2015年12月18日

2度目のJGCサファイヤ修行 修行日

修行日の朝です。
雨・・・・
12q-18-1.jpg
あぁ・・・
雨だ・・・・

今回の宿泊プランは、食事つき。
12q-18-2.jpg

でも、修行があるので、ほんとに軽く食べましょう。
12q-18-3.jpg
思い切り食べたいけど、ちょっと不安。
揺れて気分でも悪くなったら、とんでもないものね・・・

食べたら、福岡空港へレッツゴ〜
またまた第一ターミナルへ・・・・
12q-18-4.jpg

今回の修行も、福岡〜宮崎は、前回同様だけど、最後には、自宅に帰る行程が増える。
12q-18-5.jpg
つまり、3往復+片道の7回の搭乗になる。
とにかく、あと7回。
やるしかありません・・・・・

前回同様に、1Fのチェックインカウンターで搭乗券を引き替えます。
12q-18-6.jpg

ローカルな保安検査場を抜けて
12q-18-7.jpg

出発ロビーです。

12q-18-8.jpg

まずは、1往復目。
12q-18-9.jpg

行きましょう〜
12q-18-10.jpg

バスのカードをもらって、長い廊下を歩きます。
12q-18-11.jpg

出口から、飛行機まではバスです。
12q-18-12.jpg
雨降ってます・・・・・

あれだ・・・・
12q-18-13.jpg

乗りこみましょう。
12q-18-14.jpg

席は2Dなので、足元は、まあまあです。
12q-18-15.jpg
そんじゃ、行ってきます〜

雨のTAKE OFFをご覧下さい。

雲の上は晴れてました。
12q-18-16.jpg

そして着陸〜〜
12q-18-17.jpg

宮崎空港へのLONDINGをご覧下さい。

宮崎は晴れていて良かったわ〜〜
まず1往復目はとんぼ帰りなので、ロビーに待機です。

右を見て
12q-18-18.jpg

左を見て
12q-18-19.jpg
宮崎空港の出発ロビーです。

それじゃ、時間が来たら福岡へ戻ります。
12q-18-20.jpg

少々廊下を歩いて
12q-18-21.jpg

飛行機に乗りこみます。
12q-18-22.jpg

一番先に乗れたので、機内をパシャリ!
12q-18-23.jpg
そんじゃ、行ってきます〜〜

宮崎空港TAKE OFFを動画でご覧下さい。

そんで、福岡に着陸〜

こちらも動画で見てね〜

またまた、バスで搭乗口へ戻ります。
12q-18-24.jpg
まずは、1往復終了。

時間は11時過ぎなので、早目にランチを食べよう。
前夜にラーメンを食べたので、ランチはうどんがいい。
第一ターミナルのうどん屋さん。
12q-18-25.jpg

丸天が名物らしいので、それを注文。
12q-18-26.jpg

さつま揚げみたいなものだった・・・
12q-18-27.jpg

結構美味しかった。

さて、食べたら2往復目行きましょう〜〜
12q-18-28.jpg

ただ、この時間なんだけど、私の乗る機材以外も、結構機材遅れがでてしまっていて、第一ターミナルは、すんごく混雑・・・・
12q-18-29.jpg
なんか、大変だわ・・・

そんじゃ、私は行ってきます〜
12q-18-30.jpg

またまたバスのカードをもらって・・・・
12q-18-31.jpg

廊下を歩いて・・・・
12q-18-32.jpg

バスに乗りこみます。
12q-18-33.jpg

それで、2往復目は、36人乗りの小型プロペラ機のサーブです。
12q-18-34.jpg

これが、スリルあるのよねぇ〜
12q-18-35.jpg

窓の外に、すぐプロペラ。
12q-18-36.jpg
それだけでも、なんか怖いわ・・・

一番前の席で、足元は、こんな感じ。
12q-18-37.jpg
まあまあかな・・・・

道中、結構揺れましたが、なんとか宮崎空港に到着。
12q-18-38.jpg

あの、出入り口からゲートに向かいます。
12q-18-39.jpg

ここでは、福岡まで1時間半程度の空き時間あるので、ラウンジでゆっくりしよう。
12q-18-41.jpg

JALとANAの共同のラウンジです。
12q-18-42.jpg

そんじゃ、お約束いきますよ〜〜
修行に乾杯!!!!!
12q-18-43.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

