2016年09月25日

IOFTセミナー

以前にも告知したけど、IOFTまで、あと10日となったね。
もう来週だもんね・・・・

IOFT2016 → ココ

最後にもう一度、私のセミナーの宣伝をしちゃいましょう。
9w-25-1.jpg

今年のセミナーのテーマ
【フィッティング大好き・入門編】
「どんなに機械が優秀になっても、フィッティングだけは全て手作業。どうせ避けて通れない技術なら、初歩から習って、フィッティングを大好きになってもらいたいと思います。」

特に、経験の浅い若い人や、女性、それから、フィッティングとはあまり縁のなかった卸屋やメーカーの人なんかは、うってつけのフィッティング入門コースです。

アシスタントも5名いますので、手先の細かい技術を丁寧に習えます。
まだ、受講人数に余裕があるので、この機会に是非是非ご参加ください。
もちろん、技術者協会の認定ポイントになります。

それと・・・・・
な、な、なんと・・・・・
今年のセミナー会場は、3年ぶりに会議棟に戻ってきました。
9w-25-2.jpg
このロボットみたいな建物です。

部屋も広くてすんごくイイ空間です。
9w-25-3.jpg
                    (写真は2013年のものです)
この2年間は、展示会場の近くの小さな部屋でしたから、今回は素晴らしい!
皆さんの参加を待ってます。

今朝の大宮公園のボート池
9w-25-4.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:18 | Comment(0) | 日記

2016年09月23日

海浜幕張三井アウトレットパーク

昨日は、お店の定休日。

ハワイから帰ってきて、なんかほっと一息な1日にしたかったので、久々に、海浜幕張にある、アウトレットに行ってきました。
ここは、だいたい年に2〜3回行きます。
駅隣接なので、便利よ・・・・・・

海浜幕張駅には午後1時頃に着いたので、お腹すいた・・・・・
9w-23-1.jpg

まずは、ランチしよう。
駅前のプレナの焼肉屋さんがいい・・・・
9w-23-2.jpg

「くいどん」さんね。
9w-23-3.jpg

ランチの基本は780円で、これに、いろいろアレンジします。
9w-23-4.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
雨のアウトレットに乾杯!!!!
9w-23-5.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

焼肉定食〜〜〜
9w-23-6.jpg

ビビンパ〜
9w-23-7.jpg

スンドゥブ〜
9w-23-8.jpg
お腹いっぱい〜

食べたら、お買い物だ・・・
9w-23-9.jpg

どんどん買って・・・・
9w-23-10.jpg

さらにどんどん買って・・・・
9w-23-11.jpg

いつの間にか、夜になってしまった。
9w-23-12.jpg
ぼちぼち帰ろう・・・・・・

おっと待てよ・・・・
海浜幕張と云えば・・・・
そりゃ、デリフランスのカレーパンでしょ・・・・
9w-23-13.jpg
これを食べなくては話にならない・・・・・

サイフォンでいれたコーヒー
9w-23-14.jpg

ピザパン
9w-23-15.jpg

ホットケーキ
9w-23-16.jpg
ここのホットケーキも美味いのさ・・・

そして、最高に美味いカレーパン。
9w-23-17.jpg
生地がフワフワで最高よ〜

昨日の戦利品。
9w-23-18.jpg
JUNMEN、ミツミネ、アシックス、ミッシェルクランで、いろいろ買いました。

今朝の護国神社の近くの曼珠沙華。
9w-23-19.jpg
綺麗だよ・・・

今朝の大宮公園のボート池
9w-23-20.jpg

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 15:00 | Comment(0) | 日記

2016年09月22日

9月大宮検証会+視力検査勉強会

昨夜は、今月の横田流フィッティング術の大宮検証会をやりました。

それで、昨夜の検証会は、いつもと変わっていて・・・・
いつもは、草加の清水時計店の清水さんが中心となって、こちらのメンバーが、2〜3人集まるんだけど、今回こちらからは、サトーメガネの中山さん、それと、岐阜から遠征の三愛時計店の磯矢君、さらに、金沢から堀田メガネ店の堀田さんまで遠征しに来てくれての4人での検証会。

検証会も、始めてから1年ぐらい経つけど、セミナーとは違って、より実践的で、腕前がバレバレになるのよね・・・・
スリル満点・・・・
だからこそ、遠征してまでやってみたくなる・・・・
本当のフィッティングの実力を検証する会。それが、検証会なのよ・・・・

そして、昨夜は、清水さんからのリクエストで、私の日常行っている視力・視機能検査を見せて欲しい・・・・・との事。
まあ、こちらは、講師レベルとまではいきませんが、それなりに勉強してきましたので、披露しましょう・・・・
夕方4時半ごろに集合して、清水さんを検査モデルに、一つ一つ解説しながら、検査を進めていきました。
9w-22-1.jpg
いつも通りの検査ですからね。
特に、問題なく・・・・・解説できました。

