2015年08月21日

関西納涼会 前夜祭

おはようございます。
新大阪にいます。
関西納涼会2DAYSの2日目です。
昨日は1日目で神戸にいきました。
その様子をレポートしていきますね。

前夜祭
水曜日は、お店を15時半頃に早退。
羽田に向かいます。

それで、今回は納涼会ってことで、通常のセミナーではなくて、基本はお遊び。
フィッティングを取りいれた遊びができたらな?と思って、関西の仲間に提案したのさ。
それで、懇親会ではユーミンのギター演奏のリクエスト。

ギターか・・・・
移動はどうしよう・・・・
と、考えたのよ。
新幹線で行けば、全く問題ないけど飛行機だったら?
いったいどうなるんだろう?とね・・・・
それで、チャレンジを思って行きは飛行機で、帰りを新幹線にした。

空港では、まあこんな感じだ。
8q-20-1.jpg
それで、グローバルクラブのチェックインカウンターで、機内に持ち込めないか相談。
そしたら、持ち込めることは持ち込めるけど、通常の席を1席買ってくださいとの事・・・
値段は11,000円程度。
まあ、高価なギターなので、しょうがないかな・・・・

と思っていたら、乗る飛行機は満席でギターの座る席はないそうだ・・・・
困ったな・・・・・・
まあ、あきらめだ・・・・
しょうがない事だもの・・・・
取扱注意の貴重品扱いで・・・・とお願いしました。

後ろに見える青っぽいプチプチに何重かに巻いてもらいました。
8q-20-2.jpg

荷物を預けらたらラウンジでちょっと一息。
8q-20-3.jpg
神戸に行く前に私自身もガソリンが必要だ・・・(笑)

そして、出発20分前に搭乗口へ行くと・・・・
8q-20-4.jpg
あれ?私のギターだ。
そして放送が「羽田伊丹行き131便の横田さま。。。。」呼び出された。
なにかの、シールが剥がれて、確認の為に呼んだとのことでした。
良くわからなかったけど。

でも、こうして、搭乗口まで手を運んでくれて、私が機内に入るまでギターの所在がわかるのは安心。
JALさん、すごいわ・・・・・
安心しながら、45分の空の旅に出かけよう〜〜
行ってきます〜〜

雲の上は、幻想的な景色が広がるわ・・・・・
8q-20-6.jpg

そんで、伊丹に到着。
荷物の引き取りにくると、3番目ぐらいにギターが出てきました。
8q-20-7.jpg

ほっと一息。
8q-20-8.jpg
シールがいっぱい貼られてた。
無事で良かった・・・・

伊丹空港から神戸から三ノ宮までは、リムジンバスで30〜40分。
8q-20-10.jpg

到着〜
8q-20-11.jpg
前夜祭は、メガネのパリミキ杭瀬店の上原じいさん、金沢の堀田めがねの堀田さん、大阪のスタイリストの浅野さんと私の4人。
焼肉屋です。

そんじゃ、お約束行きましょう〜〜
前夜祭にようこそ〜〜乾杯!!!!
8q-20-13.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・!!!!!

焼肉最高〜〜
2時間半ぐらい、いろいろお喋りして楽しかった。
8q-20-14.jpg

堀田さんはバスの時間があるので、途中で帰ってしまったので、最後に変なコンビの記念撮影(笑)
8q-20-15.jpg
おつかれさまでした。

ホテルはモントレ神戸
8q-20-16.jpg

前回利用して、良い感じだったので、ここにしました。
ビジネスホテルとシティーホテルの間位のランクかな・・・・
8q-20-17.jpg

水回りも普通です。
8q-20-18.jpg

部屋からの夜景。
8q-20-19.jpg
こんなもんだ・・・・

そして、最後の〆の部屋飲み。
8q-20-20.jpg
もちろん、大人の晩酌にパンツは不要。
スースーしながら、おやすみなさい・・・・

読んだら押してね。
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 08:21 | Comment(0) | 日記