2016年04月20日

ハワイ飲んだくれ旅行総集編 2日目

おはようございます。
ハワイ2日目の朝は晴れてます。
4w-20-3.jpg
あぁ、良かった・・・・
前日の様に雨だと、ほんとテンション下がるからね。

2日目の予定は、まずはカハラモール。
ハワイには何度も来ているけど、カハラモールは行ったことがないので、初体験なのです。
まずは、ホテルで朝食を・・・
4w-20-4.jpg
今回のプランは朝食付き。
ラッキ〜〜

一階のレストランで、朝食を食べましょう。
4w-20-5.jpg

無料でしたので期待はしませんでしたが、まあまあです。
4w-20-6.jpg

4w-20-7.jpg

とりあえずこれだけあれば満足。
ドリンクも結構あった。
4w-20-8.jpg

窓の無い解放感のある部屋で、ハワイな感じが良かったです。
4w-20-9.jpg

あまり食欲はないので、少しだけ・・・・
4w-20-10.jpg

〆はヨーグルト。
4w-20-11.jpg

食べ終わったら、部屋に戻って出かける準備してからレッツゴ〜〜
2日目は、まずはカハラモールへ・・・・
ハワイには10回以上来ているけど、カハラモールは行ったことがなかったので、今回は行ってみることにしました。

ホテルから近いバス停は、カイウラニ像のあるバス停です。
4w-20-12.jpg

23番バスに乗り込みます。
4w-20-13.jpg

約20分で、カハラモールに到着しました。
4w-20-14.jpg

インドア型のショッピングモールで、規模は、それほど大きくはありません。
4w-20-15.jpg

4w-20-16.jpg

4w-20-17.jpg
ほどほど・・・かな。

映画館が併設。
4w-20-18.jpg

一番人気は、くるくる寿司だったかな・・・・
4w-20-19.jpg
ウインドウの外から見てたけど、日本に無い、面白ネタもありました。

通常のメガネ屋さんもありました。
4w-20-20.jpg
中に入って、情報交換をしたかったけど、英語をそこまでしゃべれないので、外からチラ見のみね。
こんな時に、英語が堪能だったらなぁ・・・・・
アイ、アム、ジャパニーズ、メガネ、フィッティング、ティーチャー〜とか言っても、通じ無いだろうなぁ〜(←当たり前だろ!そんなインチキ英語。。。)

ウインドウショッピングを楽しんで、うろうろしてたら12時過ぎ。
お腹空いてないけど、そろそろランチの時間。
美味しそうなお店を事前に調べたら、ザ・カウンターと云うハンバーガ屋さんが美味しい評判。
しかも、自分好みにカスタム出来る。
なので、そこに行ってみましょう。
4w-20-21.jpg

店内は、アメリカン・・・・
日本人はほとんどいません。
4w-20-22.jpg
入店してすぐに、アウェー感満載。
どきどきです・・・・

メニュー表は、もちろん英語でわけわからん・・・・・
最初にハンバーグの大きさを決めたら、ソースとかチーズとかトッピングとかを決めて注文します。
まあ・・・・
英語なんで、ほんとわけわからず。
例えばチーズなどは・・・・
4w-20-23a.jpg
わからなん・・・・
スモークゴーダとモッツアレラぐらいはわかるけど、他はどんな・・・・

トッピングは、こんなにある。
4w-20-23b.jpg
ほんと、わけがわからない・・・

4w-20-23.jpg
ハードルはかなり高かったけど、とりあえず、全部にチェックをいれて注文しました。
どんな感じにできあがるのか・・・・・
不安・・・・

待っている間にガソリン到着。
そんじゃお約束いきましょう〜〜
わけのわからないオーダーシートに乾杯!!!!
4w-20-24.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・!!!!!

まずは、スモールサラダ。
4w-20-25.jpg
スモールといっても、このデカさ。
ドレッシングがレモン系のあっさりで美味い。

スパイシーなポテト。
4w-20-26.jpg

メインのバーガーの登場〜〜
4w-20-27.jpg
キタァァァァァァ!!!!!
でも、意外と普通・・・(笑)

肉が巨大。
4w-20-28.jpg
ハーフにカットしてもらったけど、それでも通常マックの3倍の厚み。
ミディアムを注文したが、中まで焼けていた(笑)
味は、素晴らしい!