そして、それが終われば6時からは、検証会。
まずは、中山さんをモデルに、清水さん。堀田さん、磯矢君、私の順番で、クリングスパッド交換も含めて1人9分で フィッティングしていきます。
9w-22-2.jpg

これが、実にスリリング・・・・
9w-22-3.jpg
手さばきも、ガン見されますからね。

相手はメガネ屋・・・・
9w-22-4.jpg
インチキは、バレバレだよ・・・・

そして、4人が終われば、その出来具合を皆で検証していきます。
9w-22-5.jpg
まずは、出来上がりの形の比較。
そして、モデルにフィッティングされたフレームを掛けて、あーだの、こーだの・・・・・
細かくチェックしていきますよ・・・・

次のモデルは堀田さん
9w-22-6.jpg

そして、検証・・・・・
9w-22-7.jpg

3人目は清水さん
9w-22-8.jpg

出来上がり・・・・
9w-22-9.jpg

最後は磯矢君がモデル。
9w-22-10.jpg

ラストの検証。
9w-22-11.jpg
今回は、4人がモデルなので、6時から始めて、10時までの4時間びっちり。
だいたい、1人に付き1時間掛かります。(4人×9分=36分と検証時間と、修正分の調整時間)
まぁ〜・・・・面白かった。

それで、検証会のあとは、いつもは、かしら屋とか筑前屋で飲んだくれるんだけど、終わるのが遅くなるのが解っていたので、そのままお店で持ち寄りの簡単な懇親会。
9w-22-12.jpg
ビールにワイン、焼き鳥やいなり、焼売、チーズなどなど・・・・
たまには、こんな懇親もいいねぇ〜

話の内容は、今回の検証会の反省を踏まえながら、今後の傾向と対策。

たぶんねぇ・・・・
我々のやっている事は、世界で最もレベルの高いフィッティング技術だな。

他流試合、いつでも歓迎・・・
他流試合をしてからこそ、自分を磨けるのさ・・・・
ホームゲームばかりじゃ、井の中の蛙だよ・・・・

今日の大宮公園のボート池
9w-22-13.jpg

今日は、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:54 | Comment(0) | 日記

2016年09月20日

またまた飲んだくれハワイ旅行総集編 まとめ

今回の旅行で、13回目のハワイ旅行になりました。
(そのうち3回は、若かりし頃の旅行なので、最近では10回目)
9w-20-1.jpg

まあ、私たちの旅行スタイルは、レンタカーを借りないし、ちょっとでも危ない地域には行かない事。
ほとんどワイキキ内での行動だけど、それでも十分楽しいのがハワイ。
そんな今回の旅行をちょっとまとめてみるね。

前夜祭
成田空港さくらラウンジ・機内

1日目
到着、トランプホテル、ウルフギャングステーキハッピーアワー
カタマラン号サンセットが見えなかったクルーズ

2日目
ダイヤモンドヘッドマーケッド&グリル、パイオニアサルーン
ヘルスバー、ボガーズカフェ、ハレクラニアフタヌーンティー

3日目
ドリームシャトル・ハレイワ観光
ビックウェーブのシュリンプ、シュノーケリングもどき
アリイビーチで海ガメに会えた、コーヒーギャラリー、クワアイナ

4日目
土砂降りスタート、ウルフギャングステーキハッピーアワー
インターナショナルマーケットプレイス、白木屋、浜からサンセット
アラモアナのアイランドビンテージコーヒー、

5日目
ダイヤモンドヘッドハイキング、チーズケーキファクトリー
フォーエバー・ファブショー(ビートルズのコピーバンドのショー)

最終日
チーズケーキファクトリー、ホノルル空港さくらラウンジ、帰国

良かった点
○オプショナルツアーは、サンセットクルーズとハレイワ観光のみだったので、1日1日を自由に計画できた。
○朝食の無いプランだったので、(OPツアーも午後からだったので)朝、起きるのが、いつも9時過ぎと、まったりゆっくりの非日常的。
日本では、休みの日でも7時過ぎには起きるので・・・
○特にビートルズのコピーバンドのコンサートが、素晴らしかった。
○海亀に会えた。
○やっぱり5泊は余裕。(帰ってからの売り上げが心配だか・・・)
○毎日、飲んだくれた。
○トランプホテルは5つ星だけあって素晴らしい。
○食べたいものを食べたいだけ、時間を気にせず食べられた。

良く無かった点
○天気がイマイチだった。
晴れたのは、5日目と帰国日のみで、あとは曇りがほとんど。
雨のせいでハレイワのシュノーケルも海が濁って、魚があまり見当たらず。
○Tバックのおねーさんを見れなかった。

