2015年12月14日

ノーベルフィッティング賞

先ほどの話だけど・・・・・

記念すべきTHE EYESの来年1月号の撮影を終えました・・・・・
12q-14-3.jpg
で、どこが記念すべきかって?????

これは今年の11月号のTHE EYESの表紙さ。
12q-14-1.jpg

私の執筆しているコーナーが、なんと118回。
12q-14-2.jpg
と云う事は・・・・
12月号で119回。

来年の1月号で120回。
ひゃくにじゅうかいだ!

つまり・・・・・・・
来年の1月号で最初の号から10年ちょうどと云う事になる。

これは、素晴らしい!(←自分で云うな!)

素晴らし過ぎる!!!!(←だから自分で云うな!)

良くやってきたよなぁ〜〜

特に実践編になってからは大変で、最初は見開き2ページだったのに、現在は6〜7ページと、かなり詳しくフィッティング解説を載せている。
こんなの世界に、ここしかない。

120号を記念して、ノーベル賞とかくれないかなぁ・・・
メガネのフィッティングのいろいろな事を発見した・・・・
クリングスを自在に動かしたり、屈折点を作ったりしたのを正当化したのは私だ。
テンプル形状調整の手さばきや、正しいテンプル幅調整を正当化したもの私だ。

これは、ノーベル賞ものだと思うが・・・

ノーベル賞とは・・・・
「物理学、化学、生理学・医学、文学、平和、経済学の6分野で顕著な功績を残した人物に贈られる。」
と、書いてある。
この分野に「メガネ」を付け加えて欲しい・・・

ノーベルフィッティング賞・・・・

そんなのあってもいいけど・・・・
ダメかなぁ・・・・

ノーベル賞が無理なら、紫綬褒章とか・・・・(←もっと無理だろ)

まあ、いいさ、世界が私を理解するまでは、まだ、もう少し時間掛かるって思って、今夜は、自分でご褒美にケーキでも買って来るよ・・・
これから、編集作業して、明後日の入稿日には間に合いそうです。
記念すべきモデルを引き受けてくれた矢崎さん、ありがとうございました。

体調は、まだ、今一つ。
朝の通勤は、歩く気になれずに、バス通勤なので、ボート池の写真はもうちょっと待っててね。

120号記念に、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 15:34 | Comment(0) | 日記