2015年09月30日

インク大量消費

テキストは、順調に作ってます。

パソコン3台と、インクジェットプリンター3台でね・・・・
9q-30-1.jpg

それで、インクだけど・・・・・・
もちろん、相当な数を消費する。
200部作るのに、いくらぐらい掛かるだろうか・・・・
10万円以上は掛かるのよ・・・・・
9q-30-2.jpg
もう、山盛り〜〜

安い互換インクを使う手があるけど、プリンターが壊れた話も聞いているので、やっぱりねぇ・・・怖い。
なので、全て純正インク。
まあ、しょうがないね・・・

じゃ、料理コーナーにいきましょう〜
昨夜は、唐揚げ
9q-30-3.jpg

塩、コショーした鶏肉に、醤油、酒、にんにく、しょうがのすりおろしを投入して40分ほど放置。
9q-30-4.jpg

片栗粉をビニール袋に入れてシャカシャカ。
9q-30-5.jpg

お皿に戻して
9q-30-6.jpg

揚げていきます。
9q-30-7.jpg

裏返して
9q-30-8.jpg

出来上がり〜
9q-30-9.jpg

今朝の大宮公園のボート池
9q-30-10.jpg

いつもなら、ここで「今朝の氷川神社の境内」になるんだけど、どういうわけか?今朝は撮影を忘れた・・・・・

今朝の賽銭
9q-30-11.jpg
10円

今日も、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 16:32 | Comment(0) | 日記

2015年09月29日

荒井由実として・・・

昨夜は、(懐かしの)アルファミュージックゆかりのアーティスト達が集まるライブを見に、オーチャードホールに行ってきました。
9q-29-1.jpg

メンバーを見ると、主に70年代に活躍したアーティスト達。
9q-29-2.jpg

ユーミンは、荒井由実しての参加だった。
9q-29-7.jpg
それでね・・・・
ユーミンに会えるので、すっごく嬉しいんだけど、歌ったのは、たったの2曲。
「ひこうき雲」と「中央フリーウェイ」
これだけだった・・・
ちょっと残念・・・・・

もちろん、ユーミンは最高に素敵だったけど・・・・
もうちょっと、荒井由実を聞きたかったな・・・

他にも、沢山のアーティストが、順繰り出てきて、それなりには楽しめたけど、やっぱりユーミンがいいな・・・・

今朝の大宮公園のボート池
9q-29-4.jpg

今朝の氷川神社の境内
9q-29-5.jpg

今朝の賽銭
9q-29-6.jpg
10円

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 16:09 | Comment(0) | 日記

2015年09月28日

人類の遺産

横田流フィッティング術・実践編パート5が、40部だが昨夜完成した・・・・
40部づつ作るから最初のロットだ。
9q-28-1.jpg

ふぅ〜〜〜・・・・・
ちょっと感動・・・・
編集は、すんごく大変だったし、それが終われば、製本は全部手作業。
これも、大変・・・・
表紙のコピーから始まって、70ページ35枚のページ合わせ、ホチキス止め、表紙付け・・・・・
それに、インクジェットプリンターのインク替えの面倒も大変だ。

今回は160〜200部程度作ろうと思ってる。
この作業は、来月半ばまで続くと思うけど、なんとかやり遂げるよ。

このテキストは人類の遺産。
フィッティングの実践的なテクニックを解説している本は、世界で(たぶん)この本しかありません。
絶対、買った方がいいと思うけどな・・・

今日の事だけど、IOFT事務局からVIPバッジが届いた。
9q-28-2.jpg
セミナー講師のテプラが貼ってあって、ちょっとカッコイイ・・・・
会場で私のこと見かけたら、よろしくね。