統括すれば、今までのハワイ旅行の中で一番良かった。
次回は来年の1月を予定してるんだけど、一応、3泊の予定。
ゆっくりはできないよなぁ〜〜
今日も、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:40 | Comment(0) | 日記

2016年09月18日

またまた飲んだくれハワイ旅行総集編 最終日

最終日
おはようございます。
もう、帰る日です・・・・

あぁ・・・・
ハワイ旅行が終わっちゃう・・・・
なんとも、心淋しい朝です。
そんな、最終日の天気は晴れ・・・・
9w-18-1.jpg
最初の3日間は雨降ったりで、数日ずれていたら、良かったのになぁ・・・
なんてね・・・・

あまりに清々しいので、動作も見てくれ。
最終日の朝 ← ココ
高い所は怖いので、写真撮影利用したラナイ。
9w-18-2.jpg

この5日間を振り返りながらの朝食です。
もちろん、冷蔵庫の中の残り物・・・
9w-18-3.jpg
またスパムがある・・・・(笑)

飛行機は羽田空港利用なので、18時50分発とゆっくり・・・
ツアーじゃなければ、今回の我々みたく、行きが成田で、帰りが羽田なら、一泊得したぐらいの長時間滞在ができます。
成田便だと、早い便だと、ホノルル空港が9時頃に出発だから、最終日は、帰るだけ・・・
だもんね・・・・

なので、羽田便はワイキキには15時半頃までいられますので、このブログの原稿を書きながらゆっくりパッキングです。
9w-18-4.jpg
いろいろ、思い出しながら・・・・・・
帰りたくないなぁ・・・・
ハワイに来たことある人は、この最終日のパッキングを終えたときの気持ちって、わかってくれるよねぇ・・・・

さて、パッキングを終えたら最後のランチと、ワイキキをウロウロしよう。
トランプホテルの前のアウトリガリーフ。
9w-18-5.jpg

たぶん、日本人はあまり泊まっていないインペリアルホテル。
9w-18-6.jpg

シェラトンホテル
9w-18-7.jpg

そして、ランチの場所は、前日のハイキングの後に行ったチーズケーキファクトリー。
9w-18-8.jpg
2日連続だけどね・・・・

ここのオムレツが食べたかったのよ・・・
なんかさぁ・・・・・
ハワイに来て、オムレツかパンケーキ食べたいでしょ・・・
今回は、パンケーキは食べる予定がなかったので、ここでオムレツさ。

席はもちろんアウトサイド。
9w-18-9.jpg

なんか、いい感じだよ・・・・
9w-18-10.jpg
でも、暑かったけど・・・・・(笑)

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ハワイ最後のランチに乾杯!!!!
9w-18-11.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

こんな感じで、にやにやしながら飲んでます〜
9w-18-12.jpg

ご注文は、ファームハウスオムレツ。
9w-18-13.jpg
$13ドル95セント。約1,400円です。

さて、どんなもんか・・・・・
ひたすら美味そうだ・・・・
9w-18-14.jpg

切ってみる・・・・
9w-18-15.jpg
あら?
半熟を期待したが・・・・
全部焼けていた・・・・
これが、ハワイのオムレツなのか?????
味は、美味しかったけど、ちょっと空振りだった。

それから、カルボナーラ。
9w-18-16.jpg

こうして、チーズをたっぷり振りかけてもらいます。
9w-18-17.jpg
前回、美味しかったのでリピートです。
やはり、美味しかったわ・・・・
ここは、どれもハズレなしね・・・・

さて、食べたら抽選会場に行こう。
今はハワイでVisaカードを使うと抽選が出来て、豪華賞品が当たるのさ・・・
9w-18-18.jpg

女房殿が、ガラガラと5回すと・・・・・
9w-18-20.jpg

なんと、LeaLeaトロリー1日券が当たった!!!!!
9w-18-21.jpg
ヤッホ〜〜
実は、次のハワイは1月を予定しているんだけど、JALじゃなくて、激安ツアー。
どこの航空会社になるかわからないので、基本的にトロリーが有料。(JCBは持ってるのでピンクラインのみ無料)
なので、1日券があれば、1日はトロリー使って遊びに行ける。
これはラッキーだったわ・・・
さて・・・・・
ハワイの遊びはここまで・・・・・

ホテルに戻って、荷物を受け取って帰国の途につこう・・・・
ホテルから、チャーリーズタクシーを呼んでもらおうとお願いしたら、そこのタクシー会社じゃないけど、同じ料金で案内できるとの事。
9w-18-22.jpg

ワイキキの街が遠ざかってく・・・
9w-18-23.jpg

タクシーに乗れば、約40分ででホノルル空港。
9w-18-24.jpg
あぁ・・・・・
帰りたくないなぁ・・・・・
でも、しょうがない、帰って、また仕事を頑張るしかない・・・・
ハワイには、また来年来るよ・・・・

