2016年02月27日

横田流テクニック動画の再生回数

昨年末から、横田流の24のテクニック動画をYouTubeでアップしたでしょ。
たたき台なので、限定公開のやつね。
2w-27-1.jpg

それで、2ヶ月たって、どれぐらいの再生回数か・・・・・・
たったこれだけだ・・・・・

1、ヤットコの握り方 244回
2、反り角調整 137回
3、テンプル形状調整 125回
4、テンプル幅調整 106回

★スネーククリングス調整
5、上下移動・下げる 137回
6、上下移動・上げる 58回
7、前後移動・前に 86回
8、前後移動・後ろに 52回
9、左右移動・開く 91回
10、左右移動・狭く 53回
11、さらに下げる 74回
12、複合テクニック 86回

★U字クリングス調整
13、上下移動・下げる 73回
14、上下移動・上げる 58回
15、前後移動・前に 100回
16、前後移動・後ろに 70回
17、左右移動・広く・狭く 61回

★前傾角調整
18、ヤットコの選択 64回
19、原理と手さばき 67回

★モダン調整
20、屈折点の作り方 右 77回
21、   同    左 95回
22、屈折点の移動方法 右 72回
23、屈折点の移動方法 左 52回
24、抱え込み角の調整方法 62回 

まあ、ネットに詳しい人はダウンロードしていると思うので、この回数よりも、そりゃ多いだろうけど、限定公開とはいえ・・・・・
悲しくなる・・・・

3桁に行ったのは、レッスン1,2,3,4,5,15のみ・・・・・
認定フィッターでさえ、見てない人がいるんだろうなぁ・・・・
見る必要もなく、上手ならばいいけど・・・
そんな人はいないもの・・・・・

認定レベルまでフィッティングが上手になりたい人、スキルアップしたい人。
私の、モノマネができるまで、何度も何度も見て欲しい・・・・・・

そして、本番の録画は、来週から始めます。
いよいよ、世界に横田流を発信します。
ってことは、宇宙に発信さ・・・・
火星人を、驚かせてやるぜ・・・・・
ははははははは・・・・・・(←バカすぎる)

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:28 | Comment(0) | 日記

2016年02月26日

大阪2DAYSセミナー 2日目

セミナー2日目の朝は、快晴です。
2w-26-1.jpg
なんか、素晴らしい!
雨男でも、快晴の時があるのさ・・・
はははははは・・・・・

ささっと用意して出かけましょう。
新大阪プライムタワーです。
2w-26-2.jpg

それで、2DAYSの2日目は、工具などの準備をしなくていいので楽だわ・・・・
2w-26-3.jpg

着いて着替えて、はいスタート〜〜
2w-26-4.jpg

2w-26-5.jpg

2w-26-6.jpg

2w-26-7.jpg

2日目は、自宅に帰る都合があるので、朝9時半から夕方4時半まで。
メンバーは6名なので、少々淋しい人数だけど、その分みっちりできました。
しかも、スタイリストと磯矢君は2日連続の参加。
かなり、上達したんじゃないかな・・・・

さて、ゼミが終われば懇親会。
3人帰ってしまったので、私を入れて4人だ。
場所は、前日と同じニューオーサカホテルのアダスタム。
2w-26-8.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
セミナー2日目に乾杯!!!!
2w-26-9.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

料理は、前日と同じコース料理です。
明太子フランスパン
2w-26-10.jpg

グリーンサラダ
2w-26-11.jpg

豆のサラダ
2w-26-12.jpg

かにグラタン
2w-26-13.jpg

豚肉の揚げ物3種
2w-26-14.jpg

パスタ
2w-26-15.jpg

そして、メインのステーキ食べ放題。
2w-26-16.jpg

沢山食べたよ〜〜
最後まで残ったメンバーで記念撮影をパシャリ!
2w-26-17.jpg
お疲れ様でした〜
またやりましょう〜

これにて、大阪特別エキスパートセミナー2DAYSが終わりました。
2w-26-18.jpg
帰りは新幹線で爆睡でした・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 20:50 | Comment(0) | 日記

大阪2DAYSセミナー 1日目

おはようございます。
大阪地方は晴れています。
2w-25-1.jpg
なんか、いい感じ・・・・

今回のプランは、食事がないので、コンビニのパンで済ませます。
2w-25-2.jpg

ホテルから、ニデック大阪支店(セミナー会場)はドアtoドアで30分弱。
プライムタワーね。
2w-25-3.jpg
西中島南方と云う駅から歩いて3〜4分です。

朝9時集合。
そして9時半スタートです。
2w-25-4.jpg

2w-25-5.jpg

2w-25-6.jpg

2w-25-7.jpg

2w-25-8.jpg

2w-25-9.jpg

2w-25-10.jpg

2w-25-11.jpg

2w-25-12.jpg

2w-25-13.jpg

2w-25-14.jpg

2w-25-15.jpg
ただただ、夜6時までフィッティングの実践です。
しごきのトレーニングって感じかな・・・・

メンバーが8人で、自分以外の7名は、必ず合わせなくてはいけません。
苦手・・・とか、そんなことを云っている次元ではありません。
フィッティングのスペシャリストを目指すなら、この様な実践的ゼミが必要です。

