2016年04月20日

ハワイ飲んだくれ旅行総集編 3日目

おはようございます。
3日目の朝も晴れています。
4w-21-1.jpg
良かった・・・・
到着日みたいに雨じゃがっかりだからね。

旅行の3大要素って「天気」「宿」「ごはん」だと思います。
何見た・・・・とか、何した・・・・・とかも、もちろん大事だけど、上の3つのうち、どれか一つでも満足できないと旅行が台無しになるものね・・・
まずは、天気が大事さ・・・・

ホテルの朝食も軽く食べましょう。
4w-21-2.jpg

あれ?キムチがある・・・・
4w-21-3.jpg
ハワイにキムチはありえない・・・・
キムチは苦手だ・・・

そんで、少しだけ食べて出かけましょう。
4w-21-4.jpg

2日目の予定は、ダイアモンドヘッドハイキング。
カラカウア通りのデュークカハナモク像のトロリー停留所まで歩いて、JALトロリーを待ちます。
4w-21-6.jpg

ハワイは、いろいろなトロリーが走っていて、見ているだけでも楽しい。
ワイキキトロリーピンクラインの2階建て。
4w-21-7.jpg

旧型のワイキキトロリー
4w-21-8.jpg

レアレアトロリー
4w-21-9.jpg

LooK JTBトロリー
4w-21-10.jpg

それで、私たちが利用しているのはJALのトロリーで、レインボートロリーです。
JAL便利用の人は、申し込めば(たぶん)誰でも乗れるので、申し込んでからハワイに行きましょう。
私たちは、ビジネスクラスなので、アラモアナ〜ワイキキラインとダイアモンドヘッドラインに無料で乗れます。
他のルートもありますが、それはJALパックツアーの人しか乗れません。

乗る前に、この赤いALI'Iカードを提示します、
カードがな人は、もちろん乗れないのよね・・・・・
4w-21-11.jpg

それで、今回は、そのダイヤモンドヘッドラインを利用してみます。
10分ぐらい待ってトロリー到着。
乗り込みましょう
4w-21-13.jpg

こんなルートです。
4w-21-12.jpg

レインボートロリーのダイヤモンドヘッドラインは、海側を通るので珍しい景色です。
水族館を通って
4w-21-14.jpg

高級住宅街を通って
4w-21-15.jpg

海を通って
4w-21-17.jpg

なんだかウキウキ・・・・
4w-21-16.jpg

そして、麓に到着したら、なぜか筋トレ器具・・・・
しかも、その器具で筋トレしている人がいた・・・(笑)
4w-21-18.jpg

おぉ!ダイヤモンドヘッドが近づいてきたぞ・・・・・
4w-21-19.jpg

そして、トロリーとはここでお別れ。
4w-21-20.jpg
ありがとう〜

さて、遠くに見えるあの頂上を目指しましょう・・・・
4w-21-21.jpg

ズームして見ましょう。
4w-21-22.jpg
あれね・・・・
結構大変そうだ・・・

そんじゃ、ここから歩きだします。
4w-21-23.jpg

最初は、舗装されたなだらかな道です。
4w-21-24.jpg

途中からは石ころの道で、傾斜が付いていきます。
4w-21-25.jpg

なんだか、暑いし大変だ・・・
4w-21-26.jpg

途中の、展望所。
高所恐怖症なので、顔が引きつってるじじい・・・・・
4w-21-27.jpg

山頂近くなった場所だけど・・・・
昔は、この階段を上がらないと山頂に着きませんでしたが、今は、なだらかな回り道ができたので、誰もこの階段を利用してません。
斜度がきつく、ほんと大変だった。
ただ、スカートを履いている人が前を登っていると・・・・・
頑張れます。(←アホか!)
4w-21-28.jpg
しかし危ない・・・・

登山口からすたすた歩いて30分で、山頂が見えてきました4w-21-29.jpg

そして山頂到着。
景色を堪能します。
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
4w-21-30.jpg

