2015年11月08日

キャンディーズ メモリーズ FOR FREEDOM

もう、いろいろなところで騒がれているので、ご存じの人も多いと思うけど、先日の11月4日に、「キャンディーズ メモリーズ FOR FREEDOM」の5枚組のDVDが発売された。
11q-8-20.jpg

もう、キャンディーズがぎっしり詰まったDVDで、レッツゴーヤングや、8時だよ全員集合とかも沢山入っている。それに、一番の目玉は、ファイナルコンサートが、全て収録されている事だ。
以前は、TVで、断片的に放映はされていて、私も録画したが全てではない。

11q-8-21.jpg

これ見たら、泣けちゃうんだろうなぁ・・・・
You Tubeでスーちゃんの歌っている姿を見て、何度泣いたことだろう・・・・・
あの、スーちゃんの高い声がいいんだよなぁ・・・・・
スーちゃんに会いたいなぁ・・・・・

キャンディーズは、たった4年ちょいの活動。
私が、小学校6年生から、高校1年生だった。
友人が、チケットを入手してくれて、後楽園の解散コンサートに参加できた幸せ。
もう、あれから38年。
ずいぶん、たったね・・・・

あんな素晴らしいグループは、私の中では今だ存在しない。
歌も上手いし、3人の可愛らしさは神の領域・・・・
値段はちょいと高いが、買うかな・・・・
買って、また泣くか・・・・
それもいい・・・


じゃ、料理コーナーにいきましょう〜
昨夜は、2品ね。
まずはブリの照り焼き。
11q-8-1.jpg
昨夜の帰りに道に、マルエツ行ったら、ブリが半額だったので買ってしまった。

時間は経っているが、色は悪くない。
11q-8-2.jpg

漬けダレは、醤油大1,5.醤油大1、みりん大1、砂糖多め、塩少々。
11q-8-4.jpg

30分ほど放置します。
11q-8-3.jpg

焼く前には、余分なタレをキッチンペーパーで取り除きます。
11q-8-5.jpg

フライパンにごま油を。
11q-8-6.jpg

表面から焼いていきましょう。
11q-8-7.jpg

美味しそうな焦げ目が出来たら裏返しにします。
11q-8-8.jpg

先ほどの漬けダレをフライパンに投入です。
11q-8-9.jpg

中火で、焼いていきます。
11q-8-10.jpg

ブリの表面に、漬けダレを掛けながら焼いていき、煮詰まってきたら出来上がり。
11q-8-11.jpg

それから、イカのバター醤油焼きね。
11q-8-12.jpg

下処理します。
11q-8-14.jpg

フライパンにバターを投入。
11q-8-15.jpg

焼いていきます。
11q-8-16.jpg

全体が焼けて来たら、醤油を投入。
11q-8-17.jpg

ほどよく焼けたら出来上がり。
11q-8-18.jpg

美味しいよ〜
11q-8-19.jpg

キャンディーズファンは押してくれ。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 18:43 | Comment(0) | 日記

2015年11月07日

名古屋眼鏡さんが作ってくれたチラシ

名古屋眼鏡さんは、いつも眼鏡教育の協力をしてもらっていて、とってもいい会社なの。
今日の、名古屋眼鏡さんの請求書に入っていた私のテキストのチラシ。
11q-7-1.jpg
横田流フィッティング術実践編パート5。
この原稿も、作ってくれるの・・・・

A4の紙1枚に、良くまとめてるよなぁ・・・・
素晴らしい!
私では、こんなに上手くはまとめられないもの・・・・
名古屋眼鏡さん、ありがとうございます。

そして、このテキストは、ほんと素晴らしテキストなので、まだ買っていない人は、是非是非買ってみて・・・・
この内容で3,000円とは、信じられない安さだよ・・・・・

じゃ、料理コーナーにいきましょう〜
昨晩は、ひさびさに料理しました。

ギターコンサートがあったでしょ。
なので、包丁で怪我をしてはいけないので、コンサートの数日前からは料理はストップしていました。
ようやく昨夜から始動開始。
家庭料理だけど、ぼちぼちやっていきます。
そんで、昨夜はカレー
11q-7-2.jpg