実は、このお店のバーガーは、値段がまあまあ高いのよ・・・・
だけど、この味を食べたら納得。
マジで美味かった・・・・

食べ終わったら、ワイキキに帰還しましょう。
ハワイのバス停は、こんなものです。
4w-20-29.jpg
時刻表などは無くて、発着バスの番号のみ。

しばらく待っていると23番バスが到着。
4w-20-30.jpg

またまた30分乗ってワイキキに帰還。
青空が、ありがたい・・・・
4w-20-31.jpg
昨日のこの風景は雨だったものね・・・・

バス停からの帰りに、アイスを購入。
日本では売っていないハーゲンダッツのココナッツとパイナップ。
4w-20-33.jpg
これが最高に美味いのさ・・・・

スパークリングも飲みながらのアイスはいいもんだ・・・・
4w-20-32.jpg

それで、スパークリングだけど、飲む予定だったので、日本からストッパーを持参してたのさ・・・・
4w-20-34.jpg
頭いいでしょ・・・(←悪いくせに・・・・)

飲みながら、疲れが出たのか少し昼寝。
夕方からは、マイタイ・カタマラン号のカクテルクルーズの予定。
シェラトンホテルのビーチに5時集合の予定だったので、4時半頃に着いたら、誰もおらず・・・・
4w-20-35.jpg

受付にバウチャー見せたら、チャックインは5時50分との事。
それまでシェラトンでうろうろと時間をつぶして、船にに乗りましょう。
4w-20-36.jpg

まだ、明るいけど、沖に出てワイキキの街並みがなんともいい。
4w-20-37.jpg

動画で雰囲気をどうぞ〜

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
マイタイカクテルで乾杯!!!!!!
4w-20-38.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・!!!!!

どんどん沖にでて・・・・
4w-20-39.jpg
ヨットなので、オープンエアを楽しめます。

なんか、酔っ払いのじじい・・・・・
4w-20-40.jpg

おぉ!ワイキキが小さくなる・・・・
4w-20-41.jpg

そろそろ時刻か・・・・
4w-20-42.jpg

なんて、云ってるうちに、だんだんサンセットの時刻。
4w-20-43.jpg

あと5分か・・・・
4w-20-44.jpg

だんだん沈む・・・・
4w-20-45.jpg

さらに沈む・・・
4w-20-46.jpg

おぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
4w-20-47.jpg

なんともロマンチックなサンセット。
4w-20-48.jpg
すんごく素敵だったよ・・・・・
いつか、こんな素敵なサンセットを不倫相手と見てみたいものだ・・・・(←やめとけ)

サンセットで盛り上がりながら、カクテル飲んでるんでトイレに行きたくなった・・・・・
申し込みの際に、この船にはトイレがあるのは書いてあったが・・・・
ふたを開けて、トイレに行く。
4w-20-49.jpg

真下に向かって梯子を5段ぐらい下がると、そこにあった・・・・・
用は足せるが、ちょっと厳しい・・・・
4w-20-50.jpg
しかも、ふたを開けられてしまうと、まる見え・・・・・
女性だと、ちょっと抵抗あるだろうなぁ・・・・
女性の場合は、非常用と思った方が良いですね。

サンセットが終わって時刻は夜の7時半。
何か食べようか・・・・・・
カラカウア通りのチーズケーキファクトリーに行ったんだけど、激込み・・・・
チーズケーキだけ買って退散して、ロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートのパンダエクスプレスに行こう。
4w-20-51.jpg

だいぶにぎわってます。
4w-20-52.jpg

ご注文は、もっちろんオレンジチキン。
4w-20-53.jpg

これが美味い・・・・
ジャンクだけど、絶対、外せないよなぁ〜〜
4w-20-54.jpg
そのほかは、ハニーウォルナッツシュリンプと、なんとかステーキ。
メインはフライドライスです。
ジャンクだけど、ハワイに来たら1度はこれを食べなくては。。。
まいう。。。。。

さて、本日予定終了。
ホテルに帰ろう。
4w-20-55.jpg

4w-20-56.jpg

カラカウア通りをウロウロしていると、パフォーマーが結構いる。
4w-20-57.jpg

4w-20-58.jpg

4w-20-59.jpg

4w-20-60.jpg
見ているだけでも結構楽しい。

ホテルからの夜景は、やっぱり結構いい感じ
4w-20-61.jpg
昨晩と違って、照明が明るいところがありました。
何だろう・・・・

晩酌は、先ほど買ってきたチーズケーキを食べながらのスパークリングワイン。
4w-20-62.jpg
酔っぱらうまで飲んで寝るわ・・・・

おやすみなさい・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 04:13 | Comment(0) | 日記

