2015年09月03日

食い倒れ仙台小旅行 1日目

仙台にいます。
セミナー活動が、ひと段落して、これから年内は少々ゆっくりペースで過ごせるので、出られる時は、いろんなところへ遊びに行きたいと思っています。

で、仙台へ・・・・
往復新幹線とホテルの激安パックだと、1人17,000円ぐらいです。
9q-3-1.jpg
あとは、それほど高い食事をしなければ、ぼちぼちぼ値段で、気軽に遊びに来れます。
大宮〜仙台は、気楽なのよ・・・

飲んだくれ、食い倒れの仙台・・・・
そんな小旅行の予定です。
9q-3-2.jpg

新幹線に乗り込めば、早速ガソリン補給。
仙台食い倒れ旅行に乾杯!!!!
9q-3-3.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

飲んで、だらだらして、少し寝たら仙台到着。
9q-3-4.jpg

ホテルは、今回は初めてのモントレ仙台。
9q-3-5.jpg
イギリスっぽいデザインだそうです。

部屋は、30〜35uぐらいかな・・・
9q-3-7.jpg
まあまあ広くて快適です。

9q-3-8.jpg

風呂とトイレが別の場所で、良い感じ・・・
9q-3-9.jpg
良かったわ・・・

そして、今回は13階で、窓からの景色を見てたら・・・
9q-3-10.jpg
ずっと向こうにだけど海が見えた・・・

海なし県の埼玉県人なので、海が見えると無性にテンションが上がるのさ・・・
9q-3-11.jpg

部屋に荷物を置いたら、食事に行こう〜〜
仙台の商店街をぶらぶらして散策しながら、目的の居酒屋へ・・・・
ぼんてん漁港
9q-3-13.jpg

ネットで探して、安くて美味しいとの評判で、行ってみたかった。
9q-3-14.jpg
生ビールも、なんと1杯300円!!!!

お刺身の船盛なんて、たったの1,000円なんだよ・・・・
9q-3-15.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
飲んだくれ〜乾杯!!!!!
9q-3-16.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

トン汁に、肉豆腐
9q-3-17.jpg
これが美味い・・・・

お刺身の船盛
9q-3-18.jpg
お刺身がデカすぎるが・・・・・
美味い・・・・
これが1000円とは・・・・・

大盛りのウニ刺し盛り
9q-3-19.jpg
これが、たまらない美味さ・・・
しかも・・・・
これが、500円だ・・・・・

あまりの美味さに、酢飯を頼んじゃった・・・・・
9q-3-20.jpg

そして、うに刺し盛りをもう一皿注文して・・・・
9q-3-21.jpg

酢飯に乗せて、うに丼だ。
9q-3-22.jpg
これが、美味すぎた・・・・
ふぅ〜〜

地元のチェーン店のカウンター席。
9q-3-23.jpg
なんだか、良い感じだったよ・・・・
これだけでも、結構お腹に入った。
ご飯があったからね。

そんで、2軒目は、パンケーキを食べに行こう。
ぼんてん漁港から歩いて10分ぐらいのニューエアリー
9q-3-24.jpg

入店すると、ちょっとオシャレな感じだったので、こんな時は赤ワインだよなぁ〜
9q-3-25.jpg

そして、メインのマカデミアナッツソースのパンケーキ
9q-3-26.jpg
これがね・・・・
甘〜くて、甘〜くて、初恋の味・・・(←が、するわけないだろ!)

美味いけど、私には甘すぎたのと、赤ワインには合わない(笑)
いい雰囲気でしょ・・・・
9q-3-27.jpg
なんか、愛を語るにはいい感じ・・・・・
いつか、不倫相手と、こんなオシャレなカフェで、パンケーキを食べながら愛を語りたい・・・・・(←妄想ばかりだな・・・)
しばし、
たそがれながら、ほどほど酔って次に行こう・・・・
えっ?次もあるのか?

