2015年11月19日

食い倒れ仙台エキスパートセミナー 前夜祭

仙台に行っていました。
仙台エキスパートセミナーがあり、昨日の午後より仙台の入りしています。
いまさっき、大宮に帰還ました。
そんな、仙台の話を書いていきましょう。

前夜祭
大宮から仙台は、一番早い新幹線だと1時間ちょいだけど、今回は、新幹線往復と、モントレに宿泊で、15,000円程度の激安ツアーなので、各駅どまりの新幹線の1時間50分もかかる。
11q-19-1.jpg
まあ、安いんだからしょうがないけどね。

車内に乗り込めば、まずビールだ。
そんじゃ、お約束行きましょう〜
仙台行くぜ〜〜乾杯!!!!
11q-19-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

それでも、新幹線は、椅子がいいので、ぐっすりおやすみなさい・・・・
あっという間に仙台到着。
11q-19-3.jpg
乗り換えないし、便利な世の中。

ただ・・・・
仙台は、雨だった。
11q-19-4.jpg
折角、ここのところ晴れが多かったので、雨男返上かと思ったけど、まだまだだな・・・・・

ホテルモントレは、駅から歩いて3分です。
11q-19-5.jpg

部屋はツインの25uぐらいな感じです。
11q-19-6.jpg

洋風な内装で、あっさりのイメージ。
11q-19-7.jpg

化粧のスペースは、女房殿は気に入ってました。
11q-19-8.jpg

水回り
11q-19-9.jpg
チェックインしたら、出かけよう。
前夜祭は、食い倒れがテーマ。
どんどん食べますよ〜〜

まずは、薄皮たい焼きの「鯛きち」
11q-19-10.jpg

駅前なので歩いて5分ぐらいかな・・・・
皮がパリパリして、美味しいわ〜〜
11q-19-11.jpg

そこから2軒目はタクシーで、西公園の源吾茶屋。
11q-19-12.jpg

ここのずんだ餅が美味しいとの情報。
さらに、ユーミンが仙台公演の時には、立ち寄るのが有名だったので、一度は行ってみたかった。
11q-19-14.jpg

お好み3種のずんだ餅。
11q-19-13.jpg
きなこ、あんこ、ずんだ

女房殿は、こちらをチョイス。
11q-19-36.jpg
納豆、大根おろし、ずんだ

食の好みの違いだな・・・
私のは、甘すぎたが・・・・・味は美味しかった。
お餅が柔らかくて、ふわふわだわ・・・・
お餅は、お腹にたまるので、この時点で、まあまあお腹に入る。

食べ終わったら、居酒屋へ行こう・・・
前回の利用した「ぼんてん漁港」
11q-19-15.jpg
源吾茶屋から、歩いて10分ほど。
雨だから、面倒だったけどね・・・・

ここからが、本番。
飲んだくれよう〜〜
仙台に乾杯!!!!!
11q-19-16.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

お通しの豚汁
11q-19-17.jpg

肉豆腐
11q-19-18.jpg

それで、このお店は、激安で美味しいのよ・・・
船盛が、なんと1,000円!!!!!
11q-19-19.jpg

これが本物。
11q-19-20.jpg
すごいでしょ・・・
ネタもデカくて美味しいよ〜

ウニだよ・・・・
11q-19-21.jpg
これで、たったの500円!!!!!
さいたまでは、考えられない・・・・

そして、サービスで蒸しホヤをいただいた。
11q-19-22.jpg
初めてホヤを食べてみたが・・・・
味は、それほど、どうもこうもない・・・・
触感が、独特かな・・・

焼酎のお湯割り
11q-19-23.jpg

最後は、焼き物。
11q-19-24.jpg
帯広豚の焼き豚と、ネギ間の串焼き。
ビックサイズ・・・・(笑)
どれも、美味しかった。
もうね、お腹いっぱいだよ・・・

