検証会をやりました。
メンバーは、草加の清水時計店の清水さんと、メガネ美人サロンmyamyaの宮さん。
2人のみの開催なので、モデルをどうしようかと・・・・・
まずは、当店の女房殿に頼んでモデルをやってもらい、宮さん。
5w-15-1.jpg

そして清水さん。
5w-15-2.jpg

その後に、私もやって3本の仕上がりを検証。
5w-15-3.jpg

フィッティングの勉強会ですが、遊びの要素もあって、検証会は楽しいです。
それで・・・・・
モデルなんですが・・・・・
清水さんの奥さんが、仕事帰りに寄ってくれるとの事で、モデルを引き受けてくれました。

5w-15-4.jpg

5w-15-5.jpg
わざわざ、ありがとうございます〜
18時から21時までの3時間。
有意義な時間となりました。

検証会が終われば、もちろん懇親会。
いつものかしら屋・・・・
5w-15-6.jpg

に行ったのですが、あいにく満席・・・・・
その後も、串カツ田中も満席。
そのとなりの、アカマル屋も満席
ならば、先日開店した、筑前屋に行ってみよう〜
5w-15-7.jpg
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
検証会お疲れまでした〜乾杯!!!!
5w-15-8.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

まずは、あぶり枝豆
5w-15-9.jpg

かしらとしろのみそ焼き
5w-15-10.jpg

野菜焼き
5w-15-11.jpg

メインのもつ鍋
5w-15-12.jpg

ぐずぐずして。。。。
5w-15-13.jpg
美味かった・・・・
このお店を、初めて利用しましたが、なかなか美味しい。
また、行こうっと・・・・
5w-15-14.jpg
お疲れ様でした。

今朝の大宮公園のボート池
5w-15-15.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 16:39 | Comment(0) | 日記

2016年05月14日

mayo(岡本真夜) Piano Concert JAPAN 2016

昨日は、岡本真夜さんのピアノのコンサートに行ってきました。

歌を歌わないピアノのインストロメンタルコンサート。
名前も、歌手の岡本真夜ではなくて「mayo」という名前でデビューです。
そのmayoさんの、初のコンサートツアーの東京会場。

場所は、豊洲文化センターホールです。
5w-14-1.jpg

事前に、もちろんCD聞いてたし、300人の小さなホール。

5w-14-2.jpg

しかも・・・・・・

席が・・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・(←しつこいな・・・・)

なんと、前から4列目。

5w-14-3.jpg
これは、近い・・・・
それだけでも、すでにテンパイ・・・・・・
そして会場入り。
席に座ると、mayoさんとの距離があまりに近く、これはやばい・・・・・
ピアノどころではなくなってしまいそう・・・・

そして登場。
「ひとしずく」から始まりました・・・・・
もう、ただただ素敵・・・・・

それで、私の席を、もうちょっと詳しくお話すると、私の座っている席は4列8番で、赤い丸のところです。
5w-14-4.jpg
真夜さんの手の動き、体の動き、表情、譜面がもう目の前です。
ここより、数列右側では手や体がピアノで隠れてしまい、左側では、真夜さんの顔の表情が見えない・・・・
今回のピアノ位置では、この席しかない!云うほどの最高の席でした。
もうちょっと視力が良ければ、譜面に何を書いてあるのか?読めてしまいそう・・・・

5w-14-5.jpg
(写真は、mayoさんのブログより拝借)

うっとりの約2時間。
全く、歌わないコンサート。
感動と云うよりも、感激でした。

そして、コンサート終了。
そこで・・・・
この会場でCDを買うと、(終演後の)握手会に参加できる告知があった。
CDは持っているが・・・・
買えば握手ができる・・・・
なんかAKBみたいで、50過ぎのジジイが、握手ししたいからってCD買うのもなんだよなぁ・・・・

とか、云いながら、本能が我慢できずに、CDを買ってしまった。
5w-14-6.jpg
終演後15分ほどロビーで待っていると、真夜さん登場。
私は5番目ぐらいだったかな・・・・・
何を話しかけようか・・・・
順番が、だんだん近づいてきて・・・・