仙台・・・・
仙台と云えば・・・・
そりゃ、牛タンだよ。
すでに、お腹はパンパンだが、食い倒れは、お腹がいっぱいになってからが勝負。
行こうぜ・・・・
だいたい、パンケーキの後に牛タンとは信じられないが・・・・・・(笑)

牛タンの太助。
9q-3-28.jpg
仙台に住んでいた、メガネ屋のお客さんからの紹介で、ここに行きたいと思っていた。

酔っぱらっているし、お腹いっぱいなので、ここではアルコールは無し。
炭火で、1枚1枚丁寧に焼いてくれる。
9q-3-29.jpg

牛タンって、美味いよねぇ・・・・
もう、食べ過ぎて・・・・
9q-3-30.jpg
倒れそうだ・・・・・
けど、大満足・・・・・
ほんと、美味かった・・・・・・
お勧めだよ・・・・

ホテルまで、遠いけど、ゆっくり歩いて帰ろう・・・・
9q-3-31.jpg

と、てくてく歩いているとサーティーワン。
9q-3-32.jpg

お腹いっぱいだが、アイスは別腹。
食べよう。
9q-3-33.jpg

しかも、ワッフルコーンにダブルいきます〜〜
9q-3-34.jpg
これだけ食べて、どんだけ〜〜〜・・・・
これを、バカは死ななきゃ治らない。。。。。と云います。

食べ過ぎと、飲み過ぎで、ふらふらと30分近く歩いてホテルに帰還。
シャワーを浴びて、部屋のみの時間。

もちろん、大人の晩酌にパンツは不要・・・・
9q-3-35.jpg
あれだけ食べて、飲んで・・・・
まあ、ある意味、大したもんだ・・・(←自分で言うな!)

部屋からの夜景
9q-3-36.jpg
夜景を眺めながら、おやすみなさい・・・・

今日も、読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:16 | Comment(0) | 日記

2015年09月02日

横田流フィッティング術実践編パート5校正開始

横田流フィッティング術実践編パート5も、なんとか形になってきました。
9q-2-1.jpg
とりあえず、1冊製本してみて、これから校正に入ります。
まず、自分で構成して、それが終わったら仲間の何人かに読んでもらい、再度校正します。

今回は、7名のモデルで70ページ。
9q-2-2.jpg

フィッティングの実践的な教本は(たぶん)世界で、この本だけ。
発売は、9月下旬になります。
お楽しみに・・・
できたら、皆さん、買ってね・・・・

今朝の大宮公園のボート池
9q-2-4.jpg

今朝の氷川神社の境内
9q-2-6.jpg

今朝の賽銭
9q-2-5.jpg
10円

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:05 | Comment(0) | 日記

2015年09月01日

コンサートまで、あと二ヶ月か・・・

今日から9月か・・・・

となると、ギターコンサートまで、あと二か月。
もう、残り時間があまりない・・・・
9q-1-1.jpg

まあ、下手くそは下手くそだが、下手なりに、自分らしさの出る演奏をしたい。

毎度ながら、私のコンサートのテーマはチャレンジ。
簡単な曲を弾いただけじゃつまらない。
うまく弾けない曲を、一生懸命練習して、それでも、きっと本番では上手く弾けず。。。。って、コンサートさ。
今年も、やめときゃいいのに、また難しい曲を選曲してる。
でも、それでいいのだ・・・・
好きでやってるんだから、下手くそで結構さ・・・・・

それでも、私のコンサートに来てくださる人もいて、ほんと感謝です。
ありがとうがとうございます。
今年も、頑張ります。

じゃ、料理コーナーにいきましょう〜
昨夜は、ナスのカレー
9q-1-2.jpg

材料を下準備
9q-1-3.jpg

軽く炒めて
9q-1-4.jpg

ナスは別のフライパンで焼いておきます。
9q-1-5.jpg

煮込み始めましょう。
9q-1-6.jpg

どんどん煮込んで
9q-1-7.jpg

ルウを溶かして
9q-1-8.jpg

ナスを投入して
9q-1-9.jpg

味を整えたら出来上がり。
9q-1-10.jpg
美味そうだ・・・・

今朝の大宮公園のボート池
9q-1-11.jpg

今朝の氷川神社の境内
9q-1-12.jpg

今朝の賽銭
9q-1-13.jpg
10円

読んだら、押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:19 | Comment(0) | 日記