じゃ、料理コーナーにいきましょう。
昨夜は、ナポリタン風トマトソースパスタ。
9q-28-3.jpg

材料を下準備して
9q-28-4.jpg

最初に煮込みトマトソースを作っておきます。
小鍋に、オリーブオイルでにんにくと唐辛子をローストします。
9q-28-5.jpg

にんにくが、いい感じになったら、トマト缶の半分ほど投入。
9q-28-6.jpg

赤ワインに、塩、コショーを投入して、煮詰めていきます。
9q-28-7.jpg

サイトにケチャップを投入して、味を整えます。
9q-28-8.jpg

パスタを茹でよう。
9q-28-9.jpg

本調理です。
フライパンに、オリーブオイルでニンニクと唐辛子をローストします。
9q-28-10.jpg

具材を炒めます。
9q-28-11.jpg

具材に火が通ったら、先ほどのトマトソースを投入します。
9q-28-12.jpg

ぐるぐるまぜて、さらに煮詰めます。
9q-28-13.jpg

パスタとソースの出会い。
9q-28-14.jpg

ぐるぐる混ぜます。
9q-28-15.jpg

そんで完成!
9q-28-16.jpg
これは、美味いわ・・・・・

今朝の大宮公園のボート池
9q-28-17.jpg

今朝の氷川神社の境内
9q-28-18.jpg

今朝の賽銭
9q-28-19.jpg
10円

今日こそは、読んだらポチッ!と押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:37 | Comment(0) | 日記

2015年09月27日

横田流フィッティング術・実践編Part-5 完成

昨日は、ブログの記事を更新できなくてごめんね・・・・

ちまちまと、仕事をしていたら、夜になってしまい・・・・・
飲んでしまった・・・・
店売りは無かったけど、ギターもほとんど弾けずに、忙しい1日だったから・・・・

それで・・・・・
ようやく、横田流フィッティング術・実践編Part-5が、ようやく仕上がります。

9q-27-2.jpg

たぶん、今日の夜か、明日には、最初の40部が完成します。
発売は10月1日だけどね・・・・
9q-27-1.jpg

値段はいつも通りに、1冊に付き、3,000円(税込)で、今月中にご注文の方は、早期注文特典として送料(80円分)は、無料といたします。

今回のモデルは7名、オールカラー全70ページ。U字2名、逆ナイロール、強度近視、太いモダン、凸のレンズロック2名、など、さらに内容が充実しており、実践編の決定版です。
ご注文は、HPのメールか、FAX,電話などで、連絡ください。

フィッティングを学びたい人にとっては、今回のPart-5は、素晴らしいテキストなので、絶対買った方が良いと思うけどな・・・・

今朝の大宮公園のボート池
9q-27-3.jpg

今朝の氷川神社の境内
9q-27-4.jpg

今朝の賽銭
9q-27-5.jpg
10円

昨日は押していないので、今日は、みんな、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:30 | Comment(0) | 日記

2015年09月25日

さらば日航東京

昨日は、お店の定休日。

そんで・・・・・
日航東京も、あと数日でヒルトンお台場にリブランド。
大好きだった日航東京に、お別れ代わりにまったり過ごそうと思ってね・・・・
宿泊はしなかったけど、昼から夜までゆっくりしてきました。
9q-25-1.jpg

お昼過ぎに到着して、まずは10月7日にこのホテルのレインボーテラスで行われる認定フィッター交流会の打ち合わせ。
9q-25-2.jpg
珍しく1階の部屋で打ち合わせたんだけど、初めてここの部屋に入ったわ・・・・
主に婚礼の打ち合わせに使うんだろうけどね・・・・
タイムテーブルや料理の確認、それから予算もね・・・・・
知恵を絞って、より良い会にしたいと思います。

打ち合わせ後半は、再度、交流会の会場へ・・・・
(我々は、円卓の立食ですので、長テーブルではありません)
9q-25-4.jpg

窓の外はレインボーブリッジが見えて、いい感じ・・・・・
9q-25-3.jpg
ますます楽しみだわ・・・・

1時間ほど打ち合わせたら、食事をしよう・・・・・
最後のフレンチへ・・・・
3階のテラスオンザベイ。
9q-25-5.jpg
来月から、この場所はヒルトンのラウンジになってしまうので、本当に最後です。

まずは、お約束のシャンパンで乾杯!!!!!
9q-25-7.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

一口のお楽しみ
9q-25-8.jpg

パン
9q-25-9.jpg

冷前菜は、カツオ
9q-25-10.jpg
もう、最初から激うま・・・・・
冷前菜だけでも、美味すぎて、もう、しびれてしまうのさ・・・・・

温前菜は、ホタテのグリル
9q-25-11.jpg
ここの料理は、なんて美味しいんだろう・・・・
一口一口味わいながら食べていきます。

雰囲気もいいでしょ・・・・
9q-25-12.jpg
これが、不倫相手だったらなぁ・・・・・(←もう、そのネタ飽きた)