もう、心臓ドキドキ・・・・

ドキドキ・・・・

ドキドキ・・・・

ドキドキ・・・・

ドキドキ・・・・

ドキドキ・・・・

ドキドキ・・・・(←やたら、しつこいな・・・・)

そして順番・・・・

真夜さんの正面に来て、両手で握手しながら「良かったです。応援しています。」と伝えるのが精いっぱいだった・・・・
「メガネはヨコタで買ってください・・・・」と言おうと思ったが・・・
無理だった・・・・(笑)

真夜さんの手は、暖かい小さな手。
握手した瞬間、一瞬で、魔法に掛かってしまったようだ・・・・

帰宅しても・・・・・

ドキドキドキドキ・・・・

ドキドキドキドキ・・・・

ドキドキドキドキ・・・・

ドキドキドキドキ・・・・

この胸の鼓動は収まらない・・・・・
21年前に、TomorrowのシングルCD買って聞いて、その後にDVD買って、隠れではあるけれどファンになって、その本人と目の前で握手できるなんて、これ以上の感激はないだろ・・・
帰り道、このまま電車に飛び込んでもいいかな・・・・とか、そんな気持ちにもなった(←大げさだろ!)そんな夜でした。
帰宅してからも、寝られるかの心配・・・・・
頭、おかしくなってるから・・・・

鼓動が収まらないので、最後は、ウイスキーのロックをガバット3杯飲んで、寝床に着きました。
まるで、ガキの恋心と同じ様だ・・・・・
じじいでも、そんな心境になるんだね・・・・

歳をとるごとに、どんどん素敵になっていく真夜さん。
これからも、頑張ってください。

2枚になったCD。
5w-14-7.jpg
1枚は保管用にするかな・・・

それと、サイン入りミニ色紙とmayoボールペンも特典でもらっちゃった・・・・
5w-14-8.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:38 | Comment(0) | 日記

大阪2DAYSエキスパートコース 2日目

2日目
おはようございます。

大阪地方は・・・・・
5w-13-1.jpg
なんと快晴です。
素晴らしい・・・・!!!!!
雨男がいるのに快晴とは・・・・

2日目は、参加メンバーが前日よりも少なく、認定フィッターもすくなく、やや大人しめの1日になると思われます。
朝は、軽く食べたら会場入りしましょう。
プライムタワーです。
5w-13-2.jpg

部屋に着いたら、誰もおらず・・・・
5w-13-3.jpg
あらら・・・・
まあ、そんな事もある。

しかし、9時半には全員集合してスタートです。
あさイチだけは、3人×2組+4人1組でやってから、そのあとは2人1組で、だだだっと・・・・・
5w-13-4.jpg

5w-13-5.jpg

5w-13-6.jpg

5w-13-7.jpg

5w-13-8.jpg

5w-13-9.jpg

5w-13-10.jpg

5w-13-11.jpg

5w-13-13.jpg

5w-13-14.jpg

5w-13-15.jpg

5w-13-16.jpg

5w-13-17.jpg
夕方4時半までびっしりやりました。

セミナーの後は、もちろん懇親会。
前夜と同じ、ニューオーサカホテルのアダスタムの3,500円のステーキ食べ放題。
5w-13-18.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
セミナー2日目に乾杯!!!!!
5w-13-19.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

同じお店の同じコースなので、料理自体は、最初の明太子のフランスパン以外は同じです。
5w-13-20.jpg

何か
5w-13-21.jpg

サラダ
5w-13-22.jpg

白身魚とホタテ
5w-13-23.jpg

鶏手羽
5w-13-24.jpg

パスタ
5w-13-25.jpg

ステーキ食べ放題
5w-13-26.jpg
これで3,500円は、安いよなぁ〜〜

2日目はちょっと静かなメンバーでした。
5w-13-27.jpg

最後に記念写真をパシャリ!
5w-13-28.jpg
お疲れ様でした〜

こうして5月の大阪2DAYSセミナー関連、全て完了。
ふぅ〜・・・・・・
初日の1次会〜2次会〜ホテルのBAR〜部屋飲みが、間違いだった・・・
今回は、2日目が体力かきつくてね・・・・
くたくただった・・・・
止める人がいないと、なんだか飲んじゃうのよねぇ・・・・・
反省し、次回は酒をおさえないと・・・・(←どうせ口だけだろ!)