それにしても、皆さん、やるきまんまんな人ばかりなので、指導する私も、そりゃくたくた。
でもねぇ・・・・
この空気は素晴らしい。
そんな1日でした。

そして、夜6時には、参加された皆さんとともに、打ち上げです。
新大阪駅まで6〜7分歩いて、駅前のニューオーサカホテル2階のアダスタム。
2w-25-16.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
朝から夜までお疲れ様でした〜乾杯!!!!!
2w-25-17.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

コース料理です、
明太子フランスパン
2w-25-18.jpg

グリーンサラダ
2w-25-19.jpg

豆のサラダ
2w-25-20.jpg

かにのグラタン
2w-25-21.jpg

豚肉の揚げ物3種
2w-25-22.jpg

パスタ
2w-25-23.jpg

そんで、いつしか赤ワインを・・・・・
2w-25-24.jpg

ステーキなんだけど、食べ放題なのよ・・・・・
2w-25-25.jpg

もうね。。。。
何度も、おかわりしちゃったわ・・・・・
美味しかった・・・・・

参加されてた皆さんと、記念撮影をパシャリ!
2w-25-26.jpg
お疲れ様でした〜

そんで、時刻はまだ8時半。
ホテルに1人で帰るには早すぎでしょ・・・・
なので、時間の許せる三愛時計店の磯矢君と眼鏡市場の平井君を誘って2次会。
新大阪のエキナカの居酒屋さんです。
2w-25-27.jpg

ここは、生黒ビールを飲ませてくれるのよ・・・
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
2次会に乾杯!!!!!
2w-25-28.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・!!!!!

もう、おなかいっぱいなので、つまみはちょっとだけね・・・・
2w-25-29.jpg

2w-25-30.jpg

3人だけど、それはそれで楽しいおしゃべりが出来ました。
2w-25-31.jpg
お疲れ様でした〜〜

彼らと別れて、1人ホテルへ・・・・・・
それでね・・・・・・
私は日航大阪のファンズクラブの会員なのね。
その特典に、ウェルカムドリンク券があって、到着日にもらっていて、今、使わないと、使うときがない・・・・
2w-25-32.jpg

なので・・・・
そのままホテルのBARへ・・・・・・
2w-25-33.jpg

オシャレなカクテルを飲みましょう・・・・・
2w-25-34.jpg
XYZと、云うカクテル。

なんかさぁ・・・・
すっごくいい雰囲気でね・・・・・
こうして、独りなんてもったいない・・・・
いつか・・・・
不倫相手と、こんな時間に、おしゃれなBARで愛を語ってみないものだな・・・・・

部屋からの夜景は、まあこんなもの。
2w-25-35.jpg
だいぶ、酔っぱらったわ・・・・・
おやすみなさい・・・・・

今日も読んだら押してくれ
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:02 | Comment(0) | 日記

2016年02月24日

大阪2DAYSセミナー 前夜祭

大阪にいます。
昨日、今日と、大阪特別エキスパート2DAYSセミナーです。
今年は、関西でのセミナーは、ほぼ毎月。
なぜか・・・・
東は、おとなしく、西は、やる気満々なのよね・・・・
なので、今月は大阪です。
そんな話を書いていきましょう。

前夜祭
火曜日は、お店を3時過ぎに早退して羽田に向かいます。
先週の札幌旅行同様に、東京上野ラインで品川まで行き、そから京浜急行に乗って、羽田へ一直線です。
2w-24-1.jpg
時間は、浜松町からのモノレールと同じぐらいです。
しかも、乗り換えが1度なので楽ちんです。

羽田空港では、いつものJGC専用の保安検査場を通り抜けて
2w-24-2.jpg

さくらラウンジ飲んだくれよう・・・・
大阪へ行くぞ〜乾杯!!!!!
2w-24-3.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

出発時刻になれば機内へ
2w-24-4.jpg

席は非常口席ですが、いつもの777ではなく、767なので、CAさんとはお見合いにならず・・・・
2w-24-5.jpg
ちょっと残念だったりします。
ひそかな楽しみなので・・・・(←いやらしいな・・・・)