と、ブログ書いたりしながら、ゆっくり過ごしていたら、ラウンジに放送があって、私の乗る機材が1時間以上遅れるとの事・・・・
これは、困った・・・・
最後に、福岡に戻って、羽田までの便の乗継時間が1時間。
30分遅れならば、問題ないが1時間以上遅れるとなると、その機材に乗れない・・・
困った・・・・

それで、係り員の人と相談。
後の1往復を諦めるか、羽田に戻る便を遅い時間を1本遅くするかのどちらかになる。
まあ、1本遅くても、自宅には帰れるのでその方が面倒がない。
ただ、最後はファーストクラスでチケットを取ってあったのだけど、その便にはファーストの設定がない。
さらに、Jシートも満席なので、エコノミーしかないさ・・・・
残念だか・・・・・

ただ、エコノミーファーストは取れるので、まだ良かったが・・・・・
それで、ファーストの代金8,000円は、払い戻してくれた。
12q-18-45.jpg
さらに、福岡空港に戻った時に、ファーストがいつでも乗れるチケットをいただけるとの事・・・
まあ、飛行機が遅れるのはしょうがないし、諦めだわ・・・・・

結局、1時間20分遅れ。
12q-18-44.jpg
まあ、暇だった・・・・

そして、やっと搭乗時間。
12q-18-46.jpg
乗りこみましょう。

これからの3回は、1Bの席で、足元楽々なのです。
12q-18-47.jpg
約30分で福岡に到着。

バスにて、搭乗口へ戻り・・・・
12q-18-48.jpg

乗り換え時間が10分程度しかないので、出口から出てしまうと、それだけで時間が掛かるので、廊下の途中にある待合所で、10分弱待ちます。
12q-18-49.jpg

待っている間に、先ほどのファーストのチケットをいただいた。
12q-18-50.jpg
さて、最後の1往復の搭乗時間です。

いつもの様に、バスカードね。
12q-18-51.jpg

札をもったJALのお姉さんの後を歩いて
12q-18-52.jpg
バスに乗って飛行機へ・・・
12q-18-53.jpg

3往復目だけど・・・・
足は伸ばせるけど、精神的にきつくなってくる。
12q-18-54.jpg
少々、ふらふら・・・・

30分、じっと我慢すれば宮崎空港。
12q-18-55.jpg

さらに、折り返して福岡へ・・・・
12q-18-56.jpg

最後の最後は、バスに乗らずに、歩いて搭乗口へ・・
12q-18-57.jpg

ふぅ・・・・
キツかったわ・・・・
しかも、羽田までの出発まで30分しかないので、走って第2ターミナルへ・・・
12q-18-58.jpg

ところが、出発が遅れて・・・・
12q-18-59.jpg

席に座っても、なかなか出発せず・・・・
12q-18-60.jpg
結局10分遅れの搭乗で、出発はさらに30分遅れ。
もう、くたくた・・・・・

それで、今日の記事を読んで、なにか?物足りないでしょ・・・
そう、昼にうどんを食べて、午後にラウンジでビールにカキピー食べたっきりで、何も食べてない・・・・
19時発の羽田行のファーストクラスの機内食を食べる予定だったので、何も食べてないのよ・・・

だけど20時発に変更でしょ・・・
そっちは機内食は無いので、乗る寸前に、売店でお弁当を買った。
あぁ。。。お腹空いた。
そんで、機内で食べようと思って焼きサバの明太子のお寿司・・・・
12q-18-61.jpg
1,200円だった・・・・
やっと食べられるので、ルンルンだったのだが、いざ食べようと・・・・・

なんと、シソに巻かれていた・・・・
12q-18-62.jpg

裏面を見ると「大葉」の文字が・・・・
12q-18-63.jpg
あぁ・・・
シソは大嫌い・・・・
くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

これでは食べられない・・・・・・
と、何も食べずにさいたまに帰還しました。
(帰ってから、お茶づけ食べたけど・・・)

以上をもちまして、2回目の修行記を終わりにします。
これで、50回搭乗のサファイヤ防衛です。
こんな、無駄に大変な事を、大の大人がやる事か・・・・その判断は、読者の皆さまに任せます。

だけどね。
やると決めたんだから、誰が何と言おうが、やるのよ・・・・
サファイヤ防衛すると決めたんだから・・・・

回りは、呆れてるけどね・・・・・
まあいいさ・・・・
人生一生修行なのさ・・・・

今日も、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 16:25 | 日記