2016年04月19日

ハワイ飲んだくれ旅行総集編 1日目

約7時間のフライトを終えて、ホノルル国際空港に到着です。

やっと着いた〜〜
4w-19-1.jpg
でも雨降ってた・・・・(笑)

今回の宿泊ホテルは、ワイキキサンドヴィラなんだけど4泊以上の人は往復送迎があるのね。
なので、ロバーツハワイのカウンターで点呼してもらい、出発までの時間を過ごします。
4w-19-2.jpg

ホノルル空港に着いたら、まずやること。
フリーペーパー雑誌を入手する。
4w-19-3.jpg

クーポン一杯あるからね。
4w-19-4.jpg
アロハストリート、KauKau、LeaLeaの3誌あればOKね。

30分ほど待って、車が到着。
4w-19-5.jpg
これに乗り込みワイキキへ行こう・・・・

空港からワイキキまでは、30分ぐらいで、ワイキキに近づいてくると、見慣れた風景が目に入り、おぉ!ハワイに戻ってきたぞ!!!!って気持ちになって、テンションMAXね。
4w-19-6.jpg


いくつかのホテルを経由して、サンドヴィラに到着。
4w-19-7.jpg
ちょっと晴れ間が見えてきて良かった・・・・

チェックインしましょう。
4w-19-8.jpg

部屋は狭めのハイウッドツイン。
4w-19-9.jpg

まあ、1泊15,000円程度の値段で、ワイキキ近辺ではほんと激安なホテルなので、これでも十分満足です。
しかも、角部屋で眺めがステキ。
4w-19-10.jpg

もちろん、このホテルを選んだ理由の大きな要因は・・・・
ウォシュレットさ・・・・・
4w-19-11.jpg
このウォシュレットが完備しているホテルって、ワイキキでは、このサンドヴィラとプリンス、それから、ヒルトンのタイムシェアのホクラニ、グランドワイキキアン、あとはトランプインターナショナルぐらいで、ほとんどないのよ・・・・・
どこかのホテルは、スィートルーム級の部屋には付いているらしいけど、確認できないので・・・・
ここなら1泊15,000円程度、プリンスだと30,000円程度、トランプだと40,000円以上・・・・
となれば、ここでいいのさ・・・・
値段も安く、お尻にやさしいって事。
細かいことは言わずにウォシュレットを選びましょう〜

荷物を置いて出かけましょう
その前に、プールを偵察・・・・
4w-19-12.jpg

このグレードのプールならば、かなりいい感じです。
4w-19-13.jpg
広いしね・・・・

ただだんだん、雨が・・・・・
とてもプールに入る気になれず・・・・
てか、誰も入っていないし・・・・
寒いし・・・・
4w-19-15.jpg

出かけるにも、傘だ・・・・・
4w-19-14.jpg
時折り、強く降るので、なんだかなぁ・・・・

そんで、ハワイ時間ですでに午後2時過ぎなので、お腹空いた。
ガッツリ行きたくなったので、肉を食べにロイヤルハワイアンセンターのウルフギャングステーキハウスへ・・・・・
4w-19-16.jpg

前回は、ランチ利用だったので、ロコモコメインだったけど、今回は、ちゃんとしたステーキを食べてみたかった。
ただ、ディナーだと1人1万円を超えてしまうので、ハッピーアワーを利用しよう。
4w-19-17.jpg
そうすれば、その半額以下の値段でステーキを食べられる。
メニュー表の「テイストオブ・ニューヨーク」ってやつを注文した。
39ドル95セントなので、税金とか入れて5,000円弱。

ハッピーアワーは原則カウンターのみ。
4w-19-18.jpg

なので、覚悟していたが、テーブル席に座らせてくれた。
まあ、お店の隅の眺めの悪い位置のテーブルだが、ぐずぐず言わない・・・・
テーブルに座れただけでも良しとしよう・・・・
4w-19-19.jpg

そんじゃ、お約束行きましょう〜〜
ウルフギャングステーキのハッピーアワーに乾杯!!!!
4w-19-20.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

最初にパンが出てくる・・・・・
4w-19-21.jpg
結構美味い。

オツマミ系のロブスターの何とかを注文した。
4w-19-22.jpg

エビ・カニは大好きなので、美味かった・・・・・
4w-19-23.jpg

そして、メインのステーキが運ばれてきた。
4w-19-24.jpg

1人前をシェアなので、取り分けてもらいます。
4w-19-25.jpg

う・う・う・美味そう・・・・・
4w-19-26.jpg

ミディアムレアで注文したが、ほとんどレアだった・・・
4w-19-27.jpg
一口、食べてみる・・・・
ううううううう美味い!
そのレアが、すんごく美味い・・・・・
感動的・・・・・・