4w-21-31.jpg

4w-21-32.jpg

4w-21-34.jpg

4w-21-35.jpg
もう、ほんと素敵・・・・・
登る時間は30分ぐらいだけど、暑くてほんと体力消耗・・・・・・
ぐたぐただけど、この景色を見ると、やっぱり頑張って登って良かったなぁ〜と思うのよ。
感無量・・・でした。

それで、景色を堪能したら下山したんだけど、JALのトロリーに乗れるJALのカードの1枚が見当たらなくなってしまい・・・・・
さっきのコレ・・・・・
4w-21-36.jpg
あら・・・
それじゃ、帰りにトロりー乗れないじゃん・・・・
なんかテンション下がる・・・・
けど、どこをさがしてもない・・・・

トロリーに乗るときは、それを見せて乗ったので、乗ってからどこかで落としてしまったみたい。
しかたないので、JALのこのカードのリーフレットに書いてあった現地お問い合わせに電話して相談したら、DFSの4階に事務所があるから、そこに来たら再発行してくれるとのこと、ただ、再発行するまではトロリーは利用できません。との事でした。

しょうがない・・・
バスで帰るか・・・・と思ったんだけど、タクシーの運転手のおばさんが「13ドルでワイキキ行くよ〜」なんて話しかけてきて、カードを無くしたショックと暑さで、バスは止めてタクシーに乗ってホテルに戻りました。
4w-21-38.jpg

ほっと一息、スパークリングワインを・・・・・
4w-21-39.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

とっくにですが・・・・すでに2本目です。
4w-21-39-2.jpg

汗かいたので、軽くシャワーを浴びて、カードの再発行をしにDFSのJALパックへ。
4w-21-40.jpg
無事に再発行できました。

さて、気持ちも軽くなったので、なにか食べようか・・・・
まずは、女房殿からアサイボウルのリクエスト。
今回、初の利用の、ハイアットリージェンシー1階の、ル・ジャルダン。
4w-21-41.jpg

フルーツ沢山乗っていて、美味いわ・・・・
4w-21-42.jpg
いつもはラニカイジュースやアイランドビンテージコーヒーだけど、こっちも美味しいわ・・・・

ちょっとほっとしたけど、それでは物足りないので、昨晩混んでいて寄れなかったチーズケーキファクトリーに行ってみよう。
カラカウア通りは、昼も夜も、歩いているだけで楽しい・・・・・
4w-21-43.jpg

4w-21-44.jpg
5〜6分歩けばチーズケーキファクトリー。

4w-21-45.jpg
もちろん道路側をリクエストです。
4w-21-46.jpg
このスペースに座るのが好きなのよ・・・・

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ダイヤモンドヘッドハイキングに乾杯!!!!!
4w-21-47.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

女房殿のお気に入りは、マンゴーのスムージーです。
4w-21-48.jpg
これも、美味いです。

付け合わせのパン。
4w-21-49.jpg
これも、美味いんだな・・・・

メインのカルボナーラ。
4w-21-50.jpg

パルメザンチーズたっぷりかけて・・・・
4w-21-51.jpg
口コミで評判が良かったので注文してみましたが・・・・
すんごく美味い・・・・
チーズのお店だけあって、もう最高に美味かった・・・・
満足・・・

本日のファッションは「メガネの命はフィッティング」Tシャツさ。
4w-21-52.jpg
世界の人たちに、この言葉を伝えたいからね。

チーズケーキファクトリーの後は、アラモアナへ行きましょう。
車中からだけど、ヒルトンの新しいホテル(コンドミニアム)のグランドアイランダーが、だいぶ出来上がっていました。
4w-21-53.jpg