材料を下準備して
11q-7-3.jpg

軽く炒めて
11q-7-4.jpg

水を投入
11q-7-5.jpg

煮込んで
11q-7-6.jpg

時差で煮込むので、かぼちゃが最後です。
11q-7-7.jpg

ルウを、包丁でとんとんしておきます。
11q-7-8.jpg

出来上がり。
11q-7-9.jpg

今朝の大宮公園のボート池
11q-7-10.jpg

今朝の大宮第二公園
11q-7-11.jpg

今朝の大宮第三公園
11q-7-12.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:58 | Comment(0) | 日記

2015年11月06日

平井堅さん、おっかけ新潟小旅行 2日目

2日目
おはようございます。
新潟地方は快晴です。
11q-6-1.jpg
誰だ?私を雨男と云ったのは・・・・・
今回の旅行で、雨男返上しましょう・・・・・
お天気は、最高です。

朝食は、ボンビーにコンビニで買ったもの。
11q-6-2.jpg

それで、新潟は、いたるところに「ヤスダ」だ。
11q-6-3.jpg
埼玉でもヤスダの飲むローグルとは売っているけど、これは売っていないな・・・・
いろいろ調べたら、ヤスダは新潟の会社だった。
地元愛だな・・・・

さて、2日目は、食べること以外やることは無し。
12時のチェックアウトまで、部屋で飲んびりTV見ながらブログ書いて、至福の時間。
しかも、前の晩の残りのワインも飲んじゃってね・・・・(笑)
そんで、チェックアウトしたらランチに行こう。

ぶらぶら歩いて出発だ!
11q-6-4.jpg

万代シティーにある「富寿司」さん。
11q-6-5.jpg
地元のチェーン店です。

1,500円のコースとお願いしました。
11q-6-6.jpg

カニサラダ
11q-6-7.jpg
シソのドレッシングだったので、苦手だった。

茶わん蒸し
11q-6-8.jpg
日本の味。美味しい。

それで、お腹の調子がイマイチでね・・・・
なので、久々の熱燗。
11q-6-9.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

天ぷら
11q-6-10.jpg
これが、熱々で出てきて、美味いわ・・・
出来立ての天ぷらは最高ね。

お寿司
11q-6-11.jpg
高級ネタはありませんが、これでも十分美味しい。
昨晩の「ひろしです」も、そうでしたが、新潟は、地味に美味しい・・・

デザートは抹茶アイス。
11q-6-12.jpg
これで、1500円だもんなぁ〜(熱燗は除く)
納得です。

さて、ランチが終わったらどこに行こう?
食べることしか予定してないので、お腹を減らさなくてはならない・・・
なら、歩こう。
って、水族館でも行こうか・・・・って話になったんだけど、バス停行ったら、バスは1時間に1本。
それじゃ、水族館はまたの機会にして、街を散策しながら、上小町商店街を通って、白山神社に行こうか・・・って事になったのさ。
11q-6-13.jpg

新潟の歩行者信号は、横なんだよなぁ・・・・
11q-6-14.jpg
さいたまは、縦です。
なぜ?横なのか・・・・?不明です。

途中、ドカベンの銅像が・・・・
11q-6-15.jpg

ここからが、上古町商店街。
11q-6-16.jpg
結構、長い商店街だけど、人通りはあまりない・・・
11q-6-17.jpg
静かだ・・・・

そして、白山神社。
11q-6-18.jpg

庭園もあります。
11q-6-19.jpg

門を潜り抜けて
11q-6-20.jpg

本堂です。
11q-6-21.jpg

賽銭は
11q-6-22.jpg
50円
願い事は、たった一つ。
全ての願いが叶いますように・・・・(←欲張りだな!)

お参りが終わったら、ホテルに戻ろう。
本町通り
11q-6-23.jpg

さらに、人通りが少ない。
11q-6-24.jpg
しかも、メガネ屋が、ほとんどない。
そんなところもあるんだ・・・・・

それで、今回の宿泊には、ドリンク券が付いてたのね。
11q-6-25.jpg
なので、ホテルのカフェでまったりしようと思ってね。

赤ワインをいただきましょう・・・・
11q-6-26.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

信濃川を眺めながらのカップルシート。
11q-6-27.jpg
ロマンチックな感じ・・・・
あぁ・・・これが不倫だったらなぁ・・・・(←妄想やめとけ!)