でもねぇ・・・・
ここで、終わったら食い倒れとは云わない・・・・
食い倒れの本当の勝負は、お腹がいっぱいになってからさ・・・・

つまり・・・・・
これからさ・・・・・・

ぼんてん漁港から、さらに10分歩いて、牛タンの太助。
11q-19-25.jpg

食べますよ・・・・
11q-19-26.jpg
さすがに、1人前ずつでは多すぎなので、1,5人前を2人でシェア。

炭火で、丁寧に焼きます。
11q-19-27.jpg

牛タン最高〜〜
11q-19-28.jpg
もちろん完食・・・
もう、これは、限界を超える・・・・
お腹パンパン・・・・

だが、まだ、勝負は終わっていない・・・・
博多の不肖の弟子の辻山君から、サーティーワンのギフト券をもらっていて、ホッピングシャワーを食べてくれとの提案を受けていた・・・
なので、サーティーワン。
11q-19-29.jpg

これこれ・・・・・
11q-19-37.jpg

これぞ、ホッピングシャワーさ。(下の段はラムレーズン)
11q-19-30.jpg
食べると、口の中でパチパチする。
シャワ〜〜〜〜・・・・・
ふぅ・・・・・

これで、勝負は終わりだ。
これだけ食べれは私の勝ちは、間違いない・・・・
ホテルに戻ろう・・・・・

15分ほど歩いて、駅方向へ。
ところが、時計を見ると、まだ21時過ぎ。
まだ、早いじゃん。
これで、ホテルに戻っても、やることないし・・・
いつもは、10時過ぎまで、外で遊んでいるからね・・・
なら、エスパルの地下でお茶でもしようか・・・・・
コーヒーぐらいなら・・・・
と、思っていたが・・・・

昨年の利用したプチヴェール。
11q-19-31.jpg

コーヒーぐらいと思っていたが・・・・・
ワインを見たら、飲んじゃうよ〜〜
仙台の夜に乾杯!!!!
11q-19-32.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

まあ・・・・
勝負は終わったが、さらにダメ押しをしても良いだろう・・・・
プリンアラモード
11q-19-33.jpg

女房殿は、マンゴーパフェ
11q-19-34.jpg

ここは、母体はフルーツ屋さんなので、フルーツが美味しいのよねぇ・・・・
プリンも美味しかった・・・・
ご馳走さま。

結局、前夜祭は、たい焼き→ずんだ餅→居酒屋→牛タン→アイス→プリンアラモードの6軒行った。
ただのバカ者だな・・・・
しかも、アル中・・・・
ははははは・・・・・・

部屋に戻って、体調イマイチ。
11q-19-35.jpg
やっぱり、食べ過ぎたわ・・・・・・
気持ち悪い・・・
たぶん、人生で、こんなに食べた事ないかも・・・・

その後、夜中にトイレと友達になったことは言うまでもない・・・
夜中の1時台は、ほとんどトイレにいました(笑)

セミナー当日に続く・・・・

読んだら、押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 22:37 | Comment(0) | 日記

2015年11月18日

久々のフィッティング検証会

昨夜は、久々のフィッティング検証会をやりました。

検証会って、あまり聞いたこと無いと思うけど、同一モデルで、同一フレーム、同じ時間で、数人で、フィッティングをして、その結果を議論すること。

もちろん私が講師ですので、主に、私の考えとの違いを検討しあいます。
参加者は、草加の清水時計店の清水さん、サトーメガネの中山さん、メガネ美人サロンmyamyaの宮さんの3名。

一人につき10分のフィッティング時間です。
11q-18-1.jpg

11q-18-2.jpg

11q-18-3.jpg
自分がやっていないときは、フィッターの手技を見ながら、問題点をダメだししていきます。
これは、大変・・・・・
最初から、最後まで、じっくり見られますので、結果だけを求めるわけではなくて、そのプロセスも見られてしまいます。
人数の多いエキスパートでは、細かい手技は見れませんで、主に、結果に対しての採点、アドバイスになってしまいますが、1グループで、しかも、間の休憩なしですから、より実践的です。
インチキは、できません・・・・

仕上がれば、顔に対してのフィッティングの採点は、もちろんの事、仕上がったフレームの形なども見ていきます。
11q-18-4.jpg

11q-18-5.jpg
私も全て参加しますので、スリリングで集中できます。
夜6時から9時まで、しっかりと出来ました。
また、来月もやりたいとのリクエストがありますので、検証会は続けていきたいと思います。

