2016年02月05日

横田流フィッティング術・東京エキスパートコース(予習会を含む)

昨日は、横田流フィッティング術の東京エキスパートセミナーがありまして、その前日の水曜日の夜に、前夜祭代わりに、予習会を開催しましました。
今日のそんな予習会とセミナーの様子を書いていきますね。

今回のセミナーは、遠征組が3人いまして、岐阜の三愛時計店の磯矢君、大阪のスタイリストの浅野千絵さん、長野の駒ケ根の白鳥さん。
2w-5-1.jpg

私は、全国各地でセミナーを開催していますが、受講する人にとっての地元開催以外でも、全国でフィッティングに対して志の高い人達との交流を深めながら、極少人数でのフィッティング勉強会は、この大宮だけなので、細かい動作、テクニック、考えたなどは、大宮に遠征するしかないのよね・・・・
2w-5-2.jpg
もともと前泊の予定ならば、ちょっと早く出かければ参加できるものね。
それなりに費用も時間も掛かるけど、掛かった分だけは、持ち帰ってもらおうと、私も全力で応援しています。
3人ですので、作法をずっと見ながらのアドバイス。約3時間の勉強会でしたが、沢山の事を伝えられました。

打ち上げは・・・・
遠征組には、もちろん聖地かしら屋。
2w-5-3.jpg

ここのかしら肉を食べて欲しいのよ〜〜
2w-5-4.jpg
美味いから・・・・

後半は、草加の清水さんも遊びに来てくれて、懇親会は一緒に参加。
2w-5-5.jpg
お疲れ様でした〜〜

翌日、セミナー本番
場所は、ニデック東京支店ショールームのセミナー室です。
2w-5-6.jpg

朝は9時集合で、準備です。
2w-5-7.jpg

今回は、11名での開催です。
東京エキスパートは、昨年末の12月より、2,4,6,8と、2ヶ月に1度の開催がありまして、イメージとしては、単発のセミナーではなくて、定期的ななんとか教室・・・・と、思ってもらえればいいな・・・とね。
そんじゃ、スタートしましょう〜
2w-5-8.jpg

2w-5-9.jpg

2w-5-11.jpg

2w-5-10.jpg

2w-5-12.jpg

2w-5-13.jpg

2w-5-14.jpg

2w-5-15.jpg

2w-5-16.jpg

2w-5-17.jpg

2w-5-18.jpg

2w-5-19.jpg
夕方4時半までびっしりとね。
お疲れ様でした。

そして、報告です。
新たな認定フィッターの誕生です。
2w-5-20.jpg

ブロンズ認定
白鳥 恒 シラトリ時計店(0075)
長野県駒ケ根市中央18-7
0265-82-2403
おめでとうございます〜〜

セミナーが終われば懇親会。
東京会場は、前回同様に水道橋駅前の「うにくら」さん
2w-5-21s.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
お疲れ様でした〜乾杯!!!!!
2w-5-22s.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

今回の懇親会は、なんと全員参加。
2w-5-23.jpg

どんどん食べて。。。。
2w-5-24.jpg
このお店は、美味しいのよ・・・・

最後に記念撮影をパシャリ!
2w-5-25.jpg
お疲れ様でした〜

時刻はまだ夜の8時半
ちょい早い・・・・
ならば、有志だけでお茶でも・・・・
すぐ近くにあるベローチェ
2w-5-26s.jpg

カフェオレだけだよ。。。
2w-5-27.jpg
甘い物食べながらの、女子会の様だ・・・・・
2w-5-28.jpg
最後の最後まで、お疲れ様でした〜
2w-5-29.jpg
今年始めの東京エキスパートコース
また、4月に会いましょう〜

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:29 | Comment(0) | 日記

2016年02月03日

ビニール入りお餅の美味しい焼き方

1月のお餅を食べるシーズンも終わったけど、今日は、ビニールに入ったお餅の美味しい食べ方を紹介するね。
スーパーなどでは、1個1個ビニールに入ったお餅を売ってるじゃない。
2w-3-1.jpg

これを、オーブントースターで、そのまま焼いても・・・・・
そんなに美味しくない・・・・
食べられる・・・って程度。
2w-3-2.jpg
中身が、なんだかぬちゃっとしてるのよ・・・・
それで、思いついたのが、焼く面積を増やせば外はパリパリで、中はほどほどになるんじゃないかな・・・・・とね。

ナイフで、さいころ切りにします。
2w-3-3.jpg
適当な大きさでOKです。

トースターに並べて。
2w-3-4.jpg

焼けてきた。
2w-3-5.jpg

そんで、出来上がり。
2w-3-6.jpg

醤油をちょいとかければ、美味しくいただけます。
2w-3-7.jpg

これね。。。。
マジ、美味いです。
是非是非、試して見てね。

今朝の大宮公園のボート池
2w-3-8.jpg

今日も読んだら押してね。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 09:58 | Comment(0) | 日記

2016年02月02日

横田流フィッティング術 テクニック動画 たたき台UP Part-3

テクニック動画のたたき台の最後のLesson-24の撮影を、昨夜やりまして、これにて、たたき台の24レッスンを一通り録画しました。

★モダン調整
22、屈折点の移動方法 右(前・後)

23、屈折点の移動方法 左(前・後)

24、抱え込み角の調整方法 

ふぅ・・・・
たたき台とは云え、24回の撮影は大変だった・・・・

雨の日もあった・・・・

風の日もあった・・・・

雪の日もあった・・・・

晴れの日もあった・・・
   (だから、どうした・・・・)

これから、このたたき台を元に本番の撮影に向けて準備します。
あまり、間を空けると、しゃべった言葉を忘れちゃうからね・・・・
まあ、皆さま。お楽しみに・・・・・

何度も言ってるけど、このたたき台は限定公開だからYouTubeのチャンネル登録してもURLを知らない人は見れないよ・・・・

今朝の大宮公園のボート池
2w-2-1.jpg

みんな、読んだら押してるかなぁ・・・・
読んだら押してね
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:11 | Comment(0) | 日記

2016年02月01日

横田流フィッティング術 テクニック動画 たたき台UP Part-2

横田流フィッティング術の動画たたき台の続きね。
見たい人が多いだろうから、ケチケチしないで大公開〜〜
参考になったら、現金振り込んでくれ(←ふざけるな!)

撮影は、頑張ってます。
2w-1-1.jpg

先日がはLesson14までだったので、今日は15〜20までアップします。

★U字クリングス調整
15、 前後移動・前に(頂点間距離短く)
 

16、 前後移動・後ろに(頂点間距離長く)
 

17、 左右移動・パッド間隔を広く・狭く
 

★前傾角調整
18、 ヤットコの選択(いろいろな智の形状)
 

19、 原理と手さばき(傾斜角を深く・浅く)
 

★モダン調整
20、 屈折点の作り方 右
 

21、 屈折点の作り方 左
 

あと3回で、たたき台が完了です。
完成まではまだかかるけど、着々と進んでいるよ。。。。。

完成したら・・・・
現金振り込んでくれ(←だから、ふざけるな!)

じゃ、料理コーナーにいきましょう。
昨夜は、ポテサラだけね。
2w-1-2.jpg

下準備した材料をボウルに入れて
2w-1-3.jpg

ぐるぐるしたら出来上がり。
2w-1-4.jpg

今朝の大宮公園のボート池
2w-1-5.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:56 | Comment(0) | 日記