空港では、手前がビジネス&JGCのチェックインカウンターです。
9w-18-25.jpg

JGCのカーペーットを通路は、ちょっとだけ優越感ね。
9w-18-26.jpg

保管検査場を抜けて3階にあがれば、さくらラウンジだ。
9w-18-27.jpg

ここは、成田や羽田と違って、シャワーやマッサージがあるわけではない。
9w-18-28.jpg

本当に、かんたんな食べ物と飲み物、
それと、くつろげるフロアーになってるのよ。
9w-18-56.jpg

お酒コーナー
9w-18-29.jpg

ビールは、一番搾りがあった・・・・
9w-18-30.jpg
前回は、バドワイザーだけだったような・・・・・

軽食コーナーね。
9w-18-48.jpg

テーブルロール
9w-18-49.jpg

なにかのパン
9w-18-50.jpg

私の好きなスパム。
9w-18-51.jpg

スープが2種類
9w-18-52.jpg

チキンラーメンみたいな
9w-18-53.jpg

そんじゃ、お約束いきますよ〜〜
ホノルル空港に乾杯!!!!!時間来れば
9w-18-54.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

ランチを目一杯食べてしまったので、ここでは食欲なし・・・・
9w-18-55.jpg
まあ、そんな時もあるよ・・・・

ラウンジでまったりして、出発ゲートに行こう。
出発は定刻通りに18時50分発。
9w-18-31.jpg

出発20分前に搭乗開始・・・・
ビジネスクラスは左側で、エコノミーは右側です。
9w-18-32.jpg

シートは、来た時とは違ってシェルフラットシート。
9w-18-33.jpg
160度ぐらいまで倒れる、フラットシートです。

嬉しいので、乗り込みさっそくフラットに・・・・・
9w-18-34.jpg
飛んでもいないのに、おのぼりさんだな・・・・(笑)

さらに、動画も撮っちゃった・・・・・

日が暮れてきて、出発にはピッタリの時刻。
9w-18-35.jpg
これで、ハワイとお別れだ・・・・
また来年来るからね・・・・
飛行機が安定飛行になると、まずはドリンク。
もちろんシャンパン。
来た時と同じように、シャルルなんとかってやつだ・・・・・
そんじゃ、お約束いきますよ〜〜
ハワイばいばい〜〜乾杯!!!!
9w-18-37.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

そんで、食事は私も女房殿も洋食をチョイス。
9w-18-38.jpg

ステーキだ・・・・
9w-18-39.jpg

食べてみるが・・・・・
9w-18-40.jpg
まあまあ美味しいが、行きの機内食で出たステーキほどではないな・・・
美味しい物を食べると、人間贅沢になる・・・って事がわかった(←偉そうに云うな!)

こっちは、そのほかのおかず・・・・
9w-18-41.jpg

シャンパンなんて、なかなか飲めないので、お代わりしちゃいましょう〜〜
9w-18-42.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

最後は、デザートとコーヒー
9w-18-43.jpg
満足です・・・・・

食べ終わると映画だな・・・・・
とりあえアベンジャーズ見て、暗い中、このブログの原稿を書きながら、眠くなってきたらおやすみなさい・・・
9w-18-44.jpg

うとうとしてたら、羽田到着1時間半前ぐらいに軽食です。
9w-18-45.jpg
なんだか、時差ボケで食欲ないので、珍しくアルコールはないよ・・・・

そんで、羽田空港到着〜〜〜
9w-18-46.jpg
生きて帰って来た〜〜〜

空港からは、大宮駅からリムジンバスで1時間半。
9w-18-47.jpg
大宮は便利だよ〜
夜中の12時過ぎに、自宅に帰還できました。

これにて、またまた飲んだくれハワイ旅行総集編を終わります。
やっぱり私のハワイ旅行のスタイルは飲んだくれ・・・・
そんな旅です。

最後まで、お付き合いしてくれた読者の皆さん、ありがとう〜
それで、私のハワイ旅行は、沢山の人のハワイ旅行ブログを参考にしています。
口コミも参考にしますが、それよりもブログの方が生の声。
特に、「ナビ!ちゃお」掲載ブログは、参考になりました。
   http://naviciao.com/ ← ハワイに行く人は読んでみて

私のブログからも、情報が発信されて、これからハワイ旅行に行かれる人の参考になれば幸いです。

読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:21 | Comment(5) | 日記

2016年09月16日

またまた飲んだくれハワイ旅行総集編 5日目

おはようございます。
5日目は晴れてます。
9w-17-1.jpg
天気予報では、雨だったのでラッキー。
良かったわ・・・・・

旅行の3大要素って、「天気」「ホテル」「食事」でしょ。
今回は、ホテル良し…食事良し…
なので、あとは天気だものね・・・・
4日目までは、雨が多かったから、今回のハワイはちょいイマイチだったけど、5日目が晴れてくれて良かったわ・・・