さて、検証会が終わればもちろん反省会と云う名の懇親会。
場所は聖地かしら屋
11q-18-6.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
検証会お疲れ様でした〜乾杯!!!!
11q-18-7.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

このお店のかしらは最高に美味い!
11q-18-8.jpg

そして、シロのタレも最高に美味いわ〜
11q-18-9.jpg

清水さん、中山さん、宮さん、お疲れ様でした。
11q-18-10.jpg
またやりましょう〜

今朝の大宮公園のボート池
11q-18-11.jpg

今朝の大宮第二公園
11q-18-12.jpg

今朝の大宮第三公園
11q-18-13.jpg
5キロウォーク通勤しました。

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:49 | Comment(0) | 日記

2015年11月16日

上強膜炎

今朝の事だけど・・・・

朝、起きたら、左目に違和感・・・・
なんか、鈍痛がしてね。
鏡を見たら、なんと真っ赤だ・・・・
11q-16-1.jpg
私はウサギではない(←当たり前だ!)

こんなことって、今まで無かったような・・・・
ちょっと心配で、眼科で受診してきたら、上強膜炎(じょうきょうまくえん)だそうだ。
強膜って、簡単に言うと「白目」の事。
それが、炎症を起こしている。

特に心配はなく、抗生物質を点眼していれば数日で良くなるとの事。
11q-16-2.jpg

まだ、多少痛みと違和感はあるけれど、我慢どころでしょう。
爪が、だいぶ良くなったと思ったら、今度は目。
歳かねぇ・・・

体のアチコチが痛み始めている。
人生、急ごう・・・・・

今朝の大宮公園のボート池
11q-16-3.jpg
快晴で、お天気最高だった。
早起きも出来たので、今朝は5kmウォーク。

今朝の大宮第二公園
11q-16-4.jpg

今朝の大宮第三公園
11q-16-5.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:18 | Comment(0) | 日記

2015年11月14日

やっちまった・・・

一昨日の話だけど、セミナーが終わって、新幹線で大宮に帰還したでしょ。

一旦お店に寄って、メールのチェックとかあってね。
ワインを2杯飲んでいい気持ち・・・
11時過ぎてたから、タクシーで帰ればいいや・・・・なんて気軽に思っていて、外に出ようと、お店のシャッターを開けようとしたら、手を滑らせて、右手の親指の爪を・・・
11q-14-1.jpg
外側の先の方を少し剥がしてしまい・・・
イテテテ・・・・・
流血・・・・
くそぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
翌日からのギターの練習が、きっと出来ないのが、スグに脳裏に浮かんだ・・・・
しばし、落ち込む。

そして、シャッタ-を開けて、閉めようと思ったら、今度は右手を滑らせてしまい、中指の爪をに裂け目・・・・
11q-14-2.jpg
うわあぁ・・・・・・・
もう、精神どん底・・・・
結局、右手の親指の爪は、ほぼカットして、液体絆創膏を流し込んで、なんとかやり過ごして、右手の爪は、液体絆創膏で裂け目を最小限にして、他の爪は、中指に合わせて、かなり短くカット。

ひどいもんだ・・・・
あぁ〜あ・・・・
これで、ギターは、しばらくまともな音は出ないだろう・・・
悲しい・・・・
痛さよりも、それの方が嫌だ・・・・
涙・・・・

そんなこともある。
ポジティブな人は「こんなもんで済んだのだから、良かったじゃない・・・」と、云うだろう。
だけどねぇ・・・・
私はダメだわ・・・

今朝の大宮公園のボート池
11q-14-3.jpg
小雨が降っていた・・・・
雨は嫌いだけど、雨の公園は好きだな・・・・
なんか、ロマンチック・・・

今朝の氷川神社の境内
11q-14-4.jpg

今朝の賽銭
11q-14-5.jpg
10円

今日こそは、読んだら押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 16:34 | Comment(0) | 日記

2015年11月13日

名古屋・大阪2DAYSセミナー 2日目

おはようございます。
大阪地方の天気は・・・・
11q-13-1.jpg
わかりません。
グランビアホテルの窓は、明り取りの中庭なので、外の天気はわからず・・・・
ちょっと悲しい・・・・

