2015年08月02日

第10回 古河花火大会

昨夜は、古河の花火大会。

もう、5年ぐらい連続で見に行ってる。
たぶん、関東では最大級の花火大会だと思う。
8q-2-5.jpg
なんと云っても、ことしは25,000発。
これは、例年よりも5000発多い。
もう、それを考えただけでも期待大だわ・・・・

お店は30分ほど早く閉めて古河に向かいます。
8q-2-1.jpg

駅に置いてある3尺玉の模型。
8q-2-2.jpg
これが3発上がります。

駅から花火大会の会場までは30分近く掛かります。
8q-2-3.jpg

遠いは、大変・・・・
8q-2-4.jpg

歩いて・・・・
8q-2-6.jpg

昨年も、このパン屋さんで食べ物を買っての見学です。
8q-2-7.jpg

今回も有料席での観戦。
8q-2-8.jpg

花火はこの正面から上がります。
8q-2-9.jpg

左はカップルシート
8q-2-10.jpg

それで、有料席は、ドリンク付きだったので、当然ビールもあると思って、買ってこなかった・・・・
そしたら・・・・・
ソフトドリンクだけだった・・・・
8q-2-11.jpg
くそぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
ビールの無い花火大会なんて・・・・
ちょっとガッカリ・・・・
まあしょうがないけどね。

プログラムを見ながら予習して
8q-2-12.jpg

さて、始まり始まり〜〜
8q-2-13.jpg

8q-2-14.jpg

8q-2-15.jpg

8q-2-16.jpg

8q-2-17.jpg

8q-2-18.jpg

8q-2-19.jpg

8q-2-20.jpg

8q-2-21.jpg

8q-2-22.jpg

8q-2-23.jpg

8q-2-24.jpg

8q-2-25.jpg

8q-2-26.jpg

8q-2-27.jpg
で、まあ、すごい・・・・
すご過ぎる・・・・
感動しっぱなし・・・・
3尺玉のデカさは、写真や文章では伝えられないほど、すんごいわ・・・

それと、ミュージック花火で、秦基博さんの「ひまわりの約束」をバックに、音楽に合わせて花火が上がるんだけど、動画で撮ったので見てみてね。
すごくいいから・・・・

約1時間半。
ほんと、素晴らしかったよ・・・・
また来年も、行くよ〜〜

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:43 | Comment(0) | 日記