ワインは白にバトンタッチです。
9q-25-13.jpg

魚料理は、スズキ
9q-25-14.jpg
これも、美味いんだよなぁ・・・・
魚なんて、焼くだけだから、味はそう変わらない・・・と、思うでしょ。
ところが、違うんだな・・・・
ここの魚や本当に美味いんだ・・・・・

口直しの、紅茶のシャーベット
9q-25-15.jpg

ワインは赤へ・・・・・
9q-25-16.jpg

小さなフランスパン
9q-25-17.jpg

メインの、サーロインのグリル
9q-25-18.jpg
濃厚がサーロインだったで、ソースがまた美味い・・・・
どれもこれも最高・・・・

デザートは、味もいいが、見た目でも楽しませてくれる。
9q-25-19.jpg
これも美味かった・・・・・

〆のコーヒー
9q-25-20.jpg
これで、もう最後・・・・
人生50年も生きてて、ここの料理が最高だった・・・
そりゃ、もっとお金を出せば、美味しい料理を食べさせてくれるところはあるとは思うけど、私は、ここが良かった。

それが、昨日で最後だなんて、悲しいよなぁ・・・・
もう、食べられない・・・・
今さらだけど、だったら、もっと行っておけば良かった・・・と、後悔だ。

最後に、スタッフの細谷君と森さんがテーブルに来てくれて、花をくれた・・・・
9q-25-21.jpg
メッセージカード付きだった・・・・
9q-25-22.jpg
嬉しいもんだ・・・・・
ありがとう・・・・・

フレンチを食べたら、ラウンジでまったりしよう・・・・
2階のベランダ。
9q-25-23.jpg

そんじゃ、またまた飲んだくれ〜
9q-25-24.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

フレンチのフルコースを食べて・・・・
さらに3段タワーのアフタヌーンティー
9q-25-25.jpg
あのぉ・・・・・・
もう、お腹いっぱいで、何も入りませんよ・・・・(笑)

窓の外は、歓迎の雨。そしてレインボーブリッジが見える。
9q-25-26.jpg
まったりの時間。
あたりが暗くなるまで、うつらうつらしながら日航東京を楽しみました。
そんな定休日。

と、この記事を書きながら、やっぱりこのホテルが無くなってしまうなんて、なんて淋しいんだ・・・・・・
沢山のスタッフと、知り合いになりました。
そして、沢山の思い出と共に、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
心より、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:31 | Comment(0) | 日記

2015年09月24日

special thanks

今日はお店の定休日。
これから、お台場日航東京に行って、10月の認定フィッター交流会の打ち合わせと、フレンチでランチをしてから・・・・・
ラウンジで3段タワーのアフタヌーンティーで、夜までまったり・・・・泊まらないけどね。
と、日航東京三昧していきます。

だってねぇ・・・・
もう、あと数日で日航東京はヒルトンお台場になってしまう・・・・・
大好きだった日航東京も、あと数日・・・・
なんとも、淋しい気持ちです。

レインボーブリッジを見ながら、一度くらいは不倫してみたかった・・・・(←だから、無理だって!)
楽しんできます・・・・・

横田流フィッティング術・実践編Part-5は、明日より印刷に入ります。
とりあえず160部作ります。

表紙160部は、すでに折りまで、終わってます。
9q-24-1.jpg
発売は10月1日の予定です。
出来たら、みんな買ってね・・・・

それで、今回も3名のゴールドフィッターに校正をお願いしたので、special thanksで載せてしまった・・・・

9q-24-2.jpg


清水さん、小堀君、堀田さん、改めて、ありがとうございます〜
3回作り直して、見てもらい、沢山の見直しをしました。
完成度の高さはピカイチですよ〜
じゃ、これから、用意して出かけます。


今朝の大宮公園のボート池
9q-24-3.jpg

今朝の氷川神社の境内
9q-24-4.jpg

今朝の賽銭
9q-24-5.jpg
10円

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:53 | Comment(0) | 日記

2015年09月23日

THE EYES 10月号の撮影完了

毎月のTHE EYESの執筆だけど、いつもギリギリのタイミングでの入稿。
締切が決まっているんだから、もっと前から準備すればいいのだけど、追い詰められないと、やる気ができないのよね・・・・
そんで、今月もそう・・・・