5w-13-29.jpg

以上をもちまして、大阪2DAYSエキスパートコースを終わります。

今日も、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:30 | Comment(0) | 日記

2016年05月13日

大阪2DAYSエキスパートコース 1日目

1日目
おはようございます。
大阪地方が曇りです。
5w-12-1.jpg
雨じゃなくて良かった・・・・・
着いた時は雨だったけど、なんとかもちそうです。

簡単に朝食を食べたら、セミナー会場へ出発です。
ホテルは心斎橋なので、そこから御堂筋線で西中島南方駅へレッツゴ〜
眼鏡機器メーカーのニデック大阪支店のセミナー室です。
5w-12-2.jpg

練習用のフレームを沢山用意して
5w-12-3.jpg

朝9時集合の号令にしたら、ほとんどの人が9時に来てくれて、9時10分からスタートしました。
今まで、一番早いスタートです。
3人1組で、だだだっとやっていきます。
5w-12-4.jpg

5w-12-5.jpg

5w-12-6.jpg

5w-12-7.jpg

5w-12-8.jpg

5w-12-9.jpg

それで、この会場は、伊丹空港からまあまあ近いところにあって、窓から飛行機が飛んでいるのが良く見える。
5w-12-10.jpg

なんだか、飛行機見てると楽しいのよ・・・(←真面目に講師やれ!)
5w-12-11.jpg

さらに、だだだっとやっていきます。
5w-12-12.jpg

5w-12-13.jpg

5w-12-14.jpg

5w-12-15.jpg

5w-12-16.jpg

5w-12-17.jpg

5w-12-18.jpg
それで、今回、初の試みなんだけど・・・・
私のフルフィッティングって、実はエキスパートコースの人は、あまり見たことがない。
一般セミナーは、実演をやるのでいつも見れるけど、エキスパートメンバーは、他人のを見るより、自分でやって、それを見てもらう・・・・となるので、見せて欲しいとのリクエストがあった。

なので、どうせ見せるなら、面白いものを・・・・
と、思って、30分で5人の早合わせをやってみてはどうか?と、提案してしまった・・・
やったことがないので、できれかどうか?はわからない。
自分へのチャレンジと思って、やってしまったのさ・・・・

5w-12-39.jpg

モデルは、堀田さん、高瀬君、石津君、大岩さん、浅野さんの5名。
制限時間は30分なので、1人6分平均でやらねば、間に合わない計算。
YouTubeにアップしたので、是非見て欲しい。

ただ・・・・
なぜか?3つのファイルに分かれてしまった・・・・
「その2」がメインですので、これだけでも十分です。
神業をお見せしましょう〜〜

その1

その2

その3

そして、すべてのフィッティング後には、モデルに合わせたフレームでの検証。
私のフィッティングが、どれだけの精度で仕上がっているか・・・・
講師と云えども、まぁ〜大変です。

人間ですから、上手くいかない事もあるだろうしね・・・・
大失敗したら、カッコ悪いし・・・・
でも、無事に全て完了。
良かったわ〜〜
そして、ラストは、またトレーニングに戻り。18時にセミナーを終えました。

報告です。
京都高島屋メガネサロンの崎谷茂樹さんが、ゴールド認定になりました。
5w-12-19.jpg
おめでとうございます。
崎谷さんの出来は、素晴らしいの一言。
神が降りてきなような完璧な仕上がりでした。
確実に、文句なしのゴールド認定になりました。

ゴールド認定
崎谷 茂樹(2048) 京都高島屋メガネサロン
京都府下京区四条通河原町西入真町52 
 075-255-3477

さて、セミナーが終われば懇親会。
大阪会場懇親会は、最近はニューオーサカホテルのレストランのアダスタム。
5w-12-20.jpg

なんたって3,500円で、飲み放題のステーキ食べ放題。
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
新たなゴールド認定に乾杯!!!!!
5w-12-22.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