朝食は、前日にアラモアナ行った時に、白木屋の中の「いやす夢」で買ったおにぎりとスパム。
9w-17-2.jpg
「いやす夢」のおにぎりって、評判いいし、スパムも絶品なのはネットの口コミなどで知っていたんだけど、今まで食べる機会がなくてね・・・
なので、白木屋の中にあったのはラッキーでした。
それと、マカイマーケトの中のパニーニも美味しそうだったので、買ってみた。
朝から、なんか食べ過ぎだわ・・・・

さて、5日目の予定は、ダイヤモンドヘッドハイキングとビートルズのコピーバンドの「フォーエバーファブ」ショー。
そんな1日の予定です。

そんじゃ、用意したらダイヤモンドヘッドへ向かって出かけましょう。
ダイヤモンドヘッドまでは、1日目同様にJALのレインボートロリーです。
1日目は、雨と曇りで気分いまいち・・・・・・

景色も良くないし参ったけど、今回は晴天。
もうね・・・
行く前からウキウキなんだな・・・・
トロリーの停留所は、今回は、デュークカハナモク像ところから・・・
9w-17-3.jpg

ダイヤモンドヘッドへ行くトロリーは、25分間隔なので、最長で25分待たされるわけだけど・・・・
なんと、5分もしないうちに来てくれた・・・・
9w-17-4.jpg
ラッキ〜!

これが、ダイヤモンドヘッド行きに乗れるジャロアロカードアリイです。
9w-17-5.jpg

ダイヤモンドヘッドの右回りなので、海沿いを走るので、THE BUSと違って、眺めがいいのよね・・・・
クヒオビーチを眺めながら
9w-17-6.jpg

水族館を通り過ぎます。
9w-17-7.jpg

高級住宅街を通り過ぎて
9w-17-8.jpg

さらに、海沿いを走ります。
9w-17-9.jpg

このY路地を左に曲がればダイヤモンドヘッドのふもとまで、もうすぐです。
9w-17-10.jpg

そしてトンネル。
9w-17-11.jpg

トロリーの降車場。
9w-17-12.jpg
ここで、トロリーとはバイバイです。

ダイヤモンドヘッドの入山料の1ドルはここで払います。
9w-17-13.jpg

入山券。
9w-17-14.jpg
昔と変わったと思うけど・・・・

さて、山頂はあそこか・・・・
9w-17-15.jpg

結構あるよなぁ・・・・
9w-17-16.jpg
アップで見ると、結構人がいるわ・・・

看板で記念撮影しましょう。
9w-17-17.jpg
女房殿、ピース!

看板の隣が、ビジターセンターです。
9w-17-18.jpg
土産物とか売ってます。

その裏にトイレ。
9w-17-19.jpg
トイレは、ここしかありませんので、少しでも出しておいた方が無難です。

そんじゃ、登っていきましょう〜
9w-17-20.jpg

最初は緩やかな傾斜なので、楽ちんです。
9w-17-21.jpg

しばらく舗装が続きますが・・・・
ここから土と石の道になります。
9w-17-22.jpg

傾斜は、だんだん強くなってきます。
9w-17-23.jpg

ずんすんと20分ぐらい登ると記念撮影ポイントでパシャリ!
9w-17-24.jpg
私は高所恐怖症なので、怖くて、顔が引きつってるけどね・・・・
ここまで来れば、あと一息です。

トンネルを抜けて・・・
9w-17-31.jpg

さらに歩くと
9w-17-32.jpg

もう、すぐ頂上だ。
9w-17-33.jpg

うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
9w-17-34.jpg

やったぜぇぇぇぇぇ!!!!!!
9w-17-35.jpg

すげぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
9w-17-36.jpg

やっほぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
9w-17-37.jpg

アホ過ぎる・・・・・
しかし、ここは何度来ても凄いのさ・・・・・
毎回感動だよ・・・・

ここはね・・・・
ハワイに来たら、絶対来た方がいいよ・・・・
普通のTHE BUSでも行けるからね。
お金があれば、ワイキキのホテルから2〜3千円ぐらいかな・・・
お勧めだよ・・・・