夕食に合わせて、ホテルを出発。
陽が沈む・・・・
11q-6-28.jpg
やっぱり、ロマンチックだよ・・・・
新潟は、素敵な街だ・・・・・

橋を渡って、目指すは万代シティーのあやめポッポ。
11q-6-29.jpg
ポッポ焼きにって、新潟のB級グルメだそうで、食べてみたかった。

10本で350円と、安い!
11q-6-30.jpg

これが、ポッポ焼き機だ。
11q-6-31.jpg

手に取ってみよう。
11q-6-32.jpg
スティックのホットケーキに、黒糖が混ぜてある感じ。
素朴で、美味しいよ・・・・

ポッポ焼きを食べたら、ディナーに行こう。
駅の向こう口の葱ぼうず。
11q-6-33.jpg

海鮮居酒屋です。
11q-6-34.jpg
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ロマンチックな新潟に乾杯!!!!!
11q-6-35.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

お通しには、茶わん蒸し
11q-6-36.jpg

お刺身
11q-6-37.jpg
これが、なんだかわからなものが多かったけど、どれも最高に美味い!
これで、約1,400円とは、ありえない・・・・

タコの唐揚げ
11q-6-38.jpg

村上牛の、なんとか味噌焼き
11q-6-39.jpg

味噌が濃厚で美味しいわ・・・・
11q-6-40.jpg

カレイ焼き
11q-6-41.jpg

それから、これが銅で炊いたコシヒカリの鮭にいくら
11q-6-42.jpg

まぜまぜして、食べます・・・・
11q-6-43.jpg

もう、最高の美味さ・・・・
さすが、新潟のコシヒカリ。
もう、うっとりするほどの美味さだった・・・・

さらに、半ばで、だし汁入れてお茶づけで・・・・
11q-6-44.jpg
すでに、お腹いっぱいだけど、味が変わって、また食べられる。

ふぅ〜〜・・・・・・
もうね、お腹いっぱいで、倒れそう・・・・
だけど、食い倒れは、お腹が一杯になってからが勝負。
と、云っても、もう無理なので、駅ビル(cocolo)の中の、ヤスダで、ソフトクリームを食べよう。
11q-6-45.jpg

キャラメルをトッピングしたんだけど、これが、また最高に美味い!
11q-6-46.jpg
小樽に美園には、及ばないが、ヤスダのソフトクリームも素晴らしい!
絶対、リピだな・・・・

と、時間を見ると、出発まで、まだ1時間近くあるのか・・・・
なら、もう一杯飲んじゃおうかな・・・・
11q-6-47.jpg

ハイボールで乾杯!!!!!!
11q-6-48.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!
なんだか、ずっと、飲んでいて、頭がバカになるぅ〜〜

とっても、美味しい新潟。
観光客が少ないせいか、値段も安いし最高。
また、来年もきっと行くよ。

新潟ありがとう〜〜〜
11q-6-50.jpg
以上で、新潟小旅行を終わります。

今日は、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:56 | Comment(0) | 日記

2015年11月05日

平井堅さん、おっかけ新潟小旅行

新潟にいます。

女房殿は、平井堅さんのファンなのは周知のとおりだけど、今回は、それの新潟公演のお付き合い。
私はファンじゃないから、ほんとのお付き合いね・・・・

今、平井堅さんは、デビュー20周年のコンサートツアー中。
11q-5-1.jpg
実は、今日は、女房殿の誕生日。
それで、私は彼女に何もサプライズしてあげないので、自分でサプライズするよ・・・って・・・
なんか、変だけど・・・・・

そんなこと言って、直前にネットでチケットを入手して新潟まで来てしまった。
それが、サプライズなんだってさ・・・
変なの・・・

今回のツアーは、女房殿は8回も参戦。
気持ちはわかるが・・・

いつもなら、女房殿1人で遠征だけど、昨晩のコンサートは水曜日だったので、それなら一緒に行こうか・・・ってことになったのさ。
そんな、小旅行の話を書いていきましょう。

1日目
お店を少々早めに閉めて大宮駅へ
11q-5-2.jpg

丁度いい時間の新幹線の指定席が取れなくて、各駅停車のやまびこ。
11q-5-3.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
新潟へレッツゴ〜〜乾杯!!!!!
11q-5-4.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

