2015年08月23日

フィッティング関連の今後のことなど・・・

今日は、今後の話をちょっと・・・・

関西納涼会を終えて、懇親会に参加した人達には、お話したことなんだけどね。
今年は10月7日(水)に、関東で交流会をやるでしょ。
これで2年連続での関東開催なので、来年の交流会は関西でやります。
場所はまだ決めてないけど、いつもセミナーに参加しているスタイリストの浅野さんが、堂島ホテルなら知り合いがいるので、交渉できますとの事。
そのあたりで話を詰めていきたいと思います。

日程は、2016年度のIOFTの日程の発表がまだなので、100%決まったわけではないけど、11月9日(水)にを考えています。
大阪メンバーが主体になるので、盛り上がるだろうなぁ〜〜
まだ、今年も終わってないのに、楽しみでしょうがない・・・・・

それから、再来年のコンクールのこと。
これも、今のところは大雑把なイメージしかないけど、タイトルが「全日本メガネフィッティングコンクール」がいいかな・・・・
略して、AJMFC(AJは、ALL JAPAN)だ!
なんか、カッコイイな・・・・・

そして、このコンクールの決勝戦を、再来年の認定フィッター交流会でやるのさ・・・・
ただ、そうなると、ちょっと矛盾があって、現在は、認定フィッター交流会は、認定フィッターしか参加できません。
その中でコンクールとなると、人数が限られてしまい、ちょっと残念。
できるだけ大勢のギャラリーに見て欲しい。
さてどうするか・・・・・

交流会一部、二部制にして、一部は認定フィッターのみの親睦会にして、二部をコンクールと云う位置づけにしたら、オープンで良いのかな・・・・・
参加資格は、もちろん誰でもOK!!
何人が参加するだろうか?
それまでにゴールドフィッターも10人以上になるだろうし・・・・・

ランク付けは、投票形式がいい。
それなら、不正がない。

参加料から経費を引いた金額を賞金に分配して、副賞は、各メーカーにねだろう。
チャンピオンには、賞金10万円ぐらいだろうか・・・・・
ほんとは、もっともっと出したい。
このコンクールで優勝するという事は(私の存在は別にして)日本一と云う事・・・・という事は、世界一という事・・・という事は宇宙一を云う事だ!
すげぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・!

宇宙で、一番フィッティングが上手いんだ。
それが、たかだか10万円の賞金じゃなぁ悲しいでしょ。
100万円ぐらい出したいよなぁ〜
誰か?スポンサーになってくれないかなぁ〜〜

誰か100万円の賞金出してくれ・・・
100万円の賞金なら、みんなマジになるよなぁ〜〜
実現しないかなぁ〜〜

まだ、少し先だけど、世界初の試みなので、今から考えておかないとね。
フィッターの皆さん。
今から腕を磨いて、フィッティングオブザイヤーを目指そう!

それと、来年のセミナーの計画を企画中
いやぁ〜〜迷うわ・・・・
エキスパートが主体だけど、大雑把に、東京4回、大阪2DAYSが3回、名古屋が3回、九州が3回、神戸と岡山が2回づつ。
こんな感じがいいかなぁ・・・・

8q-23-1.jpg
毎月来たい人もいれば、年に1度でいいや・・・と言う人もいるし。
どんな感じがいいかな・・・・と、頭を悩ませています。
今年の一般セミナーに関しては、以前のブログで告知したように、最低限の回数とします。
無理のない出張計画をしなきゃね・・・・・

じゃ、料理コーナーにいきましょう。
昨夜は、ナポリタン。
8q-23-2.jpg

それで、いつもの事だけど、作ってスグに食べるわけじゃなくて、翌日のお弁当用でしょ。
今までは、ケチャップメインの味付けだったんだけど、ランチになるとパサついちゃうのね。
なので、トマトを1個追加することにしました。
8q-23-3.jpg
沸騰したお湯に数十秒。

キレイにむけます。
8q-23-4.jpg

フライパンにニンニクと唐辛子をローストして
8q-23-5.jpg

パスタを茹でて
8q-23-6.jpg

トマトに具材を炒めましょう。
8q-23-7.jpg

これだけ炒めても、美味しそうだ・・・・
8q-23-8.jpg

パスタとソースの出会い。
8q-23-9.jpg

ケチャップを追加して
8q-23-10.jpg

出来上がり。
8q-23-11.jpg
これね・・・・・
やっぱり、美味しいわ・・・

今日も、読んだら押してね
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 15:45 | Comment(3) | 日記