2015年10月29日

サファイヤ防衛計画

JGCに一度なれば、一生JGCなわけだけど・・・・(現在の規約がかわらなければ)
JGCにも5つのランクがあって、「平」「クリスタル」「サファイヤ」「プレミア」「ゴールド」なわけだ。
私は、現在はサファイヤ。
10q-29-1a.jpg

ところが、今年はサファイヤの条件を達していないので、このままだと、一つランクが下がってクリスタルになってしまう。

それって、なんとなく嫌じゃない・・・・・
サファイヤとクリスタルの、すごく大きな特典の違いはないけど、やはり、できればサファイヤぐらいのランクでいたい。

ならば・・・・・
あと、どれぐらい乗ればいいのか・・・・
サファイヤになる条件は、5万フライオンポイントか、50回の搭乗。
10q-29-2.jpg
私の残りが、約2フライオンポイントか、17回の搭乗となる。
それと、このあとにJALの搭乗予定は、11月の岡山片道と、12月の福岡往復なので、実質の登場回数の残りは14回になる。
どっちがいいか・・・・
いろいろ試算してみる。

簡単なのは、羽田〜那覇をファーストクラスで3往復してしまえば、ほぼOKなんだけど、11月からは、羽田〜那覇は冬ダイヤになってしまい、ファーストクラスが、ほぼ無くなってしまう。
これが、楽だったんだけど・・・・・
羽田〜福岡や、羽田〜千歳のファーストでは、費用ばかりかさんでしまう。
羽田〜那覇があれば良かったが、無いからしょうがない。
なので・・・・・
14回無駄に搭乗することにした。

以前調べてあって、近距離路線で、一日の発着回数が多いのは、「福岡〜宮崎」か「那覇〜宮古」で、「那覇〜宮古」の方が、値段が安い。
けど、スタートが沖縄では、そこまで行くのが大変だ。
なので・・・・・
「福岡〜宮崎」にした。
10q-29-3.jpg

12月8日に3往復と12月17日に3往復、合わせ6往復12回と、羽田〜福岡の1往復の14回。
これで、予定をクリアすれば、来年もサフアァイヤのステイタス。

ただねぇ・・・・・
「福岡〜宮崎」は、全てプロペラ機なのよ・・・・・
私は高所恐怖症。
なんか、心配だわ・・・・・
精神がおかしくならなければいいけど・・・・(←すでに狂ってるから大丈夫)

回数もそうだし、一日中おんなじ路線を乗って、ほんと大変らしいと聞いている。
まるで、修行僧のような気持ちになれるそうだ・・・
そんなことから、これを「修行」と呼んでいます。

たぶん、この記事を読んでいる人のほとんどが、私のやっていることが理解できないと思いますが。それでいいのです・・・・
こんなアホな事に、喜びを感じているのです・・・・・
人生、一生修行なのです・・・・
はははははは・・・・・・・

昨夜の事
昨夜は、木曽路のしゃぶしゃぶ祭り。
10q-29-4.jpg

お祭りさ・・・・・
10q-29-5.jpg
年に2回ぐらいあって、毎回参戦している。
なんと2,300円で、和牛霜降りのしゃぶしゃぶが食べられる。


しかも、グラスドリンクも無料だ・・・・
10q-29-6.jpg

準備はいいかい?
女房殿のドリンク分も私が頂いた。乾杯!!!!!
10q-29-7.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

美味そうな肉でしょ・・・・
10q-29-8.jpg

最高だった・・・・
10q-29-9.jpg

2300円で、このクオリティー
毎月やって欲しいな・・・・

今日は、お店の定休日。
これから、東京国際フォーラムで、岡本真夜さんのコンサートに行ってきます。
バイバイ〜

今日も、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:55 | Comment(2) | 日記