アラモアナ到着。
4w-21-54.jpg

ステージでは、ブラスバンドが演奏していて、演奏が素晴らしかったので40分ぐらいの演奏を全部聞いてしまった。
4w-21-55.jpg

まあ、急ぐ旅でもないからね・・・・
4w-21-56.jpg
いい演奏だった・・・

ホノルル・ウインド・アンサンブルと云うブラスバンドだそうです。
4w-21-57.jpg
コンサートの案内をもらったけど聞きにいけませんので、健闘を祈ります。


さてと・・・・
ディナーに行きましょう・・・・
3日目のディナーの予定は、アラモアナの白木屋。
4w-21-58.jpg

ところが・・・・
閉まっていた。
4w-21-59.jpg
アラモアナは大改装中。

6月まで休みで、さらに移設になるそうです・・・
4w-21-59.jpg
ガッカリ・・・・・
しょうがない、どうするか・・・・・
ちょい、迷って・・・・
B案にしよう。

時間も8時近いし、ワイキキまで戻って、サムズキッチンでアヒポケ丼にしよう。
サムズキッチンは、いつもならスパイシーガーリックシュリンプを頼むのですが、今回は、初のチャレンジでアヒ(漬けまぐろ)ポケ(お刺身)丼にしてみました。
これも、事前に口コミで調査済みだったのさ・・・・
場所はDFSの斜め前
4w-21-60.jpg

メニューね。
4w-21-64.jpg
これのアヒポケ丼。

店内と云っても、オープンスペースで野外です。
4w-21-61.jpg

少々込み合っていたので、15分ほど待って出てきました・・・・・
4w-21-62.jpg
おぉ!美味そうだ・・・・

食べてみるけど、漬けまぐろのお刺身がたっぷりで、スパイシーなたれに漬けこんである。
4w-21-63.jpg
ピリ辛で、しかもまぐろ・・・・
これは、食べた事ない味だな・・・・
くせになるわ・・・・
満足・・・・

食べ終わったらホテルに帰ろう・・・・
クヒオ通り・・・
帰り道・・・・
ポルノビデオ・・・・
4w-21-65.jpg
中に入ってみたかったが。。。。。
やっぱり、ちょっと怖いので、やめときました。
男2人だったら、入っていたんだろうなぁ〜

夜の9時半頃だったけど、ぼちぼち暗くなってきて、クヒオ通りは、これぐらいの時間にホテルに戻った方が良さそうです。
4w-21-66.jpg
ハワイの治安は抜群にいいですが、世界中の人が観光で来ていっますので、やっぱり用心すべてき事は用心しないとね・・・・

部屋に帰って、飲んだくれましょう〜〜
4w-21-67.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

夜景は、相変わらず結構いい感じ・・・・
4w-21-68.jpg
慣れてくると、日本の自宅も、こんな夜景だったなぁ・・・
なんて、思ったりします。

現実は、マンションの1階なので、ありえないけどね・・・・
酔ったら寝るわ・・・・
おやすみなさい・・・・

4日目に続く・・・・・

読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 19:26 | Comment(2) | 日記

ハワイ飲んだくれ旅行総集編 2日目

おはようございます。
ハワイ2日目の朝は晴れてます。
4w-20-3.jpg
あぁ、良かった・・・・
前日の様に雨だと、ほんとテンション下がるからね。

2日目の予定は、まずはカハラモール。
ハワイには何度も来ているけど、カハラモールは行ったことがないので、初体験なのです。
まずは、ホテルで朝食を・・・
4w-20-4.jpg
今回のプランは朝食付き。
ラッキ〜〜

一階のレストランで、朝食を食べましょう。
4w-20-5.jpg

無料でしたので期待はしませんでしたが、まあまあです。
4w-20-6.jpg

4w-20-7.jpg

とりあえずこれだけあれば満足。
ドリンクも結構あった。
4w-20-8.jpg

窓の無い解放感のある部屋で、ハワイな感じが良かったです。
4w-20-9.jpg

あまり食欲はないので、少しだけ・・・・
4w-20-10.jpg

〆はヨーグルト。
4w-20-11.jpg

食べ終わったら、部屋に戻って出かける準備してからレッツゴ〜〜
2日目は、まずはカハラモールへ・・・・
ハワイには10回以上来ているけど、カハラモールは行ったことがなかったので、今回は行ってみることにしました。

