2016年03月31日

函館小旅行 1日目

函館にいます。
今回の小旅行は、特に目的はなく、夜景を見に来ただけ・・・・
って感じです。
セミナーが続いているので、気分転換です。
今日は、そんな旅行記を書いていきますね。

初日
お店は3時過ぎに早退して羽田空港に向かいます。
グローバスクラブのエントランスを通り抜けます。
3w-31-1.jpg

羽田空港のさくらラウンジは、ビールサーバーが3種類。
3w-31-2.jpg

いつも決まって「黒ラベル」です。
3w-31-3.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
昼からの飲んだくれに乾杯!!!!
3w-31-4.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

そんで、大まかな日程だけど、19時半にホテルに着いて、20時に函館山
下りてきてから居酒屋って感じなので、なにか食べるのが遅くなってしまうので、とりあえずコロッケサンド。
3w-31-5.jpg
まいう〜
ほろ酔い機内に乗り込みましょう〜
3w-31-6.jpg

席は、28A。
3w-31-7.jpg

非常口席のエコノミーファーストです。
3w-31-8.jpg

足も延ばせて快適〜〜
3w-31-9.jpg

窓からは、2つの管制塔。
3w-31-10.jpg
なんで2つあるのかは・・・
わかりません。

離陸前に夕日が・・・・
3w-31-11.jpg
なんか、綺麗だな・・・・・

飛行中も、夕陽を追いかけるように、そんな景色を見ていました。
3w-31-12.jpg

約1時間で函館空港に到着。
そこからはリムジンバスで、ホテルまで。
3w-31-13.jpg

ベイエリア下車です。
3w-31-14.jpg

目の前が、今回お世話になる「ラビスタ函館」
3w-31-15.jpg

ロビーに入ると、男か?女か?わからぬオブジェ。
3w-31-16.jpg
おっぱいの大きさが微妙だ・・・・(笑)

部屋はハリウッドツイン。
3w-31-17.jpg
たまには、こんな感じいいかも・・・

ただ、温泉もウリなので、部屋に湯船は無くてシャワーのみです。
3w-31-18.jpg

荷物を置いたら、もう20時。
急いで函館山に行かなくは・・・・
フロントで函館山の乗り合いタクシーの案内があったので、料金聞いたら、往復のタクシーと往復のロープウェイの料金で1人1500円。
3w-31-19.jpg

計算したら、こっちの方が安いので、それにしてみました。
バンタイプの乗り合いタクシーです。
3w-31-20.jpg

ホテルから函館山のロープウェイ乗り場までは5〜6分とすぐです。
3w-31-21.jpg

125人乗りの大型ロープウェイ。
3w-31-22.jpg

ずんずん上がっていきますが・・・・
3w-31-23.jpg
高所恐怖症なんで、怖いわ・・・・・

山頂駅の看板。
3w-31-24.jpg
云いたいことはわかります・・・・(笑)

そして、夜景・・・・
3w-31-25.jpg
感無量・・・・・
これは素晴らしい!素敵!
なんともロマンチック・・・・・
綺麗だわ・・・・・

さすが日本の3大夜景。
晴れて良かったわ。
寒かったけどね。

夜景を見終わってからは、ホテルに戻り、敷地内の居酒屋さんへ・・・。
3w-31-26.jpg

きくよ食堂さん。
3w-31-27.jpg

イカが泳いでいた・・・・
3w-31-28.jpg

店内は、居酒屋さんとレストランの中間な感じです。
3w-31-29.jpg

そんじゃ、お約束行きましょう〜〜
函館山に乾杯!!!!
3w-31-30.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

お通し
3w-31-31.jpg

お刺身
3w-31-32.jpg
これが、美味いわ・・・・・

じゃがバター
3w-31-33.jpg
これも、美味いわ・・・
塩辛をトッピングすると、ほんと最高。

つぶわさび
3w-31-34.jpg
ぴりっとだわ・・・

銀ダラのカマの煮つけ
3w-31-35.jpg
これも美味い。

3色丼
3w-31-36.jpg
これも、もちろん美味い・・・・
どれも、美味しくってなんかいい感じ・・・

北海の味を堪能しながら、食後はホテルに戻り温泉へ・・・・
ここは、涼み処。
3w-31-37.jpg

それで、ここにはアイスキャンディーがあるんだけど無料です。
3w-31-38.jpg
2本ほど食べちゃった・・・
美味かった。

13階からの景色を堪能しながらの露天風呂とかあって、なんかまったり・・・・

最後は、部屋飲みしながら、酔ったら寝るわ・・・・
3w-31-39.jpg

おやすみなさい・・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:29 | Comment(0) | 日記