登った後は、またトロリーで帰ります。
9w-17-38.jpg

トロリーはいいよねぇ〜
9w-17-39.jpg
ハワイらしい。

1日目に寄った、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル
9w-17-40.jpg

パイオニアサルーン
9w-17-41.jpg

そして、デューティーフリーで降車です。
9w-17-42.jpg

時刻は、午後2時・・・
お腹空いた・・・・
ならば、チーズケーキファクトリーに行こう。
9w-17-43.jpg

ここは、何度も利用しているけど、今回も、1度は行きたかったし、チキンマディラと云うメニューが評判がいいらしいので、食べてみたかった・・・

お店は、時間によっては大行列のお店だけど、午後2時となると、待ち時間はほんのちょっと・・・・
呼び出しの機械を持たされて、5分ぐらいで即呼び出し。
9w-17-44.jpg

席は、もちろんアウトサイド。
9w-17-45.jpg

ここはカラカウア通りの憧れの場所・・・・
9w-17-46.jpg
なんかさぁ・・・・
道路に面してて、歩く人を眺めながらの食事って、ちょっとチッリじゃない???(←そうは思わないが・・・・)

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ダイヤモンドヘッドハイキングに乾杯!!!
9w-17-47.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

女房殿は、マンゴースムージー。
9w-17-48.jpg
これも、すんごく美味いらしい・・・・
実は、私は、マンゴーは苦手なのだ・・・・

そんで、メインのオーダーは、チキンマディラとステーキダイアン。
9w-17-49.jpg

これだよ・・・・
9w-17-51.jpg
これこれ・・・・

これが、ステーキダイアンだ。
9w-17-50.jpg

こっちがチキンマディラ。
9w-17-52.jpg

食べてみるが、激ウマ・・・・
これはねぇ・・・・
ちょっとジャンクな感じだけど、2種類の肉と2種類の醤油系のソース。
日本人好みの味だよなぁ〜・・・

ラストは、チーズケーキ。
9w-17-53.jpg
思ったよりは、量は少なかったけど、肉なんで、胃に重い・・・・
こんなんで、十分です。美味しかったし・・・・

食べたら、一旦ホテルに戻って、シャワーを浴びてフォエバーファブショーに出かけましょう。
場所は、シェラトンプリンセスカイウラニの2回です。
9w-17-54.jpg
このホテルは、かなり大きなホテルでもちろん有名だけど、ホテルを散策したことがない・・・

玄関を入るとプールがあって、なんかいい雰囲気・・・・
9w-17-55.jpg
ここは、泊まってもいいな・・・・とか、思いました。
ただ、ウォシュレットお願いします・・・・(笑)

ここの2階のAinahau Showroomが会場です。
9w-17-56.jpg

私は、トランプホテルから予約の電話をしてもらいましたが、直接このホテルに来ても大丈夫です。
9w-17-57.jpg
私の前に並んでいた日本人は、それでOKでした。

会場のキャパは200人程度かな・・・・
9w-17-59.jpg
今回のお客は、70〜80人ぐらいだったと思います。

ショーは夜の7時にスタート。
ビートルズの初期の衣装に扮した4人組。
9w-17-60.jpg

ポール
9w-17-61.jpg

ジョン
9w-17-62.jpg

ジョージ
9w-17-63.jpg

もうね・・・・
最高・・・・・
顔だけそっくりさんなら、もっと似ている人はいると思うけど、声まで似ていて、しかも、ビートルズの世界を作れるバンドは、そうはいないだろう・・・・

9w-17-64.jpg

9w-17-65.jpg

9w-17-66.jpg

もうね・・・・
感激・・・・・
私は、ビートルズ大好きだもの・・・・・

ポールのイエスタディーもあるし・・・
9w-17-67.jpg

後半は、サージェントペーパーズの衣装で熱演。
9w-17-68.jpg

どこれもこれも、突き詰めてのビートルズの世界。
9w-17-69.jpg

9w-17-70.jpg

9w-17-71.jpg

9w-17-72.jpg

ジョンのイマジンもおまけで・・・・・
9w-17-73.jpg

9w-17-74.jpg

そして、約1時間半のコンサートは終わりました。
9w-17-75.jpg

演奏した曲は、全部は覚えてないけど・・・・
抱きしめたいから始まって・・・・・
シーラブズユー
オールマイラビンング
ロールオーバーベートーベン
アイフィールファイン
アハードデーズナイト
恋する2人
ノーウェジャンウッド
ツイストアンドシャウト
アイソーハースタンディングゼア
イエスタディ
ウイズアリトルヘルプマイフレンズ
ペニーレイン
イエローサブマリン
ヒサカムズザサン
バックインザUSSR
レボリューション
レットイットビー
ヘイジュード
まだ、5〜6曲は、あったと思うけど、曲名が出ないよ。
この曲名を見ただけでも、なんかウキウキしてきちゃうでしょ・・・選曲も良かったよなぁ・・・

最後に撮影会と握手会まであった・・・・
9w-17-81.jpg
女房殿は、ウキウキで記念撮影・・・・・

なんか、感激しちゃってね・・・・
もう、素晴らしすぎる。

ハワイでビートルズが聞けるとは思わないでしょ・・・・
このショーはお勧めだよ。
ビートルズ好きなら、是非是非是非・・・・・
行ってみて・・・・

ホテルに戻り、超簡単なディナーを・・・・
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ビートルズに乾杯!!!!!
9w-17-77.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!!

