2015年08月17日

天ぷら

今日は、仕事サボって、ギターの練習が忙しいので、料理だけね。

昨夜は、またまた天ぷら・・・・
8q-17-1.jpg

なんだかお弁当メニューを考えるのが面倒なので、そんな時は、天ぷらに限る。
絶対失敗しないし、それなりに美味しい、しかも短時間で作れるし、具は好きな物を好きなだけ食べられる。
天ぷらを考えた人は、天才だと思う。
エジソンと同じぐらい偉い!(←エジソンを冒涜するな!)

ウィキペディアで天ぷらの起源を調べると「元々は屋台で食べられた江戸庶民の大衆的な食べ物であった」と書いてある。
こんな美味しい食べ物が江戸時代からあったとは、良かったねぇ〜(←アホか)

具材を下準備して
8q-17-2.jpg

じゃがいも
8q-17-3.jpg

ピーマン
8q-17-4.jpg

竹輪とウインナー
8q-17-5.jpg

舞茸
8q-17-6.jpg

出来上がり〜
8q-17-7.jpg

それから、すいとん汁
具は、まいたけと人参とすいとん団子ね。
8q-17-8.jpg

出汁を作って
8q-17-9.jpg

煮込んで
8q-17-10.jpg

団子を投入
8q-17-11.jpg

できあがり〜
8q-17-12.jpg
まあ、こんなんでも美味しい物だな・・・・

今日こそ、読んだら押してくれ
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:41 | Comment(0) | 日記