2016年03月30日

桜ますます・・・

天気はイマイチなんだけど、公園の昨夜は、1日1日美しさを増してきます・・・・

人間と逆か・・・
私は、1日1日弱っていく・・・(←酒の飲み過ぎなのはわかってる)
3w-30-1.jpg

3w-30-2.jpg

3w-30-3.jpg

3w-30-4.jpg

3w-30-5.jpg

3w-30-6.jpg

3w-30-7.jpg

3w-30-8.jpg

今朝は、あまりにも綺麗だったので、泣けてきてしまった・・・・
ほんと、なんて云うのか・・・・
言葉にならない・・・・

わかるかなぁ・・・・
そんな気持ち。
そんな朝だった・・・・
満開は、週末かな・・・

じゃ、料理コーナーにいきましょう〜
昨夜は、ほんと簡単な焼きそばね。
3w-30-9.jpg

これは、だれでも作れるもの。
3w-30-10.jpg

最後に水を入れながら「美味しくなぁ〜れ!」と云えばOK
3w-30-11.jpg

出来上がり
3w-30-12.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:12 | Comment(0) | 日記

2016年03月29日

定例KH会議・秋葉原会場

昨夜の事だけど・・・・
定例のKH会議が開かれた・・・・

そのKH会議とはね・・・・
いつもなら、新宿の串八珍でやるので、「KH」なんだけど、天気予報が大雨との事。
新宿駅から串八珍は少々歩かなければならない。
ならば、駅からほとんど歩かない秋葉原のUDXにするか・・・って事になった。
3w-29-1.jpg
なんだか、わけのわからない場所の選択・・・・・(笑)

メンバーは、眼鏡界のドラえもんさんことメガネの新井さんと、セイスターグループの古田社長と私の3名。
アキバイチの九州料理の「ばんぺい柚」と云うお店にしました。

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
秋葉原のKH会議に乾杯!!!!
3w-29-2.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

お通し
3w-29-3.jpg

もつ鍋
3w-29-4.jpg

これは、なんだっけ・・・
3w-29-5.jpg

ゴマのなんだっけ・・・・
3w-29-6.jpg

牛筋のなにか
3w-29-7.jpg

餃子
3w-29-8.jpg

結構美味しいわ・・・
良いお店で良かったわ・・・・

最後にお店の前で記念撮影をパシャリ!
3w-29-9.jpg
お疲れ様でした。またやりましょう〜

今朝の大宮公園の桜
3w-29-10.jpg

3w-29-11.jpg

3w-29-12.jpg

3w-29-13.jpg

3w-29-14.jpg

3w-29-15.jpg

3w-29-16.jpg
綺麗だよ・・・
ただただ綺麗だ・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 15:17 | Comment(0) | 日記

2016年03月28日

テクニック動画追加 Lesson25 長髪のケースの対処法

昨日は、お店がヒマだったので、フィッティングテクニック動画を録画してYouTubeにアップしました。
髪の毛が長い人の場合の、髪の毛の避け方のテクニックです。

髪の毛の長い人の調整で難儀するのは、耳回りを見るときに、髪の毛を巻き込んでしまうことです。
これを、きれいさっぱり解決する方法を紹介しています。

これ、タダで教えちゃう・・・・って、すごくない?
価値を感じたら、賽銭くれ〜〜

それと・・・・
公園の桜は、どんどん咲いてきています。
3w-28-1.jpg

3w-28-2.jpg

3w-28-3.jpg
早く見に行かないと、散っちゃうよ・・・・・
たぶん、木〜金曜日あたりが満開になりそうです。

ただ、ここのところ、曇りなので、空の色は白。
これだと、桜の薄いピンク色が映えないのよねぇ・・・・
晴れて欲しいわ・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:52 | Comment(0) | 日記

2016年03月26日

岡山セミナー 当日

セミナー当日の朝です。
3w-26-1.jpg
なんと快晴。
うおぉぉぉぉぉぉぉ!(←アホか・・・・)