朝食は、簡単にコンビニのパン。
11q-13-2.jpg
ボンビーだな・・・・(笑)

食べたら出発さ。
大阪セミナーの会場は、眼鏡機器メーカーのニデック大阪支店のセミナー室。
ホテルからは、御堂筋線の西中島南方で降りてスグです。
目の前のタワーの14階です。
11q-13-3.jpg
なんとも便利な会場です。

ニデック大阪は、部屋も綺麗で明るいので、素晴らしい!
14階からの眺めは良いけど、怖いので、あまり外は見ません。

9時集合の9時半スタート。
夕方4時半までだだだだだだ・・・・っと、やっていきましょう。
前日の、男所帯の名古屋と違って9名の受講だったけど、女子が3名もいて華やか。なんか、良いよねぇ・・・・・

名古屋は、懇親会を含めてほんと熱い会話だらけだったけど、大阪は、ほんわかしていて、気持ちが少々楽でした・・・
もちろん、フィッティングを見る目は前日同様に厳しいですよ〜〜
11q-13-4.jpg

11q-13-5.jpg

11q-13-6.jpg

11q-13-7.jpg

11q-13-8.jpg

11q-13-9.jpg

11q-13-10.jpg

11q-13-11.jpg

11q-13-12.jpg
そして夕方4時半に終了。
お疲れ様でした。

セミナーが終われば、もちろん懇親会。
それでね・・・・・
今回の懇親会は、ニューオオサカホテルの2階のレストランにアダスタム。
11q-13-15.jpg

いつもなら、居酒屋とかしゃぶしゃぶなんだけど、今回は、いろいろ探していたら、3,000円でステーキ食べ放題の飲み放題のプランがあったのさ・・・・
11q-13-13.jpg
なので、そこにしてみた。
クオリティーは、わからないけど、ホテルのレストランなので大丈夫でしょう。

まずは、平井君が皆にビールをついでくれてね。
11q-13-14.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
セミナーお疲れ様でした〜〜乾杯!!!!
11q-13-16.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

ライスコロッケとカマンベールチーズ
11q-13-17.jpg

ブリのカルパッチョのサラダ
11q-13-18.jpg

牛筋のオムレツ
11q-13-19.jpg

串カツ3種類
11q-13-20.jpg

うどんのクリームパスタ
11q-13-21.jpg

もうね、どれも美味しいのよ・・・・・
驚いた・・・・
そしてメインのステーキ食べ放題。
11q-13-22.jpg

この量を9人で6回ぐらいお替りして、お腹いっぱい食べました。
11q-13-23.jpg
ふぅ〜〜
最後までお疲れ様でした〜

今回は、新大阪なので、新幹線で帰還。
11q-13-24.jpg
寝ながら帰ったので楽だったわ・・・・・

こうして、名古屋・大阪2DAYSセミナーが終わりました。
いつもセミナーは、体力が心配ですが、なんとかやり切り・・・・
ホッとしています。(今は、くたくたで疲れが抜けないけど)
受講した皆さん、ほんとお疲れ様でした。

今年の関西関係はこれで終わりで、あとは来年1月の神戸スタート。
関西の皆さん、良いお年をお迎え下さい・・・・(←少し、早いと思うが・・・・)
以上で、名古屋・大阪2DAYSセミナー総集編を終わります。

セミナー旅行記が終わったので、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 16:46 | Comment(0) | 日記

名古屋・大阪2DAYSセミナー 1日目

おはようございます。
名古屋地方は晴れています。
11q-12-1.jpg
最近、晴れが多いので、ぼちぼち雨男返上かな・・・・

名古屋・大阪2DAYSセミナー初日は、名古屋セミナーで、セミナー会場は名古屋眼鏡さんです。
11q-12-2.jpg
朝9時に集合で、9時半スタート。

練習用フレームも準備OK!
11q-12-3.jpg

そんじゃ、どんどんやっていきましょう。
11q-12-4.jpg

名古屋セミナーの特徴ですが、男子率がとても高いの・・・・

今回は・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・

全員・・・・

男・・・・(笑)

