2015年12月17日

2度目のJGCサファイヤ修行 前夜祭

またまた博多にいます。
今日の、2回目のJGC修行の為にやってきました。

まあ、これを見てくれ・・・・
12q-17-1.jpg

先週の福岡〜宮崎の3往復(6回)を入れて、残りは8回になった。
こうなったら、やるしかないでしょ・・・

8回なら、羽田〜福岡往復と、福岡〜宮崎3往復で丁度だ。
と、云うことで、今週も修行を行うことにしたのさ・・・・・・
何のためにやるのか?

それは・・・・・
アホだからに決まってるだろ。

あるとしたら・・・・
ただ、やってみたい・・・って、それだけ。
飛行機乗るの好きだし・・・・・

なので、昨夜から、博多に来ています。
今日は、まず、前夜祭の様子から書いていきましょう。

前夜祭
お店は1時間ほど早めにあがって羽田空港へ。
12q-17-2.jpg

空港では、いつもの様にさくらラウンジでガソリン補給だ。
修行頑張るぜ〜〜乾杯!!!!!
12q-17-3.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・!!!!!

いつもなら、セミナーがらみの出張ばかりだけど、今回だけは、修行のみ。
なので、心境がいつもと違って、なんか心淋しい・・・・
修行は大変だからね・・・・

でも、やるしかないので、機内に乗り込みましょう〜
12q-17-4.jpg

席は、いつものエコノミーファースト。
12q-17-5.jpg

向かいに美人のCAさんが座ると、テンションが上がります。
12q-17-6.jpg
基本的にJALのCAさんは、みな美人ばかり・・・・
昨夜も、めっちゃ・・・・綺麗な人でした。

福岡までは約1時間半で到着。
うとうとしてたら、あっという間だ・・・
それで、到着が21時半。
ホテルに着くころには夜の10時でしょ・・・・

先週は、それから飲みに行ってしまったが、今回は体調が完全でないこともあって、1人でラーメンで我慢することにした。
お店は、博多駅から歩いて5分ぐらいの所にある「一幸舎」さん。
12q-17-7.jpg

食べログで、駅から近くて評判の良いラーメン屋さんを調べた。
なになに・・・・激辛の辛し高菜か・・・・
12q-17-8.jpg

普通は紅ショウガだが、ここはただのショウガが・・・・
12q-17-9.jpg
変わってるな・・・・・・

そんで、出来上がり〜
12q-17-10.jpg
スープがアワアワしているのが、このお店のウリらしい・・・・

麺の固さは「カタ」でね。
12q-17-11.jpg
「バリカタ」とかは、ダメよ・・・・
それじゃ、生でしょ。
さいたまの人は、「カタ」で十分です。
お味は、普通に美味しかったです。

ついでに、一口餃子も食べちゃった・・・・
12q-17-12.jpg
こっちも、まいう〜

お酒も飲まずに、ラーメン食べたら、ホテルに向かおう・・・・
12q-17-13.jpg
歩いて5分ぐらいです。

綺麗で大きなクリスマスツリー〜
12q-17-14.jpg

今回も、日航福岡に泊まるけど、ここのホテルは好きだなぁ・・・
スタッフや部屋も良いが・・・・
バスタオルがふかふかなのよ・・・・
そんなところに気が付くと、なんか嬉しくなるのさ・・・

部屋は、ラグジュアリーシングル。
12q-17-15.jpg
先週泊まった部屋よりも、少し広めだし、良い感じだな・・・・・

早めに部屋に戻ってこれたので、お風呂に湯をはって入浴剤入れてまったり・・・・
12q-17-16.jpg
極楽〜〜

晩酌は、軽く赤ワイン・・・・・
12q-17-17.jpg
修行前日の夜は、こんなんで良いのです・・・・・

修行日につづく・・・・

読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:02 | Comment(1) | 日記