翌日帰国なので、冷蔵庫の残り物を・・・・
9w-17-78.jpg

部屋からの夜景は、まあまあ・・・・
9w-17-79.jpg

〆は、やっぱりウイスキーがいいな・・・・
9w-17-80.jpg
酔ったら、おやすみなさい・・・・
最終日に続く・・・・

読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:48 | Comment(0) | 日記

2016年09月15日

またまた飲んだくれハワイ旅行総集編 4日目

4日目の朝です。
おはようございます。9時過ぎまで寝てました・・・(笑)
9w-16-1.jpg
天気は、青空が少しあるんだけど、雨雲が多いので、降りそうだわ・・・・

前日に食べ過ぎてますから、朝ごはんは、ほんと簡単な物をね・・・・・
9w-16-2.jpg

食べて、ゆっくりしていると、天気はだんだん悪くなってきて、ざぁーざぁー降ってきて、参ったわ・・・

街もどしゃ降り・・・
9w-16-3.jpg

9w-16-4.jpg
あぁ〜あ・・・雨だわ・・・・・
私は、雨男だけど、私のせいじゃないからね・・・・

4日目の予定は、お土産買ったりしたいので、ワイキキにゆっくりです。

そんで、朝ごはんが簡単だったので、早めのランチに出かけよう。
ワイキキの街は、雨ね・・・・・
9w-16-5.jpg

ランチのお店は、到着日にも行ったウルフギャングステーキね。
9w-16-6.jpg

到着日は、軽い物を食べたけど、今回は、しっかりステーキを食べたかったのよ・・・・
なので、ご注文は、ハッピーアワーメニューから、テイストオブニューヨーク(ニューヨーク風のステーキ)と、ミニロコモコ。
9w-16-7.jpg

そんじゃ、お約束いきますよ〜〜
ニューヨーク風に乾杯!!!!
9w-16-8.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

それで、前回の4月に来たときは、同じメニューを頼んでいて、すぐにパンが出てきたけど、今回は、なかなか出てこない・・・
カウンターを見ると、同じステーキを注文している人が何人かいるんだけど、やっぱり、パンはない。
けど、テーブル席の人は、パンがある。。。。。
なんか変・・・・
もしからしたら、カウンターに座った人は、パンは出ないのかもしれないと思い、パンをください・・・
「ブレッドブレッド・・・・」と、単語を言ったら、パンを出してくれた。
9w-16-9.jpg
なので、ハッピーアワーでカウンターに座って、テイストオブニューヨークを頼む人は、「ブレッド」と一言いわないと、パンが出ないのかもしれません・・・・・
もちろん、無料でした。

それと、これはあまり知られてない話かもしれないけど、ここは、わさびと醤油をリクエストできる。
9w-16-10.jpg
なので・・・・
今回もリクエストして、もらったのさ・・・・
おいしい肉なので、味付けはなくてもいいけど、ワサビしょうゆも最高よ。
こちらも、無料だったよ・・・・

そして、メインのステーキだ。
9w-16-11.jpg
これが美味い・・・・

シェアなので、取り分けてもらう。
9w-16-12.jpg

ここのステーキは、最高に美味い・・・・・
9w-16-13.jpg

このミディアムレアな感じが最高だよ・・・・
9w-16-14.jpg

それから、ミニロコモコ。
9w-16-15.jpg

これも、ハンバーグがミディアムに仕上がっていて、味もいい・・・
9w-16-16.jpg
最高に美味いロコモコだよ・・・・・

仕上げは、チーズケーキ。
9w-16-17.jpg
これも、美味いんだな・・・・
チーズケーキファクトリーのチーズケーキも素晴らしいが、ここのチーズケーキも負けず劣らず素晴らしい!

満腹になった後は、新しくできた、インターナショナルマーケットプレイスを見に行こう。
9w-16-18.jpg

贅沢な空間を使って、地上3階建てのショッピングモールです。
9w-16-19.jpg
アラモアナがあるので、この規模は中途半端に思えるけど・・・
ワイキキにあるので、便利と思えばいいのか・・・

少し、うろうろしたんだけど、特にコレと云った用事はないけどとりあえず、ぐるっと一回り。
9w-16-20.jpg

9w-16-21.jpg

なんと、オリバービープルズもあった・・・・
9w-16-22.jpg
しばし見たら、ホテルに帰還。
やっぱり、見ただけだった・・・

ホテルでは、ちょい飲むよ〜
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
新しくなったインターナショナルマーケットプレイスに乾杯!!!!
9w-16-23.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

