2016年01月16日

台湾旅行雑感

台湾旅行の雑感だけどね・・・・・

1w-16-1.jpg

まあ、旅行記には、マイナスな事は書けないので、ここでは、ちょっとだけ本音を書いていきましょう。2泊3日の台湾旅行を振り返って

今回の旅行で良かったところ
〇物価が安い。ビールも半値。350mlで130円。

〇レストランなどは、ほぼ日本語メニューがあったので、不安は無し。わからなくても、漢字なので、なんとなくわかる。

〇親日を感じます。日本語がわからなくても、よく聞いてくれる。温かみを感じます。

〇ホテルが良かった。ほぼ全員日本語が通じます。日本の日航ホテルの様です。(2泊で5万円程度です)

〇地下鉄がわかり易い。都内よりも、ずっとわかり易い。だいたい70円。

〇帰りの飛行機がビジネスクラスのイスだった。(今回だけだと思うが)


良く無かった点
〇天気がアウト。曇りか雨。九分などは土砂降りだった。1月は1年を通しても、降水量が少ない季節なのに毎日雨。なので、降水量の多い夏に行ったら、さらに雨なんだろうなぁ。

〇トイレ事情は、かなり厳しい。お尻を拭いたトイレットペーパーを流せない。5つ星のホテルでさえ、流せない。慣れないと、トイレに行くのが嫌になる。

〇夜市自体は、見ているだけでも面白いが、臭いがだめ。
臭豆腐は、完全アウト。近寄れないほど臭います・・・・夜市は臭豆腐の屋台が沢山。2カ所の夜市に行ったけど、この臭いがダメなので、次回は行かなくてもいいかな・・・

特に感じたのは、こんなところかな・・・・・
手頃なアジアなので、リピートすると思いますが、少し先になると思います。

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:31 | Comment(0) | 日記