さいたまでは、こんなステーキは食べられないだろうなぁ〜〜
まずないな・・・・
大味だけど、美味いのさ・・・・

味付けは、そのままでも十分美味しいが、醤油わさびが最高にマッチする。
4w-19-28.jpg
これは、すごい。。。。。
このわさびは、スタッフの人に言わないと、持ってきてくれません。
無料でした。

〆は、チーズケーキ。
4w-19-29.jpg
これも、美味い。
いやぁ・・・
満足のハッピーアワーでした。

初日は、コレと云った予定はなくて、夜にアラモアナの白木屋に行こうって飲んだくれよう・・・・って、それぐらい。
なので、ワイキキの街を散策・・・・
4w-19-30.jpg

途中、フリーペーパースタンドで・・・・
4w-19-31.jpg

アダルトクラブ
4w-19-32.jpg

大人の楽園
4w-19-33.jpg
行ってみたい・・・・(←また、このネタか。。。)

ワイキキの街からアラモアナまでは、DFSの停留所からトロリーです。
4w-19-34.jpg
これに乗らないと、なんかハワイに来た気がしないのよね・・・・
約15分で到着です。

アラモアナはまだまだ改装中ですが、巨大なフードコートは、改装ずみ。
4w-19-35.jpg

4w-19-36.jpg
以前に比べれば、ほんと綺麗になった・・・・

それでね・・・・
時刻は19時。
白木屋で飲んだくれようと思って、営業時間を調べたら・・・・・
なんと、日曜日は19時までだって・・・・
えぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・

白木屋だけでなくて、アラモアナ全体が、基本的に19時までで、着いたとたんにお店がどんどん閉めて行ってしまいます。
あぁ〜あ・・・・・
調べなかった私のミスだわ・・・・
残念・・・・

なので、ワイキキに戻ろう。
4w-19-37.jpg

候補はいくつかあったけど、ビルズでも行こう・・・・
4w-19-38.jpg

店内は、暗い感じ。
4w-19-39.jpg

こんなメニュー表。
4w-19-40.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
雨降りのワイハに乾杯!!!!
4w-19-41.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

夜だけど、リコッタチーズのパンケーキ。
4w-19-42.jpg
ふわふわで美味しいわ・・・・
けど、やっぱり夜にパンケーキは似合わないな・・・・(笑)

マッシュルームと何かのピザ。
4w-19-43.jpg
生地がもちもちしていて変わった味。
普通に美味しかった・・・・

ビルズを出て、ホテルまで歩いて15分。
雨は止まず・・・・
さらに強く降っている・・・・
4w-19-44.jpg
ハワイに来て、ずっとこれじゃなぁ・・・
そんなこともあるんだなぁ〜
雨男って、悲しい・・・・・(笑)

ホテルからの夜景。
4w-19-45.jpg

4w-19-46.jpg
結構綺麗だわ・・・・・・・

晩酌は、ABCマートで買ったスパークリングワイン。
4w-19-47.jpg
ワイングラスは、100均で買った物を日本から持参(笑)
コップじゃ残念だからね・・・・

しばし飲んで、酔ったら寝るわ・・・・
おやすみなさい・・・・

2日目に続く・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 04:58 | Comment(0) | 日記

2016年04月18日

ハワイ飲んだくれ旅行総集編 前夜祭

今年も、ハワイに行ってきました〜
いつも、お店の定休日はセミナーばかりなので、こうしてたまには、お店もセミナーも全部忘れてリフレッシュ。
そんな旅行記を書いていきますね。

前夜祭
今回のハワイ旅行は、マイルを貯めての旅行なので、飛行機代はタダ。
しかも、3年近く貯めてあったマイルなので、余裕でビジネスクラスにしました。
お買い物マイルもコツコツ貯めて、出張も多いから結構貯まります。