興隆出版の鎌田さんからは、今月は24日(木)に・・・・と云われていた。
木曜日は定休日なので、実質は23日(水)になる。
って事は、今日です。

それで、一昨日の話なんだけど、締切2日前なので、もう、ヤバイ・・・・
そんなタイミングに、モデルに丁度いい飯浜さんがメガネを買いに来てくれて、モデルをお願いしたところ、OKだらど、今は所用があり、他の日ならば・・・・と、云う事で、昨日の夕方、撮影の為だけに来店してくれました。
なんと、ありがたい・・・・

撮影していきましょう・・・・
9q-23-1.jpg
と、約300枚。

撮影が終わってから、急いで編集作業。
写真の選定、トリミング、矢印入れなど。
9q-23-2.jpg

それを保存してフォルダへ・・・・
9q-23-3.jpg
今日は、文字入れしてから、入稿です。
あと、集中すれば1〜2時間ほどで、入稿できる予定です。
良かったわ・・・・
THE EYES 10月号を、お楽しみに・・・・

そんで、昨夜は、そんな編集作業をしてたら、お腹が空いてきちゃって・・・・
ドミノピザが創立30周年記念で、全品50%OFFだって、TVコマーシャルで見てたので、ネットで確認したら、本当に50%OFFだった。
9q-23-4.jpg

思わず注文・・・・・
Lサイズのなんとかクワトロだったかな・・・
9q-23-5.jpg
美味かった・・・・
日曜日までなので、また注文しようかな・・・
50%OFFなら、満足だわ・・・・

じゃ、料理コーナーにいきましょう〜
昨夜は、けんちん汁
9q-23-6.jpg

出汁を作ります。
9q-23-7.jpg

里芋は、下茹でをして、ぬるぬるをとります。
9q-23-8.jpg

下準備OK。
9q-23-9.jpg

最初に鶏肉を炒めて
9q-23-10.jpg

他の具材も、ごま油で炒めて
9q-23-11.jpg

さらに炒めて・・・・
9q-23-12.jpg

煮込みます。
9q-23-13.jpg

そんで、味噌を入れて出来上がり。
9q-23-14.jpg
美味かった・・・・

今朝の大宮公園のボート池
9q-23-15.jpg

今朝の氷川神社の境内
9q-23-16.jpg

今朝の賽銭
9q-23-17.jpg
10円

今日も読んだら押してくれ
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:45 | Comment(0) | 日記

2015年09月22日

乃木坂46の予習 その後

一昨日、このブログでIOFTのレセプションパーティーの話をして、乃木坂46の予習をしなきゃって事を書いたら・・・・
福岡の不肖の弟子の辻山君(通称つっち〜)が、参考書を送ってきてくれた・・・・・・
9q-22-1.jpg

いろいろ見たが・・・・
9q-22-2.jpg
やっぱり、誰もが同じ顔に見えてしまう・・・・

が、これをAKBに置き替えてみると、ちょっと区別が出来るぞ・・・・
AKBは、多少知ってるからね・・・・

この置き換え方法で、まず2名覚えたぞ・・・・
橋本奈々未さん
9q-22-3.jpg
ななみんと呼ばれている。

これは、篠田麻里子さんだ!
9q-22-8.jpg
ショートカットで、なんとなく似てる。
篠田麻里子 → 橋本奈々未

それから、白石麻衣さん
9q-22-4.jpg
まいやんと呼ばれている。
もろアイドル顔。

この人は、まゆゆだ!
9q-22-9.jpg
まゆゆ → 白石麻衣
どうだ!
なんか、そんな雰囲気だろ・・・・

こうして、AKBに置き換えると、なんとなく、覚えられるような気がするぞ・・・
と、じじいは、苦労して予習しています・・・・・(笑)

今朝の大宮公園のボート池
9q-22-5.jpg

今朝の氷川神社の境内
9q-22-6.jpg

今朝の賽銭
9q-22-7.jpg
10円

今日も、読んだら押してね
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:42 | Comment(0) | 日記