新幹線は、どんどん走って・・・・
11q-5-5.jpg

あっという間に、新潟到着。
11q-5-6.jpg
気温は、さいたまと同じかな・・・・

ホテルまではタクシーに乗って
11q-5-7.jpg

街の景色をちょいとみて。
11q-5-8.jpg

新潟の初乗りは、なんと590円
11q-5-9.jpg
安いわ・・・・

今回のホテルは、ホテルオークラ新潟。
ちょい古いですが、格式のあるホテルで、雰囲気は良いです。
11q-5-10.jpg

11q-5-11.jpg
それで、ワンハーモニーの貯めたポイントで、今回は無料での宿泊です。

水回りは、いたって普通。
11q-5-12.jpg

11q-5-13.jpg

ワンハーモニー特典の生花とお水。
11q-5-14.jpg

午後7時ごろの部屋からの夜景。
11q-5-15.jpg
信濃川沿いの部屋なので、眺めはロマンチックでいい感じです。

女房殿は、コンサートなので、終演の時間まで、私はホテルで部屋でTVでも見ながらお留守番。
新潟に愛人でもいればなぁ・・・・(←アホか!)

終演の時間に合わせて、ホテルの玄関みながら、お出かけしよう。
11q-5-16.jpg

信濃川方面。
11q-5-17.jpg
なかなかいい感じだ・・・・

1日目の夕食は、コンサート後なので、夜の10時近く。
でも、食べましょう。
お店は、呑んべえ寿司「ひろしです」と云うお店。
11q-5-18.jpg
笑ってしまう店名だ

店頭には・・・・
11q-5-19.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
新潟の夜に乾杯!!!!!
11q-5-20.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

まずは、お刺身盛り合わせ〜
11q-5-21.jpg
真鯛、ハマチ、しめさば、マイカ、うまずら
もう、どれも美味しいので、驚き・・・・

ハマチのカマ焼き
11q-5-22.jpg
これも、美味しいわ・・・・

お酒は、日本酒に変更。
11q-5-23.jpg
〆張鶴の常温だ。

店内は7〜8名のカウンターと座敷が3テーブル程度のこじんまりとした感じ。
11q-5-24.jpg

牛筋肉に煮込み。
11q-5-25.jpg
辛くてくせになる美味しさだ・・・・
ただ、お寿司屋さんのメニューとは思えないけどね・・・・・
でも、美味しいからOKね。

握り10貫。
11q-5-26.jpg
ネタは、高級なものは無いけれど、どれも美味しいのよ。
寿司ってのは、ウニ・いくらだけじゃないって事だな・・・

ただ・・・・
なぜか?いなりが・・・・・(笑)
11q-5-27.jpg
まあ、美味しかったけど・・・・

このお店の値段だけど、ありえな程安い。
11q-5-28.jpg

市価の半値ぐらいで、飲んで食べちゃった・・・・
11q-5-29.jpg
雑誌とネット見て、このお店を選んだけど良かったわ〜

帰り道・・・・
11q-5-30.jpg
まあ、確かに・・・・

部屋に帰って、部屋飲み・・・・
11q-5-31.jpg
酔ったら寝るわ・・・・
おやすみなさい。

今日は、読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:32 | Comment(1) | 日記

2015年11月04日

運転免許更新

じじいになったなぁ・・・・・

今日はね。
午前中にお客さんの予約が無かったので、自動車の運転免許の更新に行って来たのよ。

これが5年間の免許証。
11q-4-1.jpg
髪の毛がカールしていて、ふさふさしている。
ちょと、ヨン様風だし・・・・・
それほど、ひどい顔ではないな・・・・

ところが、今日の写真を見ると・・・・・
11q-4-2.jpg
我ながら残念な顔だ・・・・・
一言で言えば「おじいちゃん」だ。
悲しくなった・・・

この顔では、とても愛人などは作れない・・・・
神様は、残酷だな・・・
人生、甘くない・・・・
ははははは・・・・・

読者の皆さんも、「俺はまだまだ・・・」なんて、思っている人がいると思うけど、すぐに、おじいちゃんになっちゃうよ・・・・(笑)

昨晩の事
昨日は、ユーミン仲間の伊勢崎の知子さんと、そのおばちゃんが、メガネを作りに来てくれた。
遠方から来てくれたので、メガネを選び終えてからは、食事に行こう。
先日のギターコンサートの打ち上げに云ったお店の「ひいき屋」さん。
11q-4-3.jpg
このお店は、美味しいので気に入ってるのよ。