ホテルから近いバス停は、カイウラニ像のあるバス停です。
4w-20-12.jpg

23番バスに乗り込みます。
4w-20-13.jpg

約20分で、カハラモールに到着しました。
4w-20-14.jpg

インドア型のショッピングモールで、規模は、それほど大きくはありません。
4w-20-15.jpg

4w-20-16.jpg

4w-20-17.jpg
ほどほど・・・かな。

映画館が併設。
4w-20-18.jpg

一番人気は、くるくる寿司だったかな・・・・
4w-20-19.jpg
ウインドウの外から見てたけど、日本に無い、面白ネタもありました。

通常のメガネ屋さんもありました。
4w-20-20.jpg
中に入って、情報交換をしたかったけど、英語をそこまでしゃべれないので、外からチラ見のみね。
こんな時に、英語が堪能だったらなぁ・・・・・
アイ、アム、ジャパニーズ、メガネ、フィッティング、ティーチャー〜とか言っても、通じ無いだろうなぁ〜(←当たり前だろ!そんなインチキ英語。。。)

ウインドウショッピングを楽しんで、うろうろしてたら12時過ぎ。
お腹空いてないけど、そろそろランチの時間。
美味しそうなお店を事前に調べたら、ザ・カウンターと云うハンバーガ屋さんが美味しい評判。
しかも、自分好みにカスタム出来る。
なので、そこに行ってみましょう。
4w-20-21.jpg

店内は、アメリカン・・・・
日本人はほとんどいません。
4w-20-22.jpg
入店してすぐに、アウェー感満載。
どきどきです・・・・

メニュー表は、もちろん英語でわけわからん・・・・・
最初にハンバーグの大きさを決めたら、ソースとかチーズとかトッピングとかを決めて注文します。
まあ・・・・
英語なんで、ほんとわけわからず。
例えばチーズなどは・・・・
4w-20-23a.jpg
わからなん・・・・
スモークゴーダとモッツアレラぐらいはわかるけど、他はどんな・・・・

トッピングは、こんなにある。
4w-20-23b.jpg
ほんと、わけがわからない・・・

4w-20-23.jpg
ハードルはかなり高かったけど、とりあえず、全部にチェックをいれて注文しました。
どんな感じにできあがるのか・・・・・
不安・・・・

待っている間にガソリン到着。
そんじゃお約束いきましょう〜〜
わけのわからないオーダーシートに乾杯!!!!
4w-20-24.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・!!!!!

まずは、スモールサラダ。
4w-20-25.jpg
スモールといっても、このデカさ。
ドレッシングがレモン系のあっさりで美味い。

スパイシーなポテト。
4w-20-26.jpg

メインのバーガーの登場〜〜
4w-20-27.jpg
キタァァァァァァ!!!!!
でも、意外と普通・・・(笑)

肉が巨大。
4w-20-28.jpg
ハーフにカットしてもらったけど、それでも通常マックの3倍の厚み。
ミディアムを注文したが、中まで焼けていた(笑)
味は、素晴らしい!

実は、このお店のバーガーは、値段がまあまあ高いのよ・・・・
だけど、この味を食べたら納得。
マジで美味かった・・・・

食べ終わったら、ワイキキに帰還しましょう。
ハワイのバス停は、こんなものです。
4w-20-29.jpg
時刻表などは無くて、発着バスの番号のみ。

しばらく待っていると23番バスが到着。
4w-20-30.jpg

またまた30分乗ってワイキキに帰還。
青空が、ありがたい・・・・
4w-20-31.jpg
昨日のこの風景は雨だったものね・・・・

バス停からの帰りに、アイスを購入。
日本では売っていないハーゲンダッツのココナッツとパイナップ。
4w-20-33.jpg
これが最高に美味いのさ・・・・

スパークリングも飲みながらのアイスはいいもんだ・・・・
4w-20-32.jpg

それで、スパークリングだけど、飲む予定だったので、日本からストッパーを持参してたのさ・・・・
4w-20-34.jpg
頭いいでしょ・・・(←悪いくせに・・・・)