空港は、羽田利用なので深夜便。
23時30分に出発です。
なので、お店を出たのは閉店後の夜の7時でも余裕です。
4w-18-1.jpg

品川から京急で羽田空港へ。
4w-18-2.jpg

京急での羽田空港国際線ターミナル駅は初めて・・・・・
4w-18-3.jpg

ハワイは、毎年行ってるけど、羽田利用は2年ぶり。
コンパクトにまとまっていて、しかも綺麗だ・・・・・
4w-18-4.jpg

4w-18-5.jpg
自然とテンションが上がります。

さて、チェックイン。
グローバルクラブ専用カウンターを利用です。
4w-18-6.jpg

優先の9番セキュリティーレーンを利用できます。
4w-18-7.jpg

この後に出国の審査を通過したら、そこは日本の外国です。
免税店がいろいろあるので、なにか買いたくなるけど、誘惑に負けてはいけません。

チラ見をしながらラウンジへ行きましょう。
羽田のさくらラウンジは、ターミナル中ほどのメインのラウンジと、ターミナルの端にあるスカイビューラウンジ。
なんか、スカイビューって、眺めが良さそうなのでそちらを選びました。
時間がもっとあれば、ラウンジのハシゴもできたけどね。

歩いていると、メインのラウンジの入口です。
4w-18-9.jpg

もう少し奥まで歩いて・・・・・・
4w-18-10.jpg

こちらがスカイビューラウンジに続くエスカレーターです。
4w-18-11.jpg

入口も、なんかいい感じ・・・・・
4w-18-12.jpg

入って左手は、静かなまったりスペースです。
4w-18-13.jpg

右側が食事メインのスペースです。
4w-18-14.jpg

時刻はすでに夜の9時ごろで、何も食べてなかったのでお腹すいた・・・・
早く食べよう・・・・・・
ただ、まずは偵察・・・・(笑)
何があるのか、じっくり見ながら作戦を立てよう・・・(←大げさな)
4w-18-16.jpg

4w-18-17.jpg

ビールはモルツと一番搾りの2種類。
4w-18-18.jpg

ワインに日本酒、洋酒もいろいろだ・・・・・
4w-18-19.jpg

うどんや手まり寿司
4w-18-20.jpg

サラダバー
4w-18-21.jpg

餃子とか
4w-18-22.jpg

メゾンカイザーのパン
4w-18-23.jpg

有名なJAL特製カレー
4w-18-24.jpg

全体的に、ホテルの簡単なブッフェぐらいの内容ですが、どれもクォリティが高くて美味しいのよ・・・・・
特に、カレーは絶品だな・・・・

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ワイハに出発最高〜〜乾杯!!!!
4w-18-25.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

さらに欲張ってスパークリングでも乾杯!!!!
4w-18-26.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

まずは、カレーに決まってる。
4w-18-27.jpg
これが美味い・・・・

サラダ
4w-18-28.jpg

パンは、メゾンカイザーのパン。
4w-18-29.jpg
どれもうまい・・・・

焼売、餃子、手まり寿司
4w-18-30.jpg

冷製コーンスープ
4w-18-31.jpg

なんだかわからないけどショートパスタ
4w-18-32.jpg

うどん
4w-18-33.jpg

デザート
4w-18-34.jpg

それで、カレーをもう一杯。
4w-18-35.jpg
どんだけ〜

そろそろ〆の味噌汁
4w-18-36.jpg

サンドイッチも味見だ・・・・・
4w-18-37.jpg
大満足で、お腹いっぱい・・・・
飲み放題の食べ放題となると、いつも食べ過ぎてしまう・・・・

食後は、シャワーを浴びよう。
受付して、シャワーカードを受け取り
4w-18-39.jpg

シャワー室へ・・・・
4w-18-40.jpg
キレイで素晴らしい!

トイレも付いてる。
4w-18-42.jpg

洗面台だ。
4w-18-43.jpg
さっと髪の毛と全身を洗って、またラウンジスペースへ・・・・・

時間が少しあったので、さらにワインを少々・・・・・
4w-18-44.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!
だいぶ酔った・・・

搭乗時刻に近づいてきて、ラウンジを出る前に、ぐるっと回ったら、マッサージスペースだ。
4w-18-45.jpg

私はPCやってましたが、女房殿は、ここでゆっくりしてました。
4w-18-46.jpg

こんなスペースも
4w-18-47.jpg

こっちも、素敵・・・・・
4w-18-48.jpg
今回、ラウンジにいた時間は2時間ぐらいだったけど、もうちょっといたかったね。

さて、そろそろ出発の時間です。
搭乗口へ向かいましょう。
4w-18-49.jpg

おっと!我々の乗る飛行機だ・・・・
4w-18-50.jpg
ちょっとテンション上がるね。

ビジネスクラスはもちろん優先搭乗。
4w-18-51.jpg

機内に乗り込みます。
シートは、最近流行りのフルフラットシートではなくて、一つ前のタイプのシェルフラットシート。
4w-18-52.jpg
フルとまではいかないまでも、170度程度にまっすぐ倒れるので楽ちんなのです。