それじゃ、お約束いきましょう〜〜
さいたまへようこそ〜乾杯!!!!
11q-4-4.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

お通しの、ガーリックトースト
11q-4-5.jpg

4種のチーズ
11q-4-6.jpg

バーニャカウダ
11q-4-7.jpg

唐揚げ
11q-4-8.jpg

なんだかわからないけど、マグロとアボガドで美味しい。
11q-4-9.jpg

それと、飲み物を「こぼれワイン」と云って、表面張力がはたらくまで、ワインを注いでくれるの。
11q-4-10.jpg
なんか、嬉しいわ〜

ピザは、クワトロファルマッジ。
11q-4-11.jpg
これに、はちみつを付けてから、タバスコを付けて食べると最高に美味いのよ。

それと、ナポリタン。
11q-4-12.jpg
〆には最高で、麺がもちもちしていて、ケチャップがジャンクな感じでいいよ〜〜
あぁ〜美味しかった・・・・・
お腹いっぱい〜〜

知子さん、おばちゃん、遠くからありがとうございました。
11q-4-13.jpg
また、やりましょう〜

今朝の大宮公園のボート池
11q-4-14.jpg

今朝の大宮第二公園の調整池。
11q-4-15.jpg
天気もいいし、5kmウォークで通勤しました。

今日も、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 15:50 | Comment(0) | 日記

2015年11月02日

横田進ギターコンサート2015

昨夜は、メガネのヨコタ大ホールにて、横田進ギターコンサートを開催した。
って、まあ、大げさな物ではないけれどね。
11q-2-1.jpg
2009年から始めたこの企画も、今年で7年目。
年に1度は、1時間のプログラムをソロで弾きたい。
そのコンサートを目標に、1年間練習する。
そんなテーマだ。
11q-2-2.jpg

プログラム前半は、まず、ソルのメヌエットop11-6。
クラシックギターは、真面目にやり始めたのは高校3年生の頃で、そのころから弾いている曲だったけど、昨夜は全然だめだ・・・・
曲に乗れずに、空回り。
手も冷たいし、アウト!でした。

2曲目もソルで「もし私がしだだったら」による変奏曲。
これも、上手く歌えた箇所もあるけど、全体的には、リズムがインチキ。
なんだか、弾くことに集中できず・・・・
それを引きずったまま、3曲目のアルベニスのタンゴを弾いたもんだから、これが一番ひどかった・・・・・
タンゴどころか、ダンゴ(団子)以下。
昨晩の一番の不出来な曲になってしまった・・・・

タンゴは、ほんと難しい。
セゴビアの編曲で弾いたんだけど、ポジション移動が、手首全体が多くて、足がかりがないのよ。
弾きながら、悲しくなってしまった・・・・
あぁ・・・・(自分て)下手くそ・・・・・・
いつか・・・再来年か、その3年後・・・・には、リベンジしたいと思います。
11q-2-3.jpg

4曲目からはバリオス。
まず、クリスマスの歌。
これは、無難に弾けた。
まあ、指の優しい曲なので、呼吸を整えて歌ってしまえば、なんとかやり過ごせる。
クリスマスっぽく、優し気持ちで弾けました。
5曲目は、最後のトレモロ。
パクキュヒさんの演奏を聞いて、今年は絶対弾きたかった曲。
後半からは、ちょいヤバイ箇所もあったけど、なんとか集中して弾くことができました。

プログラム前半の最後は大聖堂。
この曲は、この年になってくると、危険度が増す曲で、技巧的な部分が多いのでかなり練習しました。
だいぶ昔から弾いてる曲だけど、やっぱり大変。
なんとか弾いて・・・

そして、休憩を10分ほど。
ふぅ・・・・
ふぅ・・・・

そして2部スタート。
2部は、佐藤弘和さんの作品。
まずは、陽だまりの詩。
心がほっこりとする曲。
弾いていると、幸せになれる。
11q-2-4.jpg
それから、青空の向こうに。
出だしがつまずいて、途中まで変な感じだったけど、後半から呼吸が整ってきていい感じになったかな。
次は、季節をめぐる12の歌から「チェリーブロッサムズ」と「星たちに寄せるロマンス」だけど、昨年、この曲を作った佐藤さんから、季節をめぐる12の歌のゴールドプレイヤーの称号をいただいたので、それに恥じない演奏をしなければならない。
プレッシャーが、かなりあったけど、集中して納得の演奏ができました。
良かった・・・・