だからこそ、さらに熱が入り、熱いセミナーになるのさ・・・・

11q-12-5.jpg

11q-12-6.jpg

11q-12-7a.jpg

11q-12-8.jpg

11q-12-9.jpg

11q-12-10.jpg

11q-12-11.jpg

11q-12-12.jpg

11q-12-13.jpg

11q-12-7a.jpg

11q-12-15.jpg

すんごく有意義な時間となりました。
お疲れ様でした。

セミナーの後は、もちろん懇親会。
名古屋名物「赤から鍋」
11q-12-16.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
セミナーお疲れ様でした〜〜乾杯!!!!
11q-12-17.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

どんどん食べていきましょう〜
11q-12-18.jpg

塩キャベツ
11q-12-19.jpg

手羽先
11q-12-20.jpg

豚肉の陶板焼き
11q-12-21.jpg

つくね
11q-12-22.jpg

鳥皮
11q-12-23.jpg

せせり
11q-12-24.jpg

これがメインの赤から鍋
11q-12-25.jpg

辛くて最高に美味い・・・
11q-12-26.jpg

〆にきしめん
11q-12-27.jpg

あちらの鍋はチーズリゾット
11q-12-28.jpg
お腹いっぱい
満足だわ・・・・・

名古屋セミナー関連は、これにておしまい。
いつもなら、2次会、3次会となるわけですが、翌日の大阪セミナーの為にこの後移動・・・・
ちょっと、大変だったけど、しょうがないさ・・・・

駅まで5分ほど歩いて・・・・
11q-12-29.jpg

そこから新幹線で50分。
11q-12-30.jpg

大阪着いたら、まずは、チェックインしよう。
ホテルは大阪駅の上のグランビア大阪。
11q-12-31.jpg
初めてのホテルです。
駅の上なので、利便性は最高だものね。

部屋は、セミダブルの18平米ぐらい。
11q-12-32.jpg

水回りは、普通です。
11q-12-33.jpg

ビジネスホテルよりかは、良い作りですが、「グランビア」と云う名前から、豪華な部屋か?と、勝手に想像してしまった・・・
と、云うよりも、前日のスィートが、すご過ぎたんだよね。

そして、来年の認定フィッター交流会の会場の候補の堂島ホテルに行き、打ち合わせ。
11q-12-34.jpg

会場や予算などを、話し合いました。
11q-12-35.jpg

ホテルには、22時ごろ帰還。
飲んで・・・・
おやすみなさい・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 15:29 | Comment(0) | 日記

2015年11月11日

名古屋・大阪2DAYSセミナー前夜祭

大阪にいます。
今週から、またまたセミナー週間てか、セミナー強化月間。
5週連続でセミナーが続きます。

まずは、今回の名古屋・大阪2DAYSセミナー。
10日(水)に名古屋でセミナーをやって、翌日は大阪に移動してのセミナー。
こんなことは、滅多にないけど、まあいいさ・・・・
って事で、そんな話を書いていきましょう。

10日は、夕方早めの時間にお店を早退して東京駅へ。
11q-11-1.jpg

新幹線に乗り込み・・・・
まずは、ガソリン補給だ。
11q-11-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

名古屋までなので、あっという間。
うとうとしていたら、着いてしまった。

それで、前夜祭なんだけど、私のお友達の己書師範の加藤さき子さんが、FB仲間を呼ぶから、一緒に飲みましょうよ〜〜〜なんて話しになってね。
それで8人での食事になりました。

場所は、金山駅前のANAホテルのレストラン。
11q-11-4.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
久々の金山に乾杯!!!!
11q-11-5.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

料理はビュッフェなので、好きな物を好きなだけね。
11q-11-6.jpg
美味しかった・・・・・

そんで、今回一緒に食事をしてくれた名古屋地方の皆さん。
11q-11-7.jpg
ほとんどが、私のお友達の己書師範の加藤さき子さんのお弟子さん達でした。
1次会は、まあ、真面目な話もあったけど・・・・

2次会は、弾けてしまった・・・・
皆さん、飲み過ぎ・・・・
11q-11-9.jpg
いやぁ〜〜参った。
いつも個人的には、仕事関係で飲むことが多いので、羽目は外せないけど、仕事とは無縁の会は、楽しいものだわ〜
しかも、皆さんいい人ばかりで楽しかったわ・・・・
さき子さん、参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

飲み過ぎて・・・・
そこからは、タクシーでホテルに帰還。

今回、宿泊は、名古屋東急ホテル。
それでね・・・・・
チェックインしたのが、すでに夜の11時過ぎ。

フロントで名前を名乗ると・・・
「セミダブル禁煙の部屋で、1名様で承っていますが、あいにく満室になってしまい、スィートを用意させていただきました・・・」との事。

??????