配られたアメニティー
4w-18-53.jpg

ヘッドホンとスリッパは、ちょっとグレードの高いやつです。
4w-18-54.jpg

座席は、非常口ではないけど、ブロックの境目の先頭なので、足元がかなり広いし、前に人がいないので気分良いです。
4w-18-55.jpg
逆に、シートベルトのサイン中は、機内誌などは手が届きません・・・・(笑)

そしてTAKE OFF

行ってきます〜〜

安定飛行になったら、おやすみまえのちょっとした夜食。
4w-18-56.jpg

こんな感じ・・・・
4w-18-57-2.jpg
すでに夜中の12時を過ぎているので、簡単です。

ただ、ビジネスクラスはシャンパンなのよね・・・・
これは、無理やり飲みましょう〜〜乾杯!!!!
4w-18-58.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

2杯飲んで、酔っぱらって・・・・
ずっと酔ってますが・・・・・・(笑)
朝食の時間まで寝ましょう。
4w-18-59.jpg
おやすみなさい・・・・・

4時間ほど寝ると、朝食です。
日本時間の朝5時。
4w-18-61.jpg

ぜんぜん、お腹空いてない・・・←当たり前だよね。
けど・・・・
食べちゃうんだなこれが・・・・・・
4w-18-60.jpg

起きた瞬間に、ブラディーオレンジジュース。
4w-18-62.jpg

そして、メインの朝食。私は洋食をチョイスしました。
4w-18-63.jpg
オムレツがメインで、食欲ないけど、まあまあ食べてしまいました。

女房殿は、和食をチョイス。
4w-18-64.jpg
どれも、まあまあ美味しかったそうです。
そして、食べ終われば、間もなくワイハ上陸です。

ワイハ1日目に続く・・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:51 | Comment(9) | 日記

2016年04月17日

県営プールに狸出現

昨日の朝の事なんだけど・・・・・

いつもの様に、いつもの時間に家を出て、氷川踏切を渡って、さらに東武線の踏切を渡って、県営プールのところに来たのね。
そしたら、なんか見慣れぬ動物・・・・・
4w-17-1.jpg
なんじゃ・・・
4w-17-2.jpg
犬じゃないし、猫でもない・・・・

狸とは、ちょっと違うような・・・・・
4w-17-3.jpg
何枚が撮影できたけど、お店に戻って調べたら、やっぱり狸の子供なんだって。
へぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・

しばらくしたら、逃げてしまった・・・・・
4w-17-4.jpg

大宮公園に住んでるとは、聞いていたけど、県営プールに住んでいたとは・・・・
このプールは、昔は夏の間は一般開放していたけど、今は、ほんの数回の水泳大会と、消防などの訓練で使うぐらいで、そうだなぁ・・・・
年に10日ぐらいしか使われていません。

なので、暮らせたのか・・・・
親もどこかにいるのか・・・・
また、会えるといいけどね。

ブログは、明日から金曜日までお休みします。
また、週末に会いましょう。

読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:32 | Comment(0) | 日記

2016年04月16日

神戸エキスパートセミナー 当日

セミナー当日の朝です。
雲が多いけど、なんとかぎりぎり晴れています。
4w-15-1.jpg
良かったわ〜〜

神戸のセミナー会場は、いつものサンセンタープラザ西館です。
4w-15-2.jpg

今回は、14号会議室。
4w-15-3.jpg
ここは少々古いけど、窓があって明るくて好きです。

それで、前夜に朝食を買うのを忘れてしまい・・・・
4w-15-4.jpg
会場前のコンビニで・・・・
ちょっと食べたら、用意していきましょう。

さて、9時集合の9時半スタートです。
4w-15-5.jpg

4w-15-6.jpg

4w-15-7.jpg

4w-15-8.jpg

4w-15-9.jpg

4w-15-10.jpg

4w-15-11.jpg

4w-15-12.jpg
夕方4時半まで頑張りました。

そして、報告です。
岡山県のメガネの三城、下中野店の永岡真由美さんが、ブロンズ認定になりました。
4w-15-13.jpg

ブロンズ認定
永岡真由美(0076)
メガネの三城 下中野店
岡山県岡山市南区下中野217
086-246-5495

おめでとうございます。

新たな認定フィッターが誕生すると、なんか嬉しいのよね・・・
こういう世界を作れたし、付いてきてくれる生徒がいるのは、私自身もすごい励みになるのさ・・・
今年は、もうすぐ認定レベルの人が沢山いるので、これからは加速して認定フィッターが誕生すると思います。
読者の皆さんも楽しみにしていてね。