そんじゃ、行ってきます〜
TAKE OFF

40分飛べば伊丹空港。
リムジンバスに乗って、なんば経由の心斎橋駅へ。
2w-24-6.jpg

宿泊は、日航大阪。
2w-24-7.jpg
久々の宿泊です。

部屋はセミWの140。
2w-24-8.jpg

とっても、いい感じの部屋です。
2w-24-9.jpg

水回りも綺麗だし
2w-24-10.jpg

トイレも新しい。
2w-24-11.jpg

なんかいい感じだよなぁ・・・・・
ホテルの部屋が良いと、ちょっと幸せを感じます。

さて、ホテルに荷物を置いたらディナーに行こう。
久々の、緑橋のお好み焼きレストラン「ちゃちゃまる」さん。
2w-24-13.jpg
オーナーは、FB繋がりで知り合った榎波さんです。

そんじゃ、お約束行きましょう〜
大阪粉もん最高〜乾杯!!!!!
2w-24-14.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

1人なので、沢山は頼めないのでミックスモダンを1枚。
2w-24-15.jpg
これがね・・・・・
最高に美味いのよ・・・・

生地がふわふわで、麺がかなりもっちり。
この絶妙なコンビネーションが素晴らしいのさ・・・

しかも、この厚み・・・・・
2w-24-16.jpg
美味かった・・・・・
オーナーの榎波さん、美味しいモダン焼きをありがとう〜〜

ホテルに戻り、部屋飲みを・・・・
2w-24-17.jpg
酔ったら寝るわ・・・・
おやすみなさい・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 08:28 | Comment(0) | 日記

2016年02月23日

2月検証会

昨夜の事だけど・・・・・
ほぼ、毎月の様に開催しているフィッティング検証会をやりました。

メンバーは、今回は草加の清水時計店の清水さんと、サトーメガネの中山さん。
2w-23-1.jpg
両ゴールドフィッターです。

ゼミと違って、10分を目安に仕上げて、その形を検証する。
もちろん、私も一緒にやるわけです。

まあ、10分と云う時間での仕上げなので、無駄があると仕上がりません。
無駄なく、完成形に真っ直ぐに向かっていく練習でもあります。
そして、1対1ですので、より実践的です。
6時から9時までの3時間。
ばっちりやりました。

そんで、それが終わればほっと一息。
聖地かしら屋へレッツゴ〜
2w-23-2.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
2月検証会に乾杯!!!!!
2w-23-3.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

お疲れ様でした〜
2w-23-4.jpg

今朝の大宮公園のボート池
2w-23-5.jpg

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:00 | Comment(0) | 日記

2016年02月22日

7年ぶりのモデルさん

この笑顔をおぼている人はいるかな・・・・・
当時7歳の敬介君。
2w-22-1.jpg

眼鏡雑誌THE EYES 横田流フィッティング術の36回目のモデルをお願いした。
あれから7年経つ。

そして、昨日、7年ぶりにまたまたモデルを・・・・・
2w-22-2.jpg
すっかりお兄さんになってしまって、驚きだ。
人は成長するなぁ・・・・
今回も、モデルを引き受けてくれてありがとうね。

じゃ、料理コーナーにいきましょう〜
昨夜はポテサラ。
2w-22-3.jpg

ボウルに材料を入れて
2w-22-4.jpg

ぐるぐるしたら
2w-22-5.jpg
出来上がり。

今朝の大宮公園のボート池
2w-22-6.jpg

今日も読んだらおしてくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:15 | Comment(0) | 日記

2016年02月21日

花粉がやってきた

来たよ・・・・・・

来た・・・

来た・・・

何が?

花粉さ・・・・

ここのところ暖かいし、この風。
来たらヤダなぁ・・・・って思ってたら、今朝来た。
一気に全開。
鼻がつまりだし、目がかゆい。

とりあえず、昨年もらった花粉の薬を飲んでみるか・・・・
2w-21-1.jpg

明日の朝、耳鼻科に行ってきます。
4月の終わりまで、憂鬱な毎日です。

誰か・・・・
花粉アレルギーを直す薬を開発してくれ・・・・
そしたら、5万円だ出す。(←ケチだな・・・)
いや、10万円出す。(社長だろ!もっと出せ!)
じゃ、清水の舞台から飛び降りたつもりで20万円出す。(←ドケチ過ぎる・・・あきらめろ!)

