2015年08月15日

セミナー来年度の予定

セミナー関連の、来年の予定だけどね・・・・・・
今年の一般セミナーをやってみて無力さを感じたね。
松本以外は受講者もあまりおらず。
大阪、名古屋、仙台、盛岡などは、本当の新規の人は、数えるぐらいだった。

実践的なフィッティングは、(たぶん)世界でここしかないのに、なんで興味をもってくれないのかな・・・・と、思いつつも現実問題、業界的に興味を示してくれないってことは、業界が、私に、ついて行っていないんだろうなぁ・・・・と、思うわけ。

そこで独りよがりに、まだ、熟成もしていないのに、「俺が!俺が!」と思っていても空振りするだけ。
今年前半は、これで、相当くたびれたし、精神的にも参ってしまった・・・

自分1人で、業界のフィッティング技術の底上げをしようなんて、もともと無理な話と云うのもわかった。
流れがくれば出来るかもしれないが、無理に流れを変える事はできないから・・・
今は、本当に上手になりたい人だけ、指導するだけでも十分。
なので、すこしペースを落として、風が吹くまで時期を見ても良いんじゃないかな・・・・てね。

来年は、一般セミナーは半分程度にしようと思います。
熊本一般セミナーは3月にやるけど、あとは具体的に決めていない。
関西(大阪か神戸)、東北(たぶん仙台)、札幌と、これぐらいかな・・・・

昨日から、来年の予定表を作っています。
8q-15-1.jpg
さて、どうするか・・・

じゃ、料理コーナーにいきましょう。
まずは、長芋のバター醤油炒め
8q-15-2.jpg

短冊に切ります。
8q-15-3.jpg

フライパンにバターを投入
8q-15-4.jpg

炒めましょう。
8q-15-5.jpg

焦げ目が付いたら、醤油を投入
8q-15-6.jpg

美味そうな醤油の焦げる香り。
8q-15-7.jpg

出来ました。
8q-15-8.jpg

それから、かぼちゃとナスの天ぷら
8q-15-9.jpg

下準備して
8q-15-10.jpg

ナスを揚げよう
8q-15-11.jpg

かぼちゃを揚げよう
8q-15-12.jpg

できあがり〜
8q-15-13.jpg

お弁当作り、ご苦労様・・・(←じぶん)

最近、そしてくれる人が少なくなったので
今日は、読んだら押してくれ 
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:38 | Comment(0) | 日記