プログラムの最後は、秋のソナチネ。
大曲です。
1,2楽章は、歌えた感じだな・・・
ただ、3楽章は、スピードで過ぎてしまい、気持ちだけだけが先行して、雑な感じになってしまった。

アンコールは、もう一度、季節をめぐる12の歌から、星たちに寄せるロマンスを弾きました。
アンコールで弾いたのが、昨日の演奏の中では、一番良かったできかな・・・・・(笑)
この曲は、佐藤さんの曲の中で一番好きな曲だからね。
と云う事で、演奏終了。
くたびれた・・・・
けど、楽しかった。

プログラム
   T部
メヌエットop.11-6
「もし私が羊歯だったなら」による変奏曲 op.26   F.ソル
タンゴ          I.アルベニス
最後のトレモロ
大聖堂          A.バリオス

   U部
陽だまりの詩   
青空の向こうに    
季節をめぐる12の歌より 
チェリーブロッサムズ  星たちに寄せるロマンス
秋のソナチネ        佐藤 弘和

今まで、1年間、応援してくれてありがとう。
こうして、今年のコンサートが無事に終わりました。
もちろん、反省ばかりだけど、いい感じに弾けたところもあって、まあいろいろだ。
これからも、このコンサートシリーズは続けていこうと思います。

来年は11月6日(日)に開催します。
皆さん、今からメモメモですぞ・・・・

それと、昨晩の来場していただいた方から、ユーミンはやらないんですか?とのお話をいただきました。
実は、他の人からも、そんな話がでていて、ずっと保留にしてたんだけど、折角の機会ですから、来春には、大宮でユーミンをやりたいと思います。
どこかのお店(カフェなど)を貸し切れればいいのだけど、何人来るかわからないし、メガネ屋でやっちゃってもいいのかな・・・
やってから、飲みに行けばいいんだものね・・・・
これから、考えますね。

さて、演奏が終われば打ち上げに行こう〜
最近のお気に入りの「ひいき屋」さん
11q-2-5.jpg

そんじゃ、飲んだくれよう〜ギターコンサートに乾杯!!!!
11q-2-6.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

お通しのガーリックパン
11q-2-7.jpg

カルパッチョ
11q-2-8.jpg

唐揚げ
11q-2-9.jpg

こぼれワインといって、表面張力だ・・・・
11q-2-10.jpg

これは、なんだ?
11q-2-11.jpg

マルゲリータ
11q-2-12.jpg

ナポリタン
11q-2-13.jpg

クワトリファルマッジ
11q-2-14.jpg

ガーリックライス
11q-2-15.jpg

このお店は、どれも美味しいので気に入ってます。

最後に、打ち上げに参加してくれた皆さんと記念撮影。
11q-2-16.jpg
ありがとうございました。
これからも、頑張りますので、よろしくお願いします。

と、云う事で、今日からリセットです。
来年の選曲を考えるのが大変だけど楽しいのさ・・・・・

今日は、押してね
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:33 | Comment(0) | 日記

2015年11月01日

ギターコンサート本日開演

いよいよだ・・・・・

いよいよ・・・・・・

そう、いよいよだ・・・・

いよいよ・・・・
  ( ↑ しつこいな・・・・・)

ギターコンサートの日になった。
11q-1-1.jpg
今日の日の為に1年間練習してきた。
もうね、じたばたしてもしょうがないのはわかってるけど、なんだか朝からそわそわしている。
今さら、何をしてもどうなるわけではない・・・・
問題は、どれだけ集中して弾けるか?・・・・・だな。
雑念を消して、音楽に集中しよう・・・・・

昨夜は、それっぽくリハーサルをしてみた。
11q-1-2.jpg

コンサートは19時から開演です。
席は、沢山ありますので、お時間、ご都合がつきます方は、どうぞご来場ください。

今朝の大宮公園のボート池
11q-1-3.jpg

今朝の氷川神社の境内
11q-1-4.jpg

今朝の賽銭
11q-1-5.jpg
50円
コンサートが上手くいきますように・・・・・

コンサートの成功を祈って、今日は押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:10 | Comment(0) | 日記