朝食を買い忘れてしまったので、何も食べずに朝の用意が終わったら、すぐに会場入りです。
ホテルから、会場までは歩いて10分も掛からないので、楽チンです。
岡山国際交流センター。
3w-26-2.jpg
綺麗でいいわぁ〜

交流サロンと云う部屋です。
3w-26-3.jpg

朝9時スタートで、夕方4時半までびっしりと13名の受講でした。
3w-26-4.jpg

3w-26-5.jpg

3w-26-6.jpg

3w-26-7.jpg

3w-26-8.jpg

3w-26-9.jpg

3w-26-10.jpg
岡山では、2年前からセミナーが定着してきまして、すでにおなじみのメンバーですが、全体的にレベルが
上がってきて、面白くなってきました。

それで、セミナーラストですが、時間が30分ほど余ってしまって、1時間の残りなら、急いでもう1セッションやるのですが、30分ではどうしようもない・・・・
どうしようか?と思っていたら、デモを見せて欲しいとのリクエストがありましたので、そうする事にしました。

説明をしながらの12分間です。
これ見ると、また改めて自分のやり方が確認できますね。
たまにはいいものです・・・・

さて、セミナーが終われば懇親会。
会場の向かいにある「とりでい」さん。
3w-26-11.jpg
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
岡山セミナーに乾杯!!!!!
3w-26-12.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

どんどん食べちゃおう〜〜
3w-26-13.jpg

最後にみんなで記念撮影をパシャリ!
3w-26-14.jpg
お疲れ様でした〜
またやりましょう〜〜

空港までは、またリムジンバスで向かい、空港に着いたら10分の遅延。
3w-26-15.jpg
なら、ビールにラーメンでも・・・・
3w-26-16.jpg
なんてね・・・・

だって、岡山空港には、JALのラウンジが無くてカードラウンジのみ。
しかもアルコール禁止なのよ・・・・
3w-26-17.jpg

以上をもちまして、岡山セミナー記を終わります。
今回も、充実したセミナーになりました。
楽しかった〜〜
次回の岡山は9月1日。また行くよ〜〜
岡山ありがとう〜〜

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 16:19 | Comment(0) | 日記

2016年03月25日

岡山セミナー 前夜祭

一昨日より、岡山に云ってました。
岡山エキスパートセミナーね。

一昨年より、岡山での地でセミナーを始めて、今は年に2回開催と定着しました。
少しづつですが、こうして、フィッティングの輪が全国に広がっています。
今日は、そんな岡山セミナー前夜祭の様子を書いていきますね。

前夜祭
水曜日はお店を早退して羽田空港に向かいます。
この頃、お気に入りの品川経由の京急線で羽田空港へ・・・・
3w-24-1.jpg
これね・・・・楽なんだよねぇ〜
大宮から東京上野ラインで41分で品川でしょ。
そこから快特の京急空港線に乗れば、なんと1時間ちょいで羽田空港に着いてしまう。
乗り換えも1回だし、もう、やめられないわ・・・・

羽田空港では、グローバルクラブの保安検査場を通過してさくらラウンジへ・・・・
3w-24-2.jpg

もちろんガソリン補給さ・・・
そんじゃ、岡山に行ってきます〜〜乾杯!!!!
3w-24-3.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

それでね、今回の座席なんだけど、久々のJシートで1A。
3w-24-4.jpg
ウルトラ先得の解禁日に取ったので、この席が取れたのさ。

さて、機内に乗り込みましょう〜
737なので、この席がこの飛行機で、一番の特等席。
3w-24-5.jpg

だが・・・・・・
足元はぎりぎり伸ばせるぐらいだな・・・・
3w-24-6.jpg
解放感はあまりない・・・・・
Jシートの、この席と、エコノミーの45番席(非常口席)だと、どっちがいいか・・・
悩むところです。

さて1時間飛んだら岡山空港。
3w-24-7.jpg

そこから駅まではリムジンバスでレッツゴ〜
3w-24-8.jpg

760円だった・・・・
3w-24-9.jpg

渋滞してたので、約40分で岡山駅に到着。
これが、駅の連絡通路。
3w-24-10.jpg

宿泊は、グランビア岡山。
3w-24-11.jpg
定宿です。

そんで、今回は、岡山のゴールドフィッターの段林さんから、たまには飲みませんか・・・・と、誘いを受けたのでOK!
ホテルのロービーで待っててくれて、荷物だけ預けて、ホテルの近所の居酒屋で前夜祭。
咲く咲くさんです。
3w-24-12.jpg