ホテルでちょい飲んだらアラモアナにお土産を買いに行こう。
JALのレインボートロリーだ。
9w-16-24.jpg

レトロな感じが、ハワイらしさをさらに感じるね。
9w-16-25.jpg

アラモアナ到着。
9w-16-26.jpg

アラモアナでは、お土産買ったりしならがら、アイランドビンテージコーヒー。
9w-16-27.jpg

ここのアサイボウルが、またまた美味い・・・・
9w-16-28.jpg
ハワイに来たら、ここでアサイボウルを食べねば・・・・
もちろん、美味かった・・・・

その後は、新しくできた白木屋に行こう。
9w-16-29.jpg

うろうろしながら・・・・・
9w-16-30.jpg

移転後の白木屋だ。
9w-16-31.jpg

沢山のお店が入っていて、お祭りの露店みたいだな・・・・
9w-16-33.jpg

9w-16-32.jpg
にぎやかだよ〜

それで、マジな情報では、ビールが1ドル(約100円)だそうだ。
アル中の私としてみれば、これは、その1ドルビールを飲まねばならないでしょ・・・・

メニューを見ると、やっぱりグラスビールが1ドルと書いてある。
9w-16-34.jpg
まあ、小さいサイズなんろうなぁ・・・・
と思っていたら・・・・・
マジに、普通のジョッキサイズのグラスだった。
350ccは、たっぷりあります。

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
1ドルビールと世界平和に乾杯!!!!
9w-16-35.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

10杯飲んでも、たったの10ドル・・・・
いや。。。。。1杯しか飲んでないけど・・・・
9w-16-36.jpg
これだけ安いと、毎日来てもいい・・・
こりゃ、ハワイに住んでいたら、マジにアル中になりそうだ・・・・

そんで、お土産買ったし、またまたトロリーでホテルに帰ろう。
9w-16-37.jpg

途中、ヒルトンのグランドアイランダーが、だいぶ出来ていた。
9w-16-38.jpg

ホテルに戻って、夕暮れ時を眺めようかと、ラナイに出てみたら、女房殿が、サンセットに間に合うんじゃない?との提案。
9w-16-39.jpg
時計を見ると、サンセットの時間まで、
まだ15分あるじゃない・・・
急げば間に合う・・・・
急げ・・・・
急げ・・・・

間に合った・・・
アウトリガーリーフのビーチです。
9w-16-40.jpg

すでに、サンセットを見る人が沢山・・・
9w-16-41.jpg

なんか、いい雰囲気を動画で・・・・

昼過ぎまでは、かなり雨が降っていたので、前日同様に、サンセットは無理と思っていたけど、これなら、なんとか見れそうだ・・・・
9w-16-42.jpg

だんだん陽は沈んで来て・・・
9w-16-43.jpg

だんだん・・・・
9w-16-44.jpg

だんだん・・・
9w-16-45.jpg

おぉぉぉぉぉ・・・・・
9w-16-46.jpg

ヨットが、陽にかかる・・・・
9w-16-47.jpg

うぉぉぉぉぉぉ・・・・
9w-16-48.jpg

陽が沈む・・・・
9w-16-49.jpg

そして、サンセット。
9w-16-50.jpg
もうね・・・・
なんともロマンチック・・・・・
もう、言葉にならない・・・・
素敵すぎる・・・・

あぁ・・・・
いつか、不倫相手と愛を語りながら、ハワイのサンセットを見てみたいものだな・・・・(←また妄想か・・・・)

サンセットが終わったら、ちょい買い出し・・・・
夜のビーチウォーク
9w-16-51.jpg

夜のカラカウワ通り
9w-16-52.jpg

ディナーだけど、お昼にたっぷり食べちゃったし、白木屋で飲んじゃったし・・・・
なんか、簡単でいいや・・・・ってことで。
ロイヤルハワイアンセンター2階のパンダエクスプレス。
9w-16-53.jpg
ここは、ハワイに来たら必須。
ここのオレンジチキンが最高に美味いのよ・・・・
お持ち帰りでホテルでディナー

そんじゃ、またまたお約束いきますよ〜
パンダエクスプレスのオレンジチキンに乾杯!!!!
9w-16-55.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

これで、ハワイに来て3本目のシャンパン。
飲み過ぎ〜〜

このプレートランチだけど、ブラウンライスにオレンジチキンとハニーウォルナッツシュリンプと、なんとかチキンの3種類のおかずです。
9w-16-56.jpg
簡単なディナーだけど、美味かったので良かったわ・・・・

部屋からの夜景は、まあ、こんな感じ。
9w-16-57.jpg

酔ったら寝るわ・・・・
おやすみなさい・・・・

5日目につづく・・・・

読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 18:09 | Comment(0) | 日記