飲みながら、疲れが出たのか少し昼寝。
夕方からは、マイタイ・カタマラン号のカクテルクルーズの予定。
シェラトンホテルのビーチに5時集合の予定だったので、4時半頃に着いたら、誰もおらず・・・・
4w-20-35.jpg

受付にバウチャー見せたら、チャックインは5時50分との事。
それまでシェラトンでうろうろと時間をつぶして、船にに乗りましょう。
4w-20-36.jpg

まだ、明るいけど、沖に出てワイキキの街並みがなんともいい。
4w-20-37.jpg

動画で雰囲気をどうぞ〜

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
マイタイカクテルで乾杯!!!!!!
4w-20-38.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・!!!!!

どんどん沖にでて・・・・
4w-20-39.jpg
ヨットなので、オープンエアを楽しめます。

なんか、酔っ払いのじじい・・・・・
4w-20-40.jpg

おぉ!ワイキキが小さくなる・・・・
4w-20-41.jpg

そろそろ時刻か・・・・
4w-20-42.jpg

なんて、云ってるうちに、だんだんサンセットの時刻。
4w-20-43.jpg

あと5分か・・・・
4w-20-44.jpg

だんだん沈む・・・・
4w-20-45.jpg

さらに沈む・・・
4w-20-46.jpg

おぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
4w-20-47.jpg

なんともロマンチックなサンセット。
4w-20-48.jpg
すんごく素敵だったよ・・・・・
いつか、こんな素敵なサンセットを不倫相手と見てみたいものだ・・・・(←やめとけ)

サンセットで盛り上がりながら、カクテル飲んでるんでトイレに行きたくなった・・・・・
申し込みの際に、この船にはトイレがあるのは書いてあったが・・・・
ふたを開けて、トイレに行く。
4w-20-49.jpg

真下に向かって梯子を5段ぐらい下がると、そこにあった・・・・・
用は足せるが、ちょっと厳しい・・・・
4w-20-50.jpg
しかも、ふたを開けられてしまうと、まる見え・・・・・
女性だと、ちょっと抵抗あるだろうなぁ・・・・
女性の場合は、非常用と思った方が良いですね。

サンセットが終わって時刻は夜の7時半。
何か食べようか・・・・・・
カラカウア通りのチーズケーキファクトリーに行ったんだけど、激込み・・・・
チーズケーキだけ買って退散して、ロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートのパンダエクスプレスに行こう。
4w-20-51.jpg

だいぶにぎわってます。
4w-20-52.jpg

ご注文は、もっちろんオレンジチキン。
4w-20-53.jpg

これが美味い・・・・
ジャンクだけど、絶対、外せないよなぁ〜〜
4w-20-54.jpg
そのほかは、ハニーウォルナッツシュリンプと、なんとかステーキ。
メインはフライドライスです。
ジャンクだけど、ハワイに来たら1度はこれを食べなくては。。。
まいう。。。。。

さて、本日予定終了。
ホテルに帰ろう。
4w-20-55.jpg

4w-20-56.jpg

カラカウア通りをウロウロしていると、パフォーマーが結構いる。
4w-20-57.jpg

4w-20-58.jpg

4w-20-59.jpg

4w-20-60.jpg
見ているだけでも結構楽しい。

ホテルからの夜景は、やっぱり結構いい感じ
4w-20-61.jpg
昨晩と違って、照明が明るいところがありました。
何だろう・・・・

晩酌は、先ほど買ってきたチーズケーキを食べながらのスパークリングワイン。
4w-20-62.jpg
酔っぱらうまで飲んで寝るわ・・・・

おやすみなさい・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 04:13 | Comment(0) | 日記