ご注文は、プレモルのさらに上質なビールがあるとの事で、マスターズドリーム。
3w-24-14.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
久々の岡山に乾杯!!!!
3w-24-13.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

料理は、いろいろ・・・・
3w-24-15.jpg
ここのお店は、どれもそれなりに美味しいわ・・・・
良かった・・・・

夜の7時過ぎから飲み始めて・・・・・
10時過ぎたので、そろそろお開きにしようと思ってたら、なんとスタイリストの浅野千絵さんが・・・・・
段林さんとは、打ち合わせ済みだったそうで、私は知らなかったので驚いたわ・・・・
で、さらに注文して・・・・11時頃になったので、そろそろお開きに・・・・と、思ってたら、今度は中野屋眼鏡院の高畠社長が・・・・・
なんと・・・・・・
結局、それからもおしゃべりして、お店を出たのは11時50分。
もう、0時近かった・・・・・
セミナーの前日に何やってんだか・・・・・
ちょっと反省だな・・・・・

最後に記念撮影を
3w-24-16.jpg
お疲れ様でした。

ホテルまでの帰り道・・・・
3w-24-17.jpg
金ちゃん焼きそば????
さいたまでは売ってないな・・・・・

ホテルに帰還は午前0時。
3w-24-18.jpg

部屋に入り
3w-24-19.jpg

まあ、いい感じ。
3w-24-20.jpg

水回りね。
3w-24-22.jpg

部屋の夜景は、しょうがない。
3w-24-23.jpg
駅前だからね・・・・

こんなに遅くまで飲んでいても、寝る前にもう一杯!
3w-24-24.jpg
もちろん、大人の晩酌にパンツは不要・・・・
酔ったら寝るわ・・・・・
おやすみなさい・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:22 | Comment(0) | 日記

2016年03月23日

桜が咲いてきた

今日は、やることいろいろあるので、ちょっとだけね。

公園の桜が、ところどころだけど、少し咲いてきたよ。
画像ソフトが変になってしまって、写真がギザギザして、イマイチだけど、なんとなく雰囲気を感じてくれ。

3w-23-1.jpg

3w-23-2.jpg

3w-23-3.jpg

3w-23-4.jpg

3w-23-5.jpg

3w-23-6.jpg

3w-23-7.jpg
もうすぐだよ〜
もうすぐ満開・・・・
楽しみだ・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:37 | Comment(0) | 日記

2016年03月21日

3月のフィッティング検証会

昨夜は、フィッティングの検証会をやりました。
3w-21-1.jpg
ここのところ、毎月の様にやってます。

私もフィッティングに参加するので、とってもスリリング。
フィッティングのトレーニングは、フィッターをするだけではダメで、モデルをやっていると、そのフィッターが、上手か下手かが良くわかります。
上手な人は、フレームを顔に掛けるたびに、どんどん仕上がっていきますし、下手な人は、いつまでたってもきついままや、ゆるゆるだったりします。

メンバーは、草加の清水時計店の清水さんと、メガネ美人サロンmyamyaの宮さん姉妹です。
18時から21時まで交代しながら、昨夜も有意義な時間を過ごしました。
また、来月もやります〜〜
そして、検証会が終われば飲んだくれよう〜
いつもは「かしら屋」ですが、昨日は日曜日で定休日。

なので、串カツ田中。
3w-21-2.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
検証会に乾杯!!!!!
3w-21-3.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

ここの串カツはほんと美味い・・・・
3w-21-4.jpg

どんどん食べちゃおう〜〜
3w-21-5.jpg

22時半まで飲み食いしておしまい。
3w-21-6.jpg
またやりましょうね〜

今朝の大宮公園のボート池
3w-21-7.jpg

大宮公園は、桜が咲き始めました。
3w-21-8.jpg
やったぜ〜
この日を、ずっと待っていた。
今週末が、見ごろかな・・・・・
楽しみです。

今日は、桜が咲いたので、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:10 | Comment(0) | 日記