さて、セミナーが終われば懇親会。
神戸でも、赤からに行こう〜
4w-15-14.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
神戸セミナーお疲れ様でした〜乾杯!!!!
4w-15-15.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

カッパの好きなキュウリ〜〜
4w-15-16.jpg

焼き肉〜〜
4w-15-17.jpg

これも、焼き肉〜
4w-15-18.jpg

牛ロース〜〜
4w-15-19.jpg

大根サラダ
4w-15-20.jpg

チキン南蛮
4w-15-21.jpg

みんな、楽しんでるよ〜
4w-15-22.jpg

こっちもね〜
4w-15-23.jpg

メインの赤から鍋
4w-15-24.jpg

ぐつぐつやると美味しいんだよ〜
4w-15-25.jpg

〆はチーズリゾット風。
4w-15-26.jpg
これも、たまらなく美味い・・・・

いつまでも、みんなとおしゃべりしていたけど、ぼちぼち帰る時刻。
三の宮19時5分発のリムジンバスで伊丹空港に向かいました。
4w-15-27.jpg

いやぁ・・・・
くたくただけど、楽しかった・・・・

この頃のエキスパートコースの充実度はすんごい。
4w-15-28.jpg
次回の神戸は7月か・・・・
また、楽しみだ・・・・

これにて、神戸エキスパートコースを終わります。
セミナーに参加してくれた皆さん、お疲れ様でした〜
神戸最高〜

今日も、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:36 | Comment(0) | 日記

2016年04月15日

神戸エキスパートセミナー 前夜祭

神戸に行ってました。
今年2度目の神戸エキスパートセミナーです。
神戸は、岡山地方から大阪地方のメンバーたちが融合する、ちょっと異色なメンバーです。
だから、楽しみなのよねぇ・・・
そんなお話を書いていきましょう。

前夜祭
最近、お約束の品川経由の京急空港快特で1時間ちょいで羽田空港へレッツゴー。
4w-14-1.jpg

第一ターミナルのグローバルクラブのエントランスを入って気分をアゲていきます。
4w-14-2.jpg

サクララウンジでガソリン補給。
4w-14-3.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

それで、今回は、横田流ゴールドフィッターの草加の清水さんが神戸セミナーに遠征することになって、それならば一緒に行こうよ・・・・
4w-14-4.jpg
って、話になったのさ。

さて、搭乗しましょう。
おぉ!窓掃除をしているのか・・・・
4w-14-5.jpg
窓が開いていた。
私にしてみると、珍しい光景だ。

席は767の15列。
もちろんエコノミーファースト。
4w-14-6.jpg
足元が広々で楽チンです。

伊丹空港から神戸三の宮まではリムジンバスで40分で到着。
4w-14-7.jpg
少し雨が降っていたけどね・・・・

さて、着いたら食事に行こう。
まずは、清水さんと2人なので、何を食べようか?考えて、明石焼きのお店にした。
雨が降っていたので、センター街を通って元町方面へ。
4w-14-8.jpg

大丸の近くにあります。蛸の壺。
4w-14-9.jpg

店内は、シンプルは木の作りです。
4w-14-10.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
明石焼きに乾杯!!!
4w-14-11.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

とりあえず、玉子焼きと五目焼きを10個づつ頼みました。
4w-14-12.jpg

少しすると、出汁が出てきて。
4w-14-13.jpg

じゃ〜ん!!!!!
4w-14-14.jpg
たこ焼きみたいな明石焼き。

出汁につけて食べると、ふわふわで美味しいわ〜
4w-14-15.jpg
今回は、1人10個づつ食べたけど、これだと1人20個は楽チンで食べられます。
美味かった・・・・

それから、つまみのアラカルトを・・・・・
4w-14-16.jpg

焼き茄子の山かけ
4w-14-17.jpg

焼万願寺とうがらし
4w-14-18.jpg

たけのこの天ぷら
4w-14-19.jpg

いかなごの南蛮漬け
4w-14-20.jpg

手長蛸の煮付
4w-14-21.jpg
どれも、美味しいわ・・・・・
しかも、安い!
いいお店を見つけちゃった・・・

ほどほどしたら、三の宮に戻ろう。
フィッティング仲間の、メガネの三城の上原じいさんも、9時過ぎに前夜祭に来てくれるとの事で、居酒屋で飲みながら待とう。
えこひいきね
4w-14-22.jpg