なに?
スィート?
単身なのに?
でしょ・・・・

半信半疑で部屋に入ってみると・・・・
なんと本当にスィートだった。
11q-11-10.jpg

11q-11-11.jpg

これは、すごい!!!!!
SUGEEEEEEEEEE!!!!!!
これを、一人で泊まるなんて、なんか落ち着かないよ・・・・

ベッドは2mのダブル。
11q-11-12.jpg
ちょっとありえない・・・・
てか、こんな広いベッドに1人なんて・・・・

大人の晩酌にパンツは不要。
11q-11-13.jpg
あぁ・・・隣に、不倫相手でもいたらなぁ・・・・
さっきの、飲み会に参加した、女性を誘っておけばよかった・・・・
と、ちょっと後悔・・・(←ふざけるな!)

教訓
スィートは、1人で泊まるものじゃない。

部屋からの夜景はまあまあってところだな・・・・
11q-11-14.jpg

酔ったら寝るわ。
おやすみなさい。

読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 23:45 | Comment(0) | 日記

2015年11月09日

来年のギターコンサートに向けて

ギターコンサートが終わって、一週間が経ちました。
かなり、ほっとして気が抜けていますが、ギター以外の予定もいつも詰まっているので、いつまでもゆっくりもしていられないし、ギター弾くの好きなので、目的を早く作りたい。

なので・・・・
すでに、来年のギターコンサート(11月6日を予定)に向けて選曲中。
構成は、今年と同様に、前半は一般的なギター作品で、後半は佐藤和弘さんの作品にしようと思います。

まず、前半は、今年弾こうと思っていたけど、途中でやめてしまった、アルベニスのパバーナカプリチオとサンブラグラディーナは弾きたい。それと、バリオスの郷愁のショーロも弾きたい。
森に夢見るも、チャレンジしたいが、あまり欲張ると大変なので、候補って感じだな・・・・
このトレモロは大変そうだからね。
他は、まだ、迷っていてどうするか・・・・
11q-9-1.jpg

後半の佐藤さんの作品からは、航海者たち、ある乙女の詩、スプリングディ、花の宴、がいいかな・・・
どれも初めてなので、これからじっくり考えます。

季節がめぐる12の歌からは、9月の雨は弾きたい。
本当は、この曲集で一番好きな7月を弾きたいのだけれども、昨年も、今年も弾いたので、少しお休みです。
と、選曲している時って、大変だけど結構楽しい。
お店を楽譜だらけにしながら、どれにしようか・・・・・
まだまだ、迷いながら、プロフラムを考えていきますね。

じゃ、料理コーナーにいきましょう。
昨夜は、迷ったので天ぷら。
11q-9-2.jpg

何を作ろうか?迷ったら天ぷらが一番良い。
具材をした準備して
11q-9-3.jpg

かぼちゃとウインナー
11q-9-4.jpg

ピーマン
11q-9-5.jpg

なす
11q-9-6.jpg

舞茸
11q-9-7.jpg

できあがり〜
11q-9-8.jpg
手軽で美味しいのよ・・・

それから、久々のポテサラ
11q-9-9.jpg

ぐるぐる混ぜたら出来上がり。
11q-9-10.jpg

今朝の大宮公園のボート池
11q-9-11.jpg

今朝の氷川神社の境内
11q-9-12.jpg

今朝の賽銭
11q-9-13.jpg
10円

雨上がりの氷川参道が好きです。
11q-9-14.jpg
素敵でしょ・・・・

ランキングが上がって来たので、今日も押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:37 | Comment(0) | 日記