じゃ、料理コーナーにいきましょう。
昨夜は、天ぷら
2w-21-2.jpg

材料を下準備して
2w-21-3.jpg

さつまいも
2w-21-4.jpg

じゃがいもとウインナー
2w-21-5.jpg

舞茸
2w-21-6.jpg

いんげん
2w-21-7.jpg

出来上がり〜
2w-21-8.jpg
天ぷらは手軽で美味しいね。

今朝の大宮公園のボート池
2w-21-9.jpg

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 18:08 | Comment(0) | 日記

2016年02月19日

札幌へ美味い物を食べに 3日目

最終日の朝は、曇り空。
2w-19-1.jpg
粉雪がちらほらしています。
まあ、それでも良しです。

最終日の予定は、ランチ〜猫カフェぐらいで、ゆっくり過ごします。
だから、起きたのも9時頃で、ほんと怠け者の様。

朝食は相変わらず。
前夜にイチゴを買って来たので、これが美味しかった・・・・
2w-19-2.jpg

TVを付けながらブログ書きなどでゆっくり過ごして、チェックアウトして、快速エアポートで新札幌から札幌に。
2w-19-3.jpg

ランチは、時計台ビルのお寿司の花まるさん。
2w-19-4.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
時計台に乾杯!!!!
2w-19-5.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

まあ、ランチですので、ごく普通のお寿司です・・・・
2w-19-6.jpg
前日、前々日と、美味しい物を食べ過ぎたので、これぐらいで十分です。

ランチの後は、隣の時計台を見学しよう。
2w-19-7.jpg

札幌時計台は、日本3大ガッカリと云われているらしいけど、中に入って、説明とか見ていてると、結構たのしい・・・
いつ、誰が、何の為に作ったのか?とかね・・・・
2w-19-8.jpg

クラーク博士の考案だったそうで、最初、この建物には、時計は無かったのよ。鐘だった・・・・
場所も移転したとの事・・・・・
2w-19-9.jpg
へぇ・・・・・・

2階は、教会の作りですね。
2w-19-10.jpg
ここで、コンサートなんかもしているそうです。
観光ボランティアの方が、説明とかしてくれて、面白かった・・・・
何気に、通過してしまう時計台だけど、是非是非、中にはいって、いろいろ見学してみてよ。
私は好きだな・・・・・

さて、時計台見物が終わったら、猫カフェに行こう・・・・
まあ、特に行きたかったわけではないが・・・・
時間調整ってことさ・・・・
それで、実は、私は猫カフェは未体験。
なので、人生初の猫カフェさ。
2w-19-11.jpg

中に入ると、猫スタッフの紹介。
2w-19-12.jpg

どんなんだか・・・・・
期待しては入ったが・・・・
ほとんどの猫ちゃんは、寝てました・・・・
2w-19-13.jpg

あらら・・・・・・
猫じゃらしとかで、遊ぶかなぁ〜・・・とか思っていたのですが、ないない・・・・
2w-19-14.jpg
ただただ、寝ているだけ・・・・
まあ、可愛いけどね。
猫は好きだからね・・・・

そんで、1時間コースで1ドリンク付き。
私は、もちろんアルコールさ・・・・
そんじゃ、ここでもお約束いきましょう〜
人生初の猫カフェに乾杯!!!!!
2w-19-15.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

1時間ほど遊んで、次の目的地へ・・・・・
今回の宿泊プランは、ラーメン券も付いていてね・・・・
チケットを撮るのは忘れてしまったけど、味の時計台のラーメン券ね。
2w-19-16.jpg

私は味噌ラーメン
2w-19-17.jpg

女房殿は醤油ラーメン
2w-19-18.jpg

どちらも、美味いわ・・・・
札幌来たなら、一度はラーメン食べないとね・・・・
そして、地下街をウロウロしてたら、キノトヤのソフトクリームが美味しそうだった・・・・
2w-19-19.jpg

いただきます〜〜
2w-19-20.jpg
濃厚で美味しいわ〜・・・

そして、ぼちぼち空港へ・・・・・
2w-19-21.jpg

そんで、千歳空港は、ただいまJALのサクララウンジが工事中なので、利用できないので、サクララウンジを利用する代わりに、食事券をもらえます。
なんと、1人1,000円なので、2人で2,000円分もらえました。
2w-19-22.jpg

さて、何食べよう・・・・・
すでにお腹はいっぱいなので、かる〜くね。
2w-19-23.jpg

ベリーのパンケーキ
2w-19-24.jpg

ローグルとパフェ
2w-19-25.jpg

カフェラテ
2w-19-26.jpg
お腹いっぱい・・・・・

さて、時間です。
グローバルクラブの保安検査場を通り抜けて・・・・・
2w-19-27.jpg

さいたまに帰還しましょう。
2w-19-28.jpg

楽しい美味しい時間はあっと云う間。
もう終わりだもんなぁ〜・・・・
これから、ずっと毎日、こんなに美味しければいいのに・・・・・
なんてね。

いつも最高に美味しい北海道。
読者のみんなも、是非是非是非是非北海道へ行ってみてよ・・・・
同じコースで、回ってみてよ。
ほんと、生きてて良かったって思うから・・・・

以上をもちまして、旅日記を終わります。

読んだら、押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 22:21 | Comment(0) | 日記