このお店は、どれでも299円。
4w-14-23.jpg
味も、悪くない・・・・
なので、ここで飲んで待ってよう〜〜

そんじゃ、またまたお約束の焼酎のお湯割りで乾杯!!!
4w-14-24.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

サラダ
4w-14-25.jpg

エビフライ
4w-14-26.jpg

ジャガイモとウインナーの明太子ソース
4w-14-27.jpg

キャベツ
4w-14-28.jpg

そして、ほどほどのところで上原じいさん登場〜〜
4w-14-29.jpg

枝豆
4w-14-30.jpg

ナポリタン
4w-14-31.jpg

たこ焼き
4w-14-32.jpg
いやぁ〜お腹いっぱい〜〜

楽しかった〜〜
4w-14-33.jpg
清水さん、上原じいさん、お疲れ様でした〜〜

ここで、お二人とは別れて私は宿泊先のホテルへ・・・・・
今回は、ちょっと贅沢にホテルオークラ神戸。
4w-14-34.jpg

部屋に着いたら、シングルで予約していたけど、なんとツインになっていて、広い・・・・・
4w-14-35.jpg

いい感じだよ・・・・
4w-14-36.jpg

水回り。
4w-14-37.jpg

夜景もすんごく綺麗・・・・
4w-14-38.jpg

シャワーを浴びて、リラックスしながら、いつか、こんな素敵なホテルに不倫相手と熱く愛を語ってみたいものだ・・・・(←アホ過ぎる・・・・)
4w-14-39.jpg
おやすみなさい・・・

セミナー当日に続く

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:59 | Comment(0) | 日記

2016年04月12日

4月 検証会

昨夜は、4月のフィッティング検証会をやりました。 

メンバーは、草加の清水時計店の清水さん、群馬の小堀時計店の小堀君、大阪のスタイリストの浅野さんと私の4名。
検証会については、何度かこのブログでも解説していますが、同モデル、同フレームにてフィッティングして、その出来具合を検証する会なので、私も参加します。

写真を見てわかるように、1人がモデル。1人がフィッターで、残りの2名はじっくりと見学・・・・
4w-12-1.jpg

最初から最後まで、フィッティングスタイルを見られるわけですから、私以外からのダメ出しもアリなわけです。
これがスリリングね。

制限時間は10分で、一度チャイムを鳴らします。
そして、大まかな点数をつけます。
この時間で仕上がるのが理想ですが、実際は少々難しく、ロスタイムにさらに5分やります。
そして、仕上がりを比べ合うのです。

私は講師ですので、当然、お手本のフィッティングをしなければなりません。
緊張はしませんが、集中しなくては10分で仕上がりません。
結構大変でした・・・・
面白かったけどね・・・・
4人の組み合わせで、だいたい3時間。
楽しく有意義な時間をすごせました。

さて、検証会が終わったら飲んだくれよう〜
今回は、大阪のスタイリストが遠征してきたので、聖地かしら屋へレッツゴ〜
4w-12-2.jpg

飲んだくれましょう〜乾杯!!!!!
4w-12-3.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

懇親会でも、いろいろおしゃべりできて楽しかった〜
4w-12-4.jpg
またやりましょう〜

今朝の大宮公園のボート池
4w-12-5.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 15:34 | Comment(0) | 日記

2016年04月11日

横田流フィッティング術・テクニック動画・本番

とうとう始めたよ・・・・

動画さ・・・・
横田流フィッティング術のテクニック動画の本番さ・・・・

前回の分は、たたき台だと思って、気軽に録画して、なんとかダダダッとやってしまった。
しかも限定公開なので、見たくてもURLを知らないと見れない・・・

今回は、本番なので、しっかりとしたストーリーを・・・・
と、思ったんだけどね・・・・
やってみたら無理だった・・・・
前回のよりは、いい感じだけどね・・・・・

でも、全く納得できず・・・・
とは、云っても、納得するまで待っていたら、いつまでたってもできないので、とりあえずは、これからの動画は「公開」する事にします。

セミナーなどが立て込んでいるので、Lesson25までは、一か月以上かかると思うけど、ぼちぼちやっていきます。
チャンネル名は「Yokota's Stlye」とします。
これから、どんどんフィッティング動画を公開していくから、チャンネル登録よろしくね。

昨日録画分
Lesson-1

Lesson-2

今朝の大宮公園のボート池
4w-11-1.jpg

今日も読んだら押してくれ 
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 16:12 | Comment(0) | 日記