生ハムと何か
5w-12-23.jpg

これも、何か
5w-12-24.jpg

野菜
5w-12-25.jpg

サラダ
5w-12-26.jpg

白身魚とホタテ
5w-12-27.jpg

唐揚げ
5w-12-28.jpg

そして、メインのステーキだよ〜〜
5w-12-30.jpg
3回ぐらいお替りしちゃった・・・・
食べ放題にしては、美味しかったわ・・・・

最後に記念撮影を・・・
5w-12-31.jpg
お疲れ様でした。

ここでは、何人かと別れてさらに2次会へ・・・・
大阪の2次会は、いつものYamato。
5w-12-32.jpg
ビールの美味しいお店です。

そんじゃ、お約束いきましょう〜
2次会に乾杯!!!!!
5w-12-33.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

1時間ほどおしゃべりして、解散しました。
最後まで、一緒だったみなさん。
5w-12-34.jpg
お疲れ様でした〜〜

それから、ホテルに戻りますが、私は日航大阪のファウンテンズクラブ会員なので、宿泊ごとに、ウェルカムドリンクのチケットをもらえます。
5w-12-35.jpg

なので・・・・
BARで一杯飲もう・・・・
5w-12-36.jpg

ご注文は、ボルドーのビンテージワイン。
5w-12-37.jpg
美味かった・・・・
こうして、1日の最後にホテルのBARで一人とは、ちょっと寂しいものだな・・・
いつか、不倫相手と、こんなBARで素敵な夜をすごしたいものだ・・・・(←無理に決まってるだろ!)

部屋からの夜景はまあまあ・・・・
5w-12-38.jpg
さらに部屋飲みして、おやすみなさい・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:07 | Comment(0) | 日記

大阪2DAYSエキスパートコース 前夜祭

大阪に云ってました。
横田流フィッティング術、大阪エキスパートコース2DAYSね。
そんな様子を書いていきましょう。

前夜祭
火曜日は、お店を15時過ぎに早退して羽田空港に向かいます。
グローバルクラブの保安検査場を通過します。
5w-11-1.jpg

そして、出発前のひとときは・・・
いつものお約束いきましょう〜〜
大阪へ行くぜ〜乾杯!!!!
5w-11-2.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

しばし、まったりしたら機内に行きましょう。
5w-11-3.jpg

今回の座席は28K。
5w-11-4.jpg
非常口席(エコノミーファースト)ではないけれど、まあまあの席です。

そんじゃ、行ってきます〜〜
5w-11-5.jpg

羽田空港から伊丹空港までのフライと時間は40分なので、飛んじゃえばスグね。
大宮から東京駅と同じぐらいの時間です。
伊丹空港からはリムジンバスで心斎橋方面に・・・・
5w-11-6.jpg

心斎橋に直接のバスはないので、いったんなんばへ
5w-11-7.jpg

そして、地下鉄一駅で心斎橋。
ホテルは、駅直結の定宿の日航大阪
5w-11-8.jpg

部屋はシングルの150ぐらいで、リニューアルしてからは、ほんと綺麗だし、いつも楽しみです。
5w-11-9.jpg

5w-11-10.jpg

水回りもお洒落です。
5w-11-11.jpg

さて、荷物を置いたら前夜祭。
と云っても、誰も付き合ってくれなかったので、いつもの緑橋のお好み焼きレストランのちゃちゃまるさん。
5w-11-12.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
大阪の夜に乾杯!!!!!
5w-11-13.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

スジだけど、これが美味いんだなぁ・・・・・
5w-11-14.jpg
これだけで、ご飯たっぷり食べられる。

そして、お目当てのモダン焼き。
5w-11-15.jpg
これが、もうね・・・・・
美味いのよ・・・・
もちもちの太麺の焼きそばに、ふわふわ生地のモダン焼き。

いろいろなコダワリまでは、わからないけど、食べてみれば、この美味さがわかる。
だから、ちょっと交通不便なお店だけど、ここに来ちゃうのよねぇ〜・・・・・
オーナーの榎波さん、今回も美味しいモダン焼きをありがとうございました。

食べ終わって、ホテルの部屋に戻って、本格的な部屋飲み・・・・・
5w-11-16.jpg
酔ったら寝るわ・・・
おやすみなさい・・・

今日は